最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年05月11日

嘘かまことか・・・

市 (2014年05月11日 08:01) │Comments(18)語りのプラザ
もっとも、山下刃物の善啓さんは、ストライダー売って ポルシェ買ったそうなので、相当儲かったのではないかと思いますが。
高椅秀武

ポルシェなんて買ってませんって。いやむしろポルシェなんて買いませんよ。 いまだに国産車の古いの乗ってますし(涙
山下善啓

この両者、まったく反対のことを述べて
いますね。

トモとワシの知るかぎりではヨシは国産車に
乗っていましたが、ポルシェを別に隠して
いたのかもしれず、、

あるいは自衛隊出身の高橋秀武君がまったくの
でっちあげを意図的に流布しているのか?・・・

まずはヨシがポルシェを買ったという
根拠を秀武君にしめしていただきたいです。

ヨシは買ってないという証拠を・・・ポルシェ社に
書いてもらいなさい・・・なんてムリか(;゜▽゜)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 08:01Comments(18)語りのプラザ
この記事へのコメント
ポルシェ購入という話が間違っていたら謝罪しますが、
論点はそんなところではありません。

殺人ナイフだ、武器だと、イチローさんも善啓さんも公言されていましたが、
その点について、お二人は全く悪いと思ってはいないのですか?
Posted by 高橋秀武 at 2014年05月11日 08:24
ポルシェ購入という話が間違っていたら謝罪しますが、論点はそんなところではありません。←つまり「ある人から聞いたことによると高橋秀武君はなにかワルいことをして自衛隊をクビになったそうだ・・・でもハナシが間違っていたら謝罪しますが・・・」とまあこういうことでいいわけなのですか??? それじゃヨシが可哀想ですけど・・・
Posted by 市 at 2014年05月11日 08:42
>殺人ナイフだ、武器だと、イチローさんも善啓さんも公言されていましたが、その点について、お二人は全く悪いと思ってはいないのですか?←タクティカルナイフというのは格闘用のナイフであり、すなち日本刀のように殺人のためのナイフという要素をもっているのだと想うわけで、そういう自分の考えを書いたらいけないのですか??? だったら秀武君は「いえいえタクティカルナイフは枝を切ったり工作をするための道具だ」とか書いて、いろいろなナイフへの見方があるのだと知らしめたらよいのではないですか?
Posted by 市 at 2014年05月11日 08:48
そこが過剰な宣伝と言っているのです。

『先日、野性のボブキャットが死んだ。
ワシが殺ったんじゃないよ。ホント。
そこで、ちょっと祈りを捧げた。
神様も、それなら良かろうと許可証にハンコを押してくれた。ウソ。
そこでワシは、ナイフファイトの要領で刃を横にしてボブの肋骨の間を刺した。
毛と皮の抵抗はあったが、ハンドルの指かけが効いた。巾の広いマントラックのブレイドは、ズブリと滑らかに身体の反対側まで貫通していった。
ダンッと首を打つとほとんど落ちた。
肉の内部から白い骨が露出した。
その威力!その破壊力!ファイティングナイフとは、かくも恐ろしいものかとワシは改めて認識してしまったよ。』

これもイチローさんの文章ですが、こういう文章を普通の
人が見たら気持ち悪いと思のではないですか?
そういうことの積み重ねが、ナイフ規制が行われそうな時に
反論するための論拠を欠くことに繋がるのでは?

『フィクションでは人殺しがいくらでも描写されている。
それと何が違うんだ?』というようなことを書いていた方も
いましたが、現実社会でナイフを売っている人間が
殺人ナイフです、すごい威力です、最強です、というのとでは
これまた影響力が違うと思います。
Posted by 高橋秀武 at 2014年05月11日 09:01
実験の待ち時間に拝見しています。

高橋様、動物実験の内容は、なかなか知られていません。一般の人で、中には衝撃を受ける人もいるでしょう。

薬理学の授業では、投与した薬剤の効能を確認するため、ラットやマウスは首を摘まんで折り、犬や猫の場合は首を棒で殴り、脊髄損傷をおこさせ、解剖することもあります。投与した薬剤のみの影響を観察するため、麻酔薬等の他の一切の薬剤を使用できぬから。

イチローさんのされたことは、既に亡くなっていた動物への実験。

多くの読者は、改めてナイフの怖さを知り、「誤って指を滑らせれば、簡単に指くらい無くすかもしれぬ」と取扱いに慎重さを要することを知るのです。

殺人ナイフと表現されたものも同じ。文字通り、「これで殺そう」と殺意を具体的に持つ方は、明らかに精神保健指定医(精神科専門医)の治療を要します。
Posted by Ignacio,M.D. at 2014年05月11日 10:09
分かりにくい例えだったかもしれません。

