最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2011年09月01日

コォフィーブレイク

市 (2011年09月01日 02:29) │Comments(10)
コーヒーブレイクというのは休憩のことです
ただブレイクといってもいいですよん

で 珈琲はこれから用意するとして
テレビのニュースを見ていたら
東海岸でアイリーンが暴れたようです

アメリカではハリケーンに女性の名前を
付けるんですよね(^o^)

大水害に見舞われて250万人もの人が
電気のない生活に陥っているそうです

映像を見るとまるで津波のおとなしいやつ
みたいに街が水浸しになっています

家やトレイラーやクルマも流れています

どうもやっぱり地球はオカシクなりつつある
んですかね〜(@_@;)
10:30AM@休憩中









Posted by 市 at 02:29Comments(10)
この記事へのコメント
日本のアースクエイクにせよアメリカ東海岸のハリケーンにせよ今年はかなり災害が多いですよね。

アメリカは日本みたいにお行儀がいい人ばかりでは無いので略奪や犯罪なんかも沢山起きると思いますね。災害ではないですが、イギリスでも暴動が最近起きたみたいですから。

市郎さんの開発した大容量のバッグも必要になるかも知れないですね。

最近田村さんのトレーニングのコースにサバイバル訓練もあったみたいですから、ライフルやハンドガンを使ったトレーニングばかりでなく、こういった訓練も防災という意味では役に立つかも知れないですね。

あとCOさんのブログでタクレットに関するコメントでも書きましたが、新型のタクレットは小型と掛け合わせて「コガタクレット」という名前も有りかもしれないですね。(何だか古くてダサいギャグ臭く思いますが…)
Posted by HiroSauer at 2011年09月01日 03:31
HiroSauerさん、アメリカといっても地区によるわけで、災害やデモに乗じて略奪や殺人をするような市民のいるところはワリと限られているといってもいいでしょうよ。とても平和な所も多いんです。。でも人の多い都市とかで災害があったら銃がないとしのげない可能性が高いかも、、監視キャメラがないと判ったら殺人などやりたいと願っている人種っていますからね〜。だいたいに白人が集まっている地区は安全だといえます。日本人街も安心していられますよ。チャイナタウンにはギャングが多いかも。。。米国犯罪の80%は米国人口の20%をしめる○人が占めているという統計を発表した政治家だったかがクビにされたりしましてね〜(@_@;)この国も革命が必要だと囁かれており、銃を持つ志ある者はその日を待ちかねているみたいな雰囲気がありますね〜
Posted by 市市 at 2011年09月01日 09:04
お疲れ様です。

ガスガンを使用しようとすると、ガスボンベにCo2排出量が記載されていて、必要以上に使わないようにと書かれていて、罪悪感を持ちます。
たばこの箱に書かれた内容の様に罪悪感を持たされます。

産業革命から、400年程度で大体800種を絶滅に追いやった人間は地球に必要ない存在と思います。

でも、存在してしまっているので、地球のせいですから、これで良いのかと自分を欺瞞します。

恐竜時代は二酸化炭素濃度ももっと高くて40度以上だったとか言われてますし。

大量絶滅は起きる時は起きるので、これで良いのだと適当に受け流すようにしました。

これも宇宙の意志だと思いながら、コッキングガンで草刈をしています。様々に乱立するミリ単位の茎に当てるのは大変ですが、楽しいです。
Posted by むうた at 2011年09月01日 11:56
おお、ええこと書くと想うたらムーさんかいな。「うんにゃ、それでええ」(7人の侍の爺さんの口調で)笑。。。ところであのグレイマンじゃがワシはもう#16をもっとるがに。いやいやそやない大きいのじゃなく小さい折りたたみじゃ、あっちも16番ゲットしたがな。あれもええで〜!
Posted by 市市 at 2011年09月01日 13:00
イチローさん、おはこんばんにゃん。
我が家も犬ではなく猫が居りますので猫にしました。

本日左クレットとターニキットにイカ酢キーパーがヨシさんより届きました。ありがとうございます。かなり嬉しくて舞い上がってます。昨日まではDVD見ながら右手で抜いていたので、やはり利き手の左手で抜くのはちがいます!
でもいきなり愛着がわいて、フラップを開けるのが優しくなったりしてます。(^o^)//

こうなって来るとタイマーが欲しくなってきました。m(_ _)mありがとうございました。
Posted by TROOPER(宮本 浩) at 2011年09月01日 23:50
TROOPERさん、おおう! いかったいかったにゃ〜ん! それはナット社長がスティル チャレンジ会場まで届けてくれたんですよん♪ 日本には3個しかないという貴重モノなので決して袋から出さず、そのまま箱に入れて大切に保管してください 笑(^○^)笑。。タイマーはパクトの「オムスビ」が市オシですよん。ヨシにいえば仕入れてくれますよん。
Posted by 市市 at 2011年09月02日 02:34
以前から市郎さんのblog拝見させていただいております
記事の内容と違う書き込みをお許し下さい 被災地で奮闘している素晴らしい若者がいる事を尊敬する市郎さんにも知っていただきたく無礼を承知で書かせて下さい 彼、彼女達はボランティアではなく自らをゲリラといい公共やボランティアがなかなか入らない地区で活動しております スコップ団 という方達です 団長 平さんのblogを是非見て下さい Http://blog.goo.ne. jp/cheapdust です
Posted by 圭太 at 2011年09月02日 13:09
圭太君、、良い名前だね(^_^)。。そのスコップ団のことを読みたいのですが、どこから探せばいいのか解りません(; ;)さっき街のスタバであれこれとダウンロードしながら閲覧したのですがね〜。。どうもオイラはインターネットが苦手なので(^_^;)
Posted by 市市 at 2011年09月03日 08:48
市郎さんありがとうございます
団長の平さんのblogのURLを再度書きますm(_ _)m 其方からでも見れるかと思います(^_^;)
Http://blog.goo.ne. jp/cheapdust になります
私もインターネットは苦手で(^_^;
やっと市郎さんblogにコメント書き込み出来るようになったばかりでして
お忙しい中 本当にありがとうございます
Posted by 圭太 at 2011年09月03日 09:16
連続の書き込み失礼いたしますm(_ _)m
Googleの日本語版から スコップ団 で検索していただければ見ていただけるかと思います 団長平さんのblogのタイトルは どうせ地球のチリだからな です 飾らない、ぶっきらぼうな言葉ですが平さんの熱い志が綴られています 私も今回の震災、自分でもわかったつもりでいましたが 生の言葉にわかったつもり、わかった振りになっていた自分の傲慢さを恥じました 宜しくお願いいたします
Posted by 圭太 at 2011年09月03日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。