最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2013年01月02日

ブラックホールの演し物♪

市 (2013年01月02日 07:34) │Comments(18)語りのプラザ
ブラックホールの演し物♪

元旦の午後となりました〜
一家で草原の散歩で〜す♪

今年の初射撃は趣向を変えて

「カブおじいさんのぶっ放し」

にしました(⊹^◡^)

ブラックホールの演し物♪
どるる〜んん!!
亀仙人はハンターカブで駆け回ります!!

ブラックホールの演し物♪
元旦の武器はコレ! M642です。
実際に携帯してみると想ったよりもうんと
頼りがいがあると感じています。
ブラックホールの演し物♪
空手で鍛えた鉄拳が5mでも10mでも
ゴィーン!!と飛ぶのだと想像してください。

ブラックホールの演し物♪

スナブノーズは小さいくせに強力です。
グワンと吠えれば1ギャロンのボトルも大破
します。

ブラックホールの演し物♪

M642は、至近距離戦闘用として使うもので
ポケットから抜き次第に撃ち、片手撃ちが
基本だとワシは考えています。
3mくらいの距離ではサイトを使わず本能的な
ポイントシューティングで勝負しますが、
これは5mくらいの距離なので少しはサイトを
見ます。逆光線だとレイザーサイトも見える
ので大いに役立ちますよ。

ブラックホールの演し物♪

市彦は、古くなったイオタのパンツに
ウーリッチのジャケットを羽織っていた。
そして内側にはマニー刑事のサインがプリント
された渋いグリンのシャーツを着てハンター
カブに乗っていた。
2ちゃんねらーの悪辣な負け犬の愚かで卑怯な
嫉妬組を元旦早々から不愉快にさせるには充分
すぎるだけの魅力を市彦はたたえていた。
(^∀^)あははは(^。^)

ともあれ、てっぽ好きの人には楽しくない
日本ですが、せめてブラックホール
ではなんとか楽しんでいただきたいと
トモが以下のようなことをメイルして
きましたよ。

行ける方は、楽しく参加してくださいね。
↓ これです。

正月のブラックホールで開催予定事項です。

●新タクレット射撃競技
 ブラックホールでご好評いただいているタクレット射撃競技会、今回もやります。それもイチローさんのアドヴァイスを元に、より実戦的な新ルールでの開催です。
 スタートの合図(ブザー音)でタクレットからガンを抜のはこれまでと同じ。抜いてからボックスを移動し5m先の直径15cmのターゲットにヒットできるまでのタイムを競います。チャレンジ1回で3回試技できるのも同じですが、右ボックスから左ボックスへ、左ボックスから右ボックスへ、さらに後ろボックスから前ボックスへ……と3回とも移動方向が変わり、3回試技のタイム合計が成績となります。

・チャレンジ一回:100円
・使用ガンはハンドガンのみ。

●タフプロダクツ新製品スナビーホルスタによるセルフディフェンス射撃

 イチローさんディザインによるタフプロダクツ社製ニューアイテム「ポケットホルスター」を使った射撃競技です。
 セルフディフェンス射撃が鍛えられる、まったく新しい射撃競技です
 シューターは利き手で後方にあるタイマーのスタートボタンを押してスタート。ポケットからガンを抜き、2m先の20cm×30cmの鉄板ターゲットをヒットできまでの時間を競います。
 射撃前、ホルスターに収めたチーフスペシャルをズボンの前ポケットに納めます。そしてシューティングボックスから横のボックスへ移動しながら両足揃えて高さ30cmジャンプ。さらに上方の棒へタッチ。シューティングボックスへかえる際も30cmジャンプしてからスタートです。

 ターゲットをヒットしたタイムが成績になります。一発で当てられない場合は撃ちなおしてください。
・チャレンジ一回100円
・使用ガンはチーフスペシャルタイプのエアーソフトガン。会場で用意してありますが、愛用銃の使用もO.K.です。


