最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2015年01月23日

期限は今日・・・

市 (2015年01月23日 06:53) │Comments(13)語りのプラザ
イスラム国との人質交渉は今日が締め切りと
なっているようですね・・・

制空権がゼロという彼らの戦いは
苦戦どころか、決して欧米に勝つことはなく、
先行き長くはないと想うのです。
戦車なんて苦もなく破壊され、収入源の
オイル工場だって片っ端から見つかって
爆撃され、もうれつな勢いでジリ貧に向かって
いるというのが現状ではないかと。
彼らはヤケになって特攻ロマンにひたっている
ような気がします。

フランスで民間人を攻撃したために
さらに多くのイスラム戦闘員が死ぬことと
なったわけですが、日本人をここで殺せば
さらに欧米による大規模な攻撃の口実を作る
ことになるので作戦としては稚拙としか
いいようがないかと。

で、いくらなんでも日本が身代金の支払いを
拒否しても二人を殺すなんて信じられないと
いう気もするのですよね。

戦争にあって、捕虜というのは価値があり
カネがダメなら敵方の捕虜と交換するとか、
いったん保留して他の作戦を考えるという
のが現実的な選択というものではないかと
想うのですよ。
捕虜や人質を殺すのは破滅寸前になって
発狂した者のやることで・・・

ワシはイスラム過激派のことをテロリスト
だとは想っていません。国の未来のために
欧米と戦う戦士の集団だと認識しています。
なのでアメリカ軍に加わって中東に行きたい
なんて気持ちにはなれません。

だからといって彼らが自分の国に攻め込んで
きたら、立場上、こちらも死ぬまで戦います。

ようするに戦争とはエゴとエゴとの
ぶつかり合いですからね。
攻め込んで利益を上げようというエゴ。
そんなヤツラはぶち殺せ、というエゴ。
エゴは悪でも善でもなく「人の性格」と
して備わっているわけで・・

生命は弱肉強食の摂理に在る、という
認識をしっかりともっていれば、いちいち
感情的になって騒ぎ立てる必要などない
わけで・・

だいたい、戦争のない世界は来ると想う
ことじたい、まったくのアテハズレだと
ワシは想うのですよ。

ある平和愛好家がとてつもない武器を作って
世界を独裁しないかぎりは不可能だと想うの
ですよ。

とてつもない武器とは、地球の天気を
自由にコントロールする機械とか、
電波を使って狙った地域の人間を狂わして
互いに仲間を殺し合わす・・とかです。

とりとめのないハナシとなりましたが、
ちなみにワシは戦争が大嫌いです。
戦争中に生まれ、家が米軍の爆弾で
焼かれて食うに困る生活を長く体験した
ために「戦争大反対派」になりました。

どうして戦争をするのだろうか?
どうすれば戦争をしないですむのか?

