最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月30日

食ウガーに備える!!

市 (2015年05月30日 23:53) │Comments(11)てっぽ


やばいんだよ〜(@_@;)

マウンテンライオンが出てさ〜!!

山ライオン、またの名をクーガー、
またはプーマ(日本ではピューマ)なんだよ〜

となりのゴートを殺して引きずっていったんだよ〜(-_^:)

そして翌日もまた他のヤギが食われてさ〜(-_-;)

こいつ人を襲うしね〜

ウチの子供なんかすぐに食われるから
食うガーなんだよね〜(^○^)

わらいごっちゃないよ〜(;。;)
あぶないんだよ〜(◎-◎;)

でさあ・・・こいつが出たら9mm弾じゃ太刀打ちできるかどうか自信がないんだよね〜(-。-;)

だからさあ、引っ張り出したのはこの「マウンテン リヴォルヴァ」なんだよ〜!!

よんよんマグナムなんやでぇ〜(^ニ^)スゲェー!!
たかが巨大猫、これなら市コロだろうな〜(^。^)

ほんでさあ〜・・智彦君さぁ・・・
こんなフォトをイラストの元にしたらどうかと想ってさぁ〜・・・どうかね〜(?_?)

トモがトモヒコ君のために撮ったんだしさぁ〜・・・

真剣にボインボインと拳闘してみてくれないかな〜(*^_^*)





同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
魅力の多弾拳銃
4インチパイソンの想い出
現在の狙撃拳銃
8インチのパイソン
パイソン マンハンター
I know what you are thinking・・・
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 魅力の多弾拳銃 (2017-11-30 01:35)
 4インチパイソンの想い出 (2017-11-28 03:42)
 現在の狙撃拳銃 (2017-11-26 14:24)
 8インチのパイソン (2017-11-25 22:35)
 パイソン マンハンター (2017-11-24 23:32)
 I know what you are thinking・・・ (2017-11-24 13:18)

Posted by 市 at 23:53Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
ピュっピユーマが出たぁ!!ってマジで危ないっすよソレはー!!
いやいやソノ場合ってですね44マグナムリボルバーも分かるんですが、装弾数とかで45ACPとかダブルカラム45オートとかで対抗しないとヤバイんじゃあ!!
冗談抜きで打撃力あるカートリッジで対抗してくださいね。
ホントにマジで!!マジで気をつけて当たって下さい。
あとサバイバルナイフとブラスナックルも携帯してくださいよ。
それでは、また。
p.s
ウチの田舎ではウォートホッグにゴールデンラブ君がやられたトコなんで他人事ではナイんですー!!
Posted by mightyshrikes at 2015年05月31日 00:24
言い忘れましたmightyshrikesです。
ヘルメットとネックガードも忘れずに装備してくださいよ。
それでは、また。
p.s
相手はピューマなんで直蹴り・投げ打ち・肘打ち・なんでもカマしてやって下さい。
ちなみにブラスナックル投げ打ちは必殺です。
それでは、お気を付けて行ってらして下さい。
Posted by mightyshrikes at 2015年05月31日 00:41
いろんなことを、頭のなかに、思い巡らせる
様々なものを、内包して頂いて、
感謝致します。

ちょうど、ノルマンディー上陸作戦での、
米軍の戦車隊が、
ドイツ機甲部隊の動物軍団に対抗するのに、M4の
大量部隊を投入すること、
これが、実際には、アメリカでの自警団を
、ご近所と合同で、見回りを出来る範囲で行うとともに、ご自分のイメージのハンドガンの
同じパーティを組むばあいと、
さて、ニホンでの、例えば、自分の家のように、山の上の方で、クマ、イノシシさんの場合の
普段の心構えを類推する手段を示唆されておられるのも、感じました。
モンテッサ・ホンダも、M4も、ナイトスコープ戦も、
その一部としてあるんだなあということも、思い浮かべました。

