2012年09月25日
タコマが往く
市 (2012年09月25日 13:55)
│Comments(3)
│語りのプラザ
もう10年近く前のことですが
そろそろナナリンにホンダの小さな
赤いクルマでも飼ってやろうかと出かけ
たのですよね、、
したら彼女は「これがイイ〜!」と
トヨタのタコマを指さしましたよ(!_?)
いつの間に米国人テイストになったのか
知りませんでしたね〜(*_*)
じつはこのタコマはアメリカの高校生
から若者からトシヨリにまですごく
好かれているのですよ。
ピックアップ トラックというのは
昔から大の人気なわけなのですよん
トヨタは満を持してタンドラという
トラックを出し、これはなかなかの人気
ですが、値段や手軽さやなんやから
タコマはタンドラの10倍は走っているの
ですよね(^_^)
これはラリー仕様の方なので
小型ながら6連発エンジンを積んでおり
ドガーーっと走りますねん(^^)
ビンビン跳ねるじゃじゃ馬ですねん(*^^)
タコマにはいろいろな種類がありますが
4人が楽々と乗れるキングキャブタイプが
が好まれています。
荷物を沢山載せる人には二人乗りの
ナガトラもありますよ。
となりのはアメトラですが
けっこう大きさは似たようなもので
とにかくアメリカでは便利な
乗り物なんです。
家具とか大きなモノをこれでさんざ
運びましたよ(∩.∩)
おっ!! ちっきしょー!!(^o^)
底上げしてデカタイヤなんか履かしてぇ〜!
だれだか知らんが やりやがんな〜∈^0^∋
いやはやかっこのいいこと >^_^<
てなわけで、先週からタコマでバォーン
言いながら旅行してますねん。
自分の居場所をやたらにハッピョするの
はセルデの基本に反するので隠密行動を
していますが こらえてくださいな。
この記事へのコメント
パイクスピークのヒルクライム。
トヨタのロッド ミレンが操るレーシング タコマをはじめて見た時。
そのドデカいリア ウィング、シェ~なイヤミみたいな出っ歯なチン スポイラー。
とてもトラックには見えませんでした。
ちゅーか、タコマがトラックなのを知ったのはかなり後でした^^;
トヨタのロッド ミレンが操るレーシング タコマをはじめて見た時。
そのドデカいリア ウィング、シェ~なイヤミみたいな出っ歯なチン スポイラー。
とてもトラックには見えませんでした。
ちゅーか、タコマがトラックなのを知ったのはかなり後でした^^;
Posted by 信玄86 at 2012年09月25日 14:05
ピックアップトラックいいですよねぇ…。
かっこいいし、便利だし、運転しやすいし。
でも、日本じゃ人気ないんだよなぁ…。なんでこの良さがわかんないのかねぇ…。
4WDのハイラックスもダットサントラックもとっくの昔に生産終了。どれもこれも似たような魅力に乏しい「自動車」ばかりで、欲しいと思える「クルマ」はない。
初めてのクルマは、中古で買った1985年式のダットサントラックで走行15万キロ目前で居眠運転のBMWに突っ込まれて廃車となり、次に買った走行10万キロの1990年式のダットサントラックに今も乗ってます。現在32万キロ走ってあちこちガタも来てますが、今車検に出してます。
古いクルマに長く乗るのと、エコカーとかにとっとと乗り換えるのとどちらがエコかは知らないけど、とりあえず月まで行こうと思います。(目指せ走行38万キロ!)
もう一度、4ナンバーのピッックアップトラックWキャブ出ないかなぁ。
かっこいいし、便利だし、運転しやすいし。
でも、日本じゃ人気ないんだよなぁ…。なんでこの良さがわかんないのかねぇ…。
4WDのハイラックスもダットサントラックもとっくの昔に生産終了。どれもこれも似たような魅力に乏しい「自動車」ばかりで、欲しいと思える「クルマ」はない。
初めてのクルマは、中古で買った1985年式のダットサントラックで走行15万キロ目前で居眠運転のBMWに突っ込まれて廃車となり、次に買った走行10万キロの1990年式のダットサントラックに今も乗ってます。現在32万キロ走ってあちこちガタも来てますが、今車検に出してます。
古いクルマに長く乗るのと、エコカーとかにとっとと乗り換えるのとどちらがエコかは知らないけど、とりあえず月まで行こうと思います。(目指せ走行38万キロ!)
もう一度、4ナンバーのピッックアップトラックWキャブ出ないかなぁ。
Posted by くま at 2012年09月25日 23:37
市郎さん。
私も一時、ハイラックスかダットサンのピックアップトラックのWキャブ欲しいなぁ。
って思った時期ありました。
というのが仕事(ボランティア)で軽トラ使っててこれはこれでいいんですが、やっぱり人が乗らない。
という不便さを感じてたからです。
でも今ないんですよねぇ。
日本では…。
今売ってるのは、三菱のタイ製のストラーダ(!?)か確かいすゞも出してたような…。
でもエンジンが日本使用にはデカ過ぎて…。
せやのうても、もうハイラックス(サーフ=4ラナァ)やダットサン(テラノ=パスファインダー=Xテラ)サイズの4WDは消滅しちゃったし。
あのサイズのこういった車が国内で不人気になったから。
というのが理由らしいですが、果たしてそうなのでしょうか?
今売っても結構売れると思うんですが…。
でも今私がボランティア用に貸与されてるスバルの軽トラ。
絶不調です。
20年落ちの車らしいのですが、
エンジンがかなりイッてまして…。
はよ、“社会復帰”してマシなん買わないと…。
失礼しました。
私も一時、ハイラックスかダットサンのピックアップトラックのWキャブ欲しいなぁ。
って思った時期ありました。
というのが仕事(ボランティア)で軽トラ使っててこれはこれでいいんですが、やっぱり人が乗らない。
という不便さを感じてたからです。
でも今ないんですよねぇ。
日本では…。
今売ってるのは、三菱のタイ製のストラーダ(!?)か確かいすゞも出してたような…。
でもエンジンが日本使用にはデカ過ぎて…。
せやのうても、もうハイラックス(サーフ=4ラナァ)やダットサン(テラノ=パスファインダー=Xテラ)サイズの4WDは消滅しちゃったし。
あのサイズのこういった車が国内で不人気になったから。
というのが理由らしいですが、果たしてそうなのでしょうか?
今売っても結構売れると思うんですが…。
でも今私がボランティア用に貸与されてるスバルの軽トラ。
絶不調です。
20年落ちの車らしいのですが、
エンジンがかなりイッてまして…。
はよ、“社会復帰”してマシなん買わないと…。
失礼しました。
Posted by kimi at 2012年09月26日 01:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。