最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年11月01日

ハロウィーン

市 (2011年11月01日 18:28) │Comments(6)語りのプラザ
ハロウィーン

娘のジュンです、まだ2才なので保育園
にも通ってないのにハロウィーン行進には
参加させてもらえました。

ハロウィーン

それぞれが好きなキャラクターに扮して
街を歩くわけですがケンシローはUPSの
ドライバーになるのが大好きんです

ハロウィーン

いまだにハロウイーンがなんなんだか知り
ませんが人々がお化けになる週間んです
そしてこうして全校生徒が街を練歩くのです

ここは保育園から小、中、高とあり総勢400人
ほどの学校です。教育水準は高いとはいえず、
そのかわりに街の住民が互いよく知っている
という安心感があります。

ハロウィーン

それが終わったらホームディポに行く
材木を買いました。

ハロウィーン

せっせと畑の枠を作ります。
大物作りにケンは大いに喜んでいます。
ヨシが持ってきてくれた日本のノコギリは
ようきれましたねん。

ハロウィーン

枠付きのレイズドベッドという
ささやかな畑ができました。たったこれ
だけでもなかりな野菜ができるんですよ♪
まずはニラを植えてもらすます。

ハロウィーン

温室のほうでは秋なすが大きくなってきました
感動的な美しさです。こんなのバクバク食べ
られるなんてシヤワセですよん(^_^)




同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 18:28Comments(6)語りのプラザ
この記事へのコメント
ジュンちゃんもケンシロウ君もハロウィン堪能して善い表情でこちらもニンマリしてしまいますね~ 話は変わって遂に南スーダンに陸自のPKO派遣が決定しました… 施設隊の前に中央即応の230人が南スーダン入りする様です… 武器の使用制限の見直しもせず点数稼ぎ、自国への利益供与優先の事務総長の請うがままに派遣を決めた民主党政権には怒りしか感じません
江戸訓練でご一緒した彼らもこんな派遣のされ方をされてしまってその身を安じるしか無いのが悔しいです
Posted by 圭太 at 2011年11月01日 18:42
ハロウィンでしたか。日本では名前だけですね。確かコスプレ等の仮装をして楽しむみたいですね。

よくアメリカでハロウィンの時に夜に近所の家にお菓子を貰いに行こうとしたら強盗と勘違いされて撃たれる事件を聞きます。市郎さんはどう思われますか。
Posted by HiroSauer at 2011年11月01日 19:10
イチローさん、おはこんばんわ。
実はちょうどハロウィーンを調べた記事を目にしたので。

起源は2千年余り遡ったケルト民の祭事にあるそうです。旧暦の11月の最初の日を1年の初めとし、その日はあの世へ向かう使者も町歩く、という事でそれから守って貰う為に生贄を奉げていたのが起源になるそうです。その時に霊に取り付かれるのを避ける為に毛皮を纏っていたそうです。
それが米国に持ち込まれたのは、18世紀頃のスコットランド移民が持ち込んだらしいです。ここまでは日本の初詣のようで、今のスタイルに変わったのは著者も解からなかったそうです。

すみません、読みかじっただけで。

でも理屈は抜きにして、お2人や外の子供たちも楽しそうで、可愛くて微笑ましい写真ですね。
剣志郎君のアトピーも早く良くなりますように。
Posted by TROOPER(村野 浩) at 2011年11月01日 19:59
市郎さん。
菜園も益々充実ですね。

私が住むこんな小さな町でもハロウィンパーティーが、
どっかの飲食店主催でやってたようです。

私は最近のあまりの忙しさに忘れてましたが。

スーダンPKOの話し、今までが正直うまくいき過ぎてるから、トップも平和ボケなんでしょうね。

失礼しました。
Posted by kimi at 2011年11月01日 22:36
ジュンちゃん&ケンシロー君、超〜嬉しそうですね! UPSガイに扮するとは、渋い。 来年は何に扮するのかな〜。 引率の先生?乙女達の仮装にも要注目ですね、むふ。 地元地域の人達がお互いをよく知っているというのはよいことですね。 
うちの周りは一見穏やかな郊外の住宅地ですが、借金の為家を手放された家に、賃貸で住み始めた人達が激増、色々とマナーが悪く、隣/裏の住民が愚痴っています〜、また借金の取り立てとか何かの調査に来ていると思われる謎の車がちらほら、なんかこの2年でちょっと変わってきたなーと若干不安に感じます。 

この間、NROI レンジオフィサーレベル1の講習会に参加、修了してきましたよ〜、久々に辞書を鞄に詰めてお出かけ。 2日間、講義と実習、テスト2種、、、頭がパンパンになりました。 外国からの参加者が増えたアメリカでの射撃大会、言葉の面での誤解を招かないためにコマンドは決められたもの以外はなるべく使わないように、不必要なジェスチャーも誤解を招くとか、色々インストラクター(RM、フロントサイト最新号で4頁に渡り特集されていた人です)の豊富な経験を教科書とリンクさせての説明やらを最前列で耳をかっぽじって聞きました。
オープンブックのテストを送って、その回答が合格基準を満たしていたらレンジオフィサーの資格が郵送されてきます。 ドキドキ。 しかしながら、私はまだほんの数種類のテッポを触った事があるだけなので、本当にレンジオフィサーとして機能するにはまだまだ知識不足。 テッポに問題が生じた時、適切な処置が出来るとは思えません。(冷汗) 今後はショップで色んなテッポを見せてもらって(いやがられるかなーーー)勉強していきたいと思います。 当面はこれまで通りスコアキーパーとブラスひろい係に徹します〜。

ホームディポ好きです! 各コーナーの店員さんがその道のエキスパートで1質問したら10くらい説明してくれますよね。。。日本だと東急ハンズのスタッフのような?! レイズドベッド、大きいですね〜、ナナりんさんとジュンちゃん&ケンシロー君が入ってもまだまだ余裕〜。 温室もあるんですか?! 収穫前の写真等アップしてくださいね〜〜〜☀

PS:イチローさんも認めたあのバーガー店、うちから車で15分くらいのところにありま〜す♪ 
Posted by リリコ at 2011年11月02日 02:50
りりこ乙女、スタバ風のGUNS&COFFEEのパッチおおきによ〜ん♪ よく出来ているのでオロロイタ(^^)フロリダCCWの書類にも感謝〜!!。。あれだけの材木を自分で運び上げ下ろしから組み立てまでやったので今日は身体が痛いよ〜、、。。。いつかビアンキカップのROになったリリコオフイサーのコマンドで撃ちたいな〜(*^^)v
Posted by 市 at 2011年11月02日 04:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。