最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年10月09日

カードナイフの色

市 (2017年10月09日 23:02) │Comments(5)ナイフ
イチロー様。
市箸焼き色処理の実験計画です。ご査収願います。 (なーんてね。ちょっと考えてみました。) 実験テーマ。 「チタン素材箸への加熱温度と焼き色の変化の相関関係」 ※温度変化と焼き色の波長の変化は相関するのか。
1. 実験目的。 ・色の付いた市箸もステキかもしれないぞ!。
2. 実験内容。 ・温度設定した炉にチタン素材の箸を投入し焼き色を付け、温度と表面の焼き色との相関関係を調べる。 ・炉は電気炉を使用。 ・手持ちの市箸は2膳。試験体としては4本。 ・各条件とも炉内温度が処理温度へ昇温後に試験体を投入。 ・炉内保持時間はチタンの熱伝導性から5分とする。(書いただけ。根拠無し。)
3. 処理条件。 ①120℃ ②150℃ ③200℃ ④250℃ ※試験体は事前に十分な脱脂を行う事。(色ムラ発生防止のため。) ※試験体の炉出し後は速やかに水冷を行う。 ・各条件完了後、色によっては追加の温度条件による追加実験の可能性あり。 ・300℃以上が必要になった場合は炉の変更となるため、日時を再調整する。 4. 備考 ・実験開始時間は12:00の予定。(昼休み中の完了厳守!。) ・処理条件①〜④の順で行う。 ・なお、実験のテーマ、目的については㊙︎、極秘であるので取扱に注意!。
ん〜、いつやろうか?。
MIZ


コレ、ウォーレントーマスのカードナイフです。
チタン製です。今おもうに、この仕上げってやはりすごいですね〜!!

タムヤンの台所で出来るやろか(^○^)

それと、



妖刀のきらめきを放つこの凄いナイフ、いったいどうやって色出しするのでしょう?

これは本物の妖変テンモクであります。
byとんでも鑑定団(^o^)

たしか液体をつかうといってたようなキオクがうっすらと・・・

MIZさんにはこの手法を開発していただくのでゴサシュー願います(^◇^)市


  


Posted by 市 at 23:02Comments(5)ナイフ

2017年10月09日

お嫁さんのお気に入り♪

市 (2017年10月09日 12:00) │Comments(6)1911 MI


昨日受け取りました〜。
2膳購入し恐る恐る嫁に渡したところ、なんと!喜んで頂けお金も出して頂きました(^-^)

エアガンも2挺買おうかな?
こうなると欲しくなるのがMI、チタンの量産型とか出ませんか〜?230もお待ちしてますよ〜。
Arakawa Toshikazu



おおおおぉお〜(^○^)∈^0^∋ヽ(^0^)ノ
お嫁さんのお気に召したとは・・!!!
これは本物良品のシルシですよっ(^o^)

おめでとう御座います。
夫婦円満うれしいですね〜(^o^)/~~

MIはタムヤンも気に入ってくれ、なんとか量産しようと画策中ですよ〜(^市^)/

  


Posted by 市 at 12:00Comments(6)1911 MI

2017年10月09日

近づく日本の危機

市 (2017年10月09日 00:39) │Comments(5)1911 MI
イチローさん箸買わせていただきました。
\(^-^)/ いやー、惚れ惚れですよ。
♪(´ε`*)モゲ


おんや♪
なつかしいヒトまで(*^^)/
沈黙しながらも ちゃんと市ブログを見張っていてくれたのですね〜(∩.∩)
ありがたぁーい !(^^)!

それにしてもハシひとつで この盛り上がりかたときたらナンナンダ(^○^)

で、朝の食事はコレ・・

玄米に目玉ヤキを乗せました、
そしてオニオンの油炒め♪



この皿、イングランドの古いものです。
白磁はすこしクリームがかっており
とても暖かく、角のない皿の形と調和して
洗練されつくした格調の高さを感じます。

絵は麦の穂でしょうか・・・
その素朴さと慎ましさを観ていると
現代人の心は荒れ果てていると
反省することしきりなのです。

これはビアンキカップに行ったとき
アンティック屋でみつけたのです。

たしか20ドルほどだったと・・・

チタン箸をおいてみると
すごくナチュラルに調和するので
おどろきました。

“これっ! 私の上には銘柄の良い銀食器しか乗せてはいけません、いやしいジャップの原始的な棒などは捨てなさいっ(-_^:) ”

