最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2020年04月27日

Day 5

市 (2020年04月27日 00:03) │Comments(16)語りのプラザ
みなさん、
家でいいこしてますか?

5日目のにゃんこたちを観ましょう♪
Day 5
ジュンは1匹ずつ借りてきては
それぞれを愛でています。

そうそう、ジュンが爪に色を塗っていることで、まうがビックリしたとのこと。よくイチローが許したと・・
これについて、なにか考えのある人がいたら意見を聞きたいです。まうも、どうして意外だったのかということを聞かせてほしいよ。

Day 5
ママコロは、1日に1cmくらいは発育する子猫の面倒をよく観ています。育児放棄する人間もいるというのに立派なものですよ。

Day 5
子たちが乳を吸うのを止めて眠り込んだとき、母はそっと抜け出して外に行き、用を足したり周囲を眺めたりして休みます。ジュンが子猫のマネをして鳴くとソソクサともどってくるんです。

自然の驚異を目の当たりに観ている気分です。

Day 5
まだ目も開かず、ようやく這い回れるていどの子猫にジュンの心は癒され・・というか母性本能に目覚めるのか・・たまにこうして眠り込んでしまいます。

コロナ禍で休校の中、
家で学習し、
本も読み、
映画を観る、

昨日のジュンは、独りで007のゴールドフィンガーを観ていましたよ(^O^)

そして母猫の立派さと
子猫たちの発育を観察し記録をする。

仕事をしないでよくなった父は
週に二回の射撃以外は家に居て
家族を教育し見守るという生活です。
ナナ母が学習を、父が人間教育の
担当をしています。

子供に実弾射撃を教えるのが
教育といえるか???

答えは、絶対にイエス!!!

反対するのは、
日本人の中でもとくに
思考力の浅いクソ野郎だ。
by ニセルシ

by 望外なアメリカンドリームを満喫していると実感しているボク

追伸
アメリカで子供たちを学校に行かせるという段階のときに、考えることがありました。

1 麻薬からどう子供を守るか?

2 人種差別による被害からどう守るか?

これらについて語ると長くなるのですが、
結論としてはホームスクールに切り替える
ということです。

アメリカでは学校ではなく、自宅で
学習させるというシステムが発達しています。

もしも、ジュンとケニーが虐められたり麻薬の危険に遭遇するようだったら、即刻に学校を辞めさせるという決断がありました。

プランB、という道ですね。

この覚悟があったので、いつ終わるとも判らないコロナ休校も、むしろ良い試練だと楽しくやっているのですよね♪



同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事画像
引っ越ししました
バイクの季節
今日の発明
バッジを持とうぜい♪
コロナ休暇の最中
子猫の詩
同じカテゴリー(語りのプラザ)の記事
 引っ越ししました (2020-05-31 03:03)
 旧ブログが開通したかも!!! (2020-05-25 10:42)
 バイクの季節 (2020-05-23 23:13)
 今日の発明 (2020-05-23 11:08)
 いわゆる元慰安婦の怒りの矛先 (2020-05-20 23:19)
 バッジを持とうぜい♪ (2020-05-20 07:25)

Posted by 市 at 00:03Comments(16)語りのプラザ
この記事へのコメント
寝入る ところで、ブログ更新に気がついてネイルについて語る
マロンパ兄貴のCHPの回の盗作執筆中に電子郵便致でエールを送っていた
まぅ でございます。

さてさて、子猫ちゃんたちが可愛いのもさて置き
成長されたジュンちゃんの可愛いことヽ(*´∀`)ノ

子猫を抱いたら目尻が下がってしまうよねぇ~
純粋で清潔感があってナナさん似に育ったんだもんねぇ~
ケニーくんはイチローさんの技を伝授されてるし、
もぉ まぅおじさんまで幸せになってしまぅ~

で、ジュンちゃんのネイルに夫婦揃って驚きまスた訳はですねぇ

イチローさんは女性のお化粧の類について否定的であるとの
刷り込みを、このまぅがされてたからでありまっする。

日本におられたころの化粧で誤魔化した女性の話があったと記憶します。
内面を磨け! のお話と 機能(人に置き換えれば才能や能力)の美しさ。
の流れから、勝手に ジュンちゃんがお年頃になってお化粧したいと言いだしたら、
どうなるんだろう? なんで話を家内としておったんですよ。
お化粧しなくても、可愛いしお年頃になれば、
ナナさんと、イチローさん譲りの知的な感じが出てきて
可愛い → 知的美しさに成長するんだろうねぇ 
なんて話してた矢先に、ブログ更新の通知が来ました。\(◎o◎)/!

