最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月02日

タニパの使い方

市 (2011年09月02日 01:44) │Comments(11)
" target="_blank">タニパの使い方

http://www.youtube.com/watch?v=qvgkS5iU810
これがユーチューブの動画ですよん

LEMからの迷彩反物支給なので、このカモフラ
タニパだけはLEMが卸元となっています。
もちろん小売もやっているハズですよん♪

自衛隊用に作ったとはいえ、
自衛隊では実弾射撃による
メディック訓練を含む近接戦闘訓練は
始まっておらず、タニパを見ても
よほど解った指揮官でもないかぎりは
「はぁ〜??」てなもので(^^)

当面は志ある隊員たちによる私費購入しか
ないと想いますね〜

テッポ持って戦うグループがあれば
各自が止血用具を持つというのは当たり前の
ことだと想うのですが、、

銃弾が飛び交う中、隣の相棒や自分が被弾した
とき「エーセーヘーイ!」なんて呼んでも
声は届かずメディックは他の負傷者に措置を
ほどこしていてすぐには来られない、、
その間に血はドクドクと流れ出る、もう
数秒も時間は無駄にできない、、

一定量の血液が流れ出てしまっては
どんなドクターでも救うことはできない、
彼らとしても負傷者には止血処理をしてから
運んできてほしい。

幸いに止血帯を巻くぐらいなら医師法には
触れない(米国の場合)
だから自分たちで止血だけはする。

医師法だか石法だかしらないが、隣で血管が
裂けている仲間の止血ができるなら裁判だろが
死刑だろがになってもいいぜい!

射撃戦をやったことがない自衛隊でも
いくらなんでもそのくらいの想定はしている
ハズなんですが、やっていませんね〜(@_@;)

ああっ?
タニパのフォトはチラッとしか見ないで背景の
画面を見入ってるアナタ、そして君〜!

フフフ、今SATマガの記事を書いているん
ですよん(^^)
マニアにはこのフォトだけでどのテッポだか
判ってしまうからコワイですぅ〜(^_^)

で、迷彩タニパのご注文はこちらへ
http://lem-shop.com/

それとPKウエーブでも明日あたりから販売かと
http://pk-outlet.com/





Posted by 市 at 01:44Comments(11)
この記事へのコメント
こんばんは~アマチュア魂全開のピーターで御座います!www

タニパウはLEMさんに注文してみました。
コヨーテとクロ一個ずつ頼みました^^

動画は冒頭M4による射撃がド迫力ですね!
いつか市郎さんのM4講座の動画も見たいです。
Posted by ピーター at 2011年09月02日 02:11
ピーター君、まいど〜<m(__)m>
LEMにはコヨーテとクロの在庫が
まだあるんですね〜(*_*)
あそこの旦那「ヤダピ」って人柄が
良いんですよ〜。決して怒らず、
いつもニコニコ太っていて、スティル チャレンジ
ではワシよりも巧くて、、頭脳のクオリティー
と運動神経の良さとは無関係だと証明できる
貴重な存在なんですよ(^o^)\(^O^)/(^◇^)
ご贔屓にしてやってくださいな♪
Posted by 市市 at 2011年09月02日 02:47
イチローさん
いつもお世話になっております。
PKウェーブの野口です。
ご紹介いただき、ありがとうございます。
イチローさんのブログでご紹介いただけるとは、思ってもいなかったので、急いでアップしました。

日頃、販売しながら、勉強させていただいております。止血に対する記事も考えさせられました。
止血帯もAEDのように普及した方がよいと思いますが、他人の止血をすると石法に違反するとは、がっかりです。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by トピートピー at 2011年09月02日 10:05
トピーさん、PKウエーブのうわさはちらほらと聞いていますよ〜、、かなり知識のある最上級のマニアさんだとか、、、あ、オイラの言うマニアの意味は「熱い専門家」という意味ですからね(^ニ^)他人を指してマニアだとバカにするヤツは知識のないアホンダラですしね(^o^)
Posted by 市市 at 2011年09月02日 10:59
止血やコンバットメディックの重要性は以前から市郎さんも話されておられましたね。

日本は銃やナイフ、トイガンだけでなく、薬事法もいろいろウザいです。

海外では普通に使えそうなガーゼ等も日本では使えないときていますからかなり呆れますね。余りにも頭が固すぎるかと。

話変わって質問ですが、以前から話していた渡米して射撃のインストラクターになりたいという話ですが、なんだかやはり軍か警察に入るのもありなんじゃないかなも考えたりしています。

米軍入隊に関しては飯柴さんがコンバットマガジンに書いていましたからある程度は解りましたが、アメリカの警察にはどういう手順で入れるのでしょうか?

もちろん教えれる範囲で良いのでご教授願えたらと思います。
Posted by HiroSauer at 2011年09月02日 11:45
勿論買います。私費で云々はいつものことだし、それによって戦力、生存率が上がる物はウンヌンカン、

みんな知ってる事なので適当にコメントしてすんません(笑)

ちょっと書きますと、マグレット、ラジマグ、ステージ等、何も持ってません。家族を養えなくなるのからです。下がることはあっても上がることのない給料。東日本大震災によって自衛隊の増員が言われてるみたいですがバカな幹部ばっかり増やしたところで意味がないのを考えて欲しいもんです。ついでにバカな政治家も減らしてもらいたい。政治家1人の年収で自衛官5~6人になるし(笑)。とにかく数が必要な便利なグッズはなかなか手が出ないもんです。

