最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年06月10日

リムキャット

市 (2012年06月10日 13:13) │Comments(6)てっぽ
リムキャット
これがマック堺のお下がりのリムキャット
です。
初めはイロイロとあったのですが
今は調子が良いですよん♪
どうやら今年の鉄板はこれでいけそう
で楽しみです(^_^)

リムキャット
これがピギタン、ことLEMサプライの
ヤダピの銃です。
たしかもともとロブ レイサムの銃で
スプリングフィールド社のカスタム
ショップに頼んで一新してもらい
口径も38スーパーから9mmに変更して
もらったモノではないかと、、

テッポがあんまイッパイあるので
どれがどれだか判らないのですよ^_^;

いずれにせよ、コイツはとても素晴らしい
鉄板カスタムです∈^0^∋

で、ピギタンは優秀なシューターだと
言えます、、が、、結構ミスが出るん
ですよね〜(>_<)
もちろん「オレモナ〜」ですがね(^o^)

市さん、お久しぶりです。
突然ですが、市さんは毎日のように
実銃を撃っていらっしゃいますが
手首や腕に痛みは来ないんですか?
かずさん

市より、
じつのところ手首が痛いんです(-_-;)
一日に百発や2百発ならイイのですが
一昨日から500発ばかり撃ち、とくに
初弾練習をたくさんやるので手首に
負荷がかかっています。
腱鞘炎で手術をするシューターは多い
ので気をつけてアンマ撃たないように
しています。
手首の痛みはまだイイのですが
肘が痛んだり肩にきたりしたら
要注意ですよん。

リヴォルヴァのバヤイはトゥリガープル
が重いので腱鞘炎になりやすかったと
想いますが、オートは比較的たくさん
撃てますよん。




同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 13:13Comments(6)てっぽ
この記事へのコメント
SCORPION
今日、近所のBOO〇 OF☓でGun誌1992年4月号を105円で手に入れました。これでVz(Cz)61 SCORPION SMG を特集した4冊のコレクションが完結! 自分をGunの世界に引き込んだこいつには未だにこだわりがあるんです。その最初が、「スコーピオン by I Nagata」(Gun誌 1981年12月号)だったのです。Ichiroさんのお名前を知ったのもこの時でした。「あ~、快・感!」です。
これからも引き込まれそうなPhotoや記事をお願いします!(個人的にはA.I AX338を・・・
m( _ _ )m
Posted by 魔弾の射手45 at 2012年06月10日 22:15
魔弾の射手45さん、スコーピオンの記事ってFBI訓練の時にヴァカビルPDのSWATが使っていたのでワシも撃ちたくて後から訪問したアレでしたっけ? ヤッキョウが真上に飛ぶのでなんとかフルマガジン分のそれらを一枚のフォトに収めたくてアングルに工夫を凝らした想い出がありますね〜(^^)エキゾティックで魅力的なマシンピストルでしたよん♪
Posted by 市市 at 2012年06月10日 23:21
お久しぶりです!^^

かずさんからもコメント来てますね~
実に熱心です^^

私はエアソフトガンなんですが、左肘を痛めました。
3か月ぐらいかかって、やっと痛みが和らいできました。
この間は、電動ガンのM4でセミオートで300発ほど、
撃ちましたが、かなり肩にもききましたね~
Posted by ピーター at 2012年06月10日 23:24
Ichiroさんへ

スコーピオンの美しさやメカニズムにはまってしまいました!自分の人生を左右した一冊です!
Posted by 魔弾の射手45 at 2012年06月11日 00:54
イチローさん こんばんみ~

東京虎穴堂 おーちゃんでおます。

東京虎穴堂もこの4月からブログを立ち上げて、最近起動に載って来ました。

つい先日は、リリコ米(まい)を頂き、おーちゃん感激と同時にびっくらしました。
でも嬉しいですね。イチローさんのブログで知りあったから方からメール頂くのは。


昨日、浅草の産業貿易センター台東館におきまして
『アンリミテッド』が開催され多くのシューターが参集しました。この大会はオープンあり、ライフルあり、カウボーイありの総合格闘技のようで、また
ターゲットがヒット!すると光るので観ていて分かり易いし、楽しいです。

おーちゃんはBスクワッドで『B-7』でした。
同じスクワッドに『B-3』でマック酒井選手が居てとても勉強になりましたが、やっぱり速いですね。

実はこの大会の会場にイチローさんのブログに投稿されている『みっくん』が虎穴堂を訪ねてきてくれました。(差し入れまで頂いて感謝です。)

『みっくん』も東京タワーボウリング場でジャパンビアンキをやっていたと言うことで、エアガンシューティングをやりたいと言われてましたので、是非一緒にやりましょうと約束して別れました。仲間が増えるかな?

と思う おーちゃんでした。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2012年06月11日 22:21
みっくんでございます。

アンリミでは、おーちゃんさんと虎穴堂の皆さんには大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
マッチ会場に足を運んだのは、本当に久しぶりでしたので本当に楽しい時間でした。
息子も大興奮で、意欲は満々です。(しめしめ・・・)

どーせ、最初はへたっぴなので物怖じせずにチャレンジしま~す。
でも、一人じゃさびしいので、これからもよろしくお願いもうしあげます!!

みっくん拝
Posted by みっくん at 2012年06月13日 08:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。