最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年04月22日

ちぇっ!! と下撃ち

市 (2016年04月22日 12:40) │Comments(13)ビアンキカップ
ちぇっ!! と下撃ち
Day 87thのムーヴァー10&15ydです。
指さしているダンコンは15ydでのハズシ・・・
チェッ、ちぇっ(-_^:)
昨日のようには当たりませんでした。
ちぇっ!! と下撃ち
20&25ydはギリギリギッチョンで-6点。
これでもよく凌いだほうですよ ^_^;

ちぇっ!! と下撃ち
これは2回目のトライです。
またもや15ydで下に振りました(◎-◎;)
右のが15ydです。

チェッ、ちぇっ(-_^:)

弾痕が下にきたときは舌打ちをするのが礼儀なんですよね。
その心は・・・・・

舌打ち→下撃ち(^o^)(^○^)(^◇^)ザブ2マイ

え? 前にも書いたかい?
まー、もいっかい笑ってな〜(^○^)
明るく元気いこうぜーい\(^O^)/

試合では各ステイジで新しいターゲットに替わるので計4枚を使うのですよね、ですから弾痕なしのターゲットが走ってくるわけで・・・モーターひとつで動く個人用ムーヴァーだと20ydになるころはXリングは星クズの輝きを放っているわけで感じがちがうのです。まあ、出せる得点はカワラナイといえばカワラナイのですが、やはりできたらフレッシュターゲットのほうが本番の気分堂のカワラセンベエなんです(^○^)ザブ1マイ
なので今日からは2枚を使います。
じっさいのところ、フレッシュターゲットだと撃ったとたんに弾痕が見え、それを見て当たっただの外れただのと想ってしまい、そのためにトゥリガープルへの集中力を削がれてしまうので、そこがキケンキワマリナイのですよね。しっかりマインドブロックして気を散らさないようにしないと・・・。

ちぇっ!! と下撃ち
こちらは3回目・・・
こんだ10&15ydはモーシブンなし♪
でも後半がイクナイ(^_^;

これで発展する可能性はありますかしら?・・・
はい八点ダウンってことは・・・(^◇^;)アノソノ

ちぇっ!! と下撃ち
では4回目の成績、
前半後半ヒトツずつ・・・
可もなく不可もなくデスね。

えっ? 赤丸のダンコンはハズレだってぇ〜??
(`ヘ´)ちゃうよー当たってるよぉ〜!!
ちぇっ!! と下撃ち
たしかに穴はラインに触ってはいません、でもね、スコアラーは9mmのゲイジを使って計るんですよ、ほらね♪タマは穴よりもわずかに大きいでしょ(^-^) このようにアヤウイ点のとり方ってベテランでないとできませんよ・・・(^o^)ハハハ・・ウソですぅ〜

ちぇっ!! と下撃ち
今日はマグパウチに ある自衛隊君が作ってくれた名前入りパッチを貼りました♪
アラビア語はどんな意味かを聞くの忘れました。

アッラーフッター!!
ではありませんよーに(^◇^)

ちぇっ!! と下撃ち
ちぇっ!! と下撃ち
マグバンパーですが、イロがイロイロあるとイロイロト面倒というか 気が散るので、空色に統一しましたよ(^。^)
この色は明るくて軽くて淡泊なので他の色よりも気に入ったのです(*^_^*)
ソラーいいわ〜(^◇^)←よくあるマロンパ風低級ギャグ(^◇^)

今年は仕事からリタイヤしたのでビアンキカップの小物でもウンと遊べて とても楽しいデスヨ∈^0^∋




同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事画像
ビアンキの夢
CUP GUN 2020はこれか??
続 新たなる挑戦
続 昔の光
続 新たなる挑戦
昔の光・・・
同じカテゴリー(ビアンキカップ)の記事
 ビアンキの夢 (2020-03-01 00:01)
 CUP GUN 2020はこれか?? (2019-06-30 08:45)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-23 00:11)
 続 昔の光 (2019-06-14 23:12)
 続 新たなる挑戦 (2019-06-14 22:59)
 昔の光・・・ (2019-06-13 00:35)

この記事へのコメント
マグバンパー良い色ですねー。

人間とって最大の危険は目標が高すぎて達成出来ないことではない。
低い目標を達成し満足してしまう事だ。

ゲージツ家のミケランジェロさまのお言葉ですって。

挑戦ingのイチロー様、ケンシロウ君にぴったりって思いました。
Posted by さかぽん at 2016年04月22日 17:23
::気が散るので、空色に統一しました::