子猫を抱いた写真を見て、ジュンちゃんのネイルに、
あれ?お化粧違うけどジュンちゃんネイルアートしてるぅうううヽ(´▽`)/
可愛いし似合ってるからOKなのかなぁか?
と、揃ってビックリした次第でございまっする。

そのあと、ナナさんにジュンちゃんはネイルアートしてもらってるのかなぁ~
なんて、勝手に想像して楽しんでます。ヽ(*´∀`)ノ

お料理するようなお年頃になったら
「胡粉ネイル」なる自然素材のマニキュアが
京都の日本絵の具の老舗店にありますのでご紹介まで。
食べても安全な素材ですよぉ~


マインドセットが試されてる じゃぱん で自宅待機と時差出勤をしてるオトコより
Posted by まう@東大阪 at 2020年04月27日 01:38
コロナの検査する時血中酸素?を調べる機器は指にはめて、爪の上から測定するみたいです。のでマニキュアは看護師が落としてから、ネイルはもっと複雑な事をしてから除去するそうです。よって今はちょっと我慢して…的な事ネットニュースで見ました…実体験ではなく流された事を書いてるので確証はありませんが…
Posted by かかし at 2020年04月27日 01:40
追伸ちかもくど

嫁より

ジュンちゃんの表情やお年頃に
似合う色らしいです。

この辺のゲージツ的センスが無いもんで。

紅は幼い女の子に似合うらしい。
純粋の日本女児には 蘇芳 の色というとか
少し抑えた紅 猩々緋 という色らしいです。
Posted by まう@東大阪 at 2020年04月27日 02:20
皆さんが寝入るころ。夜勤のティータイムにポチポチポチチと闘作していたら、まうさんからメイルでエールを頂いて、感謝のキモチで目がサエール体験をしたおいらだすー♡
(´∀`*)ε` ) マウサーン

ジュンちゃんの爪に関しては、、
えっ!?・・あっ!ホントだー、とか
(*´ノ∀`*) キヅカナカッタ···

まうさんよく見てんなー、とか
(#゚Д゚) サッスガー

奥さんと見てんのかー、とか
( ≧∀≦)ノ ウマヤラシー

靴下カタカタで登校する日、とか
(;・∀・) アラアラ···

もじゃもじゃアフロヘアーで登校する日、とか
( ^▽^) オモローイ

イロイロあるから
カラーネイルもありなのカシラ、とか
( ゚∀゚) ヘー

コリ固まった観念はイカンネン、とか思いますたー。
( *´艸`) ウフフ

by 子猫の目がみえるよーになったらば ジュンちゃんをママだと思うんじゃないカシラーとか想うオトコ
( ・∇・)(^^ )(^^ )(^^ )(^^ )(^^ ) ママー
Posted by マロンパ90 at 2020年04月27日 03:23
お世話になります。かかしさんが言われていた,PCR検査の妨げになることがあるというのは知りませんでした。そうなるとすぐに落とせるものにしておいた方が良さそうですね。
個人的にはずっと家にいる時だからこそ身支度は綺麗にしておいた方が良いと思うのと、
災害用品には必ず娯楽用品を入れるのが基本らしく、自宅軟禁中なればこそご本人がリラックスできるようにと思います。
おしゃれも感性が磨かれる要素になりますのし、ご本人の今の感性を知る上でもまず好きなようにしてもらう方が良いとと思います。
娘がいないので、その辺りの心配事が分からない中での発言ではあります。
Posted by @HENLLY at 2020年04月27日 07:02
ジュンちゃんの爪に色が塗ってある件なのですが。
イチローさんの全てを知っている訳でも無くて礼儀知らずなものの書き方になってしまいます。
すみませんm(_ _)m
今までのブログの内容から察するにイチローさんは情操教育を大事にしておられ尚且つ子供達には自主性と考える力と経験する事を大事に考えておられるのかなと思いました。
ですのでジュンちゃんが爪にネイルをされた時もとやかく言わずに本人の自主性に任されたのかなぁと思いました。
全くの的外れかも知れませんし。
近からずとも遠からずかも知れませんし。
実際にはどうかは分かりませんが。
なのでジュンちゃんが爪にネイルを塗った時もイチローさんはとやかく言われなかったのかなぁと思いました。
以上がジュンちゃんが爪にネイルを塗られたのを私なりに考察した結果です。
間違っていたらすみません。
又次の書き込みをさせて頂けるのを楽しみにしています。
ではまた。
Posted by 晴れ晴れショー at 2020年04月27日 07:26
かかしさんが血中酸素濃度を書かれてたので、我が家の見解を。

