最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年11月24日

9mmショートあり

市 (2013年11月24日 03:41) │Comments(6)語りのプラザ
9mmショートあり

こんどは皆さん慣れたせいか
よく見つけてくれました・・が(°□°;)
この下にある短いヤッキョを.380またの
名を9mmショート、あるいは9mmカーツ
とゆえた人はおらなんだな〜(^。^)

9mmショートあり

とにかくですね、拾ってもらったブラス
には、こおゆうモノガ混入しており
これがリローディングマシンの中に入ると
困るのですよね・・
9mmショートあり
これは「ナンバーワン ダイ」という
第一ステイジですが、この役目は
発射で膨らんだブラスを整形し
同時に使用済みのプライマーを抜く
というもので、もしブラス内に石だの
22口径のブラスだのが入っていると
ディキャッピング ピンをボリッと折って
しまうのですよ(・・;)
まあ、とっかえは5分もかかりませんが
連続して起こるとヤンナッチャウの
ですよね〜(•̥̀  ̫ •̥́)

なので、ブラスの選別はテイネイに
やるんです。

自分の管理しているブラスですと
自分で拾い自分で洗うので異物が入る
ことはないのですが、
訪問者たちが拾ってくれたヤッキョは
彼らがメンドクサガッてイヤイヤ拾う
だけに、それはそれは非道いことに・・
(・・;)

ウチに来た人をワシは観察するわけで、
まずはクルマのドアの開け閉て、
家のドアの開け閉て、歩き方、目配り
などなどの立ち居振る舞いから
その人の人間としての練度を観ることが
できるんです。
言葉使いだとかハナシ上手だといった
ことは参考にしないのですよ。

でね、ブラスを拾うだんになったら
見ないふりをしてシッカリカリカリと
観察しているんですよ〜(`∀´) 

そこに「イチローさんにせめてもの
恩返し」をしたいのかどうかが
ハッキシ出るのです。

イヤイヤやるヤツ、セッセとやるヤツ、
そこには歴然たる違いが(^(観)^)

で、イッショケンメに拾っているのに
はかどりが悪いのや、よけいなモンを
拾いまくるのや、いろいろなんです。

ま、ワシがブラス拾いの師範という立場
から観て、トモが一番かと。拾うのが
早くてチェックも素早いのです。
次はイシイかな・・とりたてて早くも
ないのですが拾う技はきれいです◠‿◠ϡ

“二人とも、これだけの美事な
ブラス拾いができるのに、どうして
もっと己の自意識をマイルドにできない
のだろうか・・見栄世界からの脱却は
いつのことか?・・・”

などと二人の拾う姿を観ながらワシは
思索にふけるのですよねo(^▽^)o

まあ、ここまで言っちゃブワカモノ達
はいっそう会った時に硬直すると想う
のだけど(^(市)^)

しかしね、ショクン、なにやったって
人生の闘志であるワシの眼力をあざむく
なんてムリなこったから、素直にして
いるのが一番なんだよ。
美辞麗句など慎むべし。
喜びも感謝も情熱も、
なにげない態度に表れるのだ。

ワシの目の前でブラスを美事に拾って
みせたりしたら、ワシはさらなる
チェックをかけるからね〜(^w^)
つまり、ワシの目前だけでウリコム
ために頑張っているのか、それが
本当に身に付いている自然な身のこなし
なのかといったことに関してワシは二重
三十、四重、五重と確認するわけでね。
それもテヲカエ品ヲカエテ(⌒▽⌒)

人間観察、、
これはワシのまたひとつの趣味でね〜
これは楽しいことなんだよね〜(。・ˇ∀ˇ・)ノ 

まあ、だからワシの前では、はじめっから
正体を現して自然体でいなさいよ。
多少の短所くらいはモンダイにしないし
清濁会わせ呑むのがワシなんだからさ。

だぶー君、解るかい? ん?
「わかりました〜!!!(#^.^#)」だって?

解ってない わかってない・・
そんな気がしてるだけよ(⌒▽⌒)

とにかく、せっかくワシんとこに来るん
だったら、「何かを」学んでほしいぞ。

ただトゥリガーを引きまくって刹那的に
喜んでるだけでは費用がもったいないぞ。
オテント様に恥ずかしいと想えよ。





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 03:41Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん。こんにちは。

短いヤッキョが混ざっていたのですね。
すいません。気がつきませんでした。
m(_ _)m
これで1050を一回壊してしまった事になるんですね。
反省!です。
!(◎_◎;)
イチローさんは我々の弾作りにこんなに苦労されているんですね!
ごめんなさい。
m(_ _)m
いまさら…

>だぶー君、解るかい? ん?
はい!良くわかります!\(^o^)/

!(◎_◎;)
( ? _ ? )
って、おいらはイチローさんが言ったようにきっとそう答えます。
わかってないんですね…
(T ^ T)

おいらはマチガイ探しも得意ですが。
玉拾いや草刈りなどなどを楽しみながらやるのも得意なんです。
\(^o^)/

今回のコメントで何も解ってない事がわかりました…
(T ^ T)
Posted by だぶー at 2013年11月24日 05:31
イチローさんまいどです。
自意識をマイルドにって、私にも耳が痛い話です。ここ10年の仕事で自分としてはだいぶ変えたつもりですが、イチローさんに見ていただいてズバリ指摘していただきたいと思います。<(_ _)>
Posted by 哲也 at 2013年11月24日 10:16
>自意識をマイルドにって、私にも耳が痛い話です。ここ10年の仕事で自分としてはだいぶ変えたつもりですが、イチローさんに見ていただいてズバリ指摘していただきたいと思います。<(_ _)>テチヤは見栄も自意識も低いほうだよ、、ただな、心にレイルを敷きたがって、その上を一直線に走りたいと願っているわけで、自分の五感をフルに使って世の中を縦横に歩くという気持ちに欠けているんだよ。しかし、あれから長い時が流れた・・・人を使う経験も豊富だし、そろそろ価値観も出来ているんだと楽しみにしとるちゃ。
Posted by 市 at 2013年11月24日 10:49
>心にレイルを敷きたがって、その上を一直線に走りたいと願っているわけで、自分の五感をフルに使って世の中を縦横に歩くという気持ちに欠けている

なんと、さらっと凄いお言葉が、しかし理解できない。だからこんな状態なんですねぇ。暫くよく考えてみます。
Posted by 哲也 at 2013年11月24日 11:12
>>暫くよく考えてみます。(`・´)/ よいかテチヤ・・考えたって堂々巡りでラチがあかんもんじゃ。ものごとは、創造力を養って、直感的に悟るしかないのだよ。ちがうか?・・・
Posted by 市 at 2013年11月24日 11:37
>ものごとは、創造力を養って、直感的に悟るしかないのだよ。
ガーン! ありがとうございます。<(_ _)>
Posted by 哲也 at 2013年11月24日 12:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。