最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年02月24日

全敗の日・・・

市 (2017年02月24日 23:41) │Comments(0)ビアンキカップ




天気が良くなりました♪

イチローは負けにこりることなく果敢に練習しています。



しかし、
あっちゃ〜(◎-◎;)・・・
5点がふたつ(;。;)

ワームアップされてない朝のフルコース、ここに自分の能力があらわれるわけでね〜・・・


自分の射撃姿勢を見ると、本能的に日拳の立ち方で撃っています。
大切なのは立ち方よりもトゥリガープルなのですが、トゥリガーを気持ち良く引くためには反動に耐えるバランスのとれた立ち方でないといけません。
今日のフォトは自作した「自撮り機」で撮っていますがフォームの研究に役立ちます♪・・・とはいえ、トゥリガーでしくじった瞬間というのは動画でも判りませんけどね(^_^;

今日の10yd48発は・・・

あかーん!!!
ハズしてしもうたよ(-_-;)

15ydは・・・

やはりダメ・・・( -_-)


20yd、最初の12発。
これは素晴らしい∈^0^∋
ところが後はダメでした。

25ydは・・・

やはり5点を撃った(>_<)


ここらでスライド&バレルを戦闘機に替えました。
上の2インチ角のターゲットは25ydからゼロ合わせをしたもので、下はフルコースの結果。


フタツ外し・・・おしい(^^)
しかしこんなグルーピンでクリーンするなんて恥ずかしいことで・・・

今季ここまでの練習で解ったことは、48発撃つと8発ほど良くないトゥリガープルが出るということです。

8発もかぁ〜・・・
先は永いなぁ・・・・・・

帰りにギャススタンドに寄ると

いきなり黒雲が広がって雪が降ってきました。

視界50mというかなりの雪です(゜◇゜)

でも、すぐにやみましたけどね。

さて、、朝です・・・
今日もいこうかな・・・

疲れていますけど、
手首も痛いけど、
がんばろうかな・・・

 無段の市(^-^)/
  


Posted by 市 at 23:41Comments(0)ビアンキカップ

2017年02月24日

ぶつけて逃げる方法

市 (2017年02月24日 01:09) │Comments(3)訓練


“クルマとバスがありますよ♪”
と、タムやんが言いました。

タムやんは田村学校の大教官です。
彼とは、犯人の乗ったクルマを停める方法やバスジャックを解決する方法などをアメリカのSWAT訓練で共に学んだ仲です。

“クルマをぶつけたりガラスを割ったりしていいの?・・・”

“ご随意にどうぞ〜(^^)”

じつは、あるワザを教えられる場所はないかと考えていたところでした。

そのひとつは、ナイフ犯がバスなどのような狭い乗り物の中で乗客を刺しはじめたときに素手でどう対処するのか?

もうひとつは、道路を走っているときに、犯人がクルマを横にしてロードブロックし停まれば殺されるという状況だったらどうするのか?
まあ、これは日本ではなかなか起こらない事件なのでしょうけど、アメリカのイナカ道を走る者は想定しておくべきではないかと想いますし、すくなくともこういったスクールがあるのは良い事だと想うわけです。

今回は、そのテクニックを披露させてもらいましたよ。もちろんアメリカのスクールで学んだ内容です。

簡単に説明しますと、、
ワインディングロードを走っているとクルマが横向きになっており道路がブロックされていた。
その横には三人の男たちが拳銃やショットガンで武装し、止まれと合図していた。
もしも止まると、自分は殺され、クルマが奪われるという想定・・・

市彦は、ふるいつきたくなるほどの美人である京子を横に乗せ、なぜか右ハンドルのマーチでマリポサ郊外を疾駆していた。どういうわけかナンバープレイトも付いてない小型のマーチだったが、いささかも気にしない。あと20分も走れば、マリポサでナンバーワンの「ホテル信玄」という豪華な連れ込みホテルがある・・・

「俺がこうして絶世の美人とせいこうできるのも、仕事でせいこうしたからだよな〜♪」
などと下卑た男のジョークを言う・・・

〈なに言ってるのバーカ・・・〉
と京子は思ったが、ただクスクスと笑っただけだった。こんなことで怒ってせっかくの金ズルを見逃すような愚かな女ではなかった。

〈この女、そうとうな手練れだな・・・〉
読心術に長けた市彦は、そんな京子を心で感心していた。

片道一車線の道路の前方はカーヴになっていた。市彦はスローインファーストアウトのテクで美事に曲がる・・・だが、その30m前にはクラウンが横付けで止まっていた。そして三人の男達が横に立ち、手をあげて止まれという合図をしている。

