最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年03月25日

月の光に

市 (2013年03月25日 22:54) │Comments(3)語りのプラザ
末広がりですね。 8ヶ月の月に、八海山、夜の8時… 洒落ていますね(*^_^*) こちらは桜が満開です。この時期にいつも思い出すのが、「気の合う仲間が時を忘れて語るときはやっぱり日本酒ですよね。」と小倉においでになる前に頂いたイチローさんのメールです。
二見

4時くらいに起きると8ヶ月の妊婦が日本の
ほうに沈んでいくところでした。
今宵のよくふくらんだ月は薄い雲間にあり
まさに森羅万象の美しさでしたよ。
これを日本の満開の桜の下で見上げられたら
格別でしょうね。

月光浴をすると霊感が養われるような気が
するのですよね(^-^)
すくなくとも、心が落ち着き、生きる覚悟も
深まると想います。

しかしまあ、月光浴をしたいと想う気持ちが
あるということは すでに求める心があると
いうことで イーゴウにまみれた者を月の光
にさらしてもウラミをかうばかりで ^_^;

そういえば、二見さんとは四季折々に
よく一緒に吞みましたよね〜(∩.∩)

基地祭では、いきなり盆踊りの舞台にたって
見よう見まねで上手く踊られた二見さん、
着物が粋でしたね〜(^^)

そうそう、あの時に小倉の兵士たちが披露した
「CQB盆踊り」も画期的でした。
彼らは自分たちの殿に踊りを献上しようと
あの忙しい時に集まってイッショケンメに練習
したのをワシは観ていましたよ ∈^0^∋

夜空に響くニニロッソ級のラッパも素晴らし
かったですしね〜 (^_^)

隊員たちのプロ級な手料理にも瞠目でした
からね〜(^^)

あの返らぬ日々に吞む日本酒は一番美味し
かったですよ (*^_^*)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 22:54Comments(3)語りのプラザ
この記事へのコメント
お世話になります。渡邉智彦です。
いいですねー。気持ちが通じ合っていますね!太陽は体を、月の精神を創る。なんて聞いた事があります。やはり、酒を飲み、会話を交わすのは月明かりがベストです。しかも、たき火など囲んだ野外なら格別でしょうね。これからも応援しています。
Posted by 渡邉智彦 at 2013年03月25日 23:02
こんばんようさんです。

神々の宴ですな
話題は、邦造りに人作り

神々に違いないなぁ

下々は、今日も頑張りますよー
Posted by まう@東大阪 at 2013年03月26日 09:45
メールをやりとりしているうちに、らちがあかなくなりイチローさんがアメリカから電話をしてきて私の携帯のバッテリーが無くなるまで話をしましたね(笑)

強さとホンモノを目指すと大義があるので徹底して目指したのは痛快でした。
Posted by 二見 at 2013年03月26日 22:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。