最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月07日

ナイツのバトル ライフル

市 (2012年09月07日 11:42) │Comments(3)てっぽ
ナイツのバトル ライフル

高橋秀武さん、
ワシは昔のようにアメリカのテッポについて
あまり書けないのですよん。
あちこちの雑誌社で働いており、ワシがたとえ
日本人向けブログとはいえネガティヴな批評を
書くと、かならずチクル輩がいてメイカーから
イヤミを言われるわけなんです。
今はネットの時代で、イチローがああ言った
なんてウワサはバァ〜っと広がるので
気をつけないといかんのですよ。
スポンサーを怒らせると雑誌社に迷惑を
かけちゃうことになるんですよね〜

なので、あんまし業界の内情とかなんとかは
書かないことにしています。もしわけない、、
んで、、これはナイツのバトルライフルと
いうやつです。
たしかに最初のスナイパーライフルはSEALが
テストし作動不良があり、ナイツのラッツさん
が訓練につきそってセッセとギャス穴を広げた
わけですが、そのときのウワサはどんどん
広がっていまだに語られていますね。
でも今は改良されてモンダイないと
聞いています。

オートのスナイパーライフルは素晴らしく有利
なのですが、命中精度と故障率においてはまだ
ボルトガンの方が上で、それも弾倉式の時代に
なってからは見直されていますね〜。

ほいでもってこのフォトは シクジリなの
ですよ、勢いに乗って挑戦的にPSをしたら
変に不自然で目障りなフォトになってしまい
ました(•̥̀  ̫ •̥́)とほほ・・・

スコープとレイザーが黒っちゅうのも
残念なんですよね〜(。・ˇ_ˇ・。)
グッナイ・・・市



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 11:42Comments(3)てっぽ
この記事へのコメント
かっこいいですね。
SR25、もしくは軍用のM110と見受けますが、私はライフルは黒塗りのものが好きです。最近はライフルを塗装する、もしくは淡色の素材を採用するのが流行っているようですが、隠し方次第という気がします。

wikipediaでナイツのバトルライフルは0.75MOA集弾を出せるという記事を見ましたが、どうなんですかね。
Posted by 兄 at 2012年09月09日 10:57
兄さん、wikipediaやユーチューブで、どのテッポがどんくらい当たるとか、どこそこのティームやシューターがどの距離からどんくらい当てたかという場合、まずはマユにツバをつけて観ることですよ。皆さん宣伝したいがために外れた弾痕を隠したり、いいとこだけを見せたりするものです。公式試合での記録となればハナシは別ですがね(^_^)売っているDVDでもそんなのがあり、50ヤードからのドロウで1.2秒以内に30cmの鉄板に当てたなんてのもあり、これはたまたま当たった映像だけをつなぎ合わせたもので、実際は10回やってマグレで3回当たるかどうかといったものなんですね〜(>_<)で、今のナイツのライフルがどれくらい当たるかはテストしたことがないのでワシにはわかりませんけどね。。テッポの色は好き好きというより、闘いの場所によってスプレイで塗るのがヨシとされていますよ。黒というのはカッコよくても目立つことが多いのですよね。黒い戦闘服というのも目立つのでプロの戦士は選ばないですしね。まあ、選んでいた軍団もありましたが、、(^。^)とにかく日本人には白人が言ったりやったりすると丸呑みするという性癖のある人が多いので気をつけてほしいですよん。
Posted by 市市 at 2012年09月09日 12:30
>>とにかく日本人には白人が言ったりやったりすると丸呑みするという性癖のある人が多いので気をつけてほしいですよん。

お返事ありがとうございます。
確かに本やら雑誌やらに書いてあることは真実のように見えてしまいます。思えば私の知識はみんなそういうメディアからのものなんですよね。恥ずかしい限りです。

やはり研究を完成させるには、手を汚すような実践も必要になってくるということかな。自立したら銃のことをたくさん学んで、最終的には市郎さんの訓練に参加したいです。
Posted by 兄 at 2012年09月09日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。