最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月27日

自然的器物損壊

市 (2014年03月27日 08:45) │Comments(4)てっぽ
も、ももも、申し訳ございません m(。≧Д≦。)mスミマセーン!! …えーっと、返却の時のことをよく思い返してみますと、掃除してからではなくて試合当日でした (;´∀`) 確か「では、掃除してからお返しします」と言ったら、イチローさんが「いいよ、昨日掃除したからこのままで」とおっしゃっていただき、試合が終わった後、そのままお返ししたんです。 だから、スプリングが折れたのは試合当日の撃っている最中。思い起こすと、最後のステージの3ストリング目の2発目、「ん! リコイルがおかしい」と感じたのは、あれはジョッシュ・タカさんがリロードしてくれた弾がおかしかったんじゃなくて、リコイルスプリングが折れた瞬間だったのかも… …なんか、そんな感じがしてきました。自分はブログで「弾が…」と書いてしまい、タカさんにあらぬ嫌疑をかけてしまったようですので修正しておきます (≧≦) ゴメンヨー しかし、自分はその後、アンロードでスライドを引いたのに、そのザリザリに気づかず、イチローさんは返却の時、一回、スライドを引いただら、すぐ違和感に気づかれましたもんね。 …1月と合わせて5000発を撃った相棒なのに、Xファイブ君、キミの不調に気づいてあげられずにごめんなさい 人( ̄ω ̄;) スマヌ
バットン・オーツカ

うむむむ、それでは試合中に折れたとナ・・・
これが死合いだったら御主は死んでおる・・・

じゃなくてX5だったから助かっておる (^w^)

これまでにスプリングが折れた経験は
記憶にあるもので1911で一度、
P226で一度ありました。

テチヤ、どこかで高品質なバネを探して
くんろ。1911用の7パウンドで・・

古くなると金属疲労がくるのでしょうが、
当たり外れもあるようですよ。

て、いうわけで、バットンは器物損壊への
トゥリガーを引いたわけではあるが無罪と。
( ^ω^ )

しかし、バットンもマイガンを持たんと
いかんね〜

ニックさんがX5をオーダーしたところ
キャリフォニアで買うにはちょいと
小細工がいるらしい。そのまえに品薄で
入る見込みがないみたいにガンショップが
言ってたよ(・・;)






同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 08:45Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
>テチヤ、どこかで高品質なバネを探して
くんろ。1911用の7パウンドで・・

わかりやした~親方~♪(^_^)ゞ
Posted by メタボ哲也 at 2014年03月27日 10:13
>わかりやした~親方~♪(^_^)ゞ アマゾンだとワンクリックで買えるからインフォをちょ〜
Posted by 市 at 2014年03月27日 10:26
お世話になります。
スプリングの取説に材料記号が載っていると思います。北米の規格ですと,SAE1070とか1074とかの記号になっていると思います。
細かい話しは置いといて,
同じ硬さのばねでも,これ以上曲げると戻らなくなる点(弾性限度)とか,
ばねが切れてしまう点(引張り強度:圧縮の方向で使う場合でも,ばねが縮んだ反対側の面は伸びてて,そっちが切れる)
が決まっていますので,その記号を教えて頂ければ,今の物より切れやすい/切れにくいの判断をいたします。
取説になくても,聞けば教えてくれると思います。この件は,お力になれるかもしれません。
Posted by @ヘンリー at 2014年03月27日 12:29
おろ?アマゾンにはないるれ?
んだばおらが知っちょるお店でチューモンしとくべさ(≧▽≦)
Posted by メタボ哲也 at 2014年03月28日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。