最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年05月19日

事故

市 (2014年05月19日 09:17) │Comments(28)語りのプラザビアンキカップ
事故

事故

あああ〜!!!(゜◇゜)アアー〜!!!!!

運転するトモが突然に叫びながら
ブレーキをグイと踏みました

すると左側の闇の中から二頭の鹿が
躍り出しているのが見えました

キューっとパスファインダーは減速し
鹿は前方をかすめて右側に走り去り
ました が 一頭がクルマの前で
急停止したのです

120kmほどのスピードから35km
くらいまで減速し まもなく停まれる
というところで鹿に衝突

どんっ! と鈍い音がして鹿が右上に
飛んで行くのが見えました

それは 4秒間もないというような
瞬時の出来事でした

「高速道路で動物が出てきたら
けしてハンドルは切らずに
ブレーキを踏みながらぶつかれ」

とワシはトモに言い渡してあり
トモはそのとおりにやりました

もしも急ハンドルを切っていたら
クルマは横転したりセンターラインを
越えたりして大事故となっていた可能性
があるんです

鹿には澄まない気持ちですが
ほっとしましたよ
はるばるビアンキカップまでやってきて
ケガをしたり死んだりすることって
ありうるわけで ・・・

これは フライトキャンセルになったが
ための交通事故というわけですが
あらためて自分たちの一寸先は闇と
いう気がしています

こうして我々は今朝方の4時にホテル
に着けたのです

“あの一瞬 もっと良い選択肢は
なかったのでしょうか・・・”
とトモはしきりに反省しています・・・

そしてこれがダメイジです
フロントグリルはメチャメチャです

レディエイターは壊れませんでした
が黄緑の液体がどこからかしみ出して
いるんです

レンタカー屋にクルマを交換してほしいと
トモが交渉していますが 日曜日なので
係がつかまらないのですよ・・・(;O;)







同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

この記事へのコメント
なにはなくとも、みなさん、ご無事でなによりです!

イチローさんに言われた「ハンドルで避けるな、ブレーキを踏め!」を、アメリカでも日本でも、不意の瞬間に実践出来るよう心がけることを、再度、心に刻みます。

モノは壊れたら直せばいいけど、カラダはそうはいかないですもんね…
Posted by バットン・オーツカ at 2014年05月19日 09:25
お世話になります。渡邉智彦です。タイトルを見て、ギクリとして、写真を見てゾッとして、文章を読んでホットしました。大事にならなくてなによりです。本当に怪我もなく良かったですね。私も事故の経験がありますがしばらくは、あのぶつかった瞬間の音や感触にとらわれていてきつかったです。事故改めて気を付けたいと思いました。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2014年05月19日 09:25
う! ひとまず、お怪我がなく不幸中の幸いです。
ステアリングを切らなかった朋さんも凄いです。
あとは、よい正月であることを、祈るばかりです。
Posted by まう@東大阪 at 2014年05月19日 09:37
むぅ~、お気の毒様です。
しかし人的被害等なくて何よりです。
トモさんはたぶん最良の選択をしたと思います。
ヤツらの中には車めがけて突進してくるバカ(シカ?)も
いますからね。
私も3年ほどまえ鹿アタックを喰らって左ヘッドライト
周辺を粉砕したことがありました。他は異常なく
修理ですみましたが・・財布が・・・(ToT)

でもフライト遅延といい、鹿クラッシュといい、悪いことは
出払ったのではないでしょうか?
あとはよい事が連続して起きると信じて週末のお祭りを
楽しんでください。
武運長久、お祈りしております
Posted by センセ at 2014年05月19日 09:42
うわぁぁぁ。恐ろしい(@_@)

でも皆さんご無事でなによりです。(^_^)ゞ
Posted by メタボ哲也 at 2014年05月19日 09:55
無事でなによりです!
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年05月19日 10:11
おはよさんです。
ともさん、2人が無傷なので一番の選択肢を選んでますよ。それじゃコメントの面白みもないので選択肢を考えてみました。
120で急ハンドルは確かに横転の危険性が高いです、が緩やかなハンドルなら低いです。逆に低速まで下がった時に急ハンドルは可能性は低いですね。ただ、後続車が自車を避けられなくなり追突される可能性が高くなります。
運良く後続がいないのを確認していて60位まで下がった時に鹿の目を見て(w)コイツはドッチに逃げるのかを以心伝心、やや急ハンドル気味に鹿の離脱方向とは逆の路肩なんかに車を逃して危機を回避、って。
実際は鹿は逃げなかったからぶつかったんだけど・・・
もう話の内容がメチャメチャですねw

