最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2012年02月19日

グサリと来ました 笑い

市 (2012年02月19日 08:22) │Comments(2)語りのプラザ
イチローさんのショートレイルの記事みてズキン(≧ε≦)でした。 “所詮はブラウニングやスィグの真似っこじゃないか、 いろんなガンの寄せ集めみたいで新しいアイディアみたいなのはありませんね‥” かつてケンさんもエアソフトのショートレイル記事で書かれてました。 そういやマズル周りなんかも似てるなァとボクも想いましたもん。 “あのな、ケン 世の中にある傑作はな、どれもこれも真似や寄せ集めに過ぎないんだぞ。 光線を発射して戦車を溶かし、飛行機を撃ち落とせるんだったらともかく、火薬を使ってナマリを撃ち出すスィステムを使っておいて、新しいアイディアやメカニズムが聞いて呆れる。 そんなふうに意地を張って駄作を造るよりいいものはいいと素直に認め、それを真似てさらに発展させる方が利口というもんだろが” ケンさん共々、イチローさんの言葉にはボクもグサリときました。
信玄

グサリと来ましたね〜(^_^;)
「もっほ〜!!」てな驚きです(ザブ2枚ネ)

模倣→もほう→もっほ〜
(も行驚愕活用の好例デアル)(^^)ははは

そーなんですよ、ワシのバッグ類も模倣
なしではできませんからね〜

信玄どのはいいことゆってくれましたよ〜
これからは もっと安心してマネを
しますね〜(*^^)v

ついでにマネするべきモノを教えてくれ
るともっと 助かるペレスですね〜(^o^)





同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 08:22Comments(2)語りのプラザ
この記事へのコメント
Steve jobsが

「平凡なアーティストは模倣するが偉大なアーティストは奪う」

「我々はMacを誰の為でも無く自分自身の為に作っている。」

という意味の事を言ってましたね。


不思議とどちらも当てはまる気がします。
Posted by ももぞう at 2012年02月19日 09:23
先月より休日出勤希望で働いてます。
結構、シャバダバです(≧ヘ≦)多忙で姫路の若様にお願いしてるブツも取りに行けてません。この場をお借りしてー。
“若様ァ、メンゴ!!”
「欲しいモノが有れば働いて手に入れろ」
亡きオヤジが、よく言うてましたが、バリバリ働いてまーす♪

イチローさァん!!
ぼかァ、なんもいいことなんて言うてませんよ~!
ありゃ~過去にイチローさんがケンに諭して言うたコトバとちゃいますん!?

物真似バンザイ!!
真似たらアカンのですか?
まんま猿真似はさておき。
真似ながらも、、、
ソコから何かを学べば良いのでは!?
ケンさんも記事に書いてはりましたよね~(^O^)
真似るとは、「学ぶ」からきていると。

“ついでにマネするべきモノを教えてくれるともっと 助かるペレスですね~(^o^)”
↑ボクごときがイチローさんに意見できまへん( ̄○ ̄;)
でも…
カバンならカバン。
ホルスタならホルスタと。
似た様なモノをたくさん見るなんてどうでしょ!?
良いとこを真似る(*^o^*)


社会人になり。
色んな会社で年上の人間を沢山とみて来ましたが。
イチローさんに近い方は数えるばかり。
残りは、年が上だからと頭ごなしにコチラを怒鳴りつけ抑えつける傲慢なオヤジばかりでした。

あー。
物真似ちゅうたら。
今度来日されたらですね。
訓練がある前に自己紹介などが有れば。
有名人のモノマネの合間に、「世界的ガン フォトグラファーのI.N氏」を披露させてもらいますよ~(`∇´ゞ
メガネと白髪混じりのヒゲにセロテープが有ればバッチリ(笑)もし…
その時は。
イチローさん、「笑って~
許してー♪」
Posted by 信玄 at 2012年02月19日 20:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。