●イチローバリケイド射撃競技

 イチローさん発案のバリケイドによる射撃競技。真ん中と下部に穴が設けられたシンプルなバリケイドで、左右の撃ち分け、ハイ、ミディアム、ロウなど、様々な射撃姿勢が体験でき、戦闘射撃に必要なテクニックが鍛えられます!
 スタートの合図(ブザー音)でシューティングボックスへ入り、バリケイド下側の穴からターゲットを2枚を射撃。左構えに持ち替え、バリケイド左側からプレイト2枚を射撃。右構えに持ち替えバリケイド右側からプレイトを2枚。中央の穴からストッププレイトを撃ち終わるまでのタイムを競います(左利きの方は下→右→左→中央の順で射撃)。
 それぞれのターゲット一枚につき一発のみ射撃。撃ち直し不可。外したターゲット一枚につき60秒のペナルティが加算されます。また、ハンドガンはプロスペックディザイン社のR226マウントにダットサイトを組み合わせた、東京マルイ製P226を用意。タフプロダクツ社製の新型R226ホルスターを使って競技していただきます。
 チャレンジ一回:100円:一回試技が成績になります。
使用ガン:ライフル、ハンドガンどちらOK
(一回に一梃のみ使用可)。上位入賞者に賞品を進呈します。

*射撃競技は一回100円で何回でもエントリーできます。タクレットやポケットホルスター、新R226ホルスター、さらにエアーソフトガン(ハンドガン、チーフスペシャル、ライフル[電動ガン])を用意します。もちろん個人所有のタクレット、エアーソフトガンの使用もOKです!(注意:エアーソフトガンはガンケイスに納め、周囲に誤解を与えないよう心懸けてください。あくまでも自己責任で来場してください。)

ブラックホール当日はイチローガン団のお店横の特設ステイジでイベントを開催。

●午前の部:エアソフトガン射撃
(2013年1/5日、6日両日ともAM11:00~)
 ハンドガンとライフルの銃口意識、状況に合わせた射撃姿勢の紹介と、一発必中の大切さを、ステイジ横に設置された競技内容の紹介を兼ねながら解説。
 ライフルはもちろん、ハンドガンにR226を使ってダットサイトを搭載した時の射撃精度の向上具合や、狙いやすさを改めて紹介します。タフプロダクツ社の新型“R226ホルスター”のお披露目もあります。
 当日はLEMサプライのヤダさんや山下刃物店のヨシさん、DVDイチロースクールに出演している面々、SATマガジンに連載中の“サバゲ葉隠”でお馴染みのあふりかクン(あふりか屋)の皆さんに実演してもらう予定です。

●午後の部:ストリートサバイバル(2013年1/5日午後4:00〜、1/6日午後3:00〜)
 イチローさんディザインのタフプロダクツ社製品の避難バッグ“イヴァキュエイター”がついに公開。ブラックホール当日発表&発売予定の新アイテム、その機能を紹介するとともに、簡易で効果的な応急テクニックの紹介、止血帯ターニキットの使い方を解説します。


●タフプロダクツ社製_イチローディザイン新製品“イヴァキュエイター”ブラックホール当日発表&発売予定
 話題のイチローさんディザインの緊急避難バッグ“イヴァキュエイター”ついに完成! 

●まだまだあるタフプロダクツ社製新製品
 “R226ホルスター”に“ポケットホルスター”など、イチローさんディザインのタフプロダクツ社製新アイテムを初公開!

●B級品販売
 タクレットNをはじめ人気のタフプロダクツ社製イチローディザインシリーズ。代表モデルタクレットN、レンジバッグなど人気モデルのアウトレット品を特別価格で限定販売。色と数に限りがあります。
byトモ





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 07:34Comments(18)語りのプラザ
この記事へのコメント
スナブノーズの実用距離を考えると、トイガンのスナブノーズの有効射程が5m程度というのは、
絶妙な性能ということなんでしょうかぁ
ブラックホールイベント行ける方々が羨ましいっす。

しかし師匠が狙いをさだめたら、目つきが変わりますねぇ。鋭いっす。

たれ目のマニー刑事も撃つときは、サングラスごしに、目つきが変わってるのかなぁ。
Posted by まう@東大阪 at 2013年01月02日 12:53
イチローさんにお年玉のお願いが有ります。
1935年製と思われるブラウニング・ハイ・パワー、まだお持ちでしょうか?
お手元に有るようでしたら、是非紹介して下さい。
私たちヲヤヂ世代は何回か見たことありますが、若い世代の方々にも見て欲しいと思います。
ガバメントの跡を継ぎ、P210、CZ75の元となったハイ・パワーを是非お願いします。
Posted by CYPRESS at 2013年01月02日 13:10
CYPRESS さん、ちょっとここんとこ忙しいのとアレをお見せするのは焦らせてさしあげたいので2月ごろになりましたら「イチロオーさま〜」みたいに想い出させてくださいな(^^)
Posted by 市市 at 2013年01月02日 13:30
新年あけまして、おめでとうございます。