市彦は急ブレーキをを踏みながら窓を開け20連マグが挿入されたSAOを連射する。1番ちかくでショットガンを持っている男はぐたりと倒れた。他の二人は反対側で拳銃を構えていたが、市彦は片手で握ったSAOを窓から突きだして屋根越しに連射する、それらのタマは当たらなかったが男たちは恐怖感でかがみ込んだ。
市彦はマーチの速度を時速10キロほどに落とし、道路をブロックしているクラウンの後部に向けてハンドルを切った。クラウンの後輪とバンパーの中間あたりにマーチの左前輪が当たるようにゆるく突っ込み、あと1mで衝突するということころでアクセルを全開にした。鈍い衝突音と裂けるような音が鳴りクラウンの後部は滑り始める。マーチは土煙をたてながら果敢に体当たりを続ける。クラウンは向きを変えた。マーチはそこにできた通路を通り抜け、そのまま走り去った。

“簡単にすり抜けたわね〜(^o^)”
京子は感嘆の声をあげる。
〈オカネは半額でもいいわん、この野郎に抱かれたいわん・・・〉
京子はそう感じていた。

〈愛のない情事などつまらない・・・〉
本来の市彦の哲学はそうであった・・・が、その気持ちを貫くにしては市彦の下半身は健康でありすぎた。

ホテル信玄に着くとヤマとマウが酒屋のマークの入ったエプロンをかけて出迎えた。

“またなにかやらかしましたね、ダンナ(^-^)”
二人は前の凹んだマーチを見てニヤリと笑っていた・・・・・・。

土ぼこりのワラジを脱いで、オケに足をつっこんで女中さんに洗ってもらいながら市彦はホテル信玄という旅籠に無事に来られて良かったな〜、とホッとしていた。

(^o^)(^○^)
といったわけで、田村学校の動画などご笑覧くださいナ(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Hy77qbkMvtE  


Posted by 市 at 01:09Comments(3)訓練

2017年02月23日

シュアのライトがヤフオクに・・・

市 (2017年02月23日 01:22) │Comments(1)語りのプラザ


また、いろいろとピギたんにヤフオク出店品を送りました。
今回はもらいものナイフなどもあります。

163円でスタートするモノたちはイチローさんのコレクションから出たものですよ。

たとえばコレ、、
ごく初期のウエポンライトです。
なかなか素晴らしいものでしたが、今はX400という、より小型軽量なライトに進化したのでもう使わなくなりました。

なつかしの逸品です♪
ご覧あれ(^-^)/

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d220831497

   市  


Posted by 市 at 01:22Comments(1)語りのプラザ

2017年02月22日

矯めつ眇めつ・・・撃つ

市 (2017年02月22日 23:30) │Comments(6)てっぽ

長く使っているタクレーヌ・・・
その中にはSAOが常駐する。


シロートさんにはオススメできないSAOだが、短銃に手慣れた者になら格好の武器といえよう。


タクレーヌの横に付けたタニパには予備マグが入っている。
タニパにターニキットが入ってない その理由はといえば、イチローに撃たれた者は止血などで生きながらえるハズがないからである。


月に1度くらいはタクレーヌからSAOを抜いてファンクションを確認する。
距離は10ミーター。
グリップの具合、トゥリガーの感触、ケイスの飛び具合・・・それらを矯めつ眇めつ(タメツスガメツ)味わって撃つ。

今日も仮想テロリストをカソウ場におくった。


(^◇^)ヤッホー!!!
かっこええ〜\(^O^)/(^_-)-☆ヽ(^0^)ノ
  


Posted by 市 at 23:30Comments(6)てっぽ

2017年02月22日

ウィルスンのマグ

市 (2017年02月22日 14:57) │Comments(2)ビアンキカップ

ウィルスンの10連マグは スプリングフィールドの9連マグよりも長い←あたりまえだ(^o^)
けど、タマを10発こめると銃にインサートするのがキツクて困る。
なので9発が実用範囲と想われる。

で、ビアンキカップのバヤイは8発こめるのがよい・・・。

こうなるとウィルスンマグは魅力的に光る♪

装弾数が市目リョーゼンなのが良い♪

スプリングはスプリングフィールドのよりもヤヤ硬めで安心感もある。

ふと、今年のビアンキカップではコレを使ってみたいと想う。

しかし、ここでカネをかけるのはゼータクだと想う・・・
しかし、ゼータクでも欲しいモノはほしい(∩.∩)

だいたい、どうしてウィルスンマグがあるのだろう・・・?
飼うた覚えがないゾ(?_?)

おい、テチヤ・・・もしかしたらワシに貸したかい?

して、コレは1本イクラするもんだい?

