最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年05月19日

最終日は106日目

市 (2016年05月19日 23:26) │Comments(11)ビアンキカップ
最終日は106日目

おいトモや、テチヤにムーヴァーを10回撃たすから、ワシらはアレをやろか?・・・

ええ♪ ぜひトモ・・・
これは昨日のことです。

最終日は106日目

なんと射場に機械をもちこんで作業するというサクセン(^o^)

最終日は106日目

電気はホンダの発電機で起こします♪

最終日は106日目
この部分を
↓このよーにしました。
最終日は106日目
そこまでする必要などないのですが、ウィングとサイドパネルを一体化したかったのです。

最終日は106日目
気にかかっていた部分がすっきりして気持ち良くなりましたよ(^^)
ララテはあとでキチンと貼りますよん♪

さて、今日はラストの106日目。
よく練習したものです。

実は昔も100日訓練をしたことがあり、その時もほとんど上達しませんでしたよ(^_^;
ワシの射撃技術はデッドエンド(つきあたり)にきていることは明白な事実なのですよね。

でも、練習の楽しさは、ますます大きくなっているんです♪
練習を続けることで身体の健康を保て、創意工夫にイソシムことで認知症が出にくくなるだろうと考えているのです。
もう、いつ死んでもオカシクない年齢ですからね、心身健康であることに感謝しながら余生をおくっているわけですよ。

すでに、来年はどんな楽しい訓練をしよかとホクソエンでいます(^○^)

ビアンキカップでムーヴァーをクリーンしたい・・・でも、それを成し遂げても世界が驚くかというと、ソンナコタナイ(^◇^) 世界が驚いたとしても、そこに価値などない(^o^) 家族ですらフーン♪てなもの(^0^;) 誰かに尊敬されるわけでもなく、尊敬されたとしても、そこにこれといった価値など感じられず(^^) それと自分の幸せとは関係なですしサ(^-^)
ただ、自分を打ち込む場がないと充実感に乏しい余生となるから・・・と、そんな単純な目標でムーヴァーを撃つのです。

“来年はムーヴァークリーンを目指して、もっと頑張るのだ!!”

ああ、なんて幸福な射撃バカなんでしょう\(^O^)/





同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

この記事へのコメント
こんばんようさんです。

今日も楽しんでおくれやすぅ~

見ているこちらは、勝手に楽しんでますさかいにぃ(^o^)/~~
Posted by まう@東大阪 at 2016年05月19日 23:31
テツヤ兄さんは、長年のビアンキ出たい思いがそのままスコアに出ているかのようですね。
端から見たら、何の価値も無い、無駄使いしてる遊びかもしれません。でも、今必要とされている物だって数年後にはムダになっているかもしれません。ビデオテープやMDなんて、今じゃ誰も使わない。若い子には、カメラのフィルムを知らないなんて子がたくさんいます。
それを作っていたコダックは、かつては世界制覇するかの勢いでしたが今じゃ名前さえ知らない、つまりは無価値になってしまいましたよね。
でも、大切に使っている人もいるしそれが大好きだ!これじゃなきゃダメ!って人も沢山いますよね。
そうして考えると、誰が何と言おうと、楽しいモノは楽しい‼️
努力する価値があるかないかは、その本人しかわからないんです。
審美眼の働かない人にはカップガンなどの、用途に特化したツールの持つ輝きは理解出来ないでしょうが、その価値を見出せる人にはダイヤモンド以上の輝きです。
何となく感じ入って、見よう見まねで作ってみて、なんか違うな〜と思いながら、ある日ホンモノに触れたとき、その本当の価値に触れ、改めて感動する事もあります。
私は、グリップのギョーザがそうでした。
そう考えるとやっぱり、ビアンキカップはサイコーなんだと思います。皆さん、思い切り、楽しんで、悔しがって、面白おかしく、辛そうに、悲しそうに、また行きたい、もっと知りたくなるビアンキカップを感じさせて下さい。
東路の果て、日本から応援しておりまする。
Posted by chatter box at 2016年05月19日 23:58
イチローさん こんばんみ〜

