最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月20日

オイルが下がりゃ島還る♪

市 (2014年12月20日 13:38) │Comments(0)語りのプラザ
オイルが下がりゃ島還る♪

いや〜(∩.∩)
ギャスリンが安くなったですぅ〜(^o^)

この看板は、世界の歴史の変わり目を
表示しているような気がするのです。

ひところのほぼ半額近く・・・(@_@;)
ワッシの使うギャス代は月に200ダラ
ていどなのですが、今や市万円ほどに♪

この差額で米国家庭のクリスマスの
プレゼントは景気が良くてね〜(^^)

原因はアメリカのシェイル革命らしく、
シェイルの採算がとれなくなるように
OPECさんたちが原油の生産を減らさず
価格競争に転じてきたためだとか・・・

こうなると困る人たちも出てきて、
中でもプーチンさんは・・(;O;)ナイテル

ロシヤという大国は、石油を掘って売る
ということに頼っているそうで、
ここにきて未曾有のピンチ・・

ロシヤという国はゼッタイに信用できない
とワシは信じているのですが、プーチンさん
のことは個人的にキライではないのですよん♪

それだけに今後の彼の動向に注視なんです。

「この経済危機を解決するには2年は
かかる」と彼は演説しました。

おっと、どこから2年という数字が
出るんだいプーチン君・・・(?_?)
お先は真っ暗ではないの・・(>_<)
さすがに彼も動揺しているようで・・・
ちょっとオドロキましたよ(*_*)

そんなロシヤに対して
アメリカはザマアミロと言ってます。
中国も冷淡な様子。

と、なるとロシヤにとって頼みの綱は
優しいジャパンだ (^-^)

ふっふっふっふっ・・・♪(^ニ^)
原油の暴落によって北方領土の返還が
見えてきましたよ ∈^0^∋

安倍さん、チャンス到来デス〜(^-^)
カネとムチを巧みに使って
来年は北方領土をすべて取り返して
積年のウラミを晴らしてくださいよ♪





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:38Comments(0)語りのプラザ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。