あ なんか愚痴っちゃいました。
Posted by TK-S at 2011年09月02日 20:20
おっ! PKウェーブの野口さんだ。もう忘れたと思いますが、前にSD-33が欲しくて電話して、某中野体育館の前で『受け渡し』をしたことあります。

今回のタニハは止血とのことですが、今ひとつ危機意識が無いのか、ピンと来ません。

おーちゃんも上級救命は持っていますが、心肺蘇生とAEDが主体です。

心肺蘇生の際、リリコじゃない『レサコ』が無い場合はマウス トゥ マウスはする必要は無いとこです。胸骨圧迫のみです。

ましては止血となるとと血液に触れることは危険です。
しかし身の周りに何時火の粉が掛かるか分かりません。

ちょっと考えさせられた おーちゃんでした。
Posted by おーちゃん じぇい じぇい 中野 at 2011年09月02日 23:38
L.E.Mサプライさんの「ヤダピ」さんはタクレットDVDの中で
ただ一人リボルヴァを使っていた人ですよね?
皆オートの中一人リボルヴァとはなかなかの猛者ですね~凄いです!


PKウェーブさんも良いショップさんですね。
私はタクレットをPKウェーブさんで購入しました。
つい先日もEOTACのシャツも買いましたよ~^^
Posted by ピーターピーター at 2011年09月02日 23:55
HiroSauer さん、これは20年とか前に聞いた話ですが、アメリカの警察に入るには、まずアメリカ市民にならなければならないと。だからHiroさんの場合はまず永住権をもらい、何年かアメリカに滞在してから市民になるテストを受けてUSパスポートをもらう必要があるかと。。まずは永住できるグリーンカードと呼ばれるカードをゲットしなければなりません。この方法にかんしてはインターネットで読んでください。大金があれば米国でビジネスを始めるといったことで可能ですが、毎年のくじ引きもあるようで、これに当たった日本人はけっこういるようですよ。。まずはグリーンカードの入手作戦、、これなんです。
Posted by 市市 at 2011年09月03日 08:42
レサコじゃないリリコです♪
文字が大きくなって読みやすいですね!
そーいえば、国際線のヒコーキに常に置いてある医療キットにレサシテーションキットというのがあったのを思い出しました。

レサコという響きからソフト99のガラコのCMが頭に浮かびました。。。もうなんなんでしょうね、あのCM ^_^;; (http://youtu.be/FDTYsigJmQw)

HiroSauerさん、軍/警察入りもご検討中なのですねん。 私が週1で行くお楽しみ射撃に17歳でUSPSAのグランドマスター君がいるんですけど、今後の進路として周りから入隊はどうかと言われているようです。 アメリカの警察といってもかなり種類があるみたいですね。 こちらイリノイ州郊外で運転中、色んな種類のパトカーを見ます。 イリノイステートポリス、クックカウンティシェリフ、シカゴポリスデパートメント、に加えて他のカウンティ(郡)のパトカー。 軍にしても警察にしても配属先によってかなり射撃との密着度が違ってくるんでしょうね。 射撃の基本トレーニングしか受けずに済む人達もたくさんいるようです。(逆に射撃の訓練を積みたい人にはモノ足りないですね) 国境警備するBorder Securityっていう組織もありますね。
HiroSauerさんはなぜ軍隊/警察入りをご検討されているのでしょうか、民間では受けられないトレーニングを受けてスキルアップをはかるという目的でしょうか? 多くのところはアメリカ市民権を有する人でないと応募出来ないと思うので、まずそのあたりを確認しなくてはですね。 テキトーに(いい加減という意味ではなく、なんとなく目星をつけて)リサーチしてみるとよいと思いますよ。 例えば住んでもいいかなと思う州、職種にcareer, recruitとかjobとかってキーワードを付けて検索するとか。 試しにやってみたらイリノイステートポリスではインターンを募集していました。 大学の推薦状がいるみたいで、インターンにどれだけ学べるか、HiroSauerさんが学びたい分野なのかというのは置いといて、これはホンの検索結果の一例で〜、もしかしたら、どっかで何かHiroSauerさんが惹かれる情報やヒントが見つかるかもしれませんね。

ワタクシ事でアレですが、元婚約者がUSMCの予備兵でありMajorだったんです。当時私は射撃等に興味がなかったので軍関係の話をすることはほとんどありませんでしたが。 出会った時はCaptainでしたがイラクに一度行ってランクアップしました。 スカイダイビングやスキューバダイビングが好きだったようで(同じ日に両方やったらアブナイですね〜^_^;;) それに因んだ訓練を受けられるというのにそそられて他の危険な任務を遂行していたみたいです。 いま身近にいる元USarmyの友人はメディカル専門だったので定期訓練以外で射撃と深く関わることはなく、会計専門の友人も同じ状態です。 あ、それで、元婚約者が2度目のイラクに行き、無事に帰ってきましたが、お別れしちゃいました。 あはは。 当時私が射撃に興味あったら、展開変わったのかしらん、なんて〜。

ちなみに、私はアメリカ人と結婚し、配偶者ビザ(移民ビザ)で入国、グリーンカード取得しましたが、まだ市民権テストを受ける迄数年あるみたいです。 受けるかどうかは本人次第ということで、まだ先のことだし、どーするか予定は未定です♪
Posted by リリコ at 2011年09月03日 10:01
イチローさん
ありがとうございます。
マニア目指して、がんばります(^o^)


おーちゃん じぇい じぇい 中野さん
覚えておりますとも、またお気軽にご連絡ください


ピーターさん
いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by トピー at 2011年09月03日 19:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。