あまり高いことゆーなよナ(^◇^)



  


Posted by 市 at 14:57Comments(2)ビアンキカップ

2017年02月22日

晴れ間に撃つ・・・

市 (2017年02月22日 14:27) │Comments(4)ビアンキカップ


晴れ間が出たので跳んで行って撃つ・・・

うう〜(>_<)
10&15ydで想わぬ失態 (;。;)
集中力が欠落していた。


朝イチは5点がフタツ・・・とほほほ



プラクティコォの10yd・・
3秒2発
4秒4発
ウィーク6発
イメイジどおりに撃てた(^^)

じつは10ydステイジは、毎日15ydから撃っているのです。
この5yd差は大きいです。
これでクリーンできるなら本番もコワクないのです♪

プレイトも10yd ステイジは15ydから6秒で撃っていて、これもクリーンでした。
けどムーヴァーがこれではアキマヘンわ(^_^;



さて、朝イチでミスった10yd・・・ま、ちょっと振りグセが見られますが48発クリーン♪


15ydも、まあなんとかクリーンかな・・・ところがね〜(@_@;)・・・なんとラストショットの48発目でドシッとハズしたのですよぉ(◎-◎;)


20yd・・・とくに進展ナシ(×_×)


25ydが終わると5点がフタツ・・・

難しいなぁ〜(-。-;)
今日は晴れたり降ったりで、風がつよく、風の日は撃ち始めると目が急速に乾いてつらいのですよん^_^;




フルコースの連続攻撃です。
うま味はあるのですが
ヘタ味はそれ以上あってね〜(^◇^)

でも元気は満々にあり、
夢中になって600発も撃ちましたよ (゜◇゜)

去年よりもムーヴァー退治にシツコクなっている自分を感じています(^-^)

右手首がかなり痛い市でした(^-^)/


  


Posted by 市 at 14:27Comments(4)ビアンキカップ

2017年02月21日

ナイトカモ

市 (2017年02月21日 23:49) │Comments(3)語りのプラザ
「night desert camo」 日本ではナイトカモで通じまして、一部の人には大人気な迷彩パターンです。 迷彩という割にはケバケバしくないし、今ではすっかり安くなっていますのでまだお持ちでない皆さんもお一つ是非是非(笑)
UO114

うお〜!! (^o^) ありがとう<(_ _)>

http://item.rakuten.co.jp/auc-atuko501/jacket867/

中田商会で飼えますね〜♪

SWATにもありました♪

http://item.rakuten.co.jp/auc-swat/uss0501546/

探してくれたのはピギたんですぅ(^-^)/
市  


Posted by 市 at 23:49Comments(3)語りのプラザ

2017年02月21日

ウィークの世界♪

市 (2017年02月21日 02:44) │Comments(5)ビアンキカップ

はいぃ〜みなさん(^。^)/

ちびゆきさんの看過できないシツモンに応えて不肖イチローさんはわっざわざアイフォンのセルフタイマーでウィークハンドの解説をいたすこととなりました(^^)

まずドロウですが、右手でグリップ後端をつかんで抜き上げます。
左利きの人は左手でね。
以前はスコープをつかむというブライアンイーノス式でやっとりましたが、今はこっちです。




グリップの後ろを握る理由は、このようにウィークハンドにスイッチするときグリップ上部にスキマをつくるためで、これによりスムースなトランスファーができるわけです。
なお、タクティカル射撃のバヤイはこういうことはしません。ウィークハンドで抜くのはストロングハンドが使えなくなったときなので、なんとかしてウィークハンドで抜くわけです。なお、右手から左手にスイッチする場合は撃てる握り方のまま移動させます。

と ここまでは、ちびゆきさんの知識が正しいわけです。
つぎはワシの練習方法をセツメイいたしませうね。

ターゲットがクルッとまわってこっちを向いたら急いで銃を抜くわけですが、この瞬間にワシは声にだしてカウントするのです。

“イチ、ニィ、サンッ・・・”とね。
1は右手で抜く動作、
2はスイッチする動作、
3は左手を伸ばしながらセフティーを切るという動作です。
自分の動きにあわせてかけ声をかけてリズムをつくるのです。

“いっちにぃさん!!”
と元気よく正確に動くのです。

そしてサンッのつぎはダットを黒丸の上におきながらトゥリガーに指をかけて狙います。ここには時間をかけます。

“いっちにぃさん!!・・・いち!!”
と、ラストの“イチ” でトリガーを引くのですが、これにはかなりの練習が必要となり、とても楽しいチャレンジでもあります♪

どうして1,2,3・・・1と数えるのかといえば、1が初弾だからです。
このあとは撃つたびにタマ数を数える必要があります。
ですから、
“いっちにぃさん・・・いーちにぃーさん・・・いーちにぃーさん”
と2枚のターゲットに3発ずつ撃ち込むというわけです。

始めは素早く、狙いはゆっくり、射撃もゆっくりと撃ちます。
実弾のウィークハンドときたら拳銃はランパントコルトのように跳ねますから、ゆっくり狙わないと当てられないのです。
10ydの距離から4インチのターゲットを狙い撃ちするという全行程のタイムリミットは8秒・・・なかなか微妙にモノスゴク忙しく動かないとならないので楽しめますよ(^^)

で、時間割としては、初弾までのタイムは3秒、残りは0.8秒平均で撃ちます。もちろん3発目の後は6フィート離れたターゲットに移るので0.5秒くらいのエクストラタイムをとります。