・・・などとはいわず、やさしく優雅に市箸を受け容れているのですよ♪

美しいものを観たり使ったりしていると心がなごみます、、そして想うことは、迫り来る北朝鮮のジョンウンの終焉です。

アメリカは着々と北朝鮮を攻撃するための口実を固めており、ジョンウン側には折れる様子などなく・・・

アメリカが全力で総攻撃を開始したら北もあらゆるミサイルを発射することでしょう。それらは発射前に破壊されはするでしょうけど、すべてがそうとはかぎらず、いくつかは迎撃網を縫って日本上空へと達するのではないかと想うのですよ。

これは第二次大戦後、初の危機到来だと感じています。そんな状況で日本の政治家たちは選挙でたたかうことに熱中し、いまだに自衛隊は違憲であり交戦してはいけないという亡国のヤカラが存在し・・・

今、日本にある重大なる危機。
これをハラハラしながら、なにもできないで見つめている無力な自分があります。

ここの皆さんは、ニュースを観ること怠りなく、その日がくることに心の備えだけはしておいてくださいね。
トランプが中国を訪問した後の成り行きが重要だと想います。

俺ら、ジョンウンを殺すからなっ!!
領土を穫らないならイイあるよ。

そうなる可能性は充分にあるので・・・。

治にありて乱を忘れず

平和なときにこそ備える心を磨こう
イーチェ

  


Posted by 市 at 00:39Comments(5)1911 MI

2017年10月08日

市箸の色を改造した格闘家

市 (2017年10月08日 11:06) │Comments(12)1911 MI

今ブログを更新したのですが、ガスコンロで熱を加えてみました( ^ ^ )/

http://tamura.militaryblog.jp/e881969.html

by たむやん


ヤラレタよ(◎-◎;)ガクッ
イチロー兄イは山吹色にまではしたが、それ以上あぶると色をコントロールできなそうなのでやめといたのにさ・・・
(^市^;)

  


Posted by 市 at 11:06Comments(12)1911 MI

2017年10月08日

ナチョとの闘いで勝ったの巻

市 (2017年10月08日 09:06) │Comments(12)1911 MI
秋深し
おいらはナニを食う人ぞ


ケンが風邪で寝込みましてね・・でも朝になったら治っており、休日なのでタコベルにつれていけと・・・
ま、半年も行ってないのでいいかとツキアイました。

で、イチロー父ィはナチョを注文♪
野菜にチーズだのなんだのがかかっており、それをメキシコセンベですくって食べるのです。
米国の映画館では とくにこれが人気で、たしかにオイシー(^^)

これは手で食べるのが基本なんですよね、
でも市箸を用意して闘いに備えます。


だって途中になるとセンベは折れるし足りなくなるわでグチャグチャで ^_^; なのでハシがあると便利このうえないのです♪


というわけで 市箸はタコベルで無事にデヴューしましたん (^市^)/

by なにか書き忘れているよーな気がするけどな〜とイイながら とぼける (*市*)   


Posted by 市 at 09:06Comments(12)1911 MI

2017年10月08日

新プロジェクト

市 (2017年10月08日 07:09) │Comments(3)語りのプラザ


秋がふかまってきたね〜

今年は早く寒うなりそーだ・・・

そこで石屋を歩き回ったよ

うん、これが良さそうだな♪

おいブルース、この中から気に入ったのを引っこ抜いてもいいかい?

おう、やってくれや

石屋のオヤジとは顔なじみだ。
鍋を吊すための鉄棒をトヨタのフォークリフトでブン曲げてくれた、あの男だ。
ブルースは三菱のクルマに乗っている。日本車に乗っているアメリカ人は日本人を嫌いではないと想うのでワシもオヤジに心をゆるしている。


そこで地面に石を並べてみる。
一片が160センチほどで石の厚さは2センチほど、模様がなかなか美しい。
アイダホの山中から掘り起こされたものだとタグに書いてある。

よぉし、これだけで幾らになるよオヤジ?

そおだな、75ダラでどうだい?

What ? マチガイだろ?

