最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年10月02日

市路 家に・・・

市 (2012年10月02日 00:32) │Comments(13)語りのプラザ
市路 家に・・・

訓練の疲れ、、ちゅうよりも長い運転の
方で疲れ、眠いのを我慢しながら家路
をたどりました。

途中で放尿の魅惑に勝てなくなり
草原にて放水を(*^_^*)
これを人に見られて通報されたら
米国では罰金刑なんです。

都会の夜に小便なんて日本では
よく見かけたものですが、こっちでは
逮捕されちゃうのですよ(^_^;

ともあれ、、
薄暗くなった空を見回しながら
草原の空気を味わいます・・・

ボウコウが空になった市は
そそくさとランクルに乗り込みます。
はやく子供達に逢いたい、、それだけが
アタマにありました。

世のために働くのは良いことです、
他人を育てることも大切です、
しかし、そういう人たちのどれだけが
自分の子供をしっかりと育てられたの
でしょう・・・

ワシはあまりにも多くの子育て失敗例を
見聞してきたので、ここんとこがコワイ
のですよ・・・




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:32Comments(13)語りのプラザ
この記事へのコメント
市郎さん。
訓練お疲れ様でした。

ホンマ何もない長~い道のりって感じですね。

だからトイレもなくつい…。

以前、ヨーロッパのある国へ行った時、
高速道路に一台の車が路肩によって止まってました。
「何かな?」
と思いながら見てみるとなんと女性が二人、
座ってですが…。

でも確かにアメリカもそうでしょうが、
日本ほどPAやSAというのがない感じがします。

だからこういう時って仕方ない感じもするんですがねぇ。


今月で41になろうという私は子供が大好きですが、
未だに独身で、もし子供が出来たら…。

と思っても自信がないというかむしろ恐怖すら感じます。
自分のような苦労の仕方はさせたくないとか、
私のろくでもない親に家庭がつぶされたとき、
その子達がどんな苦労をしなければならないのか?
とか、たぶん普通の人では考えられないような事を感じます。


失礼しました。
Posted by kimi at 2012年10月02日 01:07
>>もし子供が出来たら…。と思っても自信がないというかむしろ恐怖すら感じます。。。よく解ります、その気持ち。ワシがランディーを作ることにしたときのマジックワードは「親がなくても子は育つ」でしたよ。ほとんど破れかぶれでした(・・;)一家心中も視野に入れてましたしね。。でも子供が生まれると、不思議や不思議、働く意欲とパワーがぐんぐんと湧いてきまして・・・誰かの為に動くという意思は人を強くしますよ。しかし今の日本ではワシでも子供を作るには躊躇しますね〜(•̥̀  ̫ •̥́)
Posted by 市市 at 2012年10月02日 03:15
右側の黄色の標識を巧く光らせ、しかもピントもしっかりあっている点がさすがプロ。
記事の内容から考えるとこの標識の「15」が中々楽しいですね。
「旅の方、次のおトイレスポットは15マイル先ですゼ」
なんて言ってる様に見えます(笑)。

それにしても、平な所ですね。日本では想像出来ない地形です。
そして地平線。言葉は知っていても物理的なものをやはり日本では感じられないものです。

私は自転車乗りでして、自転車で走って平らな直線の最長は、北海道国道241号線士幌町から音更町の11.8㎞(帯広の北)。ここを南下しました。
30分間ハンドルを切らずに走ったのは今のところこの時だけで、静かな興奮を味わいました。
Posted by CYPRESS at 2012年10月02日 23:06
CYPRESS さん、あのフォトは家路の喜びで、ただパシャっと撮っただけなんですよん、ぽりぽり・・・それにしても30分の自転車でまっすぐは知るとは痛快ですね〜ヽ(。◠‿◠。)ノそこを歩いてみたいですよ。
Posted by 市市 at 2012年10月03日 02:31
カトリックの私は、中学~大学まで結婚式や葬儀ミサの手伝いという祭壇横で侍者(じしゃ)をしていました。

当時から私が変わり者だから、結婚式ミサよりも葬儀ミサのほうが、ホッとしました。亡くなった方は様々な無念を抱えていらっしゃると思いますが、
心から「お疲れさまでした」と思えるのです。これから先、地上での困難はありませんから。

しかし結婚式は、「このお二人は道をまっとうできるのだろうか?」という不安が残ります。そう思うと、
結婚式が終わった後、通常ならその場で祭壇にある燭台の灯りを消すのですが、裏にある香部屋に燭台の灯りを消さぬよう注意深く運び、やっと灯りを消していたほどです。少しでも、目の前で灯りを吹き消されて、漠然とした不安を感じられるのは、ちょっと苦手で。

