最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年03月03日

血圧と仕事

市 (2013年03月03日 12:40) │Comments(12)語りのプラザ
血圧と仕事

終わりました〜\(^O^)/
夕刻5時からは4キロのジョギンをし
モンテッサに子供達を乗せてやってから
独りで20分ばかり練習、そして風呂に♪

ほんで、、ここんとこ血圧を計っていた
のですが、先月18日から忙しくなった
とたんに160あたりまで上がり、
それがずっと今日の昼すぎまで続き
仕事が終わったとたんに118まで
すとんと落ちましたよ(*_*)

慣れているつもりでも仕事のプレッシャー
というのは強いものだと思い知りました。

で、、このフォト・・さきほどムーさん
から届きました。
若きころの市ですよん(・o・)

ざっとみてエクタクロームが50本ばかり。
現像代を加えると10万円はかかって
いるハズです。

ところが今はいくら撮ってもタダ、!
フィルム代 無料 感無量のように無料 (^^)
デジカメの時代に感謝ですよ。

しっかしこれは懐かしい光景です(∩.∩)
けっこうイイ男前で・・(^-^)
小雪さんのハートをときめかしちゃう
くらいの実力があったかも(*^_^*)

by
今やカミ(髪)に見放されし市老(^○^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 12:40Comments(12)語りのプラザ
この記事へのコメント
お疲れ、お癒しくださいませ。

昔もそんなに一杯撮影されてたとは、ビックリです
プロはすごいなぁ
廃莢シーンなんて、何枚撮影してるんだろ?って、
子ども心(中学生だったかな?)に、思ったもんです。

ごゆっくり、おやすみください。
Posted by まう@東大阪 at 2013年03月03日 13:08
ゴードンです。
高血圧で「くも膜下出血」の疑いがありMRI受けて来ました。
まあ、だいじょうぶでしたが。
「高血圧を自力で治す本」が面白いのです。
自力で高血圧を治す78通りの方法が載っています。
良さそうなのがあれば紹介します。
モーツアルトを聴くと190が120に低下などなどです。
髪は今の方がかっこいいです。
Posted by ゴードン at 2013年03月03日 13:36
>>モーツアルトを聴くと190が120に低下などなどです。(^◇^)わー、ほんならワシがモーツを聴くと50になるな〜ピクピク(◎-◎;) ゴードンよ、健康を維持したくば「食った分は動いて燃やせ」これしかない、ゆめゆめ忘れるべからず!!! 今痩せないと老後を待たずしてミジメな生活となる! これも忘れないこと。ゴードンはナナの恩人だから市はとっておきの忠告をプレゼントするのだよ。。しかしいかに珠玉の言葉とはいえ、この正論の通じない世の中では徒労というもの・・しかし、それはそれで良かろうというものよ・・長生きにどれだけの価値などあろうことか・・・とはいえワシより先に倒れることがあってはならんぞ(`_´)
Posted by 市市 at 2013年03月03日 14:21
イチローさん(^^)
魅力た〜っぷり 素敵デスネ!間違いなくときめかせて頂いたでしょうね(^_−)−☆喜多長さんちにお邪魔させて頂いた時に 以前のイチローさんのVTRをみさせて頂きました。お話しされるお声は今とお変わりなく ゆったりとした話し方で イチローさんだなぁと思いました。お顔の方は真っ黒のサングラスにお髭だったので、感じがわかりにくくて 今回のフォトをみさせて頂き嬉しかったです。ありがとうございました。(#^.^#)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年03月03日 14:52
お疲れ様ですm(__)m

先程は、禿げ増す私の心を強くして頂ける励ましのお言葉、ありがとうございましたm(__)m

こちらを昨夜、マルパソさんから頂きました時、市郎さんにも若かりし頃があったのだな〜と当たり前でありますが感慨深いものがありました。

マルパソさんイチオシのお写真で、私も画になるお姿と思いましたのでお送りしてしまいました(汗)

最近、時間について考えておりまして、佐治晴夫さんという感性豊かな理学博士の作品をまた読み出してますが、
「人生とは何か?」と聞かれたとき、その答えのひとつは、日々、新しいことや人との、出あいや別れと言ってもよく、それらは、すべて現在、つまり、「いまという瞬間」との出あいであり、別れであるということ。
そして、「使える時間」は「過去」のものでも、「未来」のものでもなく、この瞬間の時間だけしかない。
いちばん大切なことは、
「いましかない、ということと、向き合うこと」
であり、
「これから」が「これまで」を決める
という言葉にひとり感動しておりました。