はあーれた、空ーー

そーーよぐ、風ーー

風がやんだら、SHOOTIN

一瞬のしゅーてぃん、。。

おなか周りが筋肉痛でございますが、1月末から比べて15kg減量。まだまだやっていきますたい。
ふらつく寸前でやめています。周囲のお手本に
気が付く限り、めだけでなく、こころをむけて。。
ありがとうございます。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年04月22日 17:41
もう完全にお仕事の方リタイアされたんですね。長い間ありがとうございました。でも、ブログの方はいままで通りよろしくお願いします。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年04月22日 18:30
今日は、バイオリズムの波の底だったので下側に集弾したのかも?(^_^;) なんちゃって・・・
光が抜けているターゲッと黒点のターゲットでは見え方が違うのですね。動くものなのでなおさらなんでしょうね(。 ・ω・))
ターゲットの弾痕の穴が弾頭の切り欠きの形になっているのに初めて気づきました オオッ(@o@)
マグバンパーはターコイズブルー?
”サー来いずクリーン” な良い色ですね。
Posted by ちびゆき at 2016年04月22日 21:39
>人間にとって最大の危険は目標が高すぎて達成出来ないことではない。低い目標を達成し満足してしまう事だ。。。いや〜(^^)いいこと言うね〜(^-^) まったくだ〜(^。^)
Posted by 市 at 2016年04月22日 22:22
ちびゆき君、バイオリズムってあるのかな〜?
Posted by 市 at 2016年04月22日 22:25
ヒロシ15kg減量だって??? そいつぁ偉いぞ\(^O^)/よくやった。ワシの64kgに挑戦せよ(^^)
Posted by 市 at 2016年04月22日 22:28
おせわさまです

まだまだ重いのです。
ですから、まだ減らしていきます。
保健所の上の階に、歩行のプールがあるので、登録してきまして、痔が治ってきたので、そろそろ入ろうと思います。
同日、雷門の運動センターにも登録、自転車こぎと、徒歩の機械で、一時間半ほど有酸素運動をやってきました。昔の運動量は無理と思い、半分以下の数値で短い時間で収めましたが、腹筋、背筋が痛いです。
筋肉の中の乳酸排泄の梅干しが酸っぱくてうまいです。
玄米がゆの水の量を少し減らして7分がゆにしました。
現在14,5kg減り、です。トイレ前なので。
水(飲料水は冷蔵庫保存ですが、電気ポットのお湯で割ってぬるま湯にして飲みます・メグスリノキ茶も、よく沸かして一日500mlほどのんでいます。)は300ml前後飲んで、排水排便を良くしていますが、だんだん功を奏しているようです。
 まだ先は長いかもしれませんが、このオリジナルのカリキュラムを続けて60㎏台になったら、走るのも夢ではなくなります。肝臓と腎臓の疾患でのむくみなので、薬物療法などが効かないので、じっくりやっていきます。
ありがとうございます。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年04月23日 10:34
> ちびゆき君、バイオリズムってあるのかな??

昔、一時期はやりましたよね。頭の隅に残っていたのでタマに使います。このブログにコメントを書き込むときにシャレを入れようとするのですが、ポンポン出てくるときと、出ないときがあります。これを自分ではバイオリズムが悪いのだ~と言っているのですが、計算式から得たバイオリズムと実績を比較したことがないので定かではありません。ちなみに、ググッて確認したら、流行っていたときにはカシオ計算機がバイオリズムを表示する電卓を出していたとの記載が・・・そんな宣伝もありましたね~(^0^)

ごめんなさい、答えにならなくて。でも、バイオリズムが悪くても試合の日は変えられにゃいのですぅ~。
対策としては己を知り、敵を知り、準備をする。と、イチローさんから教えてもらいました。
おかげさまで私は元気になりました(^o^)/
もっとも、作戦が外れるときもあるけど・・・(T0T)

イチローさんのビアンキカップへの道、応援してます。がんばってください(^0^)/
Posted by ちびゆき at 2016年04月23日 23:20
お久しぶりです。
最近少しバタバタしてまして、今日は先週のブログをまとめて拝見しています。