これでイイ・・・

古備前や信楽の肌も負けるような 大自然の作った陶器、、安すぎると想った。

こんな値段でくれたうえにオヤジは石の切り方を教えてくれた。
火山噴火で出来たのか水晶質の硬い石、、ほんとにダイヤモンドノコで切れるのだろうか?

月曜日にはノコ刃が届く。
これが今のプロジェクトというわけだ。

こんどは石への挑戦さ。
硬い石だが、意思のチカラで斬る!!
イッシッシ (^○^)

え? ナニを作るかだってぇ??

きまってるじゃないか、
言うわけないじゃないか!!

これもジラシよぉヽ(^0^)ノ はっはっは

(^市^;)/

  


Posted by 市 at 07:09Comments(3)語りのプラザ

2017年10月08日

市箸230の企画

市 (2017年10月08日 00:08) │Comments(15)1911 MI
コメント欄より失礼致します!
田村装備開発㈱の瀧澤です!(^^)
只今、社長の田村が訓練担当中につき「タキオさん代わりにコメントして(*´ω`)」との命を授かり予約受付開始を御連絡致します!
下記リンクより弊社商品ページに移れますのでご確認下さい。

http://tamurasoubi.co.jp/products/detail720.html

本製品は弊社の他、 LEMサプライ様
http://www.lem-shop.com/product/580

山下刃物店様
http://yamashita.ocnk.net/ でも取り扱っております! 私も1本買いました!
とてもカッコいいお箸です!オススメです!

是非ともお買い求め下さい!
宜しくお願い致します!( *´艸`)

タッキーSGT



(゜◇゜)ややや!!
タッキーまで飼ってくれたか(∩.∩)

頭のケガをしたときは病院につれて行ってもらえてホント助かったよアンガト<(_ _)>

タッキーを含め あのとき応急手当してくれたドクター そして看護婦夫妻さんには「市箸230」をプレゼントするので、入荷したらそれぞれに差し上げてほしいよ。

え? 市箸230とはナニ(?_?)ですって?

そりゃもう、230mmのことですよ(^^)

今のは約20センチで、妻や子供たちには充分な長さですが、モノノフ(武者→立派な男のこと)にはチと短い。携行して外食で使うにはモンダイない長さですが、家で毎日使うには やはりあと3センチの長さがほしい、、と感じました。

そこで昨日のこと、230mmのサンプルを作ってくれるよう頼んだのです。

実際に使ってみて良いと感じたら、量産しますので、複数の市バシ198を購入しようと考えている方々は、230センチの情報が出るまでお待ちくださるほうが得策だと想います。

ああ もう遅いか(^0^;)
2膳 3膳と飼われたモノノフも多かったからね〜(*^_^*)スマン

ともあれ、外出には198mmを、家では230mmを、と使い分けるのが良いと想います。

いやぁ〜♪ >^_^<
チタン箸を使って食事するのがこんなに痛快だとは、イチロー兄イも想像しなんだわ(∩.∩)
これまでは丸いのを使ってきましたが、角になって もっとずっと好きになりましたよ。

というわけで、市箸230にご期待くださいな。

おっと!!・・・
230はまだ予約はできませんよ。
サンプルが来て、テストしてからの発注ですからね、早くても今月末か来月になります。

by イチバシを叩いて渡るヲトコ(^市^)/

追伸チカモクド
↑水金地火木土の古いパロです。
マロンパがいたくお気に入り(^◇^)

イチバシをゲットした88人のモノノフさんたちよ、(^-^)/オースッ!!

すっかりお気に召したようでイチローめは嬉しくてたまりませぇーん <(_ _)>

ガソリン1回入れるような値段で嬉しくなるモノを販売したいものだと常々ツンラツンラと考えていたのですが、このハシはまさにソレですね(^^)

自分でも どうしてハシなどをプロデュースすることになったのかフシギでなりません。
ちょっと振り返ってみませうか・・・

1 マリポサのピストルクラブで拳銃試合があってイーチが参加した。

2 同じスクワッドに赤い弾丸を使う男がいるのを発見した。

3 イーチは、自分も赤玉だと話しかけ、相手は自分で赤玉を作っているのだと言った。

4 そんならテストさせてくれ、サンプルをもらい結果が良かったので007赤玉を使うことにした。

5 二ヶ月ほどして、このタマは良いよ、と仲良しのエディーに告げた。

6 次の月にイーチは1万発の赤玉を受け取りにでかけた。

7 その時、007は、エディーのタマも作って持って来ていた、が、小切手が届かないので渡さないのだと言った。

8 イーチは、エディーは親友だから自分が届けると言い、現金を支払った。

↑ ここに奇蹟の出来事→エディーは とうに小切手を郵送してあったのに、どういうわけかそれが10日間もの遅配だった。これがなかったらイーチはエディーの家に行くことはなかった。