イノシシ、怖いですね、知人がニ人やられました。
実際、世界中で、増えていますしね、人間も含めて、どうもうな、はみ出し者が。
まあ、二次戦でのソビエト軍の、T-34投入までの、
それまでに培われ、犠牲になった数の多さにも、歴史の流れをつよく感じも致します。
まあ、今の恵まれた自身の環境を、少しでも、返せるように成るか、現地が私道ノナカであることでできる範囲のことをするのも、目標の1つとして、
思い描いて生きていくのも有難いなあとおもっています。

イラスト、とっても楽しみですね。
大変期待しております。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月31日 03:38
 イチローさんがリボルバを持っている姿、かなりかなり久しぶりに見ました。M66かとおもいきや、M629ですね。顔も銃も迫力があります。いいイラストになる気配ありありです。
 それにしても、クーガーが出るなんて。うちは田舎ですが、たまに見る野生動物といえば、ちっこいイタチやハクビシンぐらいです。夜見るハクビシンは牙が凄くて怖いですよ。シュアファイアの光を当てると、両目が薄緑色に発光します。
Posted by 松浪和夫 at 2015年05月31日 09:10
イチローさん44マグだけで大丈夫ですか?念のためにシャッガンも携行された方が良いのでは。イチローさんの腕を決して疑ってる訳ではありません。でも相手が食ウガーなら備えるに越した事は無いと思って書き込みさせて頂きました。ブログの方は楽しみに見させて下さいですのでよろしくです。では。また。
Posted by ハラハラショー at 2015年05月31日 18:06
 そう そう そうなんです!私今でも№1ハンドガンはダブルアクションマグナムリヴォルヴァなんですが、私の武術の仮想敵は人間とは限定されていません。猛獣相手だけでもありません。リヴォルヴァ、シャッガン、ボルトアクションマグナムライフル必修科目です。TACペンに惚れてますが、TACライトにも惚れてます。クナイのワンポイントテクニックといつか言われておられましたが、機会が有ったらぜひお願い致します
Posted by 佐伯 at 2015年05月31日 21:09
なんかロマンのある写真です。しばらくの間,待受画面の壁紙にします。

ぴかぴかステインレスのリボルバーはイチローさんによくお似合いです。
それにリブ付きのテイパードバレルの造形って,ロマンたっぷりと思うのです。
Posted by @ヘンリー at 2015年06月01日 17:59
お世話になります。渡邉智彦です。お返事遅くなりましてすいません。リボルバーってやはり、かっこいですね!!ありがとうございます!この写真使わせていただきます!個展(グループ展)は9月に予定しておりますので、イラストが出来ましたらご連絡させて頂きます。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2015年06月01日 22:16
クーガーってライオンと同じでしょう?
dangerous gameでしょう?
44 magだけで大丈夫ですか?
アフリカのガイドが持ってるライフルは375 H&H mag以上じゃなかったでしょうか?
338 lapua magの出番じゃないですか?

とは言ってもミッキー・ファアラは44 magでケイプバフを倒した実績があるので大丈夫かな?
Posted by CYPRESS at 2015年06月02日 00:03
>44 magだけで大丈夫ですか?。。。口径がモンダイなのではなくて「当たり所」が大切なんです。自分で育てた牛を解体するときは肉屋さんを呼んでやってみらうのですが、肉屋さんは22マグナムで正面から脳を狙い、1発で倒しますよ。それとクーガーと取っ組み合いになった場合は長物ではチャンスが少なく、拳銃のほうが良いです。
Posted by 市 at 2015年06月02日 00:20
 ↑食ウガーとのCQB,そのとうりと思います。ウッディ小林さんがガンプロでいつか書かれてましたが、四足の猛獣にこちら向かって突進されたら、銃での対応なら迷わず相手の顔面向かってファイアパワー全開ですね。自分の銃が22LRでも。22LRでもグリズリー撃退された実例があるとか。最後の一撃になろうともクナイでア奴らの急所である鼻への一撃を想定してる男でした。mightyshrikesさん始めまして、ブラスナックル、野生動物相手に役立ちますか?自分はよくイメイジできません。決してあなたのご意見否定するわけではありません。よかったらブラスナックルの投げ打ち、どのようなものかご教授ねがいますか。30年以上前のブラスナックルをひっぱり出してきている男です。
Posted by 佐伯 at 2015年06月02日 04:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。