最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年03月22日

希望、という病院

市 (2014年03月22日 00:54) │Comments(5)語りのプラザ
希望、という病院

フレズノにあるパリジャンという店で
例によってミラノサンド(^-^)を食べて
います・・・

この店はフランスから移民してきた
おばちゃんが開いて人気が出たそうで。

人間の世界って素晴らしい・・・

と、言えば誰も反対しないでしょうが、
ワシは空腹なのに食欲をなくして
サンドの半分を残しています・・・

希望、という病院

ここは動物病院なんです。
ここでは、ほんとは2万円もする手術代
なのに無料でやってくれるのです。

手術とは、妊娠しないためのものです。

捨て猫だけでも毎日100匹からが
殺されるという現状・・・(>_<)

ペットを飼っても避妊手術代を払えない
家庭もあり、それなら無料で、、
というプログラムがあるのですよ。

で、ワシの食欲が失せた理由は、
ネコを飼っても子供を産ませて
やれないことなんです。

この横暴、この身勝手・・・!

なさけなくなるんですよね(;O;)

想うに、人間や動物がこの世に
存在する目的らしいものがあると
したら、それは・・・

「子孫を増やすこと」

それに逆らう我々が在る・・・。

これが自然界の摂理のひとつかと。
もうひとつは「弱肉強食」

どうやら自分勝手も横暴も、我々に
備わっている性質らしく・・・

だから、反省したり悲しむことなど
しなくてよいのだと想います。

でも、とてもつらい・・・(×_×)

そんなことを考えながら、人間達が
作った不気味な都市の片隅で、手術が
終わるのを待ちながら美味しいハズの
パンを眺めているんですよ。

希望、という病院
これが中です。
きれいなホスピタルです。
20人以上の人が犬やネコを持って来て
たいへんな喧噪です。

ペットたちも不安なのでしょうね・・・
それはそうでしょうね・・・

希望とはなんでしょう?・・・








同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:54Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
I hope …
ということでしょうか。

日本人ならではの "おせっかい"
かと思っていましたが、其方の国の受け売りなんでしょうか。
野良猫の去勢のことですが。
野良猫の去勢も、他国への干渉も、I hope so … かと思うと恐ろし
いことです。

頓珍漢でしたら、スミマセン。
Posted by KAwASAKI at 2014年03月22日 01:17
Hope springs eternal in the human breast.

Alexander Pope

簡単な英語なのであえて日本語訳は載せず。
Posted by CYPRESS at 2014年03月22日 01:32
ここに「人間とは・・・」を重ねる事ができます。
永遠のテーマですね。
Posted by TKS at 2014年03月22日 10:26
考えるだけで心が苦しくなります…
でも…
これ以上の頭数は飼えないから捨てる… もらい手を探したが見つからない保健所(現 動物愛護センター)に持ち込みもらい手を… 現実はもらい手が見つからず処分と称して殺されてしまう… 持ち込んだ人も殺されてしまうと薄々は判っているけど、新しい家族の元で幸せに生きていけると希望を託す
人間のエゴで子孫を残してあげれない事にはとても澄まない気持ちで一杯だけど 捨てられ奪われる命を少しでも無くす為の希望へ
生涯善き家族として そんな希望も含めた院名なのかな…
Posted by 圭太 at 2014年03月22日 12:43
いつもブログの更新楽しみにしております
野生の動物なら 子孫を残す事が必要でしょうが、ペットの場合 飼い主が繁殖を望まないのであれば 去勢・避妊手術は必要だと思います
手術により 防げる病気も有りますし 繁殖の季節の度に悶々とする本能と闘わせる方が 酷いのではないかと自分は考えております
野良猫についても せっかく産まれて来ても殺処分されたり 不幸な子猫を増やさない為にも 必要な活動ではないかと 自分は思いますが 人間が勝手に手術する事に抵抗が有る方が多いのも理解は出来ます
Posted by ALFAALFA at 2014年03月22日 14:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。