9 エディーの家は通りがかりだったのでイーチはタマを届けた。

10 “こないだミニ旋盤を見てきたけど、あんなに小さくても役に立つのかな〜?” と聞いた。もちろんだよとエディー・・・彼はハーレイ修理のスペシャリストだった。そして言った。
“近くの友人が不治の病で機械類を売りたいそうだよ”
ここで運命交響曲が始まる。

11 じゃじゃじゃじゃーん♪ イーチは夢想だにしなかった機械一式をドロボウ価格で入手、1911MIの構想をたちあげる。

12 そしてMIプロジェクトは、中身を特定しなければ完成しないと気がつく。

13 ここでチタン箸の必要性に気がついた。

14 ピギタンに工場さがしを依頼する。

15 ピギタンとイーチは日本の工場を数軒あたるが、どこも相手にしてくれない。

16 やがて、中国の工場にたどりつく。チャイナの製品は信用できないと用心していたイーチはサンプルを見て驚く。調べると、その工場はチタン製品では一流で、世界中に売っていた。工場の設備も立派だった。ハシ百セットという微々たる注文にも優しく対応してくれる。もちろん、レイザー彫刻などオテノモノ。格安でロゴを彫刻してくれた。係のエイミーちゃんをイーチはすっかり気に入った(^○^)23歳にみえる美人だわ。

あ、期せずして16項目だよ(゜◇゜)

「人生は、人と人との巡り逢いから始まるドラマだ」というイーチの兄ゆずりの言葉どおり、こうして皆さんが市箸を使用することになったのは、奇蹟の連続が織りなす結果なのですよね。

あとは、チタン箸を使うようになった君が、それを持っていたがために新しい人に出逢い、新しい展開が待っているわけです。

市箸が、君によりそってお守りのように役だってくれ、より良い未来の出逢いのきっかけとなってくれることをイチロー爺は祈ります。

交際する相手のヨシアシは、君の未来に大きく影響します。優越感などが介在するようなツキアイは時間の浪費です。互いで照らしあい、一緒に成長できると感じられる人々に君が出逢いますよう・・・。

 市
  


Posted by 市 at 00:08Comments(15)1911 MI

2017年10月07日

予約を受けたわまります

市 (2017年10月07日 11:35) │Comments(15)1911 MI

今朝の食事はアジフライとキャベツ、
そしてトロロ昆布をお湯にいれたもの、
そして玄米。
もちろんイチバシで食べるナリ(^^)

ちょっと短いのですが、
これで食べると気分が良いです♪
やはりチタンからは良い電波が出ている
にちがい・・・ありますでしょうね(∩.∩)

さて、次回ロットは注文しました。
計150膳です。

どれくらいあれば足りるのか判らないのですよね。

そこで予約をいただけたらタスカルの原理がはたらくのですよ。

予約したからといっても飼う必要はありません。予約金などいりませんしキャンセル自由です。ただ、だいたいの必要数を知りたいだけです。
よろしくオニガイいたします。

ピギタンのお店
http://www.lem-shop.com/product/580

タムヤンのお店
http://tamurasoubi.co.jp

あ、そうそう山下のヨシんとこも お客さんにヤイヤイ言われてイヤイヤ仕入れるそうですよ
ザマミロ(^o^)
ですからヤマシタハモノにも注文を入れてコマラセテやってくださいませ(^-^)/

 市  


Posted by 市 at 11:35Comments(15)1911 MI

2017年10月07日

タクレットでキャリー

市 (2017年10月07日 11:09) │Comments(7)タクレット1911 MI
イチローさん、こんにちは
市箸198販売おめでとうございます(^-^)v
早速、二膳注文致しました。
商品着いたら市箸持参して親子丼と蕎麦セット食べに行きます(*^ー^)ノ♪
今からお腹空かせて到着待ってま~す
習勇




おっ(^^)習勇君♪

この子がね〜・・・(^○^)(^◇^)

“イチ箸はオイラにキャリーさせてぇ〜”
と騒ぐのですわ(∩.∩)

で、今日は外出したのでタクレーヌに突っ込んであげましたよ(^-^)


この長さ、てごろですからね、




こんな感じでどう?・・・


どこでもいいけどさ、
とにかく大切なことは、
スパッ!!