8秒というタイムリミットは長いので、撃っている間に“そろそろターゲットが返りゃせんだろか〜(@_@;)” と心配がわき起こります、そのために撃ち急いでミスショットがバンバンでます。
(^◇^;)

ですから、とくに初弾を放つときに自分はオンタイムでやれたのかどうか・・・を確認するために鉄道員のように“いっちにぃーさん→発射よーし!! ドカン、ドカン、ドカン・・ほいドカンドカンドカン” とリズムにのって6発を撃つと焦りがなくなるのです(*^_^*)

え?・・・
リズムが狂うことないかですってぇ??・・・
ねんじゅうアリマスよぉ〜(;。;)
ですから音楽のように絶対速度を決めて、そのリズムから外れないために日夜努力しているのですよん(^-^)

ロボットのように毎回正確に動き、反動を恐れることなく淡々と撃つ・・・いうはやすく、行うは不可能・・に近くてね〜(^0^;)

みなさん、おめでとう(^O^)/
ようこそウィークハンドの世界へ♪

君はワタシのおかげでマレにみる楽しいチャレンジの世界に入れるのだからカネをもらう・・・とはゆわないが(^o^)すくなくともこんなに素晴らしいゲイムを紹介してくれたイチローさんに感謝のことばをおくってもエンマさんのバチは当たらないよぉ〜ぅ(^◇^)
これからはワシを「市兄ぃさん」と呼びたまえよ(*^^)

で、ですね(*_*)きりっ!!
ビアンキカップでは192発を撃つのですが、ウィークはたったの6発だけ・・・
この6発のためにどれくらいの練習時間と弾を費やしてイイのかと自問するに、答えは「もったいないからテキトーにやっとけや」となってしまいます。

しかしですね、イチローさんはビアンキカップのクラスではハイマスターという最上級にいるのですからウィークを外すようではハズがカシーのです。
ですから、これからは毎回、最低48発はウィーク練習に捧げようと決めましたよ。
本番でミスってもいいんです。ハズカシーのは練習不足でノコノコと出かけて行く自分の意思の弱さなんです!! (*_*) きっ!!
そして、自宅でのドロウ&ドライファイヤは欠かさず行うという決意に充ち満ちています。

「ささげよ、さらば開かれん・・・ともかぎらないが、精神だけは鍛えられるゾ」
イーチェ

ちぇすとぉー!!!
市  


Posted by 市 at 02:44Comments(5)ビアンキカップ

2017年02月20日

対暗視鏡コート

市 (2017年02月20日 23:30) │Comments(3)語りのプラザ




うっわわわわ~♪ (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トーッ!!! イチローさん、イチローさんっ! このオシャレコートって、 1999年に自衛する市民サンが着ていた 対ナイトヴィジョン用のやつじゃナインだすかね~♪ (ノ゚∇゚)ノ モノモチガイイナー by この時期 イチローさんのリポートにスゲーカッコ良く登場したパワーグリップをカミさんにオネダリしまくって “イー加減にしてよね! ” (゚Д゚)コノヤロウ と怒られつつも飼ってもらった瞬間!!・・ 一生涯シリに敷かれるコトが確定した気がしないでもないと思えなくもないオトコ
マロンパ93

おお、すごく懐かしいです。コレ。 90年代後半の自分が、まだ10代の頃に記事をよくみました。確か対ナイトビジョン用のコートだったと記憶しております。 昔、コレ欲しかったのですが、当然、自分の住んでる田舎に流れてくる事も無く、大人になってから東京に出て探したのですが、全然、見かけません。一度だけ、ブラックホールかVショーで見かけましたが、高値だったのとサイズが全然合わなくて見送って見送ってます。 そう言えば、その時に聞いたと思うんですが、「現在では法律が変わって米国でも民間には出せなくなった(だから、この値段なんだ)」って言われたんですが、本当のところはどうなんでしょ?
Q太郎

ありました(*^^)v コンバットマガジン1999ねん3月号に登場でした。 やはり対ナイトビジョン用コートでした。
by だんだん記憶がもどってきたヲトコ
ももすけ

ひゃ〜(◎-◎;)
記事にしたこと、ワッシはすっかり忘れていましたよ〜(^◇^;)

どなたか、このコートの名前やらなんやらを教えてくださいな(^-^)/

ところでこちらは朝6時をすぎました・・・かなりの雨が降っています。
ランクルの点検に出す予約もキャンセル
「君市アヤウキに近寄らず」(^o^)

なにしろ道の下で流れる水が土を押しやり、空洞が拡大してコンクリの道路がズボリと落ちるなどという予測不可能なことがヒンパツしているので、2日間ばかしオトナシクしてますよ。
(^_^;市
  


Posted by 市 at 23:30Comments(3)語りのプラザ

2017年02月20日

戦いのオシャレコート

市 (2017年02月20日 15:44) │Comments(6)語りのプラザ




ぬわんとマロン佐伯も米軍パーカを愛用しちょったとか〜(゜◇゜)!!

