最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年08月25日

秋の予感が・・・

市 (2013年08月25日 22:24) │Comments(5)語りのプラザ


おはばんよ〜ん !(^^)!
朝6時をまわりました。
朝晩の様相が秋めいてきましたよ〜

気温16度です。寒いくらい・・・
日中は32度くらいまでしか上がらない
という予報です♪

日曜日だしね〜♪
ひとつ鉄板でも弾イタロカ〜イ (^0^)
という気分の朝となりました。

しかし・・・こうして空を眺めていると
福島の原発のことが気になって・・・・

これは国家の一大事なのに傍観するしか
なく、、なんの手助けもできずコメント
さえ書くだけの知識もなく・・・

このところ悪質な虫歯のようにワシの心
にとりついている不安なのですよね(>_<)

いったい、どうなるのでしょうね???・・・

同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 22:24Comments(5)語りのプラザ
この記事へのコメント
こんばんようさんです。

羊がいっぱいですねぇ
そんなに急に季節感がかわらなくても。。。

日本からは、ヨセミテの山火事のことが、気にかかってます。
Posted by まう@東大阪 at 2013年08月25日 22:38
福島、長く続きます。チェルノブイリとは違った形式で、参考になる部分を取り違えているところもたくさんあります。それと、あのGEマーク1という圧力容器部分、アメリカで作られたものではありません。もっと大事なことはアメリカで設計されたものでもありません。
でも、そんなことは今はどうでもよく、一階のパイプラインがごちゃ混ぜになっているところ、まったく手がつけられていません、3,11以来。手がつけられないんですよ。今の線量では。
ほうほうがあるにもかかわらず、。

悔しい立場です。
Posted by 須田浩之 at 2013年08月26日 00:48
お世話になります。渡邉智彦です。いい写真ですね。雲。空の写真私もよく撮ります。福島の原発問題、汚染水流失など深刻です。対処法を見ると、ええ、そんな簡単な!?と思う事も多いです。原発、人が扱うには問題が多すぎて人の過信、おごりがこのような事故を大きくしたのだと改めて思います。子供の代まで本当の解決は難しいようです。どうなるのでしょうか?これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年08月26日 09:45
 お世話様です。
こちら新潟の片田舎も、も~秋風が吹いてますね~ (T_T)
そんな風に後押しされて昨日! 長野県は松本に行ってきましたね~ !! そ~松本ナイフショーにで~す(^0^)/
色々素敵なナイフが有りましたが! お金が無いので見てるだけ~ (~~)

 トモさんヨシさんジャンボさんお世話になりました m(__)m
次回は皆さんとゆっくり、食事でもしたいですね~(^〇^)/▽
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年08月26日 19:19
ご無沙汰しております。
福島県いわき市在住のだみあんです。
いわき市内での生活は、応急仮設住宅や借り上げ住宅にお住まいの方は辛い状態が続いていると思います。
また、急にいわき市の人口が増えたのでいろいろと軋轢が生じているようです。

原発の様子はいわき市に住んでいてもネットでの情報が主になるので、世界中の皆さんとそれほど変わらないと思います。ただ、TVの地元のニュースでは必ず空間放射線量の報告があります。まぁ、この時期になってしまうとそれほど変化は見られないです。

話題になっている汚染水の対策は非常に歯がゆいです。どうして日本中、世界中の英知を結集して対策を取らないのでしょうか。コストの問題ではないと思うのですが・・。それともプライドの問題でしょうか。
 汚染された地下水を堰き止めて溜めたままにすると、液状化現象で地盤が緩むのではないかと言う人もでてきてます。保管されている燃料プールが傾き倒壊すれば再び燃料棒が溶け出す事態になるかもしれません。
海水浴場は茨城県との県境の勿来海水浴場と原発から30kmほどのところの四倉海水浴場で海開きをしました。でも、海水浴客は震災前の5%ほどだったらしいです。
私も子供が海に行きたいと言っても賛成しないです。
福島県沖の魚は全面禁漁になっていますが、隣県では一部の制限だけです。
これで汚染水がこれからも漏れるようならば、太平洋側の沿岸漁業は壊滅どころではなく、全世界から非難の声を受けることになるでしょう。

みんなの危機感が少しずつ薄れてきています。
私も最近は自家用車のガソリンを空っぽに近くなるまで給油してません。一応携行缶で30l程は確保してありますし、バイクのガソリンもあるにはあるのですが。
いわき市ではミニバブルのようになっています。原発の作業員のみならず、復旧作業のための人達が大勢やってきているためです。
パートを市内で募集しても全然集まらなくなったらしく、パートをする必要がなくなったのか、それとももっと高給がもらえるところで働いているのか、それとも補償金で働く必要がないのかよくわかりません。

一時は家を離れると、家に戻れなくなるような気がして心配で遊びに出るのも嫌だったのですが、だんだんツーリングなどの遊びに行ったりするような気持ちになってきました。
でも、ステイジバックに非常用持ち出しの物をまとめています。
イヴァキュエイターは使わずにすむといいなぁ。(^_^)
Posted by だみあん at 2013年08月26日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。