と、1秒以内でセイバーの構えに・・

あるいは、
ハッシ!! と

ハンマーグリップに、
箸を鼻の前に位置させると食事相手は顔を殴ることができ・・るけど拳骨がエライことになるので殴れない(∩.∩)

そして握りは

このように親指を箸尻に当てて握る。

これで食事相手はヒルミますから、そのスキにオモムロに御馳走の美味しい部分をいただくのです(^○^)

えー、これはまったくの冗談です。
市箸は護身術の道具ではありませんっ!!
食事の道具デス!! キッ!

善男はこんなマネをしないこと!!
ゼンニョはいいかも(^◇^)

 (^市^)/

  


Posted by 市 at 11:09Comments(7)タクレット1911 MI

2017年10月06日

完売していました

市 (2017年10月06日 23:21) │Comments(6)1911 MI
しまった…間に合わんかった(泣)
かかし


わぁぁお (゜◇゜)ガガーン!!!

目覚めてコメントを開くと
かかしさんの書き込みが・・

え? タムヤンとこにあるっちゅうに ^_^;

したらタムヤンから売り切れの
報告が届いていました。

市ブログは基本的に銃&射撃がテーマ
なのに、どうして箸が1日で88膳も
売れるのか??

箸なんて誰もが持っているでしょに、

箸なんて台所に10本くらいは
あるでしょに(^○^)

ピギタンいわく、

“市箸がなんなのかは みんな知っているんですよ”

バレバレだってぇ??

なにがだい?

これは箸であって箸以外のナニ
でもありません。

あしからずご了承ください。
よろしいですねっ??


   題 街角にて
警官 これは護身用ですね?

君 みれば解るでしょ、マイハシです!!

警官 これで自分を守るつもりでしょ?

君 私を守るのはアナタ方警察官です。

警官 これは武器ですね?

君 これが武器なら鉛筆もペンも武器ですね? ちがいますか?

警官 どうして金属のハシなんですか? これだと人を刺せるでしょ?

君 じゃ木のハシだと人を刺せませんか?

警官 でも金属である必要はないでしょ?

君 あのですね、チタンという金属を身につけていると身体の波長が整って身体が充実するのですよ。野球選手などもチタンを身につけて活躍しているのを知らないのですか? 警察って無知ですね~

警察 それは迷信だとイチローさんは言ってますよ。

君 イチローさんもアナタと同じで無知なんですよ。げんにチタンのおかげで私は健康になりましたから。

警官 もういいわ、行けっ!! (-_-#)クソッ

君 (^o^)(^○^)(^◇^)!(^^)! ヤッター!!

市 \(^O^)/ヽ(^0^)ノ(^○^)さいこぉ〜♪

  


Posted by 市 at 23:21Comments(6)1911 MI

2017年10月06日

あと39セットあります♪

市 (2017年10月06日 10:44) │Comments(7)1911 MI
http://tamurasoubi.co.jp/products/detail720.html

タムヤンのお店で販売を開始しました(^-^)/

田村装備開発です。
遅くなり申し訳ございませんmm 只今、カートをUP致しましたmm
シンプルで使いやすそうなデザイン & ビックリする値段設定だったので直ぐになくなるとは思っていましたが、、、、 矢田さん、もう完売したのですね。。。早すぎです(笑) 田村装備開発には、本日「市箸198」が届くので、間に合えば本日発送、遅くても明日発送致します。宜しくお願い致します!
田村 忠嗣






ロゴはもちろん自分で作りました。
オートグラフは筆書きです。


レイザー彫刻はすごく精密なので嬉しいです。
それにしても、これを日本でやったら高っかいこと高いこと(@_@;)
機械を使うので出来は同じですし・・・。

by また風邪気味なのでこれからタマゴ酒を飲むヲトコ (◎市◎)  


Posted by 市 at 10:44Comments(7)1911 MI

2017年10月06日

もーうりきれました〜!!