んで、今日はナ・・・(^。^)
ワシはコレを着ちょったよ♪

コレ、もともとは何用なんだろう?・・・マリーンのスナイパーたちが着てたりアメリカのガンリポーターが着ていたりしてね〜(∩.∩)
ちょっとミリタリっぽくないし、オシャレでもあるしで、着てみたら気分よくて長いこと持ってるんだわ(^^)

都市部でのスナイパーコートとして便利そうなので備えてもあるんやゾ。

ARピストル持って出かけたいときなんか、これで隠せるしさ(^^)

カメレオンじゃないんだから状況にブレンドインするためにいろいろな「外皮」をそろえてあるんよね(^-^)/

   市

  


Posted by 市 at 15:44Comments(6)語りのプラザ

2017年02月20日

ムーヴァー二段の腕前

市 (2017年02月20日 14:37) │Comments(5)ビアンキカップ


朝一番の勝負は、すごく良い感じで撃てました♪
ところがなんとサイトが8クリックも下に
(@_@;)
思い当たることといえばグリップを削るために着脱を繰り返しただけ・・・

ま、それはともあれ、このグルーピンを毎回だせたら嬉しいのですがね〜(^^)

さて、今日の特訓はかねてからやりたかったことです・・・

ムーヴァーは10,15,20,25ヤードという4ステイジから12発撃つわけですが、これらに各48発を撃ち込むという訓練なのです。
どうしてこれまでやらなかったかといえば、ワンコースでのタマが48x4回もいるわけで、いくらなんでもモッタイナイと・・・(^◇^;)
でも今年の練習は半年も遅れてから始めたので「タマの貸し」があるんです(^o^) 誰に貸した??
まあ、ムーヴァーのラリーとでもいいましょうか、これでコースに慣れることを期待しています。

で、これは10ydの結果で、かなり緊張して撃ちましたよ・・だって全弾入れば「初段」をもらえるのですからね(^^)


これは15ydからでした。
なんとかクリーンできましたよ♪
かなりグルーピンが下にきていますが、これはモンタナゴールドの121グレインというブレットを使ったせいです。
最初のランは115グレインで やはり下に来ていましたが、こちらは121grnにゼロを取りなおしたわけなのですが、念入りにやらなかったせいかと(^_^;
このまま20yd を撃つと8点ゾーンがメチャ増えるので、ここで8クリック上げます。
これで二段をイタダキです(^-^)


20ydになるとカナリばらけました。
4発ハズレで三段はならず(×_×)
しかし48発は長い勝負ですよ〜・・・


わぁ〜ん(◎-◎;)
5点を撃ってしまいました〜(;。;)
やはり25ydは手強いですわ〜・・・ショボン

このメニューはすごく良いと想いましたよ。
1発ずつオロソカにしないよう全神経を使って撃つわけですから耐久力もつくという気がします。


これはラストのフルコースです。
8点に5発で良くはないですが、ワリとスナオに撃てています。

それと今日はウィークハンドでも100発以上の練習をして、本番までにはコツを掴めそうな気がしてきました。

して、帰途につくころにはまた雨がふりだしましたよ。また3日間くらいは降り続くそうです(v_v)
先月だけでキャリフォニアの年間降雨量を上回り、そして今月もすでに年間平均を上回っています。
山間部では3倍以上は降っていると想います。ひからびていたダムというダムはどれも満杯で水門をあけて流す事態となり、小橋もどっさり流され、道路の陥没はいたるところでおこるので外出がコワイですよ(+_;)

ああ〜もっと練習したいなぁ〜\(^O^)/



  


Posted by 市 at 14:37Comments(5)ビアンキカップ

2017年02月19日

ギョウザの改良

市 (2017年02月19日 14:20) │Comments(5)ビアンキカップ


雨、ときどき雨間という今日(^◇^)
T-16のグリップをちょいと改良します。



去年から感じてはいたのですが、ここらで直しておきたいとドカタは工作マンに変身です(^-^)



ギョウザを薄くしています。
その理由は、ウィークハンドで握りやすくするためなのです。
去年のビアンキではウィークで点を落とし、今季の練習でも成功率が低いので・・・(^_^;

で、今日はトランスファー(右手から左手への持ち替え)練習をうんとやりました。見た目では変わらないと想いますがやり方を変えました。

明日は実弾でこれを試すのが楽しみでわくわくしていますぅ(*^_^*)

市  


Posted by 市 at 14:20Comments(5)ビアンキカップ

2017年02月19日

必中を目標として・・・

市 (2017年02月19日 03:02) │Comments(5)ビアンキカップ
チンガンさん
市郎さんの射撃訓練は、競技のテイをなしていますが、その競技を極める先には現実のCCWでのシュートアウトを見据えていると思うんですよね。 現実の銃撃戦では誤射はあってはならないことです。 >外さないようにするために努力していることです。 これのどこが悪いのですか?外して罪なき人を怪我させることのなきよう心を砕くのは常識ではないですか?
dnag(ドナグ)



