最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年05月19日

拳銃携帯許可証

市 (2020年05月19日 02:53) │Comments(11)てっぽ
ところで写真のコンシールドウェポンのバッジですが、拳銃を携帯するときだけ一緒に持ち歩くルールなのですか?

拳銃持ってない時にバッジ持ってても意味無いか。拳銃携帯してバッジを持ってなかったら罰則はあるのですか?

でも拳銃を携帯してる事は周囲にバレてはいけないとも聞きました。

その辺りの解説を戴けると嬉しいです
(お時間あるときにでも・・・)
by ちゃっぷまん

拳銃携帯許可証

あの・・(^◇^;)ハハハ

このバッジ、バッジ屋さんに頼んで
作ってもらったんです。

なぜ?

楽しいから(^∇^)

法的には?

なんら意味はありません(^。^)

でも、公衆の面前で付けてはいけません。
なぜなら、CCWは他人に知られては
ならない、というルールがあるからです。

私服の人が拳銃を持っていることが知れると
警察に電話がいきます。

「あやしい奴が拳銃もっていますー!!」
と通報があると警察官はその人を捕まえないと
いけません。これが頻発すると警察は面倒すぎる。
これも理由のひとつね。

メインな理由は、
拳銃持っていると後ろから叩かれて盗られ、
それが犯罪に使われるから。

だから隠し持つのです。
個人のオープンキャリーはバカです。
襲ってくださいと誘っているようなもの。

正式な携帯許可証は、ただの紙ペラで
キャリーガンのリストなどが書かれた
ソマツな作りなんです。

これは常に携帯しなければなりません。
と、いっても警察のコンピュータで見れば
すぐに判ることなので罰則はないでしょうね。

あれは三年ほど前だったか・・
タコマにガソリンを入れていたら、すごい音響でラップを鳴らしながらやってきた黒人2人が拳銃を持ってクルマから降りてきました。銃口をこちらに向けながら近寄ってきたのでスキを見てタクレットからグロックを抜いて2発撃ち、2人はヘッドショットで即死しました。距離は3m以内でした。周囲の人たちがびっくりしていたので、このバッジを見せながら「警察を呼んでくれぇ!!」とどなりました。すると彼らは安心したように電話をしてくれました。

これがバッジでなくて正規許可証だったら、彼らはただの紙切れだとしか思わなかったでしょう。

そういう意味で、これは役立ちましたよ♪

・・・と、こういうことが
あるかもしれませんよ (^。^)

あっても公表しないものです。

ですから、とても想い出深いバッジなのです。

あっ、いや・・いやいやいやいやいや(^◇^;)
ただの口癖ね。

by 久しぶりに「羅生門」でも観ようかなのボク



同じカテゴリー(てっぽ)の記事画像
来年の世界戦で使うアイアンサイト銃
今月のSATマガジン
M&P 22口径 鋭意改装中
奥の手を出す!!
ストライク インダストリィのグリップとダット
TIPPMANN M4-22
同じカテゴリー(てっぽ)の記事
 来年の世界戦で使うアイアンサイト銃 (2021-12-10 12:00)
 今月のSATマガジン (2021-11-27 14:39)
 M&P 22口径 鋭意改装中 (2021-11-25 11:57)
 奥の手を出す!! (2021-11-12 22:58)
 ストライク インダストリィのグリップとダット (2021-11-12 10:50)
 TIPPMANN M4-22 (2021-11-11 09:58)

Posted by 市 at 02:53Comments(11)てっぽ
この記事へのコメント
イチローさん…撃ちましたね?
え? 撃ってない? 本当?…ホンマにホンマ?…リィアリィ? 正当ならば別に良いのでは?言っても。
Posted by ヨッシ at 2020年05月19日 03:30
キャリフォルニアのCCWライセンスは紙っぺらなんですね。オハイオ州は運転免許みたいなカードになってます。あっ、郡によっては違うかも…
因みにキャリーガンの登録は不要なので、365丁のマーチ♬を歌いながら毎日取っ替え引っ替えてもOKです。

イチローさんみたいにそんなコレクション有りませんんが(^^)
Posted by タクミ at 2020年05月19日 04:11
久しぶりにイチローさんの戦闘ファンタジーが聞けて嬉しかったです(^○^)
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年05月19日 05:06
>このバッジ、バッジ屋さんに頼んで
作ってもらったんです。
なぜ?
楽しいから(^∇^)
法的には?
なんら意味はありません(^。^)