これから、ご夫婦にかかる様々な問題を二人で乗り越えられるのか心配で。むしろ亡くなった方は、様々な困難を抱えながらも、何とか亡くなるまで耐えていらっしゃった。そう思うと、さらに曲がった私の性格が
曲がったのかもしれません。

さて、結婚して子どもを授かり、嫁さんと育児をすると、もうビックリです。まあ、何と親の欠点が凝縮されるか!母や嫁のご両親にその事を言うと、両方とも吹き出していました。この子らのために何とか、アホの底力出したろうと思い、今も何とかやっています。より欠点が大きく出ても、寝返りも満足にできなかったのが、赤ん坊のくせにベッドの反発力を利用して寝返りをうったのを目撃したときは、思わず歓声を上げました。そして、今では10代特有のひたむきさと時々の反抗を見て、嬉しくなります。これからは、子どもらの力で切り開き、困難に向き合って欲しく願っています。既に進路を決めるにしても、本人の希望だけです。というか、三歳までは獣と思い、しばきまくっていました。それ以降は、「こうしなさい」というと時間もかからないのに、言いたいのをただ我慢し、本人に決めさせてたので、長男から進路の相談をも受けたことがありません。「うちは、これだけしか金がない」と家計まで公開するといつの間にか現実路線で二人とも考えているようです。いやはや、肺癌治療であまり稼ぎが少なくなったのが情けない。

そんなことを先月30日から始まっている麻酔科専門医試験を現在受験中の同僚と笑いながら話していました。
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年10月03日 06:01
Ignacio,M.D.様。
神戸で会いましょう。
私は30日で木っ端みじんにされました・・・・
il||li _| ̄|○ il||li
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年10月03日 10:17
三十郎さん、、(・o・)木っ端みじんなんて、、ど、どういうことなのか心配ですよ〜
Posted by 市市 at 2012年10月03日 14:03
Ignacio,M.D.様、三十郎様、お疲れさまです。48歳になった四十七医師です。今年の試験は本当に難しかったそうで・・専門医試験が年々難しくなりますね。私が受験したのは10年以上前で、今の先生方は優秀だなあとつくづく思います。今から受験してもとても合格できませんよ・・
Posted by OPH at 2012年10月03日 18:07
OPHセンセ、ありがとうございます(泣)。
かな〜りやっつけられてしまいましたが、仕方ないです。

Be Strong !!!

でありますよ!! ね、市兵衛殿。
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年10月03日 23:07
三十郎さん、OPHさん、超高高度の戦闘機の闘いのようでなにも判りませんが(^_^;)Be STRONGとはヤラレタ時の根性のことですからね。。バネのようにビィーン!!と速攻回復して次の目標に対峙してください。。ハツジョウですよ発情、、おっと発条でした(^0^;)
Posted by 市市 at 2012年10月04日 00:27
麻酔三十郎様、OPH様

私は、心臓血管外科医で術中にお互いに毒を吐く麻酔科医に聞いたのですが…ABCの各問題だけでなく、東京会場では、凄かったらしいではないですか(>_<)

麻酔科志望だったのですが、なぜか他科に行った私は、毒のあるLiSAの愛読者の一人です。東京では、M川教授が最後まで司会進行をされたそうですね!しかも、「着信音が聞こえたから、荷物は後ろの壁に置くこと。今度着信音が聞こえたら、身体検査をし、電子機器の電源を切っていない者は即不合格」とおっしゃったとか。コワイです。

実技と口頭試問、頑張ってください!
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年10月05日 04:59
イチローさん、運も実力の内です。
これは、一流のスポーツ選手の詳細な記事やインタビューを読むと分かります。
日常生活の心構えや心掛けをかなり良くしていないと幸運を掴めません。
毎日の心掛けが悪いと掴めないだけでなく、幸運が回って来たのさえ分からないらしいです。
Posted by CYPRESS at 2012年10月07日 02:03
>>日常生活の心構えや心掛けをかなり良くしていないと幸運を掴めません。(。◠‿◠。)な、なんかいきなりオモロイことを・・・たしかに幸運をたぐり寄せてガシっとつかむ人もいれば、たぐることのできない人もいますね〜◠‿◠ϡ 幸運という魚が目前を泳いでいるのに、それが幸運なのだと直感できるだけの本能を持った人も少ない気がしますね〜。。学校の成績よりも直感力のほうが世の中ではずっと役に立つという気もしますね〜・・・ではお休みなさ〜い♪
Posted by 市市 at 2012年10月07日 15:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。