「これまで」が「これから」を決めるという考えが一般的ですが、過去に固執し振り回されている私では市郎さんの「ゼロ拘泥のススメ」に触れることが出来なくて悩んでおりましたf^_^;

黒髪のワンピース姿の女性が描けましたら、お送りさせて頂きますm(__)m

「であい」位は漢字付きで普通に書けても良いと思うむうたでした。
Posted by むうた at 2013年03月03日 15:32
いくら撮ってもタダ!素晴らしきこの世界!
私の精神的成長が思わしくない理由の一つに、良い歳になっても毛髪が無駄にあることが気の弛みをもたらしているのではないかと思ったりするので、イーチさんにお分けできればと存じますが、その辺のカガクの進歩は如何なものでしょうね。
Posted by 仁太郎 at 2013年03月03日 16:41
 お世話様で~す \(^0^)/
ちゅーか~。 お久しぶりで~す!! 残念ながら。自分まだ生きてましたね~ (^^;
今期はなかなか雪が降り止まず。北海道では吹雪で死者がでたとか (**)

さてさて。ナナさんとのなれ初めにゴードンさんがどー関わったのかの話を!?
紫電の炎の合間に書いてくれませんかね~ (^皿^)
ね~どーです皆さんも!! 聞きたく有りませんかね~ (^0^)b
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2013年03月03日 20:22
イチローさん、ありがとうございます。また、玄米生活始めました。自転車通勤もあります。
ところでモーツアルトを聴くと血中アドレナリンが減少し、アセチルコリンという物質が出て、それが血圧を低下させるらしいのです。
Posted by ゴードン at 2013年03月04日 13:36
ナナとのであいは、今思えばいろいろな偶然が重なり(何か運命に操られたかのようです)
あの茨城県の魔の三角海域は一週間に一人波にさらわれ地元の人も近づかない海岸で(あっ、そろそろ眠らなくては、続きはまたですね。)
Posted by ゴードン at 2013年03月04日 13:42
>>モーツアルトを聴くと血中アドレナリンが減少し、アセチルコリンという物質が出て、それが血圧を低下させるらしいのです。(^○^)わはははは、ゴードン君、そういうジョークもワシだから通じるが、そういうのはまったくの作り話のデタラメだということは明確に心に刻んでおきたまえよ。。チタンをぶら下げるとパワーが出るだとか、どこそこ神社のお守りがあると試験に合格するとか信じている人ってアンマで癌が治ると考えるようなレヴェルだろうとワッシは想うんよね。。なにしろ日本には血液型で性格が決まるなんて想っているような常識を逸した思考のオカシナ人達が多いのでゴードン君も気をたしかに持つのだぞ、だまされるではないぞ。。もしも君のカレンダーに仏滅だの友引だの大吉だのという文字があったら速攻捨てなさい、そういうモノを見て心が動くようでは まともな人間とはいえないのだ。。なお、このコメントはワシの仲良しゴードンを想ってこその辛口意見なので賛成意見しか受付ません(^o^)(^○^)(^◇^)
Posted by 市市 at 2013年03月04日 14:15
>>あの茨城県の魔の三角海域は一週間に一人波にさらわれ地元の人も近づかない海岸で・・・あっ、ゴードン、そのストーリーは君が書いてくれ、続きはワシが書くので、、レターと交換した電子手帳は10万円もする最新型だったためにとてもコーフンしたというくだりは特に克明描写されたしだぞ(^o^)
Posted by 市市 at 2013年03月04日 14:31
>>毛髪が無駄にあることが気の弛みをもたらしているのではないかと思ったりするので、イーチさんにお分けできればと存じますが、その辺のカガクの進歩は如何なものでしょうね。(^^)仁太郎さん、有り難いヘヤオファーですね〜(∩.∩)カガクの進歩でワシの頭にフサフサのヘヤが生えたら・・きっと不気味なイチローになるかと(^○^)ヘヤがあることの有利な点は「オナゴにモテやすい」ことです♪でも「ヘヤがあるから好き」というようなオナゴでは軽薄すぎてとてもつきあえない(>_<)ということになります(^o^) で・・ヘヤが抜けるとカツラを被ってまで他人の目をあざむこうとする男がいるわけで、、こういう人を見るにつけ自分が人間であることを悲しく想ってしまいます。ウチのあたりにいる野生動物に対して恥ずかしいのですよね〜(;O;)
Posted by 市市 at 2013年03月04日 14:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。