血中酸素濃度を測る機器は心拍数を同時に測れるパルスオキシメーターが一般的。一般的と言っても普通の健康的な人には全く必要としないもの。本来というか普通は在宅酸素治療を必要とする患者さんが使用します。
ところが、このコロナ騒動でバカ売れ!。何故か?。コロナ感染→肺炎→血中酸素濃度低下、だから血中酸素濃度測ればコロナかどうか分かる!、ってのが理由(らしい)。
ここでベテラン看護師(看護学校の講師経験有り)な嫁さんがバクダン発言。「血中酸素濃度分かったからってどうするの?」、「判定しきい値理解してる?」、「あぁ明らかに酸素濃度低いね、なんてときは症状出てるヨ」、ごもっともです。反論のしようがございません。
このコロナ肺炎(肺炎ではない、って論文もあるそうな)、息苦しさの自覚症状が出てる場合の血中酸素濃度が60%以下!なんて症例もあるそう。息苦しさが出るまではカゼかな?なレベルの自覚症状で、息苦しさが出て受診することこの血中酸素濃度。60%以下なんて死の手前!。だから突然倒れて死ぬ人が出てるそうです。酸欠状態なんです。まるでシアン化合物での酸欠死みたい。
(二酸化炭素は排出されてるから直ぐには死なないだけ、だとかなんだとか聞いた気がする)

嫁さんの言いたいことはこう。
「血中酸素濃度が90%を下回った!。コロナかも!。検査受けなきゃ!。死んじゃう!。でさぁ、保健所に電話するでしょ、それで血中酸素濃度が!なんて言っても相手は医師じゃないから、あっそう、で終わり。で、決まり切った言葉、発熱症状がウンヌンで終わり。何の対応も無しよ」。「病院の外来に電話して、血中酸素濃度が!、なんて言ったら、保健所に連絡して指定病院へ・・・、で終わりよ。受診拒否」。
一般の人が持ってても必要ない情報、利用しようのない情報だそうな。

情報は大切。うん、私は特別大切だと思う。
でも、医療に関する事だと情報があっても一般人には対処、処置不能。フツーの人は処置しちゃダメですもの医療行為は医師だけ。
だから保健所が診察についての判断、しかも医師すらしない電話での判断をするのはおかしいと思うんですけど。厚労省の縄張り意識の現れでは?。
Posted by MIZ at 2020年04月27日 08:49
ああっ! コロにゃんと子ニャンコスが!
子ニャンコボールになっている! う〜ん、可愛い。 ジュンちゃんのネイル、この位良いのでは? ケバいメイクしてる訳でもなし、悪い友達と付き合って…という訳でもなし。色といい可愛いと思う。ニャンコと一緒に寝てますね〜。子供は体温を感じる相手の懐にいると安心して寝てしまうのです、親も同じ。幸せホルモンというのが出ているとか。 銃の撃ち方、大賛成!いざという時、決断するという事も含めて自分であるという事を自覚させる。何事も自分で責任を持つ事を知る、これ大事です。 麻薬やイジメから子供を守る。それに関してすぐ学校を辞めさせる。しかもホームスクールが確立されている。素晴らしい! このシステムがもっと早くジャパンなあれば自殺する子供はいなかったし傷ついて大人になった私も含め大人もいなかったでしょう。人権後進国と先進国の差がここに出ている。ジャパンはいずれ崩壊すると思っているヨッシです。
Posted by ヨッシ at 2020年04月27日 09:21
沖縄の宮古島などがコロナショックが凄いと。大学生達が卒業旅行で徒党を組んでやって来てマスクもせず…今夏のハイシーズンより空港がゴッチャだそうで。このゴールデンウィークで6万人が来るとか。玉城デニー知事が来ないでと言うてましたが航空会社止めないと無理でしょ? 後沖縄駐留米軍が3人出した後何の情報も出さない。かなりの数が出ていると基地で働いている人がリークしたそうで。基地外に住んでいる関係者や外出しまくっているとか。ナイトクラブやバーには夜な夜なごった返しているそうで顔面蒼白レベルだそうです。米軍…卒業生お前らアホかっ!
Posted by ヨッシ at 2020年04月27日 13:25
おうふ…ついに偽ルシまで(笑)。

