最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年03月19日

塗り、たけなわ♪

市 (2016年03月19日 13:22) │Comments(12)語りのプラザ
塗り、たけなわ♪
朝、塗る前に組み立てて座り心地を確認し、白木での記念写真です(^^)

塗り、たけなわ♪
これは土台と座板です。
とにかくどれも重いので分解組み立てにはナナ奥のヘルプが必要なのですが、彼女は腰がいたいと・・・(^_^;スマン

塗り、たけなわ♪
こちらが背もたれ。組んだまま塗るのはヤッカイなので別々にしてやっています。
塗りの行程は下塗り2回、上塗り2回なのですが、上塗りのニスは乾きが遅いので仕上げは明日になるんです。
スプレイだと楽ちんなのですが、本格的にやるとなるとハケ塗りで ちょっとムズカシイのですよね。



初めまして、市郎さん。  
ベンチの板がとても立派で少し驚いてしまい、初めての書き込みと相成りました。こういうDIYができるって、いろいろなものが揃っている必要があるのでしょうね。作業する技術・楽しむ心・材料と道具の用意etc、日本でもなんとか用意できそうです。いまは用意できなくても、自分が知っている範囲の過去はできました。逆に、日本では殆どどうやっても設置場所の用意ができない場合があります。私も去年「ここなら永住の地として充分によいところだ」といえるところに入居できましたが、ベンチを置ける可能性はありません。予想はしていましたが、生まれてからず~っと集合住宅です。  自分が知っている範囲の過去とは、バブル前です。「このまま冷戦は勝てる。世界中みんな良くなる。」という雰囲気に包まれていました。もちろんその後に各地で紛争が発生しましたが、大きな体制がなくなれば(いいたくないですけれど)仕方がない部分はあるのではないかと思います。  では「そのころに戻りたいか?」といわれると、無視できない問題がありまして…。当時の私は市郎さんを知りません!  
お邪魔しました。ありがとうございます。
拓磨稔

ようこそ〜(^-^)/
サンフランシスコでアパート住まいのころ、室内で使うためのベンチを部屋で作りましたが、新聞紙やビニールを敷きまくってタイヘンでしたよ。サンドペイパーかけは、さすがに外でやりましたが、機械を使ってやると周囲からの苦情は必至かと(^0^;) でも、本棚などは仕上げた板を使えば室内でも作れますよね。そうそう本棚といえば、ブロックを白く塗って厚手の板を渡して三段の棚を作っていましたが、これはちょっとオシャレで安くて引っ越しにも便利でしたよ(^^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:22Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
お~っすっげー!!
うつくしいー!
本格的にやるにはやっぱりハケなんですか。
難しそう。
しかし輝きがすんごいですねー。
ナナ様もお大事にしてくださいませ。
Posted by さかぽん at 2016年03月19日 13:32
思ってたより大きいので驚きました。木目が良いですね。ちゃちゃの爪とぎにガリガリやられないように気をつけなくては(*_*)
Posted by ゴードン at 2016年03月19日 13:55
輝きが凄いですね。木目のダイヤといった所でしょうか。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月19日 15:33
さかぽんさん。コメントがかぶってしまいました。すいません。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年03月19日 15:37
お世話になります。渡邉智彦です。
仕上がりの良さはヤスリがけに出ると聞いた事が
ありますが、すごいですね!ピカピカです。
しかもかなりでかいです。
達成感あるでしょうね!!!
Posted by 渡邉智彦 at 2016年03月19日 19:37
晴れ晴れショーさん、気になさらないでください。昨年の茨城でのイチローさん射撃訓練の際は、晴れ晴れショーさん、KO-1様にもお世話になりました。ほんの少ししかご挨拶できませんでしたが、シューティングを初められたとの事で頑張ってくださいね。
先日のご報告でもマッチの為にそんなに遠くまで行くなんて凄い情熱だなって思いました。
また、僕は新潟に住んでいるので、森ケンさんのお店に行って色々お話をお聞きした事も有りますが、森ケンさんもそんなに遠くまで行ってるんだって、ほんとに皆さん凄いと思いました。
僕も射撃訓練に参加する為にホルスターとか、せっかく揃えたのでやってみたいのですが、田舎なので練習する場所もなく何からどう初めたら良いのか?状態です。笑
これからも応援してますので。
Posted by さかぽん at 2016年03月19日 22:14
これは昼寝が出来そうにゃ。実は前日の写真ではもっと小さく見えたのにゃ。自分がこれまで見たことがあるベンチの座板の厚さから脳が小さく判断したようにゃ。それだけ座板の厚さが普通じゃないってことにゃ。
自分が日本に住んでいることを再認識しました(^^)

背もたれを外した佇まいも良いですにゃ。
土台から座板も外せる構造とお見受けしました。でもひとつひとつパーツが重そうでやはり腰にくるかもですΣ(´Д`;)
Posted by ちびゆき at 2016年03月19日 22:38
 お世話様です。
今日は春分の日の振り替え休日~! でも雨で寒いですよ~ん (**)
 イチ様~! 
足の具合はど~ですかね~? ナナさんも腰が痛いとか (^^; 気をつけて下さいな~ (~~)

 さかぽんさ~ん! 
新潟の何処なの~?? 自分も新潟だよ~ん !(^0^)! どこかでお会いしませんか~ (^0^)Y☆Y(^0^)
えっと~!? モリケンさんに聞けば自分のTEL番とアドレスは聞けると思いますので~ (^0^)b
モリケンさ~ん! お願いしますね~ m(_ _)m
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2016年03月21日 09:09
白木のベンチに座るイチローさんの背中から
モンシロチョウの羽根が生えてるよーに
見えてしまったおいらは
メルヘンチックなオッサンだすかね~?(そのとーり)
(*/∇\*) キャッ

by 塗装された土台と座板が「たまり醤油の煎餅」のよーに見えてしまい たまらずヨダレがダラダラダラダラダラダラとこぼれ落ちるオトコ
Posted by マロンパ89 at 2016年03月21日 10:26
ko-1さん、その節はお世話になりました。
連絡先交換を是非お願い致します。

僕は生まれも育ちも三条市で、35才位までいましたが、今は新潟市に住んでいます。
仕事では三条市にもたまに行きますが、実家へは何年か一度、仕事の合間にたまーに一瞬寄る位です。

僕のアドレスは r2d2@ezweb.ne.jp です。

このアドレスはメイン使いでは無いですし、普段は指定受信にしていますが、先ほど指定受信を解除しましたので、一端こちらにください。
折り返しメインのアドレスをご連絡致します。
お時間のある時で結構ですので、宜しくお願い致します。

イチロー様、このメールアドレスはこのまま載せて頂いて構いませんので、宜しくお願い致します。
Posted by さかぽん at 2016年03月21日 12:23
 お世話様です。
今朝は少し寒~い (><)
今日から新しい仕事に! 「KO-1 行きま~す!!」  水道屋さんで~す!(~^0^)~
でもまた冬になったら高速の除雪に行きますけどね~ (^0^)b

応援してくれてる皆~! ありがと~ m(_ _)m がんばんべ~ !(^0^)!
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2016年03月22日 07:00
ko-1さん、新しいお仕事頑張ってください。
Posted by さかぽん at 2016年03月22日 09:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。