イチローさんの練習を拝見してることは、少なくとも

おーちゃんの”励み”になっておりまする。

頑張ろうと思いマッスル(⌒▽⌒)V
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野でおます。 at 2016年05月20日 01:11
「武運」
を好む方が少なくないですが、どうもイチローさんのやってる事と態度は正反対の様です。
「討ち死に」するのが分かってらっしゃるから、
"Enjoy yourself!"
とか
"Go for it!"
などの方が大袈裟過ぎず良いかな?
Posted by CYPRESS at 2016年05月20日 01:12
そのムカシ。
イチローさんが100日訓練をされますた。
1999年のコトですた。

STIの6.0ロングスライドと
エレンさんが造ってくれたカップガンを使って、

摂氏40度を越える真夏日でも
氷の張った寒い日でも、

特殊ミミ付きターゲットを使って練習をしたり
撃ち終わるごとに20回の腕立て伏せをしたり
虫よけに縫ったクリームが汗でドロドロになって
目に入って痛くて目が開けられなくなって
ナナ姫に呆れられたり(1つ余計♪)。

その模様は、
8ペイジに渡るナナ姫のリポートで拝見できますた。


そして2016年。
イチローさんは、またまた100日訓練をされますた。
今回は、銃庫のなかに温存されていた
STI製のフレイムとスライドをベイスに、
自らの手でカップガンT-16を造っての100日訓練ですた。

しかも今回の訓練模様は、
毎回 ブログで見れたり♪
時には動画で見られたり♪♪

ムーヴァー攻略にドップリと浸かって
元気に一喜一憂するイチローさんを見れるのが
スゲー嬉しかっただ~す♪
ああ、なんて幸福な射撃ぶゎかウォッチなんでしょう♪
\(^O^)/ スゲーホメテマス♪

ではでは、本戦も頑張ってくだちい~♪
ヾ(*`∀´*)ノ"彡☆ チェストー


【Day 106】
2016年05月19日
??点

・そこまでする必要などないのですが、ウィングとサイドパネルを一体化したかったのです。
気にかかっていた部分がすっきりして気持ち良くなりましたよ(^^)
ララテはあとでキチンと貼りますよん♪

さて、今日はラストの106日目。
よく練習したものです。

実は昔も100日訓練をしたことがあり、その時もほとんど上達しませんでしたよ(^_^;
ワシの射撃技術はデッドエンド(つきあたり)にきていることは明白な事実なのですよね。

でも、練習の楽しさは、ますます大きくなっているんです♪
練習を続けることで身体の健康を保て、創意工夫にイソシムことで認知症が出にくくなるだろうと考えているのです。
もう、いつ死んでもオカシクない年齢ですからね、心身健康であることに感謝しながら余生をおくっているわけですよ。

すでに、来年はどんな楽しい訓練をしよかとホクソエンでいます(^○^)

ビアンキカップでムーヴァーをクリーンしたい・・・でも、それを成し遂げても世界が驚くかというと、ソンナコタナイ(^◇^) 世界が驚いたとしても、そこに価値などない(^o^) 家族ですらフーン♪てなもの(^0^;) 誰かに尊敬されるわけでもなく、尊敬されたとしても、そこにこれといった価値など感じられず(^^) それと自分の幸せとは関係なですしサ(^-^)
ただ、自分を打ち込む場がないと充実感に乏しい余生となるから・・・と、そんな単純な目標でムーヴァーを撃つのです。

“来年はムーヴァークリーンを目指して、もっと頑張るのだ!!”

ああ、なんて幸福な射撃バカなんでしょう\(^O^)/



【Day 105】
2016年05月19日
??点

・さあさあ、トリオ ザ ムヴァチョスが揃ったよ♪
よし!
テチヤ、外さないように撃て!!
はい、オヤカター(^o^)
バンバンバンのバババン・・・
ハズシました〜(^◇^;)

ぎょっ(゜◇゜)!!!
リロン的には8位のスコアだ(@_@;)

バンバンバンほれバンバンバン
イッコはずしでぇ〜す(^0^;)

わっ(゜;)エエッ!!!
なんだこれぇ〜(◎-◎;)

あ、せーのバンこらバンバンほいバンバン
オヤカター!!
やりましたぁ〜ヽ(^0^)ノ

わわわわわワー(゜◇゜)バーン!!

