最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年08月13日

猛暑の楽しみ

市 (2012年08月13日 01:11) │Comments(4)語りのプラザ
猛暑の楽しみ
おはばんわ〜ん♪
日本はお盆休みに入っているころ
ですか〜?

米国は歴史が浅いせいで先祖の霊が
戻っても迎えるスィステムがないの
ですよね〜(^_^;)

まあワシとしても霊はあるかと問われれば
知ら〜んとしか言えず、ないかと
問われればやはり知ら〜んと答えるわけで
かと言って無神論者でもなければ神社仏閣
で手を合わせることもなく、、

ただ大空を仰いでは遠くない将来には
神の国に行けるのだという喜びはあります。

人間の作った神はいっさい信じないが
創造の神は存在する、、
といった気持ちなのですね。

まあそれはともかく、暑い熱い、
暑いですね〜(^◇^;)

神よ寒軟新区を与えたまえ(^◇^)

そこで子供たちへの暑中見舞いに
野天風呂の温度を低くして毎朝毎夕に
泳ぎを教えています。

今日は日曜日。
近所でスティル チャレンジの
ローコマッチがあるので行こうと想って
いたのですが40度を超えるレンジで終日
撃っていたら熱中症にかかるのは必至と
いう気がするのでとり止め、家で映画など
観ながら過ごすことにしましたよ(^_^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 01:11Comments(4)語りのプラザ
この記事へのコメント
 お世話様です。
じゃぽんは新潟の片田舎は今日からお盆ですね~ (^0^)
お墓参りは夕方なんで、今はゴロゴロと (^^;

15日は村祭りなんですが、今回はワシが親方なんですよ~ん!?
大丈夫かな~(@@)

明日はJANBOさんが来る予定で~す \(^0^)/
むっちゃんは今回は足が無いから来れないとか言ってましたね~ (--)
最近ゾンビ撃ちとかやってるせいですかね~ (**)

あ~でもゾンビは足が有りましたね~ (^へ^)
無いのはジャポンのお化けですね~ (^皿^)

ワシの下のヤツも帰って来ますので!!
3人で祭りに出ますね~ (^〇^)/▽


あ~もーひとつ (^^)h

今日!国外免許をもらって来ました~ (^0^)b
イチ様、後は日にちを決めるだけですよ~ん 
!(^0^)!
Posted by KO-1 「笛木 孝一」 at 2012年08月13日 13:45
夏といえば海!なんですが、どちらかといえば川で泳ぐ方が好きで、
海水浴場にはもう20年くらい行ってませんでした。
酒飲んでグダグダになってる人たちを見るのも辛いものがありますしね。

しかし!今日は息子の海デビューのために意を決して行ってきました。
といっても、波で足を洗う感触を味わわせたり、
海水の味を体験するくらいなものですけど。
「海を見ましょう。近くまで行って足を海水につけてみましょう」ということです。
もっと怖がるかと思ったんですが、
波の音や広々とした光景に大満足の様子。水に漬かりたい、と意思表示まであったりして。
身体が自由に動かなくても、海の良さは十分伝わったようで、
連れて行って良かったなぁ・・・と。

海のでっかさを感じさせてやりたい!という父ちゃんの願いも達成です。
「デカい海ったって、瀬戸内海やん!」という突っ込みは、この際無しで(笑)。

フローターとか、装備十分なら一緒に入ってやれそうなので、
次回は大嫌いな塩水に入ることにします。
・・・とはいえお盆後にはクラゲが一気に増えるので、来年かな?

お盆といえば、お世話になってるリハビリの先生が
お盆の間もやってくれるということで、明日は行ってきまーす。
正月は知りませんが(笑)、お盆返上ということで、
本当に頭が下がります。感謝!


追伸:
諸般の事情で大嫌いなスマートフォンに買い換えるハメになっちゃいました。
重い、扱いがデリケート、電池の保ちも悪い・・・
何より愛用のタニパに入りきらない肥満体なのが許せん!
正確には、「入ることは入るが、素早く取り出そうとするとパウチごとモゲそうになる」状態ですねぇ。

ということでサイフォン、実は後から予約注文入れたんですが、
どうか私の分も入荷数が足りますようにと祈るばかりであります。
Posted by ルシファ at 2012年08月13日 22:09
KOちゃん、国際免許もパスポートもとれたようで、いよいよ準備完了じゃね〜(^_^)TROOPERさんは日本を離れられない事情があって今回は見送りなので単独決行となるね〜。それでヨカですか? さみしくないかえ? コワクないかえ? 心細くないかえ?(^o^)な〜に、この市がついているんだから伝馬船に乗ったようなもんだやい♪いや〜、若い頃は伝馬船が好きでよう漕いどったにゃ〜∈^0^∋ただし、仕事のほうはどないするん?? まさか辞めてくるんじゃ??いや〜ヾ(℃゜)そうだとこっちも気が気でならないわけで・・・それとも「長期有給休暇」とやらをもらえるのかな〜??? とにかく祭りでお土産の新潟美人を二人みつけて、内一人はジャンボ君に渡してやってくれろよ∈^0^∋
Posted by 市市 at 2012年08月14日 00:17
ルシファさん、ウチのケンシロのアトピーがひどくなって、海でも山でもプールでも悪化したりして気をつかってしまうんですよ…>_<…こうなったらさらに良い医者を捜し、それでもダメなら日本のスペシャリストのところで入院、半年くらいは日本に住もうかという最終プランまで立てているんですよ。。スマホはスマートですが だから魅力があるとは限らないですね〜(^o^)saifonはどのショップでも多少の在庫を準備するようですから、すでに予約してあればダイジョブですよ。もしもゲットできなかったらお知らせくださいな(^_^)で、タフプロダクツは来週からさらに大きな工場に引っ越すこととなり、saifonの完成は来月になるようですよ。しばらくお待ちくださいな。
Posted by 市市 at 2012年08月14日 01:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。