最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年07月13日

想像力を養いませう

市 (2014年07月13日 13:10) │Comments(5)語りのプラザ
想像力を養いませう

仕事禁止のヒマな日なんてボーナス
みたいでした(^^)

さて、ナニしようか・・・
タマ作りと映画だけでは物足りない
ので もひとつなにか・・・
おお そうだ リローダーの調整じゃ!

いえね、このごろは安くてバレルに
優しいナマリのブレットを主として
つかうのですが、ナマリの場合は
直径がジャケテッドよりもヤヤ大きく
なっていましてね、リロードするとき
にブレットフィーダーから落とされる
タマがヤッキョーに入らず転んだり
落ちたりすることが10発に一発くらい
あってメンドクサイのですよん^_^;

そのためにマウス(ヤッキョーの口)の
部分を微妙に広げてやらないとだめ
なんですね・・・
でも、そのためには2カ所で精妙な
調整がひつようで、それは以前から
やりたかったことなんです・・・
これはちょっと根気のいるシゴトな
ので延ばし延ばしにしてきました。
それを市念ホッキしてやっつけて
しまいました。それも、たったの30分
でやれたので嬉しくてね〜(∩.∩)

なのでナマリブレットでも快適に
リロードできるようなりました(^-^)

想像力を養いませう

これがナマリブレット50ydからの
精度です。手のひらサイズに集弾
しています。
これならWCSには充分な性能です。
このブレットですと、多分20万発
撃ってもライフリングはそれほど
摩耗しないのではないかと(^-^)
ジャケテッドは10万発も撃てば
ライフリングはかなり減ります。

さてさて、一日中オトナシクして
いたせいかバナヂブーはなくて
明日は試合です♪

ちょっとまだ84秒を斬れるとは
想えませんが、イッショケンメに
トライしますね(^-^)

ところで日本映画を観たのですよ♪
「ツレがウツ病になりまして」
というタイトルで、売れない漫画家
の夫がウツ病になる話しです。
とても面白い作品でした(^^)

考えてみれば、ウツ病の人は
ものすごく多く、この夫婦のような
人たちって多いのではないかと。

ただ、この漫画家には「想像力」が
あったがためにサクセスすることが
でき、つくづく創造性は人生の武器と
して役立つ、と感じました。

みなさん、創造力を養いましょうね。







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 13:10Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
ごきげん  よう

良い骨休めになったかもしれず、
試合前のちょっと変わった過ごし方かもしれませんね。
懸案だった機械の整備も怠りなく、
体調の整備と、各種機能の余裕も生まれたというもんです。
夜は、木綿の湯豆腐に、白菜といりこ、沢山の昆布で、ポン酢味などいかがでしょう。ナマのきゅうりに味噌つけてかじりながら。明日のイメージトレーニングを行うなど、、睡眠前の一時には格別かとも思います。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年07月13日 13:35
とうとう、つれうつを見て下さったのですね。ありがとうございます。境さんの演技がなかなかよかったと記憶しているのですが。まだ、イチローさんのお勧めのDVDは全部は観てはいませんが必ずや見るようにしますのでよろしくです。ではまた。
Posted by ハラハラショー at 2014年07月13日 17:26
イチローさん。こんにちは。

鼻血が出なくてよかったですね。
\(^o^)/

休みの日でもなんかやってる。
なんて、おいらも一緒ですね。

ジッとしているのが勿体無くて一日を寝て過ごすなんて拷問のようで。
((((;゚Д゚)))))))
会社が休みの日でも朝、5時には起きて動いてます。
;^_^A


でも、夜は早く寝ちゃうんですよね。
m(._.)m
Posted by 駄武ー at 2014年07月13日 18:05
>イチローさん。こんにちは。鼻血が出なくてよかったですね。\(^o^)/。。。ありがとうダブ−君、昨日までは安静にしていたので出なかったよ・・・だが・・・・・・・・・・・・・試合ではどうだっかというと・・・・続く(^○^)
Posted by 市 at 2014年07月14日 12:09
イチローさん。こんにちは。

でっ、試合ではどうなの????
((((;゚Д゚)))))))
((((;゚Д゚)))))))
早く教えて。
m(._.)m

貸本屋さ〜ん!!!
Posted by 駄武ー at 2014年07月14日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。