最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年07月01日

ケラも ぐったり(^○^)

市 (2013年07月01日 10:22) │Comments(4)語りのプラザ
ケラも ぐったり(^○^)

「猛暑にて
アカゲラたれる木陰かな」

「キツツキも
待ちわびるのか 落日を」
市茶

本日は戸をあけると熱風が押しこんで
きます。
サウナよりも熱い感じなんです(◎-◎;)

ウチのあたりにはキツツキがいっぱい
いて、コココココココココとか
ダダダダダダダダタとか、ものすごい速さ
で木の幹などをつついて穴をあけるの
ですよ。
この連中は他の鳥とちがって、垂直の幹
でも枝の下側でも自由に歩き回れるの
です。で、アタマが赤くて、いつも
真剣そうな顔をしており可愛いったら
ないのですね(^-^)
で、今日はその一羽が近くの幹にやって
きて、なぜかジッとしているのです。
よく見ると、クチバシを大きくあけて舌
までだしてハアハアしているんです(*_*)

そういえばカラスが暑い時にはこうやって
熱を放出するな〜、、と想い出しました。
犬も鳥も同じなのですね〜

10分以上もこうやって涼んでおり

“もうウンザリだよぉ〜(;O;)”

と、そんな顔つきを見ながらワシは
クスクスと笑っていましたよ(^。^)

おかげで、愉快な夏の日です∈^0^∋



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 10:22Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチローさん(^^)
大笑いデス。
キツツキの表情と内容が合間って、サイコ~!
みな、イッショケンメ 生きてるのですね!
タクレット初期型プロトを毎日使用させてもらってますが、ホント 手放せません!子育て主婦の強~い、見方です。ボロボロになっているので、欲しいんですよね。使い勝手がいいし、デザインもかっこイイし、イチローさんの魂も入っているし、で希望します。
私も毎日走っています。気持ちイイですね(^^)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年07月01日 13:34
こんにちわ。

鳥も暑いと舌を出すんですね!初めて知りました。ありがとうございました。

室内でエアコンは動かしてますか?自分は(まだ耐えられるレベルの暑さでは)なんかエアコンをつけたら「負け」という変な意地があり、祖父の形見の扇子を片手にデスクワークをしております。

夕方はとても涼しいので散歩がてら1時間歩いた先の本屋で銃雑誌の立ち読みが楽しみです♪

それではお体にお気をつけて。
Posted by チャップマン at 2013年07月01日 14:49
>室内でエアコンは動かしてますか?(^_^;) い・・イエスです(^◇^;)・・・ウチは粗末な造りのモービルホームなので、熱はフライパンのように伝わってきます(×_×)ためしにエアコンを入れないでいたら午後になって室内温度は40度を超え、皮膚や肉などが煮え始めたので外に飛び出しました(◎-◎;)(^○^)それと暑くなるとケンシロウのアトピーがじゅくじゅくになるのですよ(;O;)
Posted by 市市 at 2013年07月02日 00:20
>キツツキの表情と内容が合間って、サイコ~!(^-^)小雪さんて、ワシの気持ちをまるっと理解してくれ、一緒に感動してくれるので嬉しいです・・・こんな感性のある女性と住んでいるイブスキ旦那が馬らやしいです(*^_^*)
Posted by 市市 at 2013年07月02日 00:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。