まさに・・・実にそのとおりなんです!!!
サンフランシスコで二人の暴漢に襲われた・・・いえ、襲われそうになったとき、ヤツラがナイフを抜こうとする瞬間にワシはハイスタを抜き、ヤツラは固まってしまいました。
この体験からいえることは「腕前があれば銃で相手を撃つ必要もない・・」ということ。
活人銃です。
そしてさらに、撃たなければならないというギリギリの立場に立ったときは 絶対に通行人を殺めてはならないということ。
自分の放つ弾丸には全責任を負ってトゥリガーを引かなければならない、ということです・・・
そのためには、様々なコンディションで様々な射撃法を体験し、自分はどの姿勢でどの距離で どんなターゲットサイズだと初弾にかかる時間はどれくらいなのか? ・・・といったことを熟知しておく必要があります。
戦闘拳銃はマーシャルアート(格闘術)=ストリートファイトにおける最強分野だと想うわけですが、この世界を極めるにはかなりストイックになって自己鍛錬しなければ優れたコーチにはなれないと考えていますよ。


このフォトを観ながら考えてもみてくださいよ。自分が命をかけて救わなければならない人がいる、だがターゲットサイズはピンポン玉ほど、これを初弾でヒットしなければ人質を殺してしまう・・・
これに対処できる自分を鍛え上げるには半端な訓練ではおぼつかないのです。
自分が熟達してないと教え子に伝授するなんてできませんしね・・・。

ビアンキカップは常にタイムが設定されており、10点リングは8インチ、つまりこれには「致命傷ゾーン」だという意味があります。
自分の実力を識るということでは最高の道場だとイチローは認識しています。

まず自分のために、そして自分が教える生徒たちのためにワシはビアンキカップで鍛えるのです。
(そりゃ、まあ、おもしろくてヤメラレナイ部分もあるけどサ(^◇^)


  


Posted by 市 at 03:02Comments(5)ビアンキカップ

2017年02月19日

本格的対水防具

市 (2017年02月19日 00:09) │Comments(10)語りのプラザ


(^-^)/
おせわになります
ドカタ歳三でございます(^^)

昨日は終日の雨で60mmも降りました。
まるで日本の梅雨のようです。

えー・・・そこで、
自衛隊のジャケットはですねー
3時間も雨に打たれていたら生地の表面が
じっとりと濡れて・・・
だからといって雨水が裏までシミてきた
わけではありませんが本格的な
レインコートとしてはモノタリナイと
想われるのです。

で、いつどこで買ったかもらったのか
覚えていないのですが、米軍(多分)の
パーカがあったので、そいつもテスト
してみましたよ。
コレ、一見して自衛隊のとは格がちがう
というか、キャテゴリーが異なるモノ
ではないかという気がするのですよね。

まず、フードがしっかりと大きくて
たたみ込めないディザインなんです。
それとナイロン生地は撥水性がよくて
雨水を里芋の葉のようにポロポロと
弾くのです。
これは大雨の中で行動するという
目的で作られているようなのです。
着心地はガサゴソ感があるので
自衛隊モノのように普段着みたいに
着ると疲れをおぼえるかもしれません。


内側にはこのレイボォ(らべる)が
あります。
サイズはSですが、日本のLに近いです。

で、コレを着てドカタをやったところ
かなりの雨でしたがすごく快適でした♪
家に入る前に脱いで戸口でバッサバッサと振ったら水滴がすっかり落ちて気持ちが良いです。
ポケットなども良いかんじに出来ています。

これからはコレで雨に挑戦・・・とはいえ、排水溝などもほぼ出来上がってしまい仕事がなくなりそうですけどサ(^◇^)
そうそう(^-^)どうして雨がやんでからドカタをせんのかといえば、溝を掘るにはじっさいに雨水の流れを誘導しながらやらないと無意味なほりかたをしてしまうのですよん(^_^;
そして、自分の掘る溝に水がスイスイと流れ出すさまを観ると達成感があって嬉しくなっちゃうのデス♪
いわば地表のディザイナー\(^O^)/

by でも実は土砂崩れを修復している人たちが着ている雨具に興味がわいてコシタンタンと狙っているオイラ(^O^)/
  


Posted by 市 at 00:09Comments(10)語りのプラザ

2017年02月18日

水矢を防ぐ

市 (2017年02月18日 03:34) │Comments(3)語りのプラザ


市彦は、敵の強大さを知っていたので攻められにくい高地に陣取っていた。
しかし、それでも敵はやってきた。
空から篠突くような水矢を大量に射てきたのである。

敵の常套手段といえば、床下から攻め上げてきて建物ごと流し去るというものだが、床への備えは完璧であった。
だが市彦の空への備えは万全とはいえなかった。水矢に対する防具が粗末だったのである。

