最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月29日

良い映画を観ました

市 (2012年06月29日 15:12) │Comments(7)語りのプラザ
え〜、皆さん、
納豆には何を入れてもいいですよね〜(^^)

ワシはですね、
オクラを刻んで入れるの好きですよ。
アヴォカドを切り込むのもすごく美味。
ワサビ漬けも混ぜたりします。
なんならアルファルファもね。
パワーアップしたいときは断然ニンニクを
刻んでかきまぜてガァーっと食べるのです。

そうそう、ナットーに付いてくるタレは
1/3くらいだけ使って後は捨てるほうがヨイ
と想いますね〜。塩分は高血圧の元みたい
ですからまずは薄味になれないとアカン
です。

トーフも毎日食べますが、醤油でなくて
アジポンを少しだけ使っていますよ。

で、今朝は微熱があって昼間は安静に
しながら
「Before the Devil Knows You're Dead」
という永田らしい(^^)タイトルの映画を
観たのですが、すっごく良くて、
これなら黒澤監督もニコリとしながら
「いいじゃないの、これ」と言うと想い
ますね〜。
内容としては「貧すれば鈍す」みたいな
感じで負のスパイラルに巻き込まれる
兄弟のストーリーですよ。監督は
Sidney Lumetです。
イシイ先生、この邦題を知らせてちょ。

夕方になったら熱は下がり元気に
なったのでイヴァキュエイターを
背負って13000歩ばかし歩いてきました。
10kgほどを背負っているので5000歩く
らいから汗がタラタラ、、この汗って
塩辛いので体内から塩分を抜いているのと
同じだと考えるのは早計なのですかね〜?

シャーツを絞れば汗がたれるくらいに
なって戻り、カラダスキャンに乗ったら
なんと65kgシャープ!!
70kgからの長い道のりでした〜(*^^)

で、、で、ですよ(*_*)
骨董品のオムロンでオモムロンに測ったら
120/81というスンバラシー数字(゜◇゜)

う〜ん、やはりコワレテいるのかも(^_^;)

ためしに今また測ったところ116/73!!!
やっぱこわれっちょるかと(^_^;)

そうそう、ここんとこガーリック酒は
やめて「ガリス」と呼んでいるもので
酢にガーリックを浸けたのをウィスキー
の感覚で飲んでいます。これがまた
飲み慣れるとオツなものでしてね〜

酒類はビアンキカップ以降はたまに
ビールの小瓶をヨシピギイチの3人で
分けて飲んだくらいで、すっかりサイナラ
しています。
飲まない方が夜のアタマが冴えますし
いいことずくめですね〜∈^0^∋

どうして健康ウヨクの硬派になったかと
いうと、血圧が上がった時にアタマの中を
流れる血液の循環音みたいなのが聞こえ
ましてね、、こりゃイカンと感じたわけ
なんですよ。
欠陥に血が詰まってブーと膨れてパチンと
破けたら一巻の終わりでブログだって
書けなくなるわけですからね〜

Koちゃんがこっちきたら、もらった
ヤッカイ山を奉仕価格で飲んでもらおう
かとタクランでいますよ。(^。^)

「何か大きなことに挑戦したいって?
じゃ心身の健康を得てごらん、
これができれば君は立派だよ」
        イチストテレス


同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
トランプさんから手紙が・・・
空気銃の想い出
クボタンを知らない ド馬鹿警官
タクマ食堂 訪問の巻
ラストサムライ
まにあった♪
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 新 市ブログへの誘い (2017-12-01 10:00)
 弱くも強くも君しだい (2017-11-29 00:27)
 New 市ブログの構想 (2017-11-20 12:21)
 どこが入力禁止じゃい? (2017-11-20 11:59)
 トランプさんから手紙が・・・ (2017-11-17 08:45)
 空気銃の想い出 (2017-11-06 10:49)

Posted by 市 at 15:12Comments(7)語りのプラザ
この記事へのコメント
イチさま

こんにちは~

タバコは、3年前にすっぱりやめて、それ以来においが付くのも嫌でございますが、お酒はなかなかやめられない・・・
まだまだ、弱い自分がおりますです。。。

みっくん拝
Posted by みっくん at 2012年06月29日 15:18
邦題:「その土曜日、7時58分」
のようであります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9D%E3%81%AE%E5%9C%9F%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%80%817%E6%99%8258%E5%88%86
Posted by 麻酔三十郎 at 2012年06月29日 16:06
こんばんは〜
ガリット酎はマセッドにお邪魔した時に飲まされましたね〜キョーレツなの。
自分は酒も煙草もやりません。
その所為なのか血圧は上が110くらいで変わらないです。
週1〜2はジム通いです。

