最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年12月12日

タコ馬 いまだ治らず

市 (2014年12月12日 00:23) │Comments(2)てっぽ
タコ馬 いまだ治らず

おはばんよん(^-^)

さてさて、トヨタにてタコマの修理を
待つことにし、オモムロにスタンダール
を開こうとしました・・・すると係の男が
すたすたとこっちに向かってきます・・・

あのう・・・(^_^;・・・
どうもポンプが怪しいのですがテスト
するためにはガソリンの量が3/4くらい
に減ってないとできないのですよ〜・・・
ところが満タンなので、ちょっとたくさん
走って減らしてきてもらえませんか?・・・

え? 2時間も走ってこいとでも言うの?
ホースをつっこんで抜けばいいじゃん(`ヘ´)

ウチではガソリンを抜けないのですよ〜(>_<)
ですから今は検査できないんですよ〜(×_×)

・・・・・・・(?_?)
うむむむ・・・裏ではなんらかの重大なる
ことが発見されており、そのパーツが
こないので時間稼ぎでもしているで
あろうか・・・?
イーチは疑っていたノデアル(^o^)

ま、ここで現場のワーカーに対して怒っても
なにも解決などしないのでアキラメよう。

かくしてイーチはイソイソと射場に
行き、タフトートから二挺拳銃を出す♪

タコ馬 いまだ治らず
ところでタフトートの外ポケには
パソ子が入りますが、薄いパッドを
このように入れると安心感があります♪

タコ馬 いまだ治らず
でもって、まずはお茶を飲むんです♪
ここんとこ曇り空で寒いんデス。
で、このチタンのカップですが、いつも
タコ馬に備えてあって重宝しています。
二重なので冷めにくく、
とても出来が良いモノですよ(^^)

ところが、これを下さった人は誰なのか
判らないのです(^_^;
日本から来るメンバーたちはイロイロな
お土産をくれるわけですが、ドレをダレが
くれたかということについては不明なの
ですよね・・^_^;

これをくれた方は名乗り出てくださいナ。

タコ馬 いまだ治らず
かくして、タコマの謎の故障で
射撃の時間を与えられたイーチは独りで
黙々ガンガンとプレイト撃ちの訓練を
するのでアッタ。

ワザワイ転ジテ福ト成ス (^。^)

こーなったらイクラでもタラコでも
スジコでもトビコでもトヨタに通いな
がらサオコらを撃つわ (^○^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:23Comments(2)てっぽ
この記事へのコメント
…実は昨日、自分のハイエースをスタッドレスタイヤに交換しに行ったのですが、整備士のおにいちゃんが「お客様がお持込みのタイヤは貨物車の荷重指数を満たしていないので交換できません」と言い出したんです…

詳しいことははぶきますが、自分のハイエースはキャンピングカー(8ナンバー)の乗用で、整備士さんの言っている荷重指数は、法律上、問題ないんです。

でも、それを説明してもダメで、結局、整備士さんは陸運支局に電話をかけました。結果、「電話して聞いたところ大丈夫とのことなので交換します」となり、交換してもらえました。


…すみません、このとき、自分はちょっと半ギレ気味で交渉してしまいました orz 

>ま、ここで現場のワーカーに対して怒っても
>なにも解決などしないのでアキラメよう。

>かくしてイーチはイソイソと射場に
>行き、タフトートから二挺拳銃を出す♪

この「♪」が付くような平常心で交渉を乗り越えられるよう、相手の立場を考えられる包容力と優しさを身に着けられるよう、まだまだ精進が必要ですね…

あの整備士のお兄さん若かったけど、あの場面で「ダメなものはダメです」とつっぱらず、時間はかかったけど、こちらの言い分に従って、電話して聞いてくれる手間を惜しまなかったし、自分の知らないことは調べて対応するということで、えらかったですもんね。最後はお礼を言って帰りましたが、最初に怒ってしまったことを恥じました… 自分はまだまだ人間出来てないです (^^;)
Posted by バットン・オーツカ at 2014年12月12日 04:04
>自分はまだまだ人間出来てないです (^^;)。。。それが解れば大したもので、そこから成長が始まるわけで、、自分が出来てると想うヤツはまったく出来てない馬鹿野郎なんだよね(^○^)
Posted by 市 at 2014年12月12日 11:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。