マニキュアの件ですが、「やり直せること」なら、試してもいいんじゃないかと思います。不可逆性の、「一度手を染めると引き返せないもの」はダメです。

まあ、お年頃になるとオシャレに興味を持つのは当たり前。大人のしていることに興味を持つのも当たり前。化粧だって、やってみたいと思うかもしれません。

一度、やってみればいいんですよ。その上で、「素の状態とどちらが美しいか」を考えさせればよいのです。

若さ故の輝きは今だけのもので、後から取り戻すことはできない。というより、それぞれの年齢にそれぞれの美しさがあって、それを発揮できるのはその年齢だけの特権です。今の自然な美しさを自ら手放すのって、どうなんだろうね…?というような話を、私に娘がいたらすると思います。

これって、煮詰めると「どんな自分でありたいか(なりたいか)」という話につながってくる話なんですけどね。ま、マニキュアや化粧のような表面的な事柄でも、内面の話をする取っ掛かりにはなりますわな。
Posted by ルシファ at 2020年04月27日 15:15
(^o^)ハウディ~♪

ウチの愛娘ゆっピは2歳になりましたが。
オフクロの三面鏡の前にチョコンと座り、これまたオフクロの化粧道具から口紅ば取り出して。
カールおぢさんのごとく口の回りにグリグリと塗りたくり。
そのまんま猫のケンちゃんにブチューするもんで。
ケンちゃんの口の回りは真っ赤っかです。
子供のやるコトやし、オフクロや妻の真似でやっとんのやろうとボクは怒りも叱りもしません。

ジュンちゃんもお洒落に目覚めたんやないですか?
これしきコトでイチローさんもイチイチ叱ったりせんのでは?
ボらも子供ん時にはマジックで腕時計を描いたりしたもんですよ。
Posted by 信玄 at 2020年04月27日 15:26
ジュンちゃん、子猫抱えて楽しそうにゃ(^^)/ママコロも子猫も健康そうで何よりですにゃ。子猫玉はいつ見てもカワユスなー。
Posted by ちびゆき at 2020年04月27日 22:03
いちばん上の写真、ジュンちゃんがダッコしているにゃんこの額に〝M” の文字が !(◎o◎)!キャー

これはたぶん夜も眠れず(昼間ねてるけど)闘作に明け暮れているM氏の仕業では???

by 最近M氏に弱みをにぎられた気がするヲトコ
Posted by ももすけ at 2020年04月27日 22:16
HENLLYさんMIZさん取り上げて頂き、ありがとうございます!MIZさんの奥様のお話だと血中酸素濃度が低い時には症状が出てると…と言う事は測定する意味がないですね…マニキュアしてても問題ないのか…不必要な情報申し訳ありませんでした。
Posted by かかし at 2020年04月28日 00:34
マニキュアしてても問題ないのか…不必要な情報申し訳ありませんでした。 ↑ とはいうものの、ですね・・ 爪の表面は空気を通して呼吸をしており、それに通気性のない塗料を塗るのは身体にとって良いことではない、とアザレ化粧品では考え、マニュキアの開発は諦めていた時期があったのですよ。 当時は石油製品による化粧品が多く、それを顔に毎日塗りたくるために素肌がどんどん劣化するのだという考え方がありました。ですから顔の荒れた皮膚を隠すためにさらなる上塗りが必要となり、悪循環が続いていたのだそうです。 たしかに女優たちの肌ときたら、いくら上手くモルタル塗りしてあるとはいえ、今時の高精細な画面で見ると気持ち悪くなりますからね〜 やはり、素肌と素爪が一番きれいなのですよ♪
Posted by 市 at 2020年04月28日 01:48
>ジュンちゃんがダッコしているにゃんこの額に〝M” の文字が !(◎o◎)!キャー
↑↑
ぬおっ!!!
セガール先生もオロロク見事なMの字♪
o( _ M _ ) ミャー

>最近M氏に弱みをにぎられた気がするヲトコ
↑↑
♪飲みたくなーったらミルク
食べたくなーったら弁当
次から次へと差し出す ア~ナタぁ♪
ハラヘッター ( ≧∀≦)/ ((○ω○*))ゞ ハイイー!!!

by ♪弱みをにぎるってー スッテキなコトねー♪いつまでーも♪どこまでーもォ~♪と鼻歌まじりで もも兄さんにオネダリ三昧なオトコ♪
ψ(*Φ∀Φ) ハハハハハハ
Posted by M氏 ψ(*Φ∀Φ) at 2020年04月28日 18:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。