市 (2017年10月06日 10:23) │Comments(8)1911 MI
わっちゃー!! (゜◇゜)ガーン!!!
朝9時半まえにもうピギショップは売り切れちゃった〜!!! (@_@;)

でも、従業員用の5セットがよけてあったそうなので、それも出してくれるそうですよ。

ダイジョブ、
田村学校から40セットが発射されるハズですからね♪

それに追加オーダーも入れますし(^^)

>えーっ!、こんな値段で作れるの?。販売出来るの?

はい♪・・・
でもね、製品を作って販売するというのは かなりのリスクがあるのですよね。
もしも売れ残ってしまったら、その分が損失になるわけですから・・なので通常は100個作ったら30個売れた時点で元はとれる、というような設定で値段を決めるわけです。→だから1個あたりの利益を増やす→定価は高くなる=リスクの補填は買ったお客さんがしている、というわけ。そして間にディーラーが入ると途中で中間搾取的に値段はあがるのです。

なんとか安くお届けしたい・・・
これはいつも願ってきたことです。
イチバシも、フツーにやったら3千円くらいで販売するべきなのですが、イチローさんは良い人たちの間で人気があり、製品とコンセプトにも自信があったのでチョー薄利で発射しました。
ちなみに、市箸が100セット完売してイチローさんが得る金額は4万円ほどなんですよ(∩.∩)

ここには、Gun誌にデヴューして以来 イチロー兄イを支えて世界の舞台にまで押し上げてくださった読者の皆さん(鉄聖除く(^◇^)への感謝をこめているのです。

できることなら来年は日本を縦断しながら「市箸を使う夕食会&食後の運動」をして歩きたいと考えています。箸の使い方を学ぶのはエチケットですからね(^◇^)

さて、今日の昼はコレ、

カップラーメンです(^^)
カップから出して 陶器のドンブリに移し、熱湯を入れて1分間チンしてニンニクを加えるのです。

ジャンクフードだろうに・・
ですって?
そこらのハンバーガーよりはずっとマシではないかと(∩.∩)

おいしぃー♪

市 (^-^)/
  


Posted by 市 at 10:23Comments(8)1911 MI

2017年10月06日

「市箸198」発売!!!

市 (2017年10月06日 01:39) │Comments(13)1911 MI

表面は梨のような仕上げです。
イブシ銀の格調があります。
このほうが滑らないので好きです。


断面は角のとれた四角です。
手に優しく、かつ握りやすいのです。
ころがりにくいのも嬉しいです♪


先端は太め、滑り止めの
グルーヴがあります。
昨夜、ラーメンを食べましたが
たしかに麺が滑らないと感じました(^^)

長さは198mm。
携帯しやすく、短めながらストレスなく使える長さです。

そして気になるオニダン・・・・・・・

「1,639ドル」

・・・・・・・・・うっ (^_^;・・・

あ、もとい (゜◇゜)

「1,639・・・円」でぇす!! (^◇^)

・・・・・・・・!!
ええっ(?_?)ほんま???

はい(^^)ホンマよ
せんろっぴゃくさんじゅうきゅうえん


で、とりあつかい店は、

ピギタンのお店
http://www.lem-shop.com/product/580

タムヤンのお店
http://tamurasoubi.co.jp
もしかしたらまだ販売の準備ができてないかもしれませんが・・・

まずは100セット作りました。
イチローさんが10セットをキープ

ピギタンが1セット、
タムヤンも1セットキープ

88セットが初回の販売となります。

売り切れたら再生産しますが
10日間ほどは かかると想います。

しかし・・
アイフォンで広告写真がこんなキレイに撮れるとはオロロキモモノキではありませんか(^。^)

by いたく企業努力したイチローさん
  


Posted by 市 at 01:39Comments(13)1911 MI

2017年10月06日

ルイジアナ ハットリンクをチタン箸で食う

市 (2017年10月06日 00:52) │Comments(1)1911 MI


それは出来合いのチタン箸に英語版市ロゴを打刻したモノにすぎなかった。

だが、なぜか品格の高さが感じられる。

殺し屋3人の脳を刺して殺害した市彦は、その武器をていねいに洗った。
空腹を感じたので農家の冷蔵庫にあったルイジアナハットリンクを食う。
過去にはボロニアンソーセイジを5パウンドも平らげていた市彦だったが、今の好物は なんといってもルイジアナハットリンクである。
ハットリンクとは辛いソーセイジのことだ。これはフランクフルトハットソーセイジとはことなり はるかに辛い。日本の激辛に近い強烈さがある。これを加州の澄み切った空気のもとで食うと格別に旨いのである。

