最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2017年11月17日

市箸230の情報

市 (2017年11月17日 12:33) │Comments(5)1911 MI


このフォト、ピギタンから送られてきたのですが、どこで撮ったのかの説明もなく・・・多分ジャパン ビアンキカップにてではないかと・・ただ、なかなかここにやってこない熊本復興で忙しいらしいテツヤがワタシへのコトワリもなく勝手にチタン箸でラーメンを食っている姿にワタシは月光仮面のように激高しており、こんど会ったらテツヤの恩知らずめがと口汚くののしってやるぅ〜と想いながらフッと気がついたのですが、市箸230の製作はちょいと遅れておりまして、このことを報告するのを忘れていました(◎-◎;)

えー・・多分、あと2週間くらいで出来るのではないかと・・なにしろたいしたモーケもない仕事なので工場のほうも空きを見つけて作ってくれるわけなのでオトナシク待つしかないのですよね・・・(^_^;

よろしくオニガイします(^-^)/

そうそう、これもなにもテツヤのせいなので どーぞテツヤはショーもないやつなんだと想ってやっていただけたら助かります。

by なにがなんでも自分のせいじゃないと言い張る典型的な正直者ヨリ(^○^)  


Posted by 市 at 12:33Comments(5)1911 MI

2017年11月17日

BALLISTOL

市 (2017年11月17日 11:44) │Comments(12)てっぽ




MIZさんやぁ〜(^-^)/
このオイル知っとらんですかい?

こないだオイルを持ってくの忘れてね、仲間のエディーさんのを借りたらコレだったんですよ。エディーさんはハーレイのスペシャリストだそうで 機械には詳しいわけで・・で、彼のオイルはこれっ!! なんでも1904年からオイルを作っていて第二次大戦では多く使われたそうですよ。
バリストルと発音するのかなぁ?・・・でね、このオイルをかけたら その後2,000発撃ってもアブラが飛ばず、グチョグチョになっても粘度が変わらずでスゴク印象がよいのですわん(^^)
なんでもドイツ製みたいですよ。

インフォがあったらよろぴくね (^市^)ノ  


Posted by 市 at 11:44Comments(12)てっぽ

2017年11月17日

トランプさんから手紙が・・・

市 (2017年11月17日 08:45) │Comments(11)語りのプラザ


ジュン宛にホワイトハウスからサイン入りのフォトと手紙がきました〜(゜◇゜)ガーン!!


かっちょ良い書式のていねいな手紙(^^)
でもサインは印刷っぽい(^o^)



いつだったか ジュンが手紙の書き方を習っていたときだったかも・・・

“せっかくならトランプさん宛に手紙を書いてごらんよ、いつかヨセミテに遊びにきてウチにも寄ってくださいと書いたらどう?・・・そうそう私のお父さんはウィルコックスの社長のお友だちなんだよ、とも書いておいてね・・・”
と、ジュンに告げたのです。ウィルコックスとトランプさんは仲良しらしいので(^^)

ジュンは キャー!!っと大喜びです(^○^)

ところでロシヤ疑惑ですが、

クリントンおばちゃんがウランの権益をロシヤに渡して多額のカネを受け取ったという記事が出ており、これが本当だったらクリントン女史は大変なことになるのではないかと。そしてトランプさんのロシヤ疑惑はクリントン側の捏造だったという記事もあるんです。

日本の嘘つきミディアは反トランプでクリントンの味方なので、このニュースは彼らにとってすごく不都合なわけですからダンマリしているのではないかと。

今後が楽しみですよ(^-^)


  