なので2人が無傷、が最良の選択肢だったのかもしれません。
窓を開けて映画ばりに撃ち殺してって、おっと、またネタを提供してしまいますかwww

俺も以前、道路に飛び出した鹿が目の前で止まりました。速度が出て無く距離もあったのでライトをパッシングしてやったんですがピクリとも動かない。しょうがないのでクラクションを鳴らすとビックリして走りだしましたとさ。
Posted by TKS at 2014年05月19日 10:11
ご無事で何よりです。
トモさんのご判断が,皆さんの無事を確保したのだと伝えたいです。
確かに被害はありましたが,あまりご自身を責めないで頂きたいです。
Posted by @ヘンリ− at 2014年05月19日 10:13
イチローさん

写真みてビックリしました!皆さんご無事でなによりでした。
イチローさんに事前に言われていた事を、夜間・120キロで冷静に実行できるトモさんスゴイですね~。
もし、自分だったら、ハンドル切らずに済んだかどうか・・・
Posted by 貸本屋 at 2014年05月19日 10:14
お体は、大丈夫ですか!?

午前に急に入った会議に向かう途中、拝見して驚きました。夜間の鹿はライトに向かって突然、数mジャンプして現れますから、仕方がないです。これが鹿の運命だったのです。

今は、体が興奮状態で、どこも痛みも出ていないと思います。念のため、普段、頭痛や風邪で服用されている鎮痛剤(アセトアミノフェン、タイレノール等)を痛みがなくとも服用されたほうがよいと思います。

事故直後は、自律神経の交感神経(緊張する働き)が副交感神経(リラックスする働き)優位となり、例え骨折などしていても、痛みを感じにくくなります。

もし、葛根湯が入手できるなら、普段の鎮痛剤(タイレノール等)と葛根湯を一緒に服用されると効果的です。

葛根湯の匂いを嗅ぎ、気分が悪くなったり、葛根湯を服用するときに吐き気がするならば、葛根湯の服用だけを控えたほうがよいと思います。

ビアンキカップの規定で鎮痛剤の服用が制限されていないならば、2日ほど服用されると、痛みが試合に影響を与えることは、ほとんどないと思います。

ただし、手が痺れる等の異常があれば、早めに救急外来を受診されることをおすすめします。

くれぐれもお大事に。
Posted by Ignacio,M.D. at 2014年05月19日 10:33
被害最小限と思い、心穏やかに過ごしましょう。
うちの山の家の方も、鹿が増えてきていて、こういったことが、ままあります。お怪我がなくて何より。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年05月19日 10:55
ε-(´∀`*)ホッ
 お体が二人ともご無事で何よりです。
 「事故」なんてタイトルで内心ザワついてしまいました。

トモ先生も最良の選択をした、イチ師匠の言葉を守り大事に至らなかった。
 ということで納得して気持ちを切り替えて頂きたいです。

( ´ー`)フゥー...。。
 追伸:また今年の鹿児島産新茶が実家に届きました。
Posted by 影斬 電ノ介影斬 電ノ介 at 2014年05月19日 11:15
とにかく皆さん怪我がなくて何よりでした。良かった。良かった。
Posted by ハラハラショー at 2014年05月19日 11:23
イチローさん。こんにちは。

皆さん、ご無事な様でよかったです。
m(._.)m
これからも安全にビアンキカップを楽しむ様に応援しています。
\(^o^)/


トモさん。
イチローさん始めみんなが無事なのですから。
最良の選択!
でしたね。
m(_ _)m
Posted by 駄武ー at 2014年05月19日 11:26
ご無沙汰しております。皆さんが無事で何よりです。
昨年、延岡から大分に深夜移動中、鹿の群れに遭遇しまして自分も危なく事故るところでした。
ビアンキ頑張ってください!!微力ながら応援しております。
Posted by 喜多長喜多長 at 2014年05月19日 11:34
僕は仕事帰りのフリーウエイにて、超接近して走るテールゲーターに追突されまして、、、新しい車がキズモノになってしまいました(T_T)

皆さんはご無事で何よりです、鹿には気の毒ですが自前の車じゃなくて良かったですね。
レンタカーですから車をスイッチしたら済む事です、試合でのご活躍をお祈り致します。
Posted by TUCSONちゃん at 2014年05月19日 12:16
(^O^)ハウディ~♪