初めは百均の防具を使い、下の服がずぶ濡れになった。
次はポンチョを使う、、だがこれは仕事がしにくすぎたうえに水矢の被害も大きかった。

“乾いたまま家に帰るのだ!!”
市彦は憤然となって本気になって真剣になって真面目になって真摯になって思考し熟慮し考え抜いたすえにアタマをつかうことにした・・・。



おはばんよーん、みなさん(^O^)/

というわけ・・でしてね〜(^o^)

昨日は少しでしたが、今日はかなりの雨が降っています。

長いことしまってあった自衛隊のジャケットを着ましたよ。
これは自衛隊まわりをしていたころに、もらったか買ったか忘れましたが、着ていたものです。
自衛隊迷彩はなかなかセンスがよくてワシは好きなんですよん♪

で、本格的な雨で着るのはこれが初めてなんです。

これなら動きやすくて雨漏りはしないしすごく良く、運転もしやすいです♪
ただしフードが出し入れ式などで首筋からしたたる雨がエリをすこし濡らしましたけどね・・・


 市彦の自衛隊ジャケット採用により、新撰組は空襲から逃れることができ、もともと市彦はCQBの名人であったこともあり近藤勇は市彦を雇うことにした。

 “なあ、市彦どの、オヌシはこれから侍なんじゃから名前を変えなさらんか?・・
イチヒコじゃいめーじようござらんわ・・・”

 “は、してどのような名に・・・?”

 “そうよなぁ・・・おぬしはドカタが得意であったな・・・それにサイ能もあると・・・おおぅ(^-^)そーじゃ「土方歳三」ではいかがかの?
(^。^)カンラカラカラ”

 “は、、ドカタ サイゾウですな・・・”

 “いやいや、この場合はヒジカタ、と読ませることにいたそうではござらんか(^^)”

 かような事情から土方歳三は新撰組の代表となって美安気杯に出場し、未曾有の大活躍をしたわけでござるよ\(^O^)/

 市 ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 03:34Comments(3)語りのプラザ

2017年02月17日

負けから学ぶべし

市 (2017年02月17日 02:22) │Comments(19)ビアンキカップ


ブログを拝見すればするほど、自分の境遇に重なります。22のポジションシューティングは対局にあるような競技なのに。 私の場合、純粋な腕のマズさに加え、心の弱さがどうにかならんかと悩んでます。試合になると勝手に舞い上がって勝手に緊張して、勝手に力んで勝手に自爆。そんな自分に何度落ち込んだことか。なぜ心静かに戦えないのか。困ったもんです。
by ヤマ



負けること、
やられること、
くやしがること、
辛いこと、
失望すること、
後悔すること、
そして、
泣くこと・・・

これらの体験から人々の心は成長するのだと想います。

試合に参加すると、だれでもがこれらのことを味わい、そこから物事を深く考えるようになり、やがて自分のエゴに気がつきます。

自分のエゴを発見する→これはとても大切なことです。人から嫌われ、自分自身もイライラしながら暮らしている人は自身の中から浸みだしてくるエゴの毒にやられているからなのだと想います。

物事にチャレンジする人は、エゴ毒から解放されます。
チャレンジは心の病気を癒す特効薬ではないかとワシは考えています。

ですからね、
自分がなにかにチャレンジし続けているかぎりは、ワシは自身をホメているんですよ(^^)

ムーヴァーに負けても誰かが死ぬワケじゃなし、家族の健康に害があるわけじゃなし、タマ屋と火薬屋には儲けさせてやれますし(^◇^)
大空の下で孤独な訓練に励んでいられるだけで感謝の気持ちがいっぱいに湧いてきます。

74歳になって持病なく、なんのクスリも服用せず、青空に感動し、しみじみとした気持ちで雨を眺めていられる・・・。
こういう健康な老後をすごしていられるのは、長年にわたるチャレンジの賜物なのです。

ヤマさん、みなさん!!
どうぞ落ち込むことなく犯罪以外なら何にでもよいですからチャレンジしてくださいナ

今日からしばらくは降るという雨を
観ながら・・・の、市 (^-^)/
  続きを読む


2017年02月16日

練習とはなんぞや・・・

市 (2017年02月16日 15:27) │Comments(5)ビアンキカップ

うーっす(^-^)/

新しいパンツです・・・21ドルの・・・
ヨレヨレ素材で着心地はわるくない♪


初回、5点にふたつ(;。;)

朝は10度だった気温が急激にあがって21度に
(@_@;)
すると身体がけだるくなっちゃって(!_+)
すっかりパワーダウンしましたよ・・・
なんでしょね、この天気は(^_^;


でもだんだんに気温変化にも慣れてきて調子は出てきましたけどね。


マグをこんだけそろえてイッキに48発x3回なんて撃ってみました(^^)いやはや無意味とも言える無駄使いは楽しいですわ(^0^;)


