最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年09月02日

SIG X5に226スライド

市 (2012年09月02日 00:47) │Comments(4)てっぽ
SIG X5に226スライド
おっはばんわ〜ん♪
いや〜、あっというまにセプテムバー
ですね〜。
でも残暑がカッカッと照りつけてい
るのですよ〜。

で、ここんとこ、X5に226スライドを
着けて練習しています。

このためにスライドだけが必要で、
中古がほしかったので
ノヴァクさんに電話したところ、
道具箱に転がってるからあげるよ
なんて送ってもらえましたよ、
モウケ!!(^^)

バレルはSIG社がくれました。
せっかくなので先っちょにネジのある
ヤツです♪ でもこれに合う
サプレッサーなど市販されていない
そうで意味はないですよん(^_^;)

しかし自作したら簡単にできるわけで
世の中が大混乱になった時には、
このスレデッド バレルがヒジョーに
役立つことになります(^_^)

で、今日は恒例の「ギャベッジ ダンプ」
貯まったゴミを捨てに行くのですよ。
もうミッキさんが支度をしており、
ケンシローも浮き浮きして待っている
ので行きま〜す(^^)/




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 00:47Comments(4)てっぽ
この記事へのコメント
カッコいいですね。

R226マウントのレイル部分が無いのを見るとマッチ用ですね。

スレテッドバレルは非常に素晴らしいですね。サプレッサーとライトを着けたら理想の狙撃拳銃に仕上がりそうです。

確かフランスだとサプレッサーは許可や申請なしで購入、使用ができるみたいで騒音防止のエチケット用品として重宝されていると伺います。
Posted by HiroSauer at 2012年09月02日 01:39
以前に「226のスライドにX5のバレルが入るようにしたのを作ってもらい」と書いてあったので、てっきりP226にX5のバレル搭載! だとばかり思っていたら、なんと、X5にP226のスライドという組み合わせでしたか。がーん。
でもこれだと、似たようなのを日本でトイガイで再現したくても、X5がないから無理だ……。
マルイさんあたりでX5作ってくれないですかね。
Posted by 神武 保具 at 2012年09月02日 14:45
HiroSauerさん、しばらくぶりでした〜ヽ(。◠‿◠。)ノフランスってたしかそうでしたね〜、よくご存知で。。ところでお母さんとの関係はその後どうですか? ちょっと気になっていたのですよ。で、お父さんの方もテッポはダメなのですかね〜?
Posted by 市市 at 2012年09月04日 09:09
フランスのサプレッサー事情に関してはアームズマガジンやGUN professionalで読んで知りました。非常に興味深いと感じています。

母との問題でしたら最近は落ち着いてきていがみ合いは以前みたいに起きなくなりました。父親は銃に関しては別に起こったり対立したりは無いです。比較的父は寛容ですね(笑)
Posted by HiroSauer at 2012年09月04日 22:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。