最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年10月15日

ダブルアルファの朱色♪

市 (2014年10月15日 13:58) │Comments(7)てっぽ
ダブルアルファの朱色♪

おおう(^。^)♪
きれぇだね〜♪♪(*^_^*)

みなさん「ダブルアルファ」という
レイス用ホルスタをごぞんじ?

うちのあたりでも使ってる人が
けっこういるんですよね〜

ほんで、テチヤのやつがこれの
SIG X5用を注文してワシとこに送ら
せたので試してみたらにゃかにゃか
良いのです♪

でもSAOのトゥリガーガードは細い
のでX5用ではダメで・・(>_<)

そこでSTI用のインサートもあった
ので、そいつの内部を削り落として
(2時間もかかったわい(-_^:)
みたら、バッチリで!!

ほんじゃワシの分もチューモンして
くんろ、と頼んだら今日とどいて。

それがこの朱色のキレ−キレ−な
やつなんですよん∈^0^∋

SIG226用というのがあって、
そいつがSAOにピッタンコなんです。
(テチヤはそこまで知らんかった(^o^)

さて・・・!! (*_*) きっ!

わたしにはヤボウがあるのだ!!!

ヤボヨウといえばそーだが(^o^)

このホルスにR226のレイルをカット
しないでフィットさせたいのだ!!

それが可能と想ったので飼ったのだ。
買ったのではなくタマ千発と交換♪

ダブルアルファの朱色♪

ダブルアルファの朱色♪
そのためにはまずインサートの前面
を5mmばかし落とすヒツヨーがある。

この銀色に塗った部分を削り落とす
というケーカクなのである。

でも、ほんとにうまくイクだろうか?

シクジッたらインサートだけでも
5千円以上はするらしい。
でも、テチヤはヤレと言う(^_^;

R226マウントの下部を削らないで
すむということは、R226を着けた
銃をタクティカル用としたまま
レイスに出られるわけなんです。

これは とてぇ〜も嬉しいこと
なのは、使ってる人ならどなたも
解っているかと(^^)

それをワッシは実現させたいのです。
この銀色のラインを削ろうという
ドキムネ(なつかしー!)
の計画なんです。

明朝決行!! こりゃまた結構(^◇^)
ケッコウケダラケネコハイダラケ
オシリノマワリハ・・・(∩.∩)

ま、世の中ってそんなもんです(^○^)
えっ? ナンノコト(?_?)

しかし、韓国政府ってバカヤロー
ですね〜(^○^)
サンケイ記者の件ですよ(-_-;)
さすがに韓国野党の方は理性がある
ようで、起訴反対のようす(^^)

この暴挙が元となって慰安婦問題も
デッチアゲだという認識が世界に
広がって日本としてはチャンス(^o^)

これからが見物ですね〜(^-^)




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:58Comments(7)てっぽ
この記事へのコメント
さあさあさあ、ズバーっとズバーアアアっとやっちゃってください~(^^)/ 
Posted by メタボ哲也 at 2014年10月15日 14:03
>さあさあさあ、ズバーっとズバーアアアっとやっちゃってください~(^^)/ ^_^;(^_^;(^◇^;)(◎-◎;) そ、ソソソ・・ソーソーソーのソーーーーっと削っていくよ…>_<…
Posted by 市 at 2014年10月15日 14:08
はい、自分もダブルアルファのX5用を飼いました!

P226とX5って、トリガーガードの幅が違うのですか! パッと見ではよく分からなかったけど、実物を触ってみると、いろんな違いがあるのですね d(^_^o)

…と、ここでちょっとやな予感… 自分のX5君はこの前、お借りしたホルスターに合わせてトリガーガードを削りましたが、ひょっとして削ったトリガーガードには、P226用のホルスターを飼うべきだったのかな? f^_^;

次に行った時、自分のX5にダブルアルファのX5用が合うか試してみまーす (`_´)ゞ
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年10月15日 14:18
>と、ここでちょっとやな予感…(^^)いやいや、巾は1mm以上ちがうので、、バットンのは角を丸めただけだからX5用でOK牧場よ♪ しかしワシとしてはX5とSAOを共通にしたいのでX5をオモイキシ削ってSAO巾にするかも(^_^;オオシゴトだわ
Posted by 市 at 2014年10月15日 15:10
なるほど、ありがとうございます!

さすが、実銃のフレームで、あのとき、角を少し削るだけでも結構な時間がかかかったから、1mm以上も削るとなると、大仕事ですね (⌒-⌒; )
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年10月15日 15:32
更に、私のもそちらに届くような気が^^;
R226無しでなら、インサート内にスペーサーを入れるだけでも何とかなるんでしょうか?
ひとまず、経過を見守らせて頂きます---。上手く行きますことを(>人<;)
Posted by Masa at 2014年10月15日 18:19
ご無沙汰です。
ダブルアルファのホルスタ、自分も買いました。
自分は226用買いました。
無難に黒にしちゃいましたけど、朱色はかなり良い色ですね!!

未だにマウントを加工出来てないので、動向が楽しみです!!
Posted by to-ryo at 2014年10月15日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。