最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年12月08日

雪の楽しみ

市 (2013年12月08日 22:12) │Comments(2)語りのプラザ
雪の楽しみ

半世紀よりムカシの薩摩ではのぉ・・
毎年一度は雪がふったもんじゃよ、でな、
朝おきて雪を見るとワシら中学生は珍しく
イソイソとガッコーに向かったもんじゃ。

なんでかっちゅうとな・・雪の降った日は
全校生徒でもって城山(しろやま)に登る
ちゅうナラワシになっとったからなんじゃよ。

授業がないとモウケタような
気がしたもんじゃ(^。^)

これが嬉しくてなぁ(#^.^#)
ただ一列縦隊で黙々と西郷さんが切腹した
城山に登るだけなんじゃが、
それはそれは楽しい一日じゃったもんじゃよ。

ほんじゃから、昨日は我が一家も総出で
雪の中を歩き回ったんじゃが、
やはり子供達は興奮して楽しんでおったよ。

この後はソリで滑り降りるのと
雪だるま作りで終日楽しく過ごしたんじゃ♪


雪の感触っていいものですね〜

でもって、今日は日曜日です・・
ラン&ガンの試合がある日ですが
猛寒につきキャンセルと・・(;;゜д゜)

ん・・−8度です(;゜▽゜)
めったにない寒さ・・・

皆さんの助言で自信を得たワッシは昨夜の
うちに「水を落とし」ましたよ(。◠‿◠。)
感謝しています(=^ェ^=)

でもって、試合がなくなった今日という日、、
ニックさんと二人だけでスティルチャレンジ
の試合をやろうと画策しました。
んで、その後はビアンキカップの手慣らしも
やっちまおう、、とゆうわけなんです◠‿◠ϡ

でも、あんま寒くないといいなぁ(´・_・`)

冷たい日はテッポがこれまた氷のようで
トゥリガーフィンガーがカジカンで
曲げられなくなるのですよね〜(°□°;)

市 5:12AM@寝床



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:12Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
そちらは雪ですか〜(・_・;
アリゾナ州も北部は雪景色です、街中は雪こそ降りませんが夜の気温は零度で寒いです。
ところで、ミリブロが数週間前にサーバーメインテナンスしてから自宅のネット環境からイチローさんのブログにアクセスできなくなりました(>_<)
とりあえず携帯回線では繋がるのですが…
何故かな〜今日は鉄砲撃ちに行かないで原因探って見ます^ ^
Posted by TUCSON ちゃん at 2013年12月09日 02:16
イチローさん

マイナス8度とは!寒いですね~。
まさか、雪景色の写真を拝見できるとは、思いませんでした。
雪の中の赤いジャケットが鮮やかですね。
歩みを止めているのはケンシロー君?雪合戦用の弾をリロード中でしょうか(笑)

線と線の交わりが画面に緊張(?)というか、引き込む力を生み出すんですかね~??
私のカメラアイは、自分で撮ってる時は閉じてて、写真をしげしげと眺めている時に出てくるような気がします(苦笑)
Posted by 貸本屋 at 2013年12月09日 08:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。