最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年08月06日

国旗を切り裂いた民主党

市 (2015年08月06日 21:54) │Comments(11)語りのプラザ
https://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

民主、日の丸を切り貼りして党旗作成 HPから削除

民主党が今月8日に鹿児島県内で開いた総選挙への決起集会で、日の丸の国旗2枚を切り貼りしてつなぎ合わせ、民主党の党旗のように掲げていたことが17日、わかった。 この日開かれた党首討論会で、麻生首相が指摘し、民主党の鳩山代表を追及。鳩山代表は「大変申し訳ない」「われわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけなかった」などと釈明した。集会で問題の旗が掲げられた様子は民主党のホームページにも掲載されていたが、同日削除された。
麻生首相は党首討論で、民主党が日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせていたと支援者から報告があったと説明。「日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか。許し難い行為」と指摘すると、鳩山代表は「民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれないが、そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」とした上で、「それは国旗ではなくて、ある意味でわれわれの神聖なマークなので、きちんと作られなければいけない話だったと思っている」と述べた。
産経ニュース(2009/08/17)

民主党のハナシを聞くときには
こういうことがあったことを
記憶に留めながら判断しないとね(^^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 21:54Comments(11)語りのプラザ
この記事へのコメント
教員時代、身の回りには旧社会党の流れをくむ社民党支持者が多かったです。が、2009年には身の回りの圧倒的多数が民主党支持に回りましたよ。

禁じられているはずの学校での政治活動も活発に行われていました。特に元気だったのが日教組。やりたい放題でしたね。

あの頃民主党を支持した人たちは、実際彼らがやった最悪の3年与党をどう評価しているのか知りたいものです。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年08月06日 22:13
コメントが無事反映されているようなので、蛇足させていただきます。

18歳選挙権制度が決まりましたよね。

学校での教職員による生徒の特定政党への勧誘を止めさせる決まりを作らないといけないと思っています。特に民主党員の日教組教員の政治活動は厳しくこれを禁じないといけません。先日新聞を読んでいたら18歳選挙権の勉強会に高校に招かれたのが誰もが知る民主党の女性議員さんで、ゾッとした覚えがあります。
彼らは自分たちに利するとなると、平気で学校を政争の場にして児童生徒を巻き込みます。

もう30年前の出来事ですが、社会党だった我がクラス担任が、父親が自衛官の子に、「お父さんに人殺しを止めてもらう作文」なるものを書かせていたのを覚えています。民主党も、最近の安保法制について、学校現場で似たようなことをやりかねない、特に日教組で民主党だったり社民党だったりすると心配です。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年08月06日 22:56
民主党も東日本大震災の時の対応のまずさでイマイチ応援する気にもなれず、
かといって自民党があの時もっと巧く対応出来たかと考えると、それもありそうもなく…

これは、あまりにも浅はかな行動でしたな。

自民党も思慮が足りないからねぇ…
百田尚樹の件と言い、首相補佐官の問題発言と言い、
民主主義と立憲主義に反する行動で、
これが中国にとって脅威になり軍拡の言い訳になるのが分からないのでしょうか?
Posted by CYPRESS at 2015年08月07日 00:48
又聞きで申し訳ないのですが、先に民主を支持した教員は、「教員免許更新制度を廃止します」という言葉に惹かれたものかと。
私も大学で取れる免許は取ってまして、行きましたよ更新講習。一生モノと言われて取った資格なのに、過去に遡って新制度を適用するとは、自民も詐欺だよなー…とは思いました。面倒だし、受講費用の三万円は自腹だし。せっかくの資格が失効するのも癪なので更新しましたけど。
ま、民主も口約束の空手形だったわけですが。次回も更新するかは未定です(怒)
Posted by ルシファ at 2015年08月07日 13:21
ルシファさん、こんにちは。免許更新お疲れ様でした。費用も日にちも嵩み、試験もある更新は大変でしたね。

この制度は元々は80年代、組合活動に専従してしまう日教組教員や明らかに能力不足なのに賞罰の罰がないため咎められない問題教員をなかなか辞めさせられないジレンマを解消するために発案されたものだったと思います。

しかし、現在の有りようは一部大学への利権的なものとなっており、うまくは機能していないように思います。

あ、私の更新した愛知県ではレポートの漢字が余りにも書けなかった人が再試を食らっていたので学力不足者のあぶり出しにはなっていたのかも。下らない心理学の講義をつらつらと受けましたが、唯一、一般教養で愛知大学の物理学者坂東昌子先生の素粒子論だけは3万円の価値があるなと思いましたよ。ともあれルシファさんにおかれましては次回更新もぜひ受けられ、せっかくの資格、無駄にしないでいただければと思います。

民主党は、そもそもがピースボート崩れだったり、各職組合員崩れだったりが、正業に就けず政治家の真似事をしているならず者の集まりだと認識しています。

反権力という点で、反日組織である日教組が早い時期から支持していましたよね。

日教組はどういう目標があるのか知りませんが、教育現場に反日を持ち込んでくる団体です。加入は各教員の任意ですが、解同の強い地域ではほぼ強制的に入らされる事もあります。県によってまちまちですが、月額6000〜1万円の組合費を納め、左巻きな勉強会や研修をおこない、人事への口出しや政治活動をしています。