“死んだ”マグロの頭が、たやすく切り落ち…ということでも、刃物の威力がわかり、「誤って使ったら、とんでもないことになる」と多くの方は思われるのが一般的です。

動物実験を行うにあたっては、徹底的に実験動物の尊厳を意識させられます。与える苦痛は最小限等と、当たり前ことを徹底させられます。実験後に、黙祷することは人間として自然に。そして、毎年決まった時期に尊い生命を捧げてくれた動物たちのために慰霊祭を。この慰霊祭には、当然学生は全員参加ですが、強制されずとも、自らの医師で参加する者ばかり。

用途を誤れば危険な刃物ゆえ、既に亡くなっていた動物には、献体となって刃物の威力を確認することは倫理に反しません。まして、イチローさんは、自発的に祈っていらっしゃいます。

遥か昔から、このような実験が繰り返され、そのお陰で私たちは、より強固で安全な刃物を使えるのです。
Posted by Ignacio,M.D. at 2014年05月11日 11:55
> 動物実験を行うにあたっては、徹底的に実験動物の尊厳を意識させられます。(=゚ω゚)ノ ワシはドナー登録しているのですよん。死んだら使える内臓は使っていただき、あとは学生さんでもだれでも好きなだけ切り刻んでいただければ嬉しいことだと想っています♪
Posted by 市 at 2014年05月11日 12:03
ぽるぽる。

形から入るので 拳銃携帯してシボレーインパラのりたいな!
おにーちゃんはハーレー乗ってエクストリーム競技しているんですが。
でも日本の風景には合わないのでアメリカに移住できたらとかたまに思ってました。
と・・・ここまで与太話で。

文房具のカッターナイフでも動物実験行われます。人の皮膚に近い豚の皮等で。
それでも日本の小学校で首の切断事件が起きたことありますが。
エンドユーザーが実験したりするわけに行かないので販売者が危険度や威力を証明して用途確定することで 保管や鑑賞や実用(文具・工具・狩猟等)・購入資格や規制等で謝った認識や使用をさせない為に必要なことじゃないかなぁ。
かつてのタバコのCMのように影響や中毒性を見えないようにして変に爽やかなイメージを与えるほうが不味いのではと。
Posted by 軍神!みやじまゆうこ軍神!みやじまゆうこ at 2014年05月11日 13:22
一連のお話の中で、気になることを書きます。

高橋さんの問題にしている、長年にわたって固執するほどの事柄とは、イチローさんから勝ち取るべき勝利条件というのは何なのでしょうか?

例えば、(あくまで今まで書かれている内容についての印象ですが)

・インチキ・眉唾記事を載せて世間を惑わせた罪

数々のこういった問題に対して、都度自身の立場を悪用して私腹を肥やしたと・・・一連の問題について謝罪や補償を要求する。

そういったものでしょうか?

いつも絡んでらっしゃる内容が、何か井戸端会議の噂話の思えて要求があって交渉したいのか、ただ単に絡みたいだけなのか判然としないので。
Posted by 番頭 at 2014年05月11日 14:09
『フィクションでは人殺しがいくらでも描写されている。
それと何が違うんだ?』というようなことを書いていた方もいましたが、現実社会でナイフを売っている人間が
殺人ナイフです、すごい威力です、最強です、というのとではこれまた影響力が違うと思います。

あー、ボク書きましたねそれ!(^-^)v
ボクは相変わらず高橋さんの思うようには考えておりませんねぇ。
小説であろうとコンバットマガジンであろうと文章は文章ですから。
しかし人それぞれ考え方は違うわけで、自分の意見を押し付け続けるのはいかがなものかと?(^-^;

騙されたと思って大藪春彦さんの小説『蘇える金狼』とかでけっこうですので読んでみてください。
純粋に歪んでる高橋さんには衝撃的と思いますよ。(^-^)b

しかし高橋さんは、酔っぱらいのおっちゃんと同じぐらい同じことしか言わないし、大人の意見に耳を傾けないし困ったものですねぇ。(^-^;
イチローさんに「自粛します」と言った手前、高橋名人ネタにはこれ以上コメントしませんが、最後に一言。

高橋さんもブログにてランドールM14について

「実際の戦闘では斬り付けるよりも刺突のほうが有効」

なんて書いてますやん。(笑)
Posted by モゲ at 2014年05月11日 15:12
>ポルシェ購入という話が間違っていたら謝罪しますが、論点はそんなところではありません。

>山下さんがポルシェを買ったというのは、確かに2ちゃんねる情報なので鵜呑みにした当方が悪いということになりますが、ポルシェ911などは大半は法人名義の登録だそうですよ。