アラビア語は「ナガタ」と書かれています。
(昔勤めていた会社に作業者でイランの方がいらしていて、
現場とのコミュニケーションを良くしたくて勉強したことがあったのです。)
Posted by @ヘンリー at 2016年04月24日 12:23
>アラビア語は「ナガタ」と書かれています。。(^^)すごいな〜ヘンリー君(∩.∩)ISが日本に攻めてきたら通訳してホシわ(^○^)
Posted by 市 at 2016年04月24日 12:57
コメントありがとうございます。
勉強というと大げさでした。せいぜい単語の意味がわからなくても文字を読めるというか、ただ音だけが拾えると言うか。数字が読めるだけとか。
でもそれだけでも、遠い異国の地でひたすら作業している方が、勤め先に自国の文化を少しでも理解しようとしている人がいると感じるだけで会社に来やすくなるかなと。
ただそれだけの思いでした。正直、今でいう不法就労に該当していたのかもしれませんが、お互い必要な存在だったわけで。
これも、子供の頃からイチローさんの記事を読んでいて、異国で単身働く大変さや不安さを常に想像することを学んでいたからだと思うのです。
当時は、日本人は外国人労働者をちょっと下に見るというか、そんな風潮でしたからね。
まだ私が20代前半だった頃の話しです。
Posted by @ヘンリー at 2016年04月24日 17:46
>ソラーいいわ〜(^◇^)←よくあるマロンパ風低級ギャグ(^◇^)
↑↑お~っと イチローのダンナ、
アッシに そーゆーコトを言っていいんでスカイ?
(○゚▽゚)o ザブトンチョーダイ♪

by 想えば中学生の頃は庭球部だったとゆー 由緒正しい低級オトコ


【Day 87】★
2016年04月22日
-8点♪
-15点
-8点♪
-4点♪♪

・Day 87thのムーヴァー10&15ydです。
指さしているダンコンは15ydでのハズシ・・・
チェッ、ちぇっ(-_^:)
昨日のようには当たりませんでした。
20&25ydはギリギリギッチョンで-6点。
これでもよく凌いだほうですよ ^_^;
・これは2回目のトライです。
またもや15ydで下に振りました(◎-◎;)
右のが15ydです。
・試合では各ステイジで新しいターゲットに替わるので計4枚を使うのですよね、ですから弾痕なしのターゲットが走ってくるわけで・・・モーターひとつで動く個人用ムーヴァーだと20ydになるころはXリングは星クズの輝きを放っているわけで感じがちがうのです。まあ、出せる得点はカワラナイといえばカワラナイのですが、やはりできたらフレッシュターゲットのほうが本番の気分堂のカワラセンベエなんです(^○^)ザブ1マイ
なので今日からは2枚を使います。
じっさいのところ、フレッシュターゲットだと撃ったとたんに弾痕が見え、それを見て当たっただの外れただのと想ってしまい、そのためにトゥリガープルへの集中力を削がれてしまうので、そこがキケンキワマリナイのですよね。しっかりマインドブロックして気を散らさないようにしないと・・・。
・こちらは3回目・・・
こんだ10&15ydはモーシブンなし♪
でも後半がイクナイ(^_^;
・では4回目の成績、
前半後半ヒトツずつ・・・
可もなく不可もなくデスね。


【Day 86】★
2016年04月21日
-2点♪♪

・で・・・ムーヴァーは86日目です。
10、15ydとキレイに当てられました。
ここんとこコツが解ってきたという感触です。
そして20ydも強い調子で当ててしまいました。
さてさて、いつもここでヤラレル・・・
と、一息いれて深呼吸・・・
・ターゲットが飛び出してきても慌てずに、基本どおりに抜き、ダットを黒点に合わせてトゥリガープルに集中しながら3連射・・・ドンドンパッ・・・微フリはありながら今日の自分はシツコイと感じていました。
いつもの大振りが出かかっていながらも、執拗に抑え込んでいるという気がしました。
・今日は場内ホーマーはナシだぞー(^^)
と、ターゲットのところまで歩きました。
・・・・・・おっ・・・>^_^<
ひさしぶりにイイジャン(^。^)
うーん・・・♪ 惜しいけど素直に撃てている(^^)
・ようし、今日はもう帰ろう・・・
腕を温存して、明日も来よう・・・
と、いうわけで1度だけで終えました(^^)
明日も自分のいいところを出せるといいなぁ〜(*^_^*)