日教組組合員になると、自動的に反管理職となります。教務主任、教頭、校長の職務命令を、仲間の後ろ盾と解同の圧力を武器に無視できるようになります。

国歌国旗拒否なんていう事が堂々とできるようになります。

日本の学校の先生は、学習指導要領という教育の設計図に従って日々の授業を進めていく決まりなのですが、筋金入りの組合員はこの指導要領も軽々と無視し、独自の、反戦平和というカモフラージュを施した反日侮日教育や、解同におもねった同和教育を展開していきます。そしてそれに文句を言わせません、解同という最強の用心棒がいますから。

ちなみに学習指導要領は全国どこの書店でも手に入りますし、教科書取り扱い店では教師用教科指導書も売っていますから「うちの子の担任、授業の進め方&内容が変なんじゃ?」と思ったら一度チェックしてみると良いかもしれません。

民主党=日教組=解同と理解していいかもしれません。いずれも反日組織であり、国旗を切り云々は当然の事かもしれません。

児童は夏休みの最中ですが、「夏休みの友」は日教組の一大収入源であって、正式な教材でもなんでもないのでお金出して買う必要はないです。まして律儀に解いて提出なんてしなくていいですからね。

市郎さん、ルシファさん、下らない話になってすみませんでした。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年08月07日 14:59
こんばんようさんです。

戦争の記憶が薄れるのをいいことに、左翼どもは都合のいいように報道し、若者をデモに駆り出している。

あんた方の理想の国は、隣にあるんやから、さっさと移住すればいいのに。

ここは、八百万の神の国 日本や。
さっさと出ていけ!


と、思ってしまう今日この頃でおます。
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月07日 19:19
ちょくちょく名前を出させていただいてる井沢元彦氏と小林よしのり氏の対談「朝日新聞の正義」だったかと思いますが、こんな話(実話)が出てきます。たしか、こんな内容だったと。自衛官の息子が小学校の担任の先生にクラスで、「○○君のお父さんは自衛官で、毎日人を殺す練習をしています」というような趣旨のことを言われたという・・・。

少なくとも30年以上前の話だとは思いますが、子供にとっては何とも酷い仕打ち。教師がどんな信条を持とうが、個人内の話なら別にかまいません。が、公務員としてのルールを破ったり、ましてや子供にしわ寄せが行くようでは、根本的に何かを勘違いしているとしか思えません。

現在、私の知っている教職の人で、極端な左寄りの人や逆に武闘派の人はそんなに多くないように感じられます。ま、全国でも有数の保守県(笑)なんで、日教組が非常に弱いというのも一因かとも思いますが。

ただ、口では「職業に貴賎はない」と言いながら、実際にはそう思っていない人がいるのも残念なことに事実みたいです。簡単な見分け方・・・何気ない会話で運転手のことを「運ちゃん」って言う教師の言葉を私は信用しません。ポリ公、とは言いませんよね。「先公」と言われれば腹を立てるのに他人に対しては傲慢、というのはいただけません。

とりとめもなく書いてしまいましたが、言いたいことは1つだけ。
共産主義者だろうが日教組だろうが右翼だろうが、信条自体は他人がどうこう言うべきことではないと思っています。
ただ、自分たちの主張や主義を押し通すためなら何でもやって良い、というのは間違いだろうと。

ま、ホントは「それじゃあテロリストの思考と何も変わらんぜ」と言いたいんですが、
何せ小心なもので言う代わりに書いちゃいました(笑)。
Posted by ルシファ at 2015年08月07日 23:52
ドナグさん! ルシファーさん!

色々思うけど、違法な行動を慎み、集団で声もあげない日本人がどれほど居ることか。

靖国さんに毎日何台の観光バスが来てるか。

報道やデモに惑わされない、国民が育つことを願います。
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月08日 02:06
こんばんようさんです。

先程から、入力禁止文字で悩まされてますぅ

鳩山はんが、韓国で土下座さした記事についてボヤいたんですが、どうにもハネられまんねん。

ふぅ~
Posted by まう@東大阪 at 2015年08月13日 01:41
まうさん、同感です。全く同感です。ボヤきたくなります。

鳩山さんは、総理時代は無策無能だった割に、元首相となった後は東アジア各国で反日活動を精力的に続けてますよね。なんだか日本で相手にされなかった腹いせのように活動してますよね。元首相という肩書きを持ってピースボート活動だか左翼学生運動だかをやってるようで、彼の与える国益の損分はかなり大きいかと。

脱税の時、時効になる前にマークし、逮捕していれば後の鳩山政権もなく、こんにちのような鳩山反日外交も無かったか、より影響力が少なくすんだのではないかと残念に思っています。
Posted by dnag(ドナグ) at 2015年08月13日 04:05
>鳩山はんが、韓国で土下座さした記事についてボヤいたんですが。。。ワシもなにか書こうとおもったんやけど、もう情けなくて呆れ果ててチカラが抜けてしもうて言葉を探せないんやねん(-_^:)
Posted by 市 at 2015年08月13日 04:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。