最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年10月16日

ダブルアルファの改造物語

市 (2014年10月16日 12:14) │Comments(16)てっぽ
ダブルアルファの改造物語
トゥリガーガードの後ろに見える
銀色のロック・・これがピョコンと
出てくるまでゆっくりと削るんです。

ダブルアルファの改造物語
は〜い♪ うまいこと削れました。
これはSTI用のインサートなので
ロックのカタチがSAOに合っていない
のですが、まあこれでもよいかと。
ウップス^_^;フォトが逆さです。

ダブルアルファの改造物語
ツライチだったインサートの前面が
こんなに低く・・・つまりR226のレイル
部分の分だけ落としたわけですね。

ダブルアルファの改造物語
インサートを包んでいるのはアウター
とでもいいますか、これの先の方も
5mmばかし削らないとならないの
ですよね・・ああシンド (^_^;

そうそう、テチヤ、ここに写ってる
金銀のペンだけど、これに類似した
モノをめっけてきてよん。
できたら太いのもホスイちゃ<(_ _)>

ダブルアルファの改造物語
このカットはメンドクサイので
ドゥリメルでやっちゃいました。
ワリときれいでしょ(^^)プイプイ♪

ダブルアルファの改造物語
ためしにドロウをしていたら
どうも細くなったブリッジが気にかかる
ので、イポクスィパテで補強しました。
片方だけですが、これでかなり安心(^。^)

と・・いうわけで、今回もまた新しい
経験ができました♪
いや〜(^o^) もの作りは楽しいですよ(*^^)






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 12:14Comments(16)てっぽ
この記事へのコメント
いやぁ、イチローさんサスガに丁寧な仕事ですねぇ。
金銀ペン承知しました。持っていきまーす。
Posted by メタボ哲也 at 2014年10月16日 17:04
イチローさん。こんにちは。

ダブルアルファの加工お疲れ様でした。
m(._.)m

ドキがムネムネしながら見てました。
\(^o^)/
すんっごく綺麗に加工されて。
始めからR226マウント様になってたみたいですね!!
♪(v^_^)v
カッコいいです。


もしかして…
これをウタマロにつけるんじゃ??
((((;゚Д゚)))))))
Posted by 駄武ー at 2014年10月16日 18:21
>もしかして…これをウタマロにつけるんじゃ??
((((;゚Д゚))))))) ・・・よい推理だよ♪だぶー君。。AAの横穴に通せば即ウタマロに着く。ウタマロの先っちょが真っ赤に熟れてそれはそれはギラギラな光景だ(^o^) しかしこれでドロウを繰り返していたら近所のトシゴロのオバチャンたちが大勢集まってきてうっとりと眺め、しまいには皆で触りだした(◎-◎;)(^◇^;) まあ公衆の面前でウタマロを露出させたワシがワルイといえばワルイのだがね(^○^)
Posted by 市 at 2014年10月16日 21:50
おぉ!!!
スゴイ、収まりの良さ♪
スマートでステキです!!

うーん、でも、これが自分に出来るかとなると難易度高そう・・・。
かと言って、マウントを削る手立ても無いし・・・。
(意気地なしなオトコが書いた文章)

でも、インフォ有難うございますm(__)m

テチヤさん。
あつかましいお願いなのですが、ボンタンアメ調達しとくので、市様のトコまで届けてはくれませんか??
宜しくお願いします<m(_ _)m>
Posted by to-ryo at 2014年10月16日 23:09
>うーん、でも、これが自分に出来るかとなると難易度高そう・・・。 (^_^; かもね〜・・・ベルトグラインダーとドゥリメルがないとヤスリだけだと10日かかるからね〜(◎-◎;) バットンのところで安くで改造してもらえないのかな〜??・・・手数料はワシだったら1万円払う価値があると想うよん♪
Posted by 市 at 2014年10月16日 23:30
なるほど~。
やっぱり、そうなりますよね・・・。
ベルトグラインダーは無いんで、ツライですね(T_T)

R226のアンダーレイルを加工したほうが早いですかね??

うーん、実際に使用出来るまでが長そうです・・・。
Posted by to-ryo at 2014年10月17日 00:04
>R226のアンダーレイルを加工したほうが早いですかね?? 。。。ワシの場合はSAOからライトを外してすぐに試合に出られる、というコンセプトなので、どしてもレイルごとホルスにフィットせんといかんけど、試合オンリーというつもりだったらレイルを落とすだけでよいよ(^^)そーだ! ワシのフラットにしたアンダーレイルとto-ryo君のオジリナル(^^)と交換してやろか? だったらテチヤにレイル(下だけ)を渡してくれたら、こっちのを持っていってもらうっち。かなり使い込んでるけど問題なく使えるよん♪ 市の手作りでしさ(^-^)
Posted by 市 at 2014年10月17日 00:11
なんと(゜ロ゜)
そんな事が許されるのですか(滝汗)

是非ともお願い致しますm(__)m

寝る前に見たのが運のつき、こりゃ寝不足になりそうです(>_<)
Posted by to-ryo at 2014年10月17日 00:45
ダブルアルファの存在を知らなかった不覚!
R226のレイルを納めるのは諦めて、ロックするパーツの加工で何とかならないものでしょうか?5ミリばかり銃が前に出た状態で保持するのではダメ?