Posted by 市 at 08:45Comments(11)語りのプラザ

2017年11月17日

タイフーンベルトのご注文を・・・

市 (2017年11月17日 00:53) │Comments(5)タフプロダクツ



こんにちは!(´∇`)速王です。
今日、KRYPTEKタイフーンレンジャーベルトが届きました♪
私は今でもEOTACを大事に愛用しており、レンジャーベルトを通すベルトループは少しタイトなのでサポートのベルクロテープを抜いてループに通しました。
コブラバックルのカチッとしたロック感とタイフーン迷彩がとても良いですねぇ~。
テックロックでベルトにレースホルスターを取り付けるのですが、適正なスペーサーが無かったのでクッションテープで自作しベルトに取り付けました。ベルト自体厚みも有ったので一時あきらめ掛けましたが何とか挟み込む事が出来て安心しましたよぉ~♪
ちなみに、このSTIのレースガンはLEMの矢田さんから譲り受けたKSCのエアガンなのです。
やっぱりグリップは本物がとても上質で良いですねぇ~。
それでは、また。∠( ̄^ ̄)









速王さん、まいどあり〜(^O^)/

いや〜(゜◇゜)/
このベルトは地味でも派手でもなく、しっとり感があって飽きませんね〜(^^)

今回ジャパンで売り出したのは合計20着で、あれれという間に売り切れてしまいましたよ♪

買い遅れた方々もあると想いますので もう1度作ろうかと考えています、でも何着作ればいいのか見当がつかないので、山下刃物かピギタンのLEMに注文を入れていただければ助かります。

よろしくぅ・・<(_ _)>
市(^-^)/


lem-shop.com

ピギショップ

ヤマシタ刃物

www.yamashita.ocnk.net  


Posted by 市 at 00:53Comments(5)タフプロダクツ

2017年11月15日

5秒を切る!!

市 (2017年11月15日 15:44) │Comments(7)訓練動画てっぽ


あのさ・・
なんたってアウターリミッツなんだよねっ

めんどくさいヤツなんだよこれが(メ-_-)

ターゲットが遠いんだよ

まず二人を撃って横に走るんだよ
勢いがついたとたんに急停止するんだわ

そして大急ぎで三悪人を撃つんだわ・・・

いままでの試合では1度として上手く撃てたことがないんだ

こいつとペンジュラムがなきゃ
この世は天国さ

だけどこいつがあるからスティルチャは楽しいんだナ・・いわば「鉄板の華」ってわけよ

試合では4回撃つわけだけど、そのうちの1回でいいから5秒を切ろうと決心したさ

「おめーみてえなジジイがそんな速く動けるわきゃねぇ〜」と想われてるが、イチローさんが本気になったらやったるんだぜい!!

キモは6フィートの移動方法よ
速いステップがショーブなんだわ
これは背の高いヤツが有利なんだ
だってステップが楽になるもんな・・・

そこで、背の高くはないクフウ王はステップをいろいろとやってみて、どうもこれがイイかなと感じたんだわ

自分のステップを観たくて動画を録ったらケッコー面白いので撮りなおしたんだわ
在りし日の元気なイチローさんが
頑張ってる貴重な動画なんだわ(^O^)/

https://www.youtube.com/watch?v=Nv_qzwlb9M0&app=desktop

  


Posted by 市 at 15:44Comments(7)訓練動画てっぽ

2017年11月15日

タクレット動画

市 (2017年11月15日 02:04) │Comments(5)タクレット動画
https://www.youtube.com/watch?v=kPHVZ97kL6k

タクレットを紹介する動画です。
イチローさん、お若い(^◇^)

by 長年使ってそろそろほころびてきたので、マグネットを使って新しいのを作りたい想うけど、どうしようかと迷っている市さん(^^)  


Posted by 市 at 02:04Comments(5)タクレット動画

2017年11月15日

タフブロの紹介動画

市 (2017年11月15日 01:51) │Comments(2)タフプロダクツ
https://www.youtube.com/watch?v=i9Q8uDlgsgY

ちょっとyoutube の動画を確認をしていたら、こんなのがありました。
タフプロの紹介ビデオで、ランディーが製作したものです。

なつかしぃ〜(^。^)