今年のブラックホールは、やりたい事が多過ぎて身が持ちませんよ(苦笑)
とりあえず、ガルコのポケットホルスター持ってたんで、ポケットホルスターからのドローを試しにやってみました。難しいですね。
特に自分のやり方が悪いのか、チーフスペシャルだとハンマーがよく引っかかりますね。
センチ二アルのトイガンは無かったはずなので、ボディーガードが使えれば良いのですが…。
Posted by Q太郎 at 2013年01月02日 17:28
 あけましておめでとうございます。今年も楽しいTacLifeを期待しています。
 色々仕事やら身辺整理(いろんな意味で)やってたら最近とんと書き込み減ったTKSです、忘れてないですかwwwでも記事はそこそこ読んでました。何となく。
 年末には色々有りましたが、とりあえずまだ地球が存在しててよかったですな。その危機感に比べたら衛星花火もセンカク子供の喧嘩も小さな出来事でしたね。ほんなん地球無くなってもーたらどないしょーもあらへんがな。

 てことで今年もよろしくおねがいします。(正月で飲み疲れてます、今日は休肝日ですねんw)
Posted by TKS at 2013年01月02日 17:57
イチローさん、分かりました。
どうせなら、ハイ・パワー、P210、CZ75ショートレイルの3美人一緒の艶姿なんか、最高です!(^^)!。
Posted by CYPRESS at 2013年01月02日 18:14
いくらコンシールドキャリーといっても、落下の危険性のある携行要領はありなのだろうかと疑問が湧いてきた。

また、ドロウするときに自分の身体に銃口が向いたりするはずの位置に銃を入れておくのはいいのだろうか。
Posted by (^(Ξ)^) at 2013年01月03日 11:19
いくら早いといっても、落下の危険性のある飛行機はありなのだろうかと疑問が湧いてきた。
横断歩道で目の前を子供達が大勢渡っているのにクルマのエンジンをかけたまま止まっているのは轢死の危険性のある停車要領はありなのだろうかと疑問が湧いてきた。(^(愚)^)
Posted by 市市 at 2013年01月03日 15:09
>>どうせなら、ハイ・パワー、P210、CZ75ショートレイルの3美人一緒の艶姿なんか、最高です!(^^)!。<(ʘ≙ʘ)これこれ人をただ働きさせよってからに、プリプリ、しかもめったにオガメない美人テッポをば!! ようがす、やりますよ、や り ま す!!!
Posted by 市市 at 2013年01月03日 15:22
「ポケットホルスター」ってのは、先に自分がコメントに出したガルコ(Galco)等、他のメーカーからも出ていて、コンシールメントホルスターとしては(海外では)割とポピュラーの種類ですけどね。
疑問も何も問題があったら、とっくの昔にその種のホルスターは廃れてる思いますがねぇ…。
「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」って事ですかねぇ。
Posted by Q太郎 at 2013年01月03日 16:01
そういえばミリブロをやっている方がスウェーデンの装備品メーカーの「スニーゲルデザイン」社の製品の記事を書かれていて、そのなかでプレートキャリアに変身するバックパックが有り、非常に興味深いなと感じました。市郎さんはこの手のバックパックには興味は有りますでしょうか?

↓こちらがスニーゲルデザイン社のバックパックのページになります。
http://snigeldesign.se/index.php?id=114
Posted by HiroSauer at 2013年01月03日 16:44
「ドロウをする時に自分の身体に銃口が向いたりするはずの位置に銃を入れておく」問題について、友人達と話したら・・・

そんな事言ったら、ホリゾンタルやアップダウンタイプのショルダーホルスターだって、ドロウしたら銃口が自分のほうに向くんじゃね?(ショルダーホルスターもコンシールドキャリーには不適格?)
なら、なんで多くのメーカーは危険なホルスターを作って販売してるの?