この日、市彦はチタンの箸を使用して食った。なかなかの強度があると感じる。
だが疑り深い市彦は それを焼いてみる。
チタンかどうかは焼くことで判明する。

プロペインバーナーで焙った。
すると山吹色となり、紫がかり、さらに加熱すると青くなった。
まさに本物のチタンであった。

チタンは軽い金属である、しかしこれはまるで羽毛のように軽かった。
中空にちがいない。
市彦はそれを削った。
グラインダーにかけると火花が飛び散る。
アルミだと火花はでない。
鉄も出るがチタンはその数倍の火花が出るのだ。

グラインダーにかけるとチタン独特の強靱な抵抗が感じられる。中空で薄くなっているのに簡単には削れない。
その箸の中空技術は高いと感じた。均一性があり薄く、かつ頑丈であった。
市彦はまんぞくした。

ルイジアナと篭一杯のキューリを食った市彦は農家の娘を抱き寄せる。
その娘は賢い美人だった。頭がよくてキューリの栽培ではプロだった。
抱き寄せられた娘は恥じらいながら市彦を見上げる。

2人の濃密なたのしみが始まった・・・・・。

注) このフォトはただの変わった形のキューリであり、上の文章とはなんのかかわりもありません。

(^o^)(^○^)(^◇^)(^。^)(*^市^*)/  


Posted by 市 at 00:52Comments(1)1911 MI

2017年10月05日

市箸をごらんくだい♪

市 (2017年10月05日 23:42) │Comments(3)1911 MI




おまったせぇ〜!(^^)!

まずはこれら2マイのフォトを
シゲシゲとごらんくださいナ(^^)

 市

  


Posted by 市 at 23:42Comments(3)1911 MI

2017年10月05日

もうすぐ、かならず・・・

市 (2017年10月05日 06:45) │Comments(10)1911 MI
お早やぁ皆さん (^O^)/
マリポサ地方も寒くなってきましたよ〜


さてさて、イチバシのテストだのチェックだのが終わり、販売方法も決まりましたのでいよいよ今夜には全容を観ていただきますよーん(∩.∩)

ほんとだってば (゜◇゜)
もうロゴも見えているし(^。^)

じっじっじ
ゆびきーりげんまん
ウソついたぁらハリ千本のぉーむ(^◇^)

byぜんぜん信じられていない市 ^_^;/

  


Posted by 市 at 06:45Comments(10)1911 MI

2017年10月04日

ハシの全容を観ていただく

市 (2017年10月04日 23:37) │Comments(1)1911 MI
おはばんわぁ〜ワンワンワン !(^^)!

チタン箸については、もういよいよジラシ材料がなくなってきたので隠すことなく観ていただきますね〜(^^)

はいイー♪ これでぇ〜す(∩.∩)

布の袋から出てきたハシたちは、透明なプラスティックの袋に入っており、まずその清潔感に安心を覚えました♪


・・・ああ、今朝はチタン箸の全容をお見せしたうえに、ずいぶんと長文を書きましたのでこのへんでシツレイいたしますぅ(^-^)/

「どこが長文でぇ(-_^:) このジラシ爺が」

(^o^) (^○^) (^◇^) \(^市^)/

by 寺等島 市郎
  


Posted by 市 at 23:37Comments(1)1911 MI

2017年10月04日

MI1911の姿

市 (2017年10月04日 00:02) │Comments(13)1911 MI

これらのカトラリー(食卓用の刃物類)をプロジェクトの参考にしているわけですが、ひとつ今日は観ていただきませう。


これがあれば和食洋食なんでもくえるというスゴイものデス!!
これでオニダンは300円ほど(◎-◎;)ヒエー


こちらは中空ステンレスのツギ箸のみ・・・充分につかえます。

ただし作りは安っぽいので「持つ事の満足感」は得られず、ただの道具として機能だけを提供してくれます。
こちらも300円ほどと衝撃的な値段です。


こちらは栗の木とやらを使ったツギ箸で、なかなか良いものです。
木製のケイスがきっちりと出来ていて感心しました、が、打撃に使うと壊れると想います。(しかしなんで打撃するんじゃ??)