これらのことを長きに渡って考えて
きました。

そして中間報告として言えることは、
戦争は自国の繁栄を望むために起こし、
同じ理由で受けて立つということ
ではないかと。

まあ、これは常識でしょうね。

で、歴史を見れば、戦争をしかけられる
ときは、飢えたトラに向かって
「まってくれ話し合いで解決しよう」と
言っているようなものではないかと。

問答無用に略奪されるわけですね。

しかし、空手三段らしい通行人には
チンピラも近づかないように、
アメリカみたいに強い国に攻め込む
国もないわけで・・

カヨワイ日本も、そのアメリカがバックに
いるから攻められないだけのことで・・

・・・・・・・
ああ、ぐだぐだと考えながら書いてる
うちに時間がたってしまいました。

あの2人、無事に戻ってくるといいですね。

イスラム過激派に知性が残っていれば決して
2人を殺すことはないだろうと願いつつ・・・




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 06:53Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
助かるかもとか無事にとか辞めませんか?
わかってるはずですよね。
彼らは殺しますよ。きっと。
Posted by とこずれ at 2015年01月23日 10:06
>助かるかもとか無事にとか辞めませんか?(^_-)-☆君は辞めてワシは辞めません。願うのは自由、それでイイじゃありませんか? ね?
Posted by 市 at 2015年01月23日 11:15
>彼らは殺しますよ。きっと。(?_?)殺さない可能性も半分はあるとワシは想うのですよね・・・
Posted by 市 at 2015年01月23日 11:18
正義=セイギ。
セイギセイギセイギ…と、書いていくと…。
ギセイ=犠牲という言葉が浮かんで来ます。
と、とあるアーティストご言ってました。
Posted by tomytomy.chopper.tomytomy.chopper. at 2015年01月23日 11:46
>セイギセイギセイギ…と、書いていくと…。
ギセイ=犠牲という言葉が浮かんで来ます。(*_*)おもしろいですね〜(^^)正義→正偽なんてどうですか(^-^)・・そもそも正義なんて自然界には無いもので、人間が便宜で作ったコトバなのではないかと想うのですよね。
Posted by 市 at 2015年01月23日 11:56
正偽…なるほど。
人の為って、書いて「偽」=ニセ。
なんか面白いですね。
Posted by tomytomy.chopper.tomytomy.chopper. at 2015年01月23日 12:36
 お世話様です。
毎日雪堀りしてまして! 身体中が痛いですよ~ん (**)
さてまたまた自分の事ですが! 皆さんに聞きたいのですが!?
自分が先月解雇された事は話ましてよねぇ~ (^^; 酒気帯で車を運転して会社に出勤して。社長に解雇されたと (><)
ま~それは自業自得ですので仕方ないのですが (++) で!即日解雇の場合1ヶ月分の給料を会社は払わなくてはいけません! でも自分の勤めたいた会社は払ってくれません (@@) 労働基準監督署からも払いなさいとの勧告が出ていますが!! 罰則規定がないために払う意思はないとの事です (--;)
それと土建業には建退共という退職金共済が有ります!それは手帳みたいな物で会社を離職した時点で本人に渡さなければいけませんが。それも渡してくれません (~~)

さて自分は酒気帯運転はしましたが。警察には検挙されてはいません! で社会的制裁!?で解雇されました。 会社は監督署から勧告を受けています! どちらが正義?正しいのでしょうか?? 
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年01月24日 13:04
笛木様へ
一度地元の弁護士会が行っている無料相談を利用されては以下がでしょうか
電話でも相談出来る場合も有りますので先ずは電話をしてみて下さい
Posted by 圭太 at 2015年01月24日 14:16
KOちゃんや、圭太君の言うように弁護士に頼むのがよいとワシもおもうゾ、ゼシそうしなさいな。市
Posted by 市 at 2015年01月24日 18:29
圭太君、発泡スチロールはどうやって溶かすのかオセーテくださいましよ、やってみますから(^^)
Posted by 市 at 2015年01月24日 18:32
 お世話様です。
外は雪が降ってますよ~! 明日の朝までに40Cm積るとか (**)

さてその後の会社!?社長とのやり取りですが! 23日に社長からTELが有りまして話が有ると! 自分は24日が休みなのでその日では? その日は社長も休みだが休みの日に仕事の話はしたくない!との事 (~~) で26日の朝7時過ぎに会社に来いと!
行きまして何故?建退共を渡してくれないのか聞くと! 自分が請求しないからとの返答が! でも規約では退職したら速やかに本人に渡すことに成っています! それとまだ手帳も整理してないので手続きに1週間ほどかかるとか? 自分が解雇されたのは12月15日!給料は20日閉めの27日払いで終了しているのですが(??)
社長の自宅と自分の自宅は隣りなんですよ! 田舎なので村の色々な事で顔を合わせます (++) 社長は会社は会社! 村は村!と言いますが。 自分そんなに人間出来てませんので!! 顔を合わせてもまともに挨拶する気も有りません (><)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年01月31日 22:29
>顔を合わせてもまともに挨拶する気も有りません (><)。。。挨拶もしたくない、というのはKOちゃんの精神レベルがその社長と同等であり同類であるということだよ。彼を超越したかったら明るく挨拶してごらんよ。それができないままにトシをとるとしたら君は自分自身の人生を閉ざすことになり。ろくなトシヨリにはならないゾ。このコトバは解らなくても心に留めておくこと・・・そうすれば、ある瞬間にハッ!!と解る時がくるよ。
Posted by 市 at 2015年01月31日 23:52
 お世話様です。
冬は家の周りが1階部分まで雪で覆われてまして。 そのせいか!? 静かなんですねぇ~ (^^;

 イチ様
自分まだまだ人間出来てませんねぇ~ (><) でも頑張って挨拶する様にします (**)
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2015年02月03日 21:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。