 ……結局、話をずらして自分の立場を守ることに汲々とし、きちんと謝罪しようとしない。

 多くの人が見るブログに出鱈目を書かれたら、山下刃物店だって迷惑するだろうし、場合によっては売り上げに影響がでるかもしれないだろうに(従業員の生活がかかっているだろうに……)。
 何よりヨシさんだって中傷されれば不愉快な思いをするだろうし、傷つきもするだろうに。

 自分はデマゴギーで人を貶め傷つけておいて、まともな謝罪すらしないくせに、平然として他人には「同義的責任」や「正しさ」を居丈高に要求するっていうんだからすごいな。

 ヨシさん可哀想。
Posted by 神武 保具 at 2014年05月11日 18:08
良い悪いは別として
日本で道端に動物が死んでいてナイフの実験でと切り刻むとまず警察沙汰ですよね?
狩猟の解体とかは別の話として

個人的にやることと、医療、企業がやる動物実験は
話が全く違うと思うのですがいかがでしょうか?

あと、お互いに、揚げ足取りや人格攻撃、論点ずらし
などやめて、相手の質問にきちんと答えませんか?
そうでないと、議論にならないと思うのですが
Posted by sai at 2014年05月12日 01:47
念のため。

通常、日本では、死亡した動物が路上にあれば、法律上、廃棄物(いわゆるゴミ)とみなされます。

この廃棄物をきちんと廃棄物として定められた方法で廃棄すれば、実験等に利用しても咎められる事はありません。

ただし、正当な目的がなく、動物を殺すことは、違法です。(動物愛護法違反)

思い込み(主観)のみにとらわれ、客観的に考えることも大切です。
Posted by Ignacio,M.D. at 2014年05月13日 03:15
すみません。
良い悪いは別としてと最初にお断りしております。
法律的にどうこうではなく
道義的な問題として書かせていただきました。

法律上どうなのかは自分たちの判断ではなく
警察、裁判所、などの判断にお任せすれば良いのでは
ないのでしょうか?

自分の家のそばで死んでる動物ナイフで切り刻んでる
人がいたら、自分は警察に通報いたします。
人の親として見過ごすことはできないと思います。
それでなくても今の日本は危ないことが多いのですから

本当に些細な揚げ足取りはやめにしませんか?
主観と客観的の使い方が違うように思います。
Posted by sai at 2014年05月13日 17:16
>sai
傍から見ていて、ココのコメント欄で現在一番揚げ足取ってるのあなた自身に思えますが…。
そもそもイチロー永田氏は米国在住の日系米国人です。
その永田氏に対して「日本で道端に動物が死んでいてナイフの実験でと切り刻むとまず警察沙汰ですよね?」なんて、なんかズレてると思いませんか?

>それでなくても今の日本は危ないことが多いのですから
そうですね。
だから自分は、何時もクナイとシュアファイアの6Pを携帯しています。
Posted by Q太郎 at 2014年05月13日 23:44
saiさん、今日は。

論点は何ですか?

また、saiさんが書き込まれた時点までで人格攻撃をしていたのは高橋君だけで、高橋君も人格攻撃を止めています。

>主観と客観的の使い方が違うように思います。
→これ、もう少し具体的に書いて頂けると助かります。
Posted by CYPRESS at 2014年05月14日 01:07
何をそんなに心配されるのか…

実際は、鳥インフルエンザが中国や韓国で猛威をふるい、国内でも先月1例あったため、絶対に野鳥の死骸には触れず、役所に連絡してください。

その他の獣も、感染症に感染する可能性もあるため、役所に連絡したほうがいいでしょう。絶対に素手で触れぬことが大切。

皆、良識的ですから、ゲームやネット、著作物を真に受けることは、まずありません。

「法律や条例に定められていないならば、何でもやってよい」との反社会的傾向を持つ者は、一般的に5%。

「少なくともここ数ヵ月以内発生することが確実」ならばまだしも、発生するか否か明らかに不明のことが心配ならば、場合によっては専門医に相談されるのも一手かもしれません。

「空が落ちるかも…」と心配していたことから、“杞憂”という言葉も生まれたくらいです。
Posted by Ignacio,M.D. at 2014年05月14日 06:09
saiさん、

>良い悪いは別として日本で道端に動物が死んでいてナイフの実験でと切り刻むとまず警察沙汰ですよね?
狩猟の解体とかは別の話として

>すみません。良い悪いは別としてと最初にお断りしております。法律的にどうこうではなく道義的な問題として書かせていただきました。

これが「論点ずらし」なのではないかと思うのですが。
Posted by 市読者 at 2014年05月14日 13:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。