【Day 85】
2016年04月20日
-22点
-10点
満点♪ (25ydから12発)
-16点

・85日目、
いよいよ暑くなってきました。
なので短パンに衣替えです♪
・今日は軽い練習なのでムーヴァーを4回撃とうと・・・
そして第一回・・・
フッター!! (◎-◎;)
・2回目も半フリーボガート(^◇^;)
2回とも10&15はクリーンなのに・・・
・そこで25ydから慎重に12発・・・
キレイに当たるのですよね〜(^_^;
・気をとりなおしてもう一回・・
10&15ydの前半戦はキレイです♪
さらに20ydを加える・・・オッケー(^o^)
25ydからあと12発を撃ち込めばクリーンだ!!
ドンガラガッシャーン!!!!!
ご、5発も外した〜(;O;)
・どのように撃てば良いかは知っている・・・
なのに、どこかで崩れる(>_<)
♪わかぁっちゃいるけどやめられないっ!!
ホレ スイスイスーダララッタスラスラスイスイスイ と♪


【Day 84】★
2016年04月18日
-17点
-10点

・どうもバリケの右側がまっすぐ飛ばないので、こんなスポンジを貼ってみました。
ついでに35ydで銃口が内側を向かないようにリミッターも付けてみました。
・T-16は、また姿を少し変えました(^-^)
そしてバリケを撃つと、左右12発ずつ撃って全弾命中です♪
プレイト、クリーン、プラクティコォもクリーン♪
そしてムーヴァー・・・
やはりアカンです。ダメです (>_<)
・2回目のトライでは、カローじて8点にタッチ(◎-◎;)
84日目・・・
ムーヴァー撃ちに慣れたという実感はあるものの、いまだに進展なし・・・(;。;)


【Day 83】
2016年04月16日
-11点

・模擬試合のムーヴァーはこんなでした。
これが本番だったらイイような、ワルイような・・・
で、今日は 10ydの初弾でいきなり8点に振りましてね〜(◎-◎;)
それと25ydではオキマリの本振り・・・
もうオステクダサイマシ・・・
83日もの訓練はなんだったのか・・・


【Day 82】★
2016年04月15日
??点

・82日目にしてプレイトとプラクティコォのフルコースを撃ちました。
ほぼ1年ぶりというわけです。
・ムーヴァーはどうかですって?・・・(^_^;
そのハナシ、ヤメテホシネン(^0^;)
さて、明日は試合も最終日です。
いよいよムーヴァーとの対決なんです。
とはいえ、82戦82敗では勝負は観えておるわい!!・・・ですがね(^◇^;)


【Day 81】★
2016年04月14日
-11点

・さて、
81日目はバリケイドの日です。
・えっ?
ムーヴァー?・・・
またやっちまったよ〜(;。;)エンエン
それもな、以前のホームランと同じとこに撃ち込んでさ〜(◎-◎;)
でもな、ほら・・・
以前の弾痕よりもタマひとつ分は内側に来てるんよ♪
この成長ときたらサランラップで何枚分の厚さかね、ちびゆき君(^^)計算たのむよ、よろしくね(^^)/


※Day 1th ~ Day 10th(2015年05月30日 ~ 2015年07月26日)の記録については、2015年07月26日の記事「T-16戦闘機でムーヴァーを撃つ!!」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 11th ~ Day 20th(2015年07月27日 ~ 2015年08月23日)の記録については、2015年08月23日の記事「Day 20th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 21th ~ Day 30th(2015年08月25日 ~ 2015年09月15日)の記録については、2015年09月15日の記事「ヴィブラムの日」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 31th ~ Day 40th(2015年10月17日 ~ 2015年11月08日)の記録については、2015年11月08日の記事「Day 40th」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 41th ~ Day 50th(2015年11月13日 ~ 2015年12月30日 ?)の記録については、2015年12月30日の記事「タクティカルターゲット」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 51th ~ Day 60th(2016年01月09日 ~ 2016年02月04日 )の記録については、2016年02月04日の記事「ゴッツ外れの60日メ」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 61th ~ Day 70th(2016年02月16日 ~ 2016年03月28日 )の記録については、2016年03月28日の記事「凶報の70日目」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※Day 71th ~ Day 80th(2016年03月29日 ~ 2016年04月13日 )の記録については、2016年04月13日の記事「風がふいて・・・」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

【イモムシの季節】(2016年04月02日) については、2016年04月13日の記事「風がふいて・・・」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

※T-16のパーツ類の記録(2015年05月295日 ~)については、2015年11月18日の記事「口紅とT-16」のコメント欄に記帳させて頂きますた~♪

****************************************
Posted by マロンパ89 at 2016年05月10日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。