(゜∀゜;ノ)タイトルをみて「!」でしたが。
皆さんに怪我がなくて何よりです。
安心しました。


トモさん、最良の選択だと思います。
「動物が出てきたらけしてハンドルは切らずにブレーキを踏みながらぶつかれ」
コレは我々トラックドライバーも会社から言われてる事です。

真夜中に走行中、ヒョイと横から猫が飛び出したりすると、反射的にステアリングをきってしまいそうになるです。
幸いボクは今まで大きな事故はありませんが、カラス、鳩はキャビン上部のエアロでブツけました。

前の運送屋にいた時。
広島の山奥で同僚が鹿を跳ねてしまい、キャビンはメチャメチャ。修理代120万ほどでした。
Posted by 信玄 at 2014年05月19日 12:24
みなさんご無事でなによりです。
鹿は夜行性であることを再認識しました。
かつて、下田へ通っているとき、夜間や早朝、天城峠付近で鹿の親子ずれにヒヤリハット!群れで動くんですね。
猪、タヌキにも驚かされました。

本番での活躍を祈念しています。
Posted by Fumi at 2014年05月19日 12:47
イチローさん。こんにちは。

皆さん、ご無事な様でよかったです。
m(._.)m
これからも安全にビアンキカップを楽しむ様に応援しています。
\(^o^)/


トモさん。
イチローさん始めみんなが無事なのですから。
最良の選択!
でしたね。
m(_ _)m
Posted by 駄武ー at 2014年05月19日 12:55
皆さんご無事で良かっただす。

トモさ~ん(^〇^)/
今回は「この程度」ですんで良かった~と想うようにしてはどーだすかねー?
(;;´Д`;)=з ホッ

鹿を避けようとハンドルを切ったらクルマがひっくり返って大爆発・・
ヾ(;`Д´)/ ドガーン

とか、、

空港で待機するコトなくスムーズに現地入りしていたら、鹿ではなく二十頭のゴジラが踊り出してきて、あわれパスファインダーはペッチャンコ・・
( `□´)/ ギャーオオー

・・なんてね。

鹿には気の毒ではあるんだすがココロで手を合わるシカないんではないかと。
同乗者の無事を感謝しながらタクミさんの巧みなカレーを食べて元気にビアンキに臨むのが良いのではないだすかね~。

by 風の谷のウマシカなオトコ
Posted by マルパソ87 at 2014年05月19日 13:14
イチローさん達が無事でよかった~。
(^^) ありがたいです。
Posted by 薩摩こゆき at 2014年05月19日 13:30
>お体は、大丈夫ですか!?(^_^)はい、ドクター♪ さいわいパスファインダーはでかいミニヴァンで鹿はまだ若くて大きくはなく、衝突のショックでエアバッグが開いたわけではないので後遺症のおそれはなさそうです。ご心配、ありがとうございました!(^^)!
Posted by 市 at 2014年05月19日 14:10
>動物が出てきたらけしてハンドルは切らずにブレーキを踏みながらぶつかれ」 コレは我々トラックドライバーも会社から言われてる事です。(*_*)そうだろうね〜・・高速道路でトラックが急ハンドル切ったら大事故になること必至もんね〜(◎-◎;)
Posted by 市 at 2014年05月19日 14:28
今さらかもしれませんが、
今日は風呂はやめて、シャワーの方が良いと思います。
肩やら首やら翌日いたくなったりするので…。
Posted by chatter box at 2014年05月19日 15:05
皆様にお怪我無くて良かったです
鹿の冥福を祈ります
Posted by 圭太 at 2014年05月19日 15:27
平日仕事中は書き込み不可能なので、遅くなりましたが、
御無事で何より。
意味は違いますが、思い出すのは、
「無事之名馬」

車の前で急停止するとは、鹿(=ろく)でもない鹿である、
なんて誰も書き込まないのは動揺が大きかったと解釈。
Posted by CYPRESS at 2014年05月19日 19:40
 お世話様です。
今見ました~ (**)
ホント皆さんケガ等が無くて良かったですねぇ~ (T_T)
人間 ‘‘一寸先は闇‘‘ ですねぇ~ (@@)

ビアンキ!! 楽しんで下さいねぇ~ \(^0^)/
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2014年05月19日 20:11
市郎さん。
みんなと同じように私もタイトル見てビックリ!!(;゚Д゚)!

みなさん怪我はなかったようでよかったです。

でも事故っていつどこで起こるかわかりませんよね。

みなさん、お気を付けて。

失礼しました。
Posted by kimi at 2014年05月21日 00:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。