これは15ydだけでの48発です。
かろうじてのクリーンで、自分の欠陥がありありのアリと出ています。

今日のフルコースでは15ydで3連敗しましてね・・・
このまま撃ち続けていればクリーンは出ても、それはマグレで連続クリーンには結びつかないのだということが明確となりました。
ようするに「実力」の欠如なのです。
トゥリガーを強く引ける確率は上がっていますが、左下にガクビキするクセは直らず・・・ここで立ち止まって練習方法を見直すことにしました。

初心に返って、それぞれの距離でしっかりと撃ち込みをしようと想います。入魂の1発のはずがノーコンの1発になりがちなので、連射している自分をもっと観察するよう心がけます。


それとプレイトは毎回15yd 6secで2回だけ撃っているのですが、今日はこんなエッジを撃ってしまいました(×_×)
試合でならともかく、練習でこれというのはいけません、反省反省・・・。

練習とは、反省する材料を見つけるために行うのである。
by イーチェ


  


Posted by 市 at 15:27Comments(5)ビアンキカップ

2017年02月15日

被害甚大

市 (2017年02月15日 14:38) │Comments(6)語りのプラザ
おうナナ〜
近所の被害を見てまわろうや・・・

うーん(^_^; 陥没した場所が多いな〜・・・こりゃ4WDでないと走れないとこだらけだわ〜・・・

なにぃ〜(*_*)
道路閉鎖だってぇ〜(@_@;)

いったいなんでだ〜(?_?)

ガガガガーン\(◎o◎)/!

ガッガッガッガーン(゜ロ)ギョェ
↑運命交響曲

この橋ってマリポサピストルクラブへの道なんですよー(@_@;)ひぇ〜
ここまで増水しているとは知らず気楽に雑炊など食べていましたよ〜(◎-◎;)





デッカイ倒木の根っこが無数に流れてきて橋につまって、さらなる増水がブルドーザーのようなパワーでもって橋の半分を流し去ったようなんです・・・。

まあ、町に出るには他に2本の道路があるので助かりますけど、明後日からまた一週間ばかり雨になるという予報なのでオロヴィル付近や他のダムの下流に住む住民たちは戦々恐々なんです。もしも1日に50ミリを越える雨が2日間もきたら他の橋なども無事ではすまないでしょう・・・。

5年間の干ばつ分の雨が、イッキに返済されたような状況なのですよね〜(>_<)(;。;)

ちょっと緊張過鳥閃光してますよ(^◇^;)
ワライゴッチャナイ(-_-;)


  


Posted by 市 at 14:38Comments(6)語りのプラザ

2017年02月15日

正男 暗殺さる!!

市 (2017年02月15日 12:41) │Comments(2)語りのプラザ
http://www.sankei.com/world/news/170215/wor1702150035-n1.html

北朝鮮の女スパイが毒注射を使って金正男をエアポートで暗殺したというニュースがありますね。

日本好きだった正男の身勝手な存在が北朝鮮では問題視されているというニュースを読んだので、こういうカタチで死ぬ可能性はあると想っていたのですが、それにしても大胆不敵ですね〜(^_^;

市  


Posted by 市 at 12:41Comments(2)語りのプラザ

2017年02月14日

いまだ勝ち星なし・・・

市 (2017年02月14日 10:51) │Comments(17)ビアンキカップ

ニックさんの土地です・・・
が、こんな川なんてあるハズなぁい
な、はずなのですがね〜・・・
こんなとこに家を建ててたら床下浸水必至。


シューティストバッグに2挺のカップガンを格納し、今日もまたムーヴァーにチャレンジします。


あのカッチョ良いヘミスにタフプロの8インラインマグパウチです♪


まずはT-16によるフルコース・・・
5点あたりにヨッツも(◎-◎;)
ワルイ振りぐせが激しく出てるよ(;。;)


次はナウリンで25ydのみ48発・・・なんとか5点撃ちは避けられましたョ(^_^;


陽がさしたのでビストシャーツのみで撃ちます。春を感じるような湿度と暖かさ、、なんだかくるおしくなってオナゴを追いかけたい・・・けれどワッシはムーヴァーに恋をしているのでソッチを追います(^◇^;)


フルコースを撃ちます。
10ydから12発・・・
できたら みんな黒丸に入れたいネ(^_^;


さらに15ydを加えると・・・
あーーっ!!
1発はずしたー!!(@_@;)
コレ、よくやるんですよ(!_+)


そして20ydから12発、、
うむうむ、ようしのいだわ(^^)

でラストの25yd・・・


うう〜(`_´)すこし惜しい・・・
でもなかなか追い込めています♪

面白くてたまらないので も1回♪

かぎりなく5点に近いのが・・・(^_^;

なかなかストロングトゥリガーを48回そろえることができません、が、黒丸のヒット数が増えてきましたよ♪

市 (^-^)/