って話がでました。
ぜひ、自称「専門化」殿の意見を願います。
Posted by Q太郎 at 2013年01月05日 00:41
そんな事言ったら、ホリゾンタルやアップダウンタイプのショルダーホルスターだって、ドロウしたら銃口が自分のほうに向くんじゃね?<(^市^)ワタクシ大した専門家ではありませんが、マナーにうるさい試合においては、銃を抜く時と納める時は足に銃口が向く事をヨシとしています。このためにドロウするときに自分の足を撃つ人もおり、なんとコーガンを飛ばした知人もいます。。たとえば水平に吊るショルダーホルスは、装填された銃を自分にとって大切な人たちに向けまくっているわけですが、銃に触れない限りは発砲することはなく、抜く瞬間にトゥリガーに触れないという鉄則を守りさえすれば安全なわけですね。。強力な武器には人を殺せる能力があり、同時に仲間や自分を殺す可能性も秘めているので「使いこなし」のできない人間、または誤った使い方をする人間には持たせたくないものです。。またレヴェルの高いタクティカル訓練ではチェンバーにタマが入った銃を真横にいるシューターに向け、ブザーが鳴ったら90度ターンしてターゲットを撃ち、そしてまた横の仲間の顔に銃口を向ける、というのがあります。自分のトゥリガーフィンガーの動きひとつに命がかかっているわけで、これを受けた後は確かに仲間に対する信頼感と連帯感が強くなりましたよ。。銃は危険なので訓練をしっかりやる・・これしかありません。。日本ではクルマという鉄の固まりが町中を疾走しており、毎年4000人以上の罪なき命が消されています、、不可抗力もありますが、これもドライヴァーの心がけと技術にかかっているわけですね。「エンジンのかかったクルマを他人に向けるな」なんていうルールもありませんしね。。まあ解りやすくいうなら「拳銃をポッケに入れるだけのガッツと知識のないやつはゼッタイに持たないでくれ〜!」かと。◠‿◠。
Posted by 市市 at 2013年01月05日 04:27
ショルダーホルスターやクロスドロゥ、バックサイドなど実際に銃を携行する際には若干銃の向きが危なくなったりするスタイルも有りますが、やはりそこはトリガーコントロールを大事にするんですね。田村装備開発の田村さんも有事の際は自分の練度に応じて安全管理を省く話をブログで書かれていたのを思い出します。だからこそ日頃から安全管理と練習を欠かさずに実践する必要性が有るんですね。

しかし「 チェンバーにタマが入った銃を真横にいるシューターに向け、ブザーが鳴ったら90度ターンしてターゲットを撃ち、そしてまた横の仲間の顔に銃口を向ける 」と言う訓練の内容には驚きました。
Posted by HiroSauer at 2013年01月05日 16:34
イチローさん カッコいいデスね~(#^.^#)
Posted by 薩摩小雪 at 2013年01月06日 13:02
専門家の市郎さんありがとうございます。
自分と仲間たちもそう思ってました。
なので、「ポケットホルスター」が何で槍玉にあがったんか理解出来ません。
それとスナビー使ってきました。「危ない」って感じる事はありませんでしたよ。
Posted by Q太郎 at 2013年01月06日 13:29
>>イチローさん カッコいいデスね~(#^.^#)<∈^0^∋うひゃ〜! 嬉しい〜\(^O^)/しかしかっこ良いのはカブと拳銃と着ている服だけであって人間はただの市彦オジーサンなのであった(;O;)(^o^)
Posted by 市市 at 2013年01月06日 13:34
>>それとスナビー使ってきました。「危ない」って感じる事はありませんでしたよ。<(^_^) ははは、初期スナビーはもう半年以上もワッシのポッケにあり、弾丸5発入りのスナブノーズが突っ込んであり、時々抜いてはぶっ放してテストしていたわけですからね〜∈^0^∋ まあ実弾入りの拳銃を身につける習慣がないとまったく解らない世界でもありモーソーも生まれるだろうと・・・で、あのお方のコメントはニチャニチャとシツコイので連続削除させていただいています∈^没^∋
Posted by 市市 at 2013年01月06日 13:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。