最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年05月14日

バリケイド

市 (2015年05月14日 00:34) │Comments(7)てっぽ訓練
バリケイド

ニックさんが骨組みを作ってくれ、トモと二人でバリケイドを完成させました。
下にクルマが付いた移動式なんです♪

バリケイド

シュラウドにもウィングを付けて試射してみます。
バリケイド
すると左側から撃つとこんなに大きくハズレるんです。

バリケイド
右だとすこしよいのですが、やはり左上に着弾します。

銃をバリケに当てて撃つと、弾は狙ったとおりには飛んでくれません。なので金属部が直接バリケに当たらないようにソフトな何かを巻いたりして各自が工夫するのです。

練習できる日も、あと三日間・・・
そろそろバリケイドの練習もしないとね(^_^;
プレイトもプラクティコォもほとんどやっていませんし(◎-◎;)

どうしてギリギリまで練習をしないかといいますと、ビアンキカップはムーヴァーとの対決だとワシは想っているので、ムーヴァーを上手く撃てるようにならないかぎりは、他のステイジなんかどうでもよいのです。

それに、停まっているターゲットってワリと撃ちやすいですから、日ごろローカルマッチで撃っているだけで腕前はキープできていますしね。

では、今日もでかけてきます。
よその人々の不幸はどうあれ、市は射撃を続けるべきだというコメントをいただき、すこしホッとしています。射撃というカネと日数のかかる生産性のない道楽にたいするギルティー感は年々増大しているのでセツナイ気持ちなのですよ(^_^;)

子供のオモチャで5ドルは高〜い(-_^:)と怒るナナリンがワシの乱費にはいっさいモンクを言わないで支払ってくれるのがフシギで嬉しくてね〜(*^_^*)

でも、射撃をやめなさいといわれたら、たぶんワシは家出をすることになると想っているのです。
ほんとにアホな世界に踏み込んだものです(^◇^;)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:34Comments(7)てっぽ訓練
この記事へのコメント
イチローさん、お疲れ様ですmightyshrikesです。
そうですイチローさんは他で何があっても撃っているのが良いと思います、射撃のスペシャリストなんですから誰に遠慮もいらないと存じます。
そうですかバリケードショットはかなり難しいんですね、なんか壁にあてがう角度とかが難しそうですね。
しかし、せっかくのビアンキカップですから思いっきり楽しんで下さい。
それでは、また。
Posted by mightyshrikes at 2015年05月14日 06:39
 手首の痛みはまだ消えていなかったのですね。大変だと思いますが、無理だけはせずに射撃練習を楽しんでください。周りに大変な環境にいる方への心痛もされておられたのですね。それも大変です。かける言葉が見つかりません。

 それにしても、素晴らしいご家族です。900ダラーのシュラウドを買うのに、まったく何も言わないなんて。ケンシロウ君はスペル大会で優勝するし。
 ところで、イチローさんは自撮り棒は使わないのですか? 家族や仲間と一緒の写真を簡単に撮影できます。スカイツリー全体を背景に入れられたり、広い背景を入れたりできます。アイフォンを愛用されているみたいなので、あると便利だと思いますが。
 ああ、また釈迦に説法しちゃったかなあ(^_^;)
Posted by 松浪和夫 at 2015年05月14日 09:20
ナナ様は、一つのことに撃ち込む姿が見たいのだと思います。
手首はあまり無理をなさらず撃ち込む数を決めて労わられたほうがよろしいかと。

エアソフトガンですら撃ち込みすぎると腱鞘炎になりますので(笑
実銃ならなおのことです。

ご自愛くださいませ。
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2015年05月14日 15:10
>ところで、イチローさんは自撮り棒は使わないのですか? 。。地鶏なら食べたことありますが(^○^)棒のほうは・・・(?_?)どういうものかは判りますが見たことはなく、人が使っているところも見たことがないのですよん(^_^; あれってシャッターはどうやって切るのですか?・・・有効な武器にもなりそうですよね(^-^)
Posted by 市 at 2015年05月14日 21:42
数秒のオートシャッターですよん。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2015年05月15日 06:57
 はい、じどり棒はスワットミラーのようなものです。棒の先端にアイフォンを固定し、イヤホンジャックにケーブルを指します。グリップの手元のシャッターボタンを押します。
 値段は日本のAmazonで1199円でした。他にも色々な形のものがありました。
 ここまで書いてなんですが、僕はガラケーしか持っていないのですよ。(^^;)
 観光地で使っている人を見たことがあるだけでして。誰か持っておられる方、詳しいことを教えて下さいませ<(_ _)>
Posted by 松浪和夫 at 2015年05月15日 10:21
 じどり棒が有効な武器になる。そんなことは全く頭にありませんでしたが、考えてみればそうですね。あの大きさだとクナイより威力がありそうです。
 今後の展開が読めてきましたよ。
 タクティカル・じどり棒を開発するんですね。ハセガワさんが一緒におられるので、打ち合わせも早くできますし。
 その名は勿論、ヒナイ(比内)!
 ああ……また調子に乗り過ぎました(^_^;)
Posted by 松浪和夫 at 2015年05月16日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。