最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年05月11日

元陸士の証言

市 (2014年05月11日 06:03) │Comments(5)語りのプラザ
>kimiさん 歯の治療が必要だった方は当方の知り合いではありません。 10年ほど前と思いますが、イチローさんはトモさんと一緒に 自衛隊の複数の部隊を訪問して近接戦闘の訓練のようなことを やっていました。その時に同行していた空挺隊員の方の一人が 前歯もないのに、全身をLEMから買ったと思われる装備で固めて いたので、当方の原隊の隊員が「先に歯を治せよw」と馬鹿に したと伝え聞いたということです。
高椅秀武

激しい訓練で前歯を折ったかもしれない
空挺団の教官、歯を治すヒマもなく訓練に
明け暮れたかもしれぬ教官・・・
自腹を切って外国から装備を買ったかも
しれない教官・・・
そういう人物をさして

「先に歯を治せよw」
とせせら笑って馬鹿に したとのこと・・・・

同じ自衛隊員なのに、この体温差。

さすがに日本を守る第一線の隊員と
そうでない隊員とではマインドセットが
まったく違うという気がしますね〜(~_~;)

高椅秀武君、元自衛隊員としての
すごい内容の証言をありがとう!!






同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 06:03Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
約12年以上もイチローさんへの好意が、残念ながら“ある種の憎悪”へと変わり、執着されているのが非常に残念。ごく少数のご自分への賛成者がいれば、鬼の首をとったかのような言動をされていては、他の圧倒的多くの反対者の人々が“辟易して黙り”されているのにも気づかれぬような気がします。

既にイチローさんは、プロなのに“無料 独占質問”へ十分過ぎるほど説明されていらっしゃるので、もう十分ですよ。まして、「イチローさんにとって正月」のビアンキカップの5月。ビアンキカップに全力を注がれることを多くの者が望んでいます。

どの分野でも有名人になると、僻み妬みが耐えません。しかし、それらがあるからこそ、「道を究めている証」と思います。母校が同じ山中教授への僻み妬みも想像を絶するほど。私は循環器分野での再生医療を臨床と同時に行っており、有名になられる5年程前から週に1度は教授の研究室を訪れ、指導を善意で受けていました。授賞後は、世界中の嫉妬や“自分の病は山中教授が作り出した”と思い込む明らかに病的な方から、様々な物が送りつけられています。

“特定の商品が売れたからポルシェも買えるほど儲けた”の類など、個人事業に全くの無知を晒すだけ。個人事業者の多くは、節税のために6年間で減価償却(車の価値がなくなる)ために、会社名義で車を買うものです。これは、税理士が進めるくらい合法なこと。

誰が何を買ったり、儲けても、人は人。自分も苦しい状況にいても、そこから脱する方法を考えだすよう、懸命に生きるのが人間に求められる生き方です。

無一文になっても、健康な体を持っている人は、それだけで大きな幸せ。健康であるなら、様々な仕事に挑戦し、模索することが出来ます。

例え、身心を壊し、余命宣告を受けても、大きな幸せ。生まれたときから、全員余命は毎日減っていきます。「死を考えることは、生きることを考えること」。余命宣告により、残りの日々を無意に生きていた頃よりも充実させられる大きな機会です。

このことを表現されたのが黒澤明監督の「生きる」。

悪意渦巻く“2ちゃんねる”は、自分自身を滅ぼす原因です。悪意に悪意が加わると、非常に大きな負の力が生まれます。例え健康な精神を持っていても、次第に精神を病みます。これは精神保健指定医(精神科専門医)が以前から大きく警鐘をならしていること。

約12年以上も2ちゃんねる等にドップリ浸かっていたのだから、最初は難しいと思います。きっぱり決別して、今まで2ちゃんねる等に使っていた時間を他のことに使ってみませんか?金属加工に携わっていらっしゃるならば、高校化学分野の金属の性質をもう一度、参考書を買って読まれたり。まったく趣味が違う人々の集まりに参加したり。最初は「?」と、面白くないかも知れませんが、確実に世界が広がります。

日本人男性の平均寿命約80才までとして、あなたの残り時間は?残りの日々をどう生きますか?過去は過去。あなたの“余命”を輝かせる生き方が、最高に幸せではないですか。

お節介ながら、幸せな“余命”を送られるよう、心から祈っています。
Posted by Ignacio,M.D. at 2014年05月11日 09:01
山下さんがポルシェを買ったというのは、確かに2ちゃんねる情報なので
鵜呑みにした当方が悪いということになりますが、
ポルシェ911などは大半は法人名義の登録だそうですよ。
車検証には「箱型 4人乗り」と記載されるので、都合が良いそうです。
Posted by 高橋秀武 at 2014年05月11日 09:16
>「イチローさんにとって正月」のビアンキカップの5月。ビアンキカップに全力を注がれることを多くの者が望んでいます。ヽ(。◠‿◠。)ノドクターイグナ様(゜▽゜)ありがとうございます!♪! 今日はパソ子の前で終日の仕事でバリバリと進み、休みながら高橋君の相手もできて、彼の深い闇が観えてきました。実はまもなくニューズィーランドの日本人ビアンキカップシューターが来て、明日は一緒にWCSの試合に出て、その後はビアンキカップの練習にイソシムわけで、正月まっただ中に入るんです。なので、しばらくは秀武君とはサヨナラグッバイなんですよん。でもできるかぎりは練習風景や射撃の世界をアップしてゆきますのでお楽しみあれ
(●^o^●) /市
Posted by 市 at 2014年05月11日 09:35
イチローさん、チェスト!全力で楽しまれてください♪



高橋様

個人事業者の中には、ご指摘のように

会社名義=法人名義

とされる方もいらっしゃるのです。なぜ、国税庁も認めているのか?

・外出先は、仕事に関係することがほとんど。
・高級車を購入し、維持管理する能力は、その会社の信用力を高める→より多くの取引→納税額向上


このようなことがあるからです。

ただし、「山下さんがポルシェ」は、2ちゃんねるの噂(悪意、嫉妬、妬み)のようでしたね。

それこそ、このような誤報や事実であっても信用を落とすような内容を公然と述べると、民事や刑事事件が成立する可能性があるので細心の注意が必要です。
Posted by Ignacio,M.D. at 2014年05月11日 11:08
あの・・・横槍になるのであまり言いたくありませんけど。

>激しい訓練で前歯を折ったかもしれない
>空挺団の教官、歯を治すヒマもなく訓練に
>明け暮れたかもしれぬ教官・・・

どうであろうと、即座に歯の治療をすべきだったのではないですかね?
歯の抜けた状態では身体能力も低下し、対人能力のうち「説得力」という大きな力を失うものです。

兵隊というのは、自身の健康管理も任務のうちですよ?

暇がなかったなら装備を買う暇もなかったんじゃないかと私は考えますしね。
Posted by (^(Ξ)^) at 2014年05月11日 19:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。