最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月30日

やはりオムロン♪

市 (2012年06月30日 00:38) │Comments(2)語りのプラザ
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Dhpc&field-keywords=Omron+automatic+blood+pressure+monitor

まてよ、出かける前にアマゾンをチェック
してみよう、、と調べたら
コレこのと〜り、アメリカもオムロンで
満たされていましたね〜∈^0^∋

なのでさっそく注文しました。
ここだと送料含む、消費税ナシなんです。

米国は州外からモノを買うと消費税が
つかないのですが、これってどーゆーこと
なんでせうね〜?

なのでキャリフォニアでキャメラを
買うときはニューヨークから買うと
8%くらいの消費税が免除なんですよ。

なので小さなキャメラ屋はとっくに
潰れて無くなっています・・・

でもクルマはそーはイカンように
なっていますが(-_-)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:38Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
おはようございます☀
我が家もアマゾンプライムよく利用しています。 リッツカメラとかウルフカメラといった大手チェーン系のお店に行っても、探している付属品とか「前は置いていたけどいまは取り寄せになるよー、オーダーしたら1週間で入荷するけどぉ」と店員さんに言われる事数回、どんどん店舗が消えていく訳ですね。 州税もかからず送料も無料で一両日中に家に届けてくれるのならアマゾンで購入しますよねぇ、 店迄行くガソリン代&良く言えばのんびりしている手際の悪いレジ係により無駄に長い会計待ち時間も節約できますし(゚ω゚; どこだったか州によっては消費税を通販でも長州力、いや、徴収しなきゃって言い始めて、一部の通販業者は反対の署名を集めていたりしていたような。 郡によっても税率が違うので、私は大量に買物する時いつもと反対方向に10分も行けば隣群なのでそのエリアの店を利用しています。 CA州は車に関する法律も厳しいようですね。 血圧計届いたらしばらくは一日に何度も測ってしまいそうじゃないですか? ではでは、本日も健やかにお過ごしください^o^♪
Posted by リリコ at 2012年06月30日 22:54
高血圧、お疲れ様ですm(__)m

私のご主人のお父様も高血圧なので、ご主人が本を買いました。
放置されていたのを私が拾い読みをしました。

高血圧には遺伝的因子と生活環境因子があるそうですね。

ざっと見、市郎さんには生活環境因子はブログでの生活記載を拝見する限り、合致しないように思いました。

あとは、性格的要因だそうですが、申し訳ないですが、市郎さんそのままを書いているみたいで笑ってしまいました。

・几帳面、まじめ
・粘り強い
・何事にも徹底して取り組まないと気がすまない
・比較的人づきあいがよく、面倒見がよい
・周囲に気を使う

・・・・・全部ですね。

一見、非の打ちどころがない性格のようですが、その反面、心からリラックスすることが少なく、無意識に不安感や緊張などストレスを抱え込んでいる。
このタイプの性格は職場などの人間関係に悩むことも多いようです。

また、
競争心が強い
周囲への攻撃性がある
目標に向かって邁進する
時間に追われている
いかにもやり手のイメージですが、負荷が大きいようです。

なりやすい人
・・・・・老人。
日常の動作などは出来るだけゆっくり行うことを心がけましょう・・・だそうです。

向いている運動・向かない運動ですが、
有酸素運動、つまりウォーキング、「軽い」ジョギング、サイクリングなど呼吸をしながら全身の筋肉を使う運動が良いそうです。

無酸素運動、グッと息をつめて力を出すような運動、一時的に呼吸を止めて特定の筋肉に大きな負荷をかけるものは血圧が上がるそうです。
短距離走、懸垂、腕立て伏せ、腹筋、つまり瞬間的に力を出すような運動、また、運動量やきつさ自体は低くても、ストレス、緊張、つまりプレッシャーがかかるものも負荷が大きい。
・・・・射撃訓練や、タクティカルトレーニングは無酸素運動で、プレッシャーもありますよね・・・。

有酸素運動もじんわり汗ばむけれど、おしゃべりできる位が良いそうで、

(220-年齢)×0.6=心拍数の目標値

運動開始後15分位に手首で15秒の心拍数を測って4倍して1分間の脈拍を出します。
とのことです。

物理的緩和対応としては、音楽、こちらはクラシックを市郎さんはお聴きになられてますね。
あとは、私もやってますが、アロマテラピーです。
ラベンダーは私にはかなり効果がありました。

ゴマ、黒糖など良い食品を調べましたが市郎さんは大体摂取されてました。
ですが、特定保健用食品もよいみたいです。
ギャバは私も摂ってますが、続けると身体に潤滑油がさされた感覚を覚え出しました。
杜仲茶も良いようです。
余談ですが、私は烏龍茶を飲むと貧血みたいになったり、便が固くなり長年痔を煩いましたが烏龍茶をやめたら治りました。糖や脂肪分解成分が強いですが、体質により負担があるみたいです。
燕龍茶も良いようです。

ざっと速読で要点を書いてみましたが、人生を捧げているものが結構身体に負担を強いておられるご様子に思いました。
Posted by むうた at 2012年07月04日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。