これが、本当の1911MIです。
チタンのクリップが付いた短い
ボコタンです。
クリップを留めるネジには本物の1911のグリップスクリューを使っていて、ここにロマンと物語があります。
ですが・・・



クリップを作るだけで半日かかるのです。

そのかわり美しくて、カッコ良くて、自分ではマンゾクしているのですがネ♪


ツギ箸を分解すると12センチほどですから、1911MIに入ります→これが本来のコンセプトだったのです。
ちなみに栗の木のツギ箸は3千円弱でした。

で、もっとも期待していたのはコレ、

チタンのスライド式ハシです。
短いですが クイと伸ばせばほどよくロックされて充分に使えます。
先端にはウルシと称される塗料が塗ってあります。
このハシは5千円ほどしますが、さすがに高級感があって1911MIに入れると充足感があります。

でもね、このボコタンを作って売るとなるとゴマンエンはいただかないと気持ちが萎えるのです。
20万円でしたら元気よく作れます(^o^)

この世でハシケイスに誰がごまんえんも払うでしょか(^◇^;)

MIZさんがチタンクリップを1000円で作ってくれたら安くはできますけどサ(^◇^)

しかし、この1911MIは、精魂こめた手作り市品という風格がありますね〜♪
自分で言うのもナンですが、本当だからしかたがないわ ∈^0^∋

心に描いた1911MIの完成、
この一作を創れただけで満足している自分があります。
美術品を創った、という達成感です。

できたらこれを量産してお分けしたいところですが、そんなことしたら投資額がかさんで大損することが明白なのですよね ^_^;

今は、ほとんどの人は安いモノでないと買わないという時代です。
5万円の椀や皿で食事を楽しむような人々は激減しています。

美に対してお金を払う・・・
こういうのは賢くはないのかもしれません。

7万円のグロックには目もくれないが、50万円の古いP210には血湧き肉躍る、、というイチローさんはダイナソア(恐竜→絶滅種)というわけです。

このブログの訪問者には、そういう人が散見されますけどね(^-^)

で、
そこで発想の大転換がわき起こりました!!

それがチタン箸なのです。

まさかイチローがハシなどプロデュースするとはね〜 (゜◇゜)オシャカ様からもオドロ気のメイルが届きましたよ・・・
まさか〜ヽ(^0^)ノ 市

  


Posted by 市 at 00:02Comments(13)1911 MI

2017年10月03日

つおいライトでお見せしよう

市 (2017年10月03日 22:28) │Comments(2)1911 MI
はいはい、また始まりましたね (-_-;)
つきあえばいいんでしょ 
つきあえば ( 一一)
by もちろん内心ワクワクなヲトコ
ももすけ


どぉもどぉも(^◇^;)
ジラシが楽しくてヤメラレナイという
ソコイジの悪いセーカクでして(^◇^)

でも今朝はしっかり見てもらいますね(^^)

はい、、↓

う・・・・・・・(^_^;
誠心誠意、よぉく見ていただこうと
つおいスポットライトをあてたら
露出がオーバーのようですね〜・・・

ま、このハシはそれだけ輝いているの
ですから、そこんとこを感じ取って
いただければ作者はコウエイで
あります、、ハイ。

by ジラシの心 父ごころノ市(^O^)/

  


Posted by 市 at 22:28Comments(2)1911 MI

2017年10月03日

レイのモノをはっきし見てもらう

市 (2017年10月03日 12:48) │Comments(2)1911 MI
おっ、例のモノのフォト。
さてさて、例のモノはどんなモノ?。
ん?。ん?。ん?。 フォトを拡大して。
よ〜く見てみましょ。
ワ、ワカラン! 何?、どれ?、どこ?。
ん〜。
イ、イチローさん、
もしかしてモシカシテ、
ヴァイスのカゲになってて写ってる
けど見えない!、です?。
MIZ

んもぉ〜・・・(`ヘ´)
ここよ

ここ・・・
ね?・・・ほらっ
はっきし写ってるじゃんか ヾ(℃゜)

まじめに見てよねっ!! んもぉ〜・・・
市  


Posted by 市 at 12:48Comments(2)1911 MI