いきなり初日からクリーンを出すなんて(-。-;)スゴスギ
10回、つまり480発を撃った結果です。
いくつかの場内ホーマーはあるものの、もの凄い勢いの出だしです。

上手いヤツは練習なんかイランのね〜(^◇^;)
これはもう本戦が楽しみになってきましたよ〜(^。^)

え? ワシとトモの成績??・・・
どうか聞かんでください(;。;)
なにしろ今日は今年最暑の35度でサ(^_^;


【Day 104】
2016年05月18日
-22点
-2点 (15yd 48発)
-12点 (20yd 48発)

・104日めもダメダーメな成績(>_<)
・そこで15ydから48発を撃ちました。
安定しているとはイイがたいです(^_^;
・コレは20ydからの48発・・・
もう、じぇんじぇんダメっ!!(◎-◎;)
・今日は32度になり、この「日本兵式陽よけ帽」が威力を発揮しています(^。^)


【Day 103】★
2016年05月17日
-9点 (1回目)
-14点 (2回目)

・103日めはプラクティコォの10ydと15ydのプレイト6秒立射から始めました。
したらプレイトのラストショットを放ったとこでジャム!!(◎-◎;)
おそらく古ヤッキョウのせいだと想うのですが、ちょっとシンパイな出来事です。
・でたーーーー(゜◇゜)ガーン!!!
イチローの場外ホーマー・・に近い場内ホーマーだぁ〜(^◇^)(^o^)(>_<)(;。;)(+_;)・・・
この「空白のトゥリガープル」は、不調の時によくある現象なのですよ〜(×_×)
これじゃ去年とカワランワ・・・
100日間の練習が徒労であったというショーコです(◎-◎;)
市郎の名を改めて永田ト郎と呼んでくだされ(^◇^)
・2回目は少しだけマシ・・・
素晴らしい拳銃を持ち、豊富な練習を積み・・・
その結果がコレですからね。
・とほほほ(-_-;)ながら
楽しくやっとります(^。^)


【Day 102】
2016年05月16日
??点

・百二日目。
頑張る。
だが、うまく撃てず。
足を投げ出して途方にくれる。
どこまで続くヌカルミか・・・
しかしこのグリップを見ていると気持ちがやわらぐナ。
・ワンコース48発・・・
だいたいは当たる・・・
・・・が、いつも5発ばかしのミスショット・・・
これを100日あまり繰り返した。
トモも10ヤードで、このアリサマだ!!
もう今年は諦めよう!!
と、スタバに行く。
(^○^)(^◇^)はっはっはっは
これ、おどけて書いてるのだから
そのつもりで読んでよね〜(^・^)


【Day 101】
2016年05月14日
-17点 (101日目の初回です(>_<))
-10点 (これは3回目・・・)

・暑い日でした(^_^;
テントがなければイチスルメになってたわ(^◇^)
・グリップは汗ばんだ手だと滑るのでどうかしないとイケマセン。


※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 31th ~ Day 40th(2015年10月17日 ~ 2015年11月08日)の記録については、2015年11月08日の記事「Day 40th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 41th ~ Day 50th(2015年11月13日 ~ 2015年12月30日 ?)の記録については、2015年12月30日の記事「タクティカルターゲット」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 51th ~ Day 60th(2016年01月09日 ~ 2016年02月04日 )の記録については、2016年02月04日の記事「ゴッツ外れの60日メ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 61th ~ Day 70th(2016年02月16日 ~ 2016年03月28日 )の記録については、2016年03月28日の記事「凶報の70日目」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 71th ~ Day 80th(2016年03月29日 ~ 2016年04月13日 )の記録については、2016年04月13日の記事「風がふいて・・・」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 81th ~ Day 90th(2016年04月14日 ~ 2016年04月26日 )の記録については、2016年04月26日の記事「ウィークハンドに不安」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 91th ~ Day 100th(2016年04月28日 ~ 2016年05月13日 )の記録については、2016年05月13日の記事「放心の100日メ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

【イモムシの季節】(2016年04月02日) については、2016年04月13日の記事「風がふいて・・・」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

