最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年05月16日

いつも、前進しよう!!

市 (2014年05月16日 05:34) │Comments(8)語りのプラザ
いつも、前進しよう!!

お世話になってます, せっかくのイケイケの気分に水を差すコメントは,放置なさって下さい。 だいだい,そんなコメント入れる目的がわからないですけど。
@ヘンリー

(゜▽゜)/ありがとう!!
ここはネットにおける「市の応接室」ですものね 、、ワシを嫌っている人をわざわざ招じ入れるのは清濁併せ吞むではなくて「清毒併せ吞む」ではないかと想うようになってきましたよ(^()^)はははは

ニューズィー君を観ていたら、人が生きるにあたってポズィティブなマインドを持つ事がいかに大切かということが痛感され、たしかに暗い人はどれだけチャンンスを逃していることかと想い、、これからは「前を観て明るく生きる」ことのキャンペーンを張りたいと考えています。

ヘンリー君も技術畑で活躍している人であり、前向きに頑張っている人ですから、常に前進することの大切さがよく解っていると想いますので、そういう話題をちらほらとでも書いてくださいな。若者たちの道筋に役立つ言葉を残すことを考えましょうよ。

「自分にはもう遅すぎた・・・」

と想う人もいるでしょうけど、ワシの経験
から観るに、50歳でも70歳でも、ハタと
気がついたその瞬間から自分を改善する
というスタンスをもてば、すくなくとも
それから死ぬまでの人生がどんなに輝く
ことかしれない、、と、想うのですよね。

死ぬ瞬間に
「ああ自分ながらよくやった、楽しかったぞ〜」
と想って逝けるように残った日々を過ごしたい
ものです。

「君の人生、あと どのくらい残っていますか?
50年くらいだって?・・・
まさかその年月はたっぷりと長いなんて
想ってはいないだろうね・・・?」
イーチェ




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 05:34Comments(8)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんちわっす! バットンです。

自分のこれまでのメイン畑だったオフロードバイク業界には、石井正美さんというレジェンドライダーがいます(こちらも石井さんですねw)

石井さんは現在、御年63歳ですが、バリバリの現役というか、JNCCという日本最高峰のエンデューロレースでトップライダーたちと争う走りをし続けています。3時間の耐久、しかも長距離のラリーとは違って、常に全開で勝負しつづけなければならない、体力がものをいう本気の競技の世界で、いまなお頂点を走り続けているのです。

石井正美さんプロフィール
http://beers141.com/profile.html

…こういう生けるレジェンド、石井さんがいるので、オフロードライダー達は、「俺も、もう歳だからなぁ…」なんて言い訳は絶対に出来ません (^^ゞ


そして、こちらのセカイにはイチローさんがいますからね (^_-)-☆ 自分もまだまだ42歳の若造でしかなく、先は長く、そして楽しみです!
Posted by バットン・オーツカバットン・オーツカ at 2014年05月16日 06:07
コメントありがとうございます。
大変センエツで申し訳ありせんが,お役に立ちそうだと思ったことは書くようにします。
でもホントは自分自身の課題をやるのにもイッパイイッパイで,なんとか少しでも前に進もうとしても,たいして成果のでない毎日なのですけど。
Posted by @ヘンリー at 2014年05月16日 08:07
おはようございます。イチローさんの言葉に元気を出して毎日を大切に楽しく、過ごしていきます。
Posted by りぃ at 2014年05月16日 08:42
(まだ歌ってる^_^;)

♪あの人ォ この人ォ
大臣だって~
みんないるのさおふくろが~


いつか~大人になった時ィー
なぜかァーえらそな顔するが~あつい味噌汁 飲む度にィ
思い出~すのさァー
おふくろを~
忘れちゃならねーえェ!
男意気ィー♪


(セリフ)
んあ~
しばれるねぇー
冬は寒いから味噌汁がうまいんだよねぇ
うまい味噌汁
あったかい味噌汁
これがおふくろの味なんだねえ
そんじょそこらのネーチャンにこの味が出せるかねェー


ん?
き・・・金髪?
おめさん まあ~だその話かい
しょうがねぇナァ
そーいやマルパソ兄ちゃんも
金髪がどーとか言ってたか
けど おめ~よォ
大丈夫かー?
気をつけろ~
金髪はネ
回数を好むから


それとコレも気をつけた方がいいゾー

ハワイなんかで

“外人を頼むー”

なあんて言ってると
日本人が来るゾー


しかしナンだね…
人様のコトを 妬んだり
羨ましがったりしてっと
自分が可哀相になんだよネェー人様は人様
自分は自分
明るく笑顔で頑張ってりゃ
いつかいいコトあっぺよ


あー 今日はホントに
しばれるねェー
こんな寒いと
あったかい味噌汁が飲みたくなんだよね~


かあちゃーん!
Posted by 信玄 at 2014年05月16日 08:43
>「自分にはもう遅すぎた・・・」

と想う人もいるでしょうけど、ワシの経験
から観るに、50歳でも70歳でも、ハタと
気がついたその瞬間から自分を改善する
というスタンスをもてば、すくなくとも
それから死ぬまでの人生がどんなに輝く
ことかしれない、、と、想うのですよね。

ん~、考え深い物があります。
自分は今分けあってお袋の介護をしています。
このイチローさんの書き込みで、まだまだ自分は青二才だなと感じた次第であります。  

多重書き込みですいません。
Posted by まぁ~ちゃん at 2014年05月16日 16:24
私は57歳で早期退職し、やりたいことを(スポーツトレーナー)やろうと新たな資格を獲得して、現在は62歳とイチローさんから見ればひよっこですが、自分のやりたいことをやっていくと必要なものが見えてきます。
それを学ぶことはとてつもなく愉しいですね!
そして、今思うことは「何かを始めるのに遅いということはない!思った時、感じたときがその時だ」っとおもっています。
Posted by ボブチャウ大好き かず at 2014年05月16日 23:25
少年老い易く学成り難し
一寸の光陰軽んずべからず
(朱子)
Posted by CYPRESS at 2014年05月17日 01:10
>私は57歳で早期退職し、やりたいことを(スポーツトレーナー)やろうと新たな資格を獲得して、 (゜▽゜)/いや〜!! それですよ、それっ!! ボブチャウ大好き かずさんのようなマインドって、どこから出てくるのか・・・?それはDNAと経験による産物なのか、、そこを探りたいところですね〜
Posted by 市 at 2014年05月17日 01:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。