ああ、現物を持ってないと妄想でしか語れない悲しさよ…。
ちなみに、R226をレイル無しに組み替えるパーツを以前見たような。単品販売があるかどうかは知りませんが、日本製機械加工スピードホルスタ屋さんだったかと。

記憶違いの可能性も大ですが。
Posted by ルシファ at 2014年10月17日 01:19
こんばんようさんです。

私は、R226のアンダーレールを削って、イチローさんのX5につけて撃たせていただきました。

もちろんR226は削りなしのものも持ってますが、
イチローさんのX5で撃たせていただいた時のカーボンがこびりついた削りマウントは、家宝になっております。

むふふ と眺める。 ぶぁか全開でおます。

さ・さ to-ryoさんもイチローさんの削りアンダーを手にしたら、エアガンになんか使えませんよぉ~
家宝になりますからねぇ むふふふ・・・・・
Posted by まう@東大阪 at 2014年10月17日 01:20
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーんw うちはフライスがあるので、こういう削りはキレイに出来ます (‘・ω・́)ゝ

http://gunsmithbaton.militaryblog.jp/e595882.html
(この記事の下のほうでカップガンのシュラウド削ってます)

1万円の工賃だったら喜んでやりますw その辺は応相談で (^_-)-☆
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年10月17日 06:05
金銀マーカーの件、承知しました(^_^)ゞ
Posted by メタボ哲也 at 2014年10月17日 07:31
to-ryoさんmixiで連絡くださいな♪
Posted by メタボ哲也 at 2014年10月17日 09:10
to-ryoさ~ん(^〇^)/
イチローさんによる手作りでフラットにされたアンダーレイル!!
イチローさんによってかなり使い込まれたアンダーレイル!!

スゲーお宝!!!!
o(;´▽`)o ハアハア

今朝は取り乱して to-ryoさんに150通ほどムチャ振りメイルを送ったりしたんだすが・・

だがしかし!!
おいらはイチローさんの文章、
“ひとが良いモノを持っていたら羨ましがらずに、手に入れたガッツを誉めるべし”
を読んで育ったオトコ!
m9`∀´) ビシッ

ここはひとつ セマいココロをドゥリメルで削り広げてto-ryoさんを祝福するノデアル♪♪
(*`∀´)/ フハハハハ

で、ギュイイーンとセマいココロを削り広げたらばヨダレと血のナミダがダラダラダラダラダラダラと溢れてきたという不思議・・って面倒くさいだすね。
(ノДT;) スンマソン

では、せーの♪
お、おっ、
おめ、、おめ、おめで、とうさん、だ~す~ッ♪
(;;〇▽〇)/ ゼェゼェ

by TUCSONさんのイチサイン入りマウントといい、まうさんのカーボンこびりつきマウントといい、世の中にはステキなお宝があるんだなー♪と想ったオトコ
Posted by マルパソ88 at 2014年10月17日 20:02
改めて・・・。
正直、夢の様なお話でビックリです\(◎o◎)/!
まさか、そのような話なるなんて夢のようなお話で。

別件の緊張と合わせて、昨日はなかなか寝付けず寝不足に(笑)

是非とも宜しくお願いしますm(__)m

も、もし許されるならば、内側のトリガーガードのフラットなとこにドゥリメルで市刻印を入れてくれないかな、と厚かましいお願いを考えてみたり・・・。

テチヤさん。
お手数おかけしますが、何卒宜しくお願いしますm(__)m

まうさん。
そ、そんなん聞いてしまったら、確かに使えなさそう・・・。
いやいや、しかし、ホルスまでゲットしてるので、ココは贅沢にも使いたい・・・・・。
揺らぎますヽ(´Д`;)ノ

マルパソさん。
朝からトンデモない量のメイルが!!!
詳しくはまたメイルしますね。
Posted by to-ryo at 2014年10月18日 00:12
>夢の様なお話でビックリです\(◎o◎)/!・・んなオオゲサな〜(^0^;) たかがすり減らしたゲタと新品ゲタとを交換するだけのことで(^○^) でもまあワシが死んだら想い出にはなるたいね〜(^^)
Posted by 市 at 2014年10月18日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。