最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2016年02月02日

100点がもたらすもの・・・

市 (2016年02月02日 15:12) │Comments(7)語りのプラザ
娘のジュンはワシのようにボンヤリとした子でした・・・が、この3ヶ月のあいだに読書能力や理解力が急速に成長しましてね、苦手だと想われていた算数で100点をとってきたのですよ(^^)
そうなるとホービですよね(^o^)
本人はアイスクリーム屋に行きたいと(^-^)

“オヤスイごよーで” (^◇^)

ということでアイスクリーム屋に行って満足のうちに帰路に・・・
途中、ハッと眼の端に見えたモノは???

きゅきゅきゅきゅ〜とUターンしました!!
ぬわんと!!!
100点がもたらすもの・・・
ものすごいスラブではありませんかっ!!(◎-◎;)

“こんにちわゴードンヨシムラさんっ!!”

とは言いませんでしたが(^o^)
ゴードンのそっくりで賞を獲得できそうな人物です(^○^)

“こ、これはなんの樹ですか?”
“ポンデローサパインですよ”
“わー(゜◇゜) ほしかった樹そのものですぅー^_^;”
“これほどのスラブはめったにでませんよ〜”

巾40インチもありそうなオオモノでした。

“これ、どーするんですか?”
“ウリモノですよ・・・”
“これでダイニングテーブルなんて出来ますか?”
“もーちろんですよ(^^)”
“どこで作るのですか?”
“私のショップでですよ・・・”
“それはどこですか?”
“レイモンドの近くですよ・・・”

ニック射場の近くなんです!!

“あのぅ・・・訪問してもよいですか?・・・(^_^;”
“いいですとも、どうぞ(^^)”

100点がもたらすもの・・・
40エイカーという広大な敷地・・・その一角に山と集められた巨大な丸太群!!!・・・それもワシの尊敬している「ポンデローサ パイン」なんです。
松の一種ながら真っ直ぐ上に伸びて育ち、高さ40mにもなり、ヨセミテのあたりにそびえ立っているポンデローサパイン・・・
この樹の上に萩焼をコトンと置くと、さぞ優しい音がするのではないだろうか・・・なんちゃってね(*^_^*)これで食卓を作りたいと、昔から探していたのですよん(^-^)

♪タンタカタンタカタンタカ♪ボナンザー!!! (^○^)

100点がもたらすもの・・・

100点がもたらすもの・・・

ゴードンさんの実の名は「アルフォンソ」だそうです(^-^)
ゴードンに似て、とても優しく付き合いやすい人です。
ポンデローサパインを専門に扱い、この道10年だそうです。

実は、ワシは中学を出たら名古屋の木工所に就職すると決まっていたのですよ。
木工を学んで家具職人になろうと決めていたのです。
でも、東京の兄から高校に行けと直前に呼び寄せられたのです。

木工、陶芸、写真・・・
このどれにも憧れていました。

そういう理由から、スラブが大好きでネ(∩.∩)
それも豪華で高価なスラブではなく、地味で庶民的な樹が好きなんです。

そして、こんな巡り会いがあったのです。
ジュンのとった100点は、想像を絶した方向へと物語を展開させました。

犬も歩けば棒に当たり、イチが歩けばスラブに当たる∈^0^∋

これも偶然なのか・・・はたまた仕組まれた運命なのか・・・?・・・

ねえ君・・・
偶然ってどういうことなのだい?・・・

偶然だ〜!!
なんて決めつけたヒにゃ、神が気の毒そうに優しく微笑んでいるような気がしなくもないのだけどね・・・
市 (^-^)/



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 15:12Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
私もイチローさんにあってから人生に更に幅が広がりました。ありがとうございます。ブログを通じて知り合った友達も出来て凄い満足しております。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2016年02月02日 16:25
立派なスラブですね。広いアメリカで欲しかった物や人に出会えるというのは巡り合わせとでも言うのでしょうかステキですね。パインの集積材はDIYセンターで見かけたことがありますがスラブは見たことが無いです。ところでこの木、Webで調べると年月が経つと艶やかな飴色になるそうです。長く楽しめそうですね。
製材方法も梯子とチェーンソーを使うのですね。この方法は大きな設備が要らなさそうなので面白いですね。ファイやピットに使ったスラブの表面の傷はチェーンの跡だったのね(^^)
Posted by ちびゆき at 2016年02月02日 22:48
ジュンちゃん100点満点おめでとう~ (≧▽≦)スゴイー アルフォンソさんのソウも凄い(@_@)こんなんで切るんだ。それにしてもイチローさんの持ってるいいモノとのデアイリョクてゆーのか引き寄せるチカラってゆーのか不思議ですねぇ(^○^)
Posted by テツヤ at 2016年02月02日 23:07
こんばんようさんです。

ケンシ君が、書き取りチャンプかと思えば、
ジュン姫が100点ですとぉ

(*^o^)/\(^-^*)

子は親の鏡とはよく言ったもので、さぁすがぁでございます。

で、スラブもよろしいけど、アイスクリームは、美味しかったのかなぁ~~?
Posted by まう@東大阪 at 2016年02月02日 23:58
イチローさん。こんにちは。

ジュンちゃん。
100点おめでとう!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やったね!
アイスは美味しかったかな?
おいらもアイス大好き!;^_^A

丸太の縦切りってチェンソーでするんですね!
(;゜0゜)
初めて見ました。
ありがとうございます。
Posted by 駄武ー at 2016年02月03日 07:01
 お世話様です。
今日は泊まり番明けで~す!! 昨日は節分。今日は立春!! も~春なんでね~ (*^0^*)
でもホント雪が少な~い (><) 今までに無い少なさかと (@@)

こんな大きいチェーンソーで切るんですね~! それもハシゴをガイドにして (^0^; だから洗濯板みたいにザラザラに成るんですね~ (~^^)~

自分家には電動カンナ&普通のカンナ有りますよ~ん! マリポサにカンナがけ&井戸掘りに行きましょ~かね~ (^皿^)
Posted by Ko-1 「笛木 孝一」 at 2016年02月04日 08:11
やったねジュンちゃん♪
おめでとさんだ~すっ♪♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

by 数学で 0点(必然)と100点(偶然)のどちらも味わったコトがあるオトコ
Posted by マロンパ91 at 2016年02月06日 03:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。