最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年04月10日

T-16の指止めを作る

市 (2016年04月10日 10:36) │Comments(9)てっぽビアンキカップ
T-16の指止めを作る

雨ですよ〜・・あめ(^^)
城ヶ島の雨のように降っています。
試合は雨天でも続行しますから 濡れて撃つ練習は望むところだ〜(`_´)

とはいえ、雨量が凄すぎる(◎-◎;)
ではカネテから気になっていたシュラウドの指止めを作り直すことにしまーす♪

T-16の指止めを作る
うん、いかにもタコにもとのとおりだチャター君・・・(^_^;
T-16の指止めはとっくに取れていた。
でも指止めはなくてもバリケは安全に撃てることが判った。
だけどやはりあった方が安心感はあるね♪

では、はじまりー(^O^)/


えっ!! なぬーーっ(-_^:)
なんだとぉ?? マロンパ〜(`ヘ´)
穴あけてボルトを通せばハズレなくなるだとぉ〜(?_?)

ふっ・・・( -_-)・・・オロカモノメガ・・・・
そういうのはモンキリ型といってなあ、、解決策としては平凡すぎるんだよ。
もっと平凡ではない明星みたいな考えは浮かばんのかいっ(`_´)コラッ

よしっ!!!
みてろい・・・
ワシがどんなに想像力ある人間だかを如実に証明するような解決方法を見せてやるぞ!!
目ンタマカッポジッテよぉく見ておけ!!!

T-16の指止めを作る
まずはタップとボルトとナットを準備するんだ。

T-16の指止めを作る
シュラウドにドリルで穴をあけてタップでネジを切るんだ。
なぬっ?? 自分の考えもそーだって?
うるさいんだよっ!!
黙ってみておれっちゅうのっ(`ヘ´)

T-16の指止めを作る
ネジがウマク切れたぜい・・・フフフ♪
いいか、マロンパ、黙ってみておれよ、黙ってな・・・
最後にアアッといわせてやるからな・・・(^o^)ヒヒヒヒ

T-16の指止めを作る
ネジのアタマはデッパリすぎてスライドに当たるのでドゥリメルでヘッドを平らにする。

T-16の指止めを作る
削り前と削り後の違いを示す・・・
ま、ここまではアッタリ前田のクラッカーだな・・・
だが、じっと見ておれよマロンパ・・・
しまいにはキミがどんなにオロカな考えしか持ってなかったということがハッキシと解ってショックを受けるかんな〜(^o^)

T-16の指止めを作る
シュラウドの内側からネジをネジこむ。
ロックタイトも流しこんだので丈夫だゾ(^ニ^)

T-16の指止めを作る
さらにナットを入れる、これもロックタイトで締めた。
どうだマロンパ・・・?
ここまではチミも想い浮かんだろう・・・
では、次にいこうか・・・・・・

T-16の指止めを作る
美事に完成したゾ\(^O^)/

・・・・・・なぬっ(?_?)
どこに独創性があるかって?・・・

どこに想像力ある解決策があるかだってぇ??

あのな〜(-_-;)
こうゆうときはコレしかないんだよ。
他にベターな方法はあるまい。

じゃあ、なぜウソついたかだってぇ〜??

それはさ、この退屈な仕事ぶりを皆さんに緊張感と期待をもたせながら見守っていただくための、いわば映画的手法というわけだ。

(゜◇゜)ズガーン♪
わっはっはっはっはぁ〜(^◇^)(∩.∩)(^o^)\(^O^)/

ま、雨でタイクツ気味だったしナ∈^0^∋

マロンパのおかげでT-16の修理が楽しくできたよ(^。^)
サイナラ サイナラ サイナラ・・・
市(^^)ウフフフフ

↓追伸チカモクド
そうそう♪
あの、死ぬと言われていた女性ですが、一命とりとめることになりました。
大安心でゴキゲンでぇ〜す\(^O^)/




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

この記事へのコメント
よかったです。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2016年04月10日 11:37
ヾ(゜_ 。)/ ドンガラガッシャ~ン♪

by 目ンタマカッポジッテよぉく見ていたら 確かに最後にアアッといっちゃったオロカなオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年04月10日 11:40
追伸チカモクド♪

女性は良好だそーで
よかっただすね~♪
(#´∀`)(´∀`#) ネー♪

by ゴキゲンなイチローさんの様子を拝見してゴキゲンなオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年04月10日 11:44
一命とりとめることになりました。安心しました。良かった。良かった。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年04月10日 14:05
オッと、イチロー兄ィ‼️
このネジの頭にもナットを埋め込んでおくとアンカーになって取れにくいと思いますが、もうやっちゃたかな?
Posted by chatter box at 2016年04月10日 14:13
ヨカッたです!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
Posted by 薩摩小雪 at 2016年04月10日 14:58
土砂降りですね。今年は水不足にならなそうでよかですね。
マイナス頭のインチねじがアメリカを感じさせ、イチローさんの住んでいる場所がアメリカだって改めて感じます。
女性のご病気、一命を取り留めたとのこと、早く直ると良いですね。
Posted by ちびゆき at 2016年04月10日 23:45
失礼しますm(_ _)m

T-16の修復秘話、楽しませていただきました。
本当に強固そうな仕上がりでなによりです。

バリケイドでクリーンなさる事を願っております(;^_^A
Posted by てっぽう素人 at 2016年04月11日 00:52
良かったですね!

あと指かけ、良い考えですね。
これで安全に撃てますね。
ネジの部分にゴムチューブをかぶせたら、触った感じもマイルドになるんじゃないでしょうか。
Posted by さかぽん at 2016年04月11日 10:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。