ここんとこ凝っているのは梅干しを米と一緒に炊いて〜炊きあがったらマゼマゼして食べます。
おにぎりにしてもおいしく、傷みにくいと聞いています。クエン酸効果だそうです。
Posted by アズマッチ at 2012年06月29日 19:45
もともと納豆は好きなんですが、最近気に入っている食べ方が、「スタミナ納豆」なる鳥取県の給食メニュー。
某テレビ番組で紹介されたのを見て試したところ、これは美味い!ご飯が進む進む(こりゃマズイ・・・笑)。ご飯に乗せて良し、味噌汁に入れて良し。

「納豆嫌いの子にも、何とか食べさせたい」という栄養士さんには頭が下がります。食材や調味料、薬味などの量はお好みでアレンジされたし。

http://www.city.kurayoshi.lg.jp/p/gyousei/div/kyouiku/kyushoku/4/
Posted by ルシファ at 2012年06月29日 21:02
解熱されて、何よりです。

血圧は、安静にし、毎日同じ時間に同じ姿勢で、可能ならば腕で測定すると、かなり信頼出来る血圧の値だと言えます。

血圧は、ちょっと深呼吸をしたり、ほんの少し運動するだけでも、変動が大きいです。そのため、連続して測定しても、同じ数値となることは、ほとんどないと思います。

ひとつの目安として、一ヶ月ほど毎日同じ時間(例えば、ベッドから起き上がる前)に測定されたものを記録され、かかりつけの医師の判断を仰がれるとよいと思います。その際、サプリメント等の健康食品を摂取されているならば、その旨を伝えられると医師として非常に助かります。

医師として最も困る方は…サプリメントは必ず摂取されるけれども、処方された薬をご自分の判断だけで服用されない方です。私自身、血圧コントロールが難しい患者さんだから、処方を変更しようかと考えていたところ…患者さんが、サプリメントのみで処方薬を処方通りに服用されていなかったことがわかり、変更したら大変なことだったと胸を撫で下ろしたこともあります。

私が受診する立場としても、なかなか「二回に一回くらいしか、薬を飲んでいないのだけど…」とは言いにくいものです。しかし、ご自分の命いや、家族にとって大切な命を守るためにも、きちんと申告した方がよいと思います。医師も患者さんが話しやすい雰囲気を作るように努力すべきと反省するばかりです。

後発薬(ジュネリック、ゾロ品)は、先発薬と比べて添加物等が異なっています。そのため、先発薬に比べ効きにくいこともあれば、逆に後発薬が非常に効きやすいこともあります。また、後発薬を作っている製薬会社により、精度が異なるため、処方するときに頭を悩まされます。
※ゾロ品…雨後のタケノコみたいにぞろぞろと後発薬が開発されることの表現。

どんなに有名な大学の教授よりも、自分で信頼出来る(話しかけやすい)医師が、いわゆる名医の可能性が高いです。ある意味、自分の動物的な直感も信じなければならないかもしれません。
Posted by Ignacio,M.D. at 2012年06月29日 21:13
市郎さん。
お~!!納豆ににんにくですか?
私にんにくは大好きなのですが、ちょっとイミッジが…。
生のにんにくを刻んで入れるんでしょうか?

ルシファさん。
スタミナ納豆にレシピ見せてもらいました。
お~!!作り方見てるとなかなか食欲をそそられそうですね。
ご飯が進みそう。(^^)

今度是非試してみます。

ありがとうございました。

市郎さんがああいう風に私の一言を取り上げてくれたおかげで、色んな方々から意見を頂き、本当に嬉しく思っています。

今度本当に試してみようと思います。

皆さんに感謝!!

失礼しました。
Posted by kimi at 2012年06月30日 02:12
Ignacioさんはhn通りMedicinae Doctorの様ですね。

私の書き込みを初め、医療系の点で間違いが有りましたらご指摘の程、宜しくお願いします。
Posted by CYPRESS at 2012年06月30日 11:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。