だからイチローさん大好き!。
ココ読んでる人はこの心意気を理解する人ばかりだとは思いますが。
心意気ですよね。理解し難い人にとっては無意味な事に全力で取り組む!。
「楽しいから」。なんて素敵な理由付けなんでしょ。
いいじゃないですか、ねぇ、無意味でも。
楽しいんだもの!。

ホント、好きだワ。
Posted by MIZ at 2020年05月19日 08:20
こんにちわ。

ご説明ありがとうございました。ガススタンドの件、え?撃ったの?っとなんともリアリティのあるフィクションで。

バッジが許可証として支給されるわけじゃないんですね(汗)。日本でも同じようなレプリカバッジが売ってててっきりそういうものが公式に存在するのかと・・・いやはやお恥ずかしい。。。紙っぺらだと無くしたり汚れたりしそうですが。バッジのほうがずっとかかっこいいなぁ。あ、身に付けてたら「銃持ってまっせ~」と公言してるようなものですね。

日本では自衛隊の新小銃、新拳銃が報道発表されて一部で良くも悪くも沸いてます♪
Posted by ちゃっぷまん at 2020年05月19日 11:01
5月18日の記事で着物と拳銃とバッジのフォトを見て、思わずwebでダミーバッジを注文した口です。
てっぽーと同じくらいの憧れの比重を、洋画のシェリフや刑事たちに抱いていたのかもしれません。
Posted by ゴーストリング at 2020年05月19日 14:30
こんにちは、イチローさん
拳銃携帯許可書ではなく、バッチについて御聞きしたいのですが、
バッチ屋さんで作ったとの事ですが、イチローさんがデザインして発注されたのですか?
それとも土台が元々あってネームを入れたのですか?
実は自分、色はシルバーですけど、同じデザインのバッチを購入して所持しているのです。
実際に有る物のレプリカなのですか?
それともイチローさんがデザインした物が盗用されて売ってるのでしょうか?
気になります
Posted by 習勇 at 2020年05月19日 14:54
バッジ、カッケー(^^)v 白頭鷲に桜の花、なんかわからんけど草、真ん中の絵は国旗を持ってるカエルの王様?自由と正義のために!かにゃ、とにかくカッチョエー!にゃー
Posted by ちびゆき at 2020年05月19日 21:26
これと同じものが欲しいと願う人は、一人や二人ではあるまいよ。何とも洒落っけが効いてるじゃないの!
Posted by ルシファ at 2020年05月20日 01:55
 CCW badge、いいですね。
 使用目的は、有事の際にガンと共にバッジを出し、周囲に不審者では無いと認識させる事とポリス等からの誤射を防ぐ為とおもっていました。
 普段は、完全にガンとバッジは隠し持つ。有事の際は、身分を明らかにする。
 アンダーカバーのようですね。
 タクレット内のガンを収納する場所にバッジを入れて置けば、ガンを抜いた際にバッジも提示出来るので一石二鳥ですね。
 余裕が有ればボールチェーンで首から下げるのもアリですが、有事の際にはそんな余裕は無いですね。
 やるかやられるかですから。
 自分も海外旅行時にバッジを持って行きます。海外での身分証明用です。支給バッジとは異なりますが、海外で通用する正式な物です。身分証明書と共に携帯します。
 イチローさんの場合は、全く問題有りませんが、他の方々への注意事項としてCCWの資格が無いのに海外に同様のバッジ(特にポリスバッジ)を持ち込む又は携帯するのはやめた方が良いです。
 あくまでも、日本でのコレクションとすべきです。海外への不当な持ち込み、携帯は、テロリストと疑われ逮捕、勾留される可能性が高いです。念の為。
Posted by The 公務員 at 2020年05月20日 23:33
イチローさんの場合は、全く問題有りませんが、他の方々への注意事項としてCCWの資格が無いのに海外に同様のバッジ(特にポリスバッジ)を持ち込む又は携帯するのはやめた方が良いです。

それ言うのを忘れてました(^◇^;)
そういったマギラワシーことをするとトラブルの元になるのでバッジなど外国には持ち込まないようにしてくださいな。
Posted by 市 at 2020年05月21日 23:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。