【不安な未来】(2016年05月05日) については、2016年05月13日の記事「放心の100日メ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2016年04月10日の記事「ラバーライズドのテイプ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************
Posted by マロンパ89 at 2016年05月20日 03:44
イチローさんや皆様の頑張っている姿はそれだけで私に生きる活力を与えてくれます。いつもありがとうございます。これからも頑張って下さい。(^o^)v
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年05月20日 06:46
機械を持ち込んでの調整、ファクトリーっぽい。カックイー!撃ちながら改良をする。現地での作業は当たりも付けやすくて効率的ですね。
イチローさんのやってらっしゃることって、趣味かもしれないけれど私には真似できないので~す。ケニーロバーツやらアイルトンセナ、ボブハンナにエディルジャーン、真似ては見たけど近づくこともできなかった~。
にゃので、応援しちゃうの~、熱も入り余計なこと言っちゃうこともありんす。でも憧れのレースの世界や、カップガンのレポートを緩急取り混ぜてと紹介してくださるので大好きなんです。
うざったがられようともまだまだ応援しますよ!フルなー、フルなー、イチローさん!がんばれー!
Posted by ちびゆき at 2016年05月20日 22:43
訓練しゅーりょー\(^♢^)/
いよいよ1年前、ジラシにジラされたT-16の出陣ですね。
たのしんで来てください(^_^)v

マロンパさん、ゴクロー様でした<(_ _)>
Posted by ももすけ at 2016年05月21日 07:33
ももすけさ~ん(^〇^)/
どうもあがとりぃ~♪

「どんくらいのカネかけて、どんくらいヘタなままだかという後者へのイマシメを作るのだ(^◇^;)
市」

とゆー 指令を受けて、早 市年。
体育会系に全く興味がナイおいらが
競技のスコア係をするだなんて。
(;´Д`)× ダメダメヨー

高校時代に バレーボールのスコア係をしていて
サーブ権の表示をウッカリ間違ってしまい
コート中から真顔のブーイングを受けた記憶が甦った
・・・なんてコトは置いといて(不要な文章)

Xリングが10点、とゆーのが
ウスウス判る程度のおいらを
スコア係に任命するだなんて
(ココダケのハナシだすが)
イチローさんの正気を疑いますたよん♪
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄) ヒソヒソ

でもだすね
画像を拡大してノギスで計測したりして
ヒーヒーしていたら・・・

” マロンパがスコアを割り出したいのなら
黒丸の半分の距離までは10点と見なすベシ。”

とイチローさんに教えてもらいますてね♪
それ以降は、
テントの箱とかサンダルの箱とゆー
罫線のないダンボールターゲットの
艱難辛苦を乗り越えて
なんとかゴールに辿り着けますたYO♪

毎回カキコが
ダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラ
ダラダラダラダラダラダラ
と、長くて
特にケータイでご覧の方々は、
スクロールするのにウンザリされたと想うだす。
<(_ _)> スミマセン


ともあれ
ももすけさん、
お気遣いカキコをどうもあがとりぃ♪
ではでは長くなりますたので
来年のスコアラーを ももすけさんに譲って
この辺でカキコを終わりたいと想うだす~♪
ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノ ターッチ♪

by イヌ サル キジ ライクにももすけさんを慕うフリをしながらトラップに導くオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年05月22日 12:31
マロンパさん、ホントの気持ちはよ~くわかってマスヨ。
〝まだまだイチローさんへの恩返しは始まったばかり!
これがアッシのライフワークだす~<(`^´)>”・・・と、心の叫びが聞こえてきます。
いいからいいからエンリョなんかしないで、第2回もキタイしてますよ(^_^)/

byマウザーでやられた時よりもアブラ汗が出たヲトコ
Posted by ももすけ at 2016年05月22日 23:31
ももすけさ~ん(^〇^)/

ドンガラ ヾ(゜_。)ノ ガッシャーン!!

by 肉弾戦でレイ スティーヴンソンに敗れたドゥエイン ジョンソンの気持ちがスゲーよく分かる・・・とゆーサッパリ分からない例えをするオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年05月23日 22:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。