市(^-^)/  


Posted by 市 at 01:51Comments(2)タフプロダクツ

2017年11月15日

XD-9で護る

市 (2017年11月15日 00:34) │Comments(22)訓練動画護身


XDは、ポリマー拳銃のなかでは壱番好きな拳銃です。

あれは数日間の旅行に出かけてもどった時のことでした。
“ケンシがね、アラーム鳴るたびにエアガンを握って家の中を警戒して歩くようになったのよ・・・” と、母が語ったのです。
アラームというのは、簡易な人感センサーのことで鹿などが通るとピーと鳴るやつです。

ケンシロウに問いただすと、
“うん、ボクは家を護りたいんだよ・・・”
と、キッパリとした語調で応えました。

“ダダ、ボクね、もう1911のスライドを引けると想うのでトライさせてくれる?”
そう言うのです。

試させてみると、1911でもSIGでもXDでもキッチリとスライドを引けました。

スライドを引けない→オートは撃てない
これがケンシと父親との認識だったのです。
スライドを引けるようになったらコンバット射撃を教える、、これが父親の考えでした。

「親が10歳の子に拳銃を渡して家族を護らせるんだってぇ〜(`ヘ´) んなバカげたことを!!」
とまあ、大多数の一般的日本人には信じられないことでしょうね。

「井の中のカワズ、大海を知らず」

「日本の常識は、世界の非常識」

自分を自分で守らず、誰が護るのだ!!!

10歳でダメなら何歳ならいいのですか?
18?・・・20?・・・なぜ生きてきた年月で決めるのですか?・・・実践教育の精度と精神年齢の方が重要なのではないのですか?
今は10代が素晴らしい時代ではありませんか。卓球で水泳でもスケートでも・・・護身のための射撃も正しくさえ教えれば同じコトなのです。

で、ケンシがXDを撃つ様子を観てやってくださいナ。この初めての本格的な訓練で10m離れた標的にガンガンガンと打撃を加えています。

拳銃って恐るべき武器だなぁ〜・・・
といまさらのようにイチローさんは感心しちゃいましたよ。
動画を観ながら、世田谷事件のことを想いだしていました。

あの時、あの殺された家族の母と子が銃を備えていたらストーリーは違っていたハズ・・・

昼間、とつぜんに狂った男が家の窓を破って入ってくる。そして女子供を痛めつけようとする、、こういう事件がアメリカではたまにあるのです。
それをオバアさんがショットガンで射殺したり、子供を抱えた奥さんがクロゼットにこもって拳銃で応戦したという事件もありました。

悪漢は男がいない時を狙ってやってくるもの。そうなると家族みんなが対処できる方法を身につけるしかないのです。

マリポサピストルクラブの会員のほとんどはCCWを持っており、彼らの奥さんも同じです。

ウチのナナ奥さんもSWのM&P 40口径で武装しています。これにケンシロウが加わるとミキハウスではありませんか←3鬼ハウス(^◇^)

ちなみに、家を襲う犯人たちの武器は大型ナイフとかバールとかが多く、銃で来るのは少ないようです。犯罪者としては小者で前科があるので銃は買えず、貧乏なので高価なヤミ銃も買えないという事情もあるようです。
それと犯罪で銃を使うと罪がウントコサ加算されるので、それもあるらしいです。
このごろは多くの家がセキュリティーに護られており、留守の家に入ろうものなら感知されてポリスがやってくるのです。そのために最近の泥棒は大急ぎで窓を割って侵入し、2分以内に盗れるだけのモノを盗って逃げる、、そして一番の狙いは軽くて高価なコンピュータなのだそうですよ。
もちろん、他人の家に乱入したら射殺はオッケイですから彼らの商売も千ドルもうけるに命がけなのですよね。

あ・・・ついつい長くなりました・・・

では、動画をお楽しみくださいませ(^-^)/

https://www.youtube.com/watch?v=3iwctfqc-jw  


Posted by 市 at 00:34Comments(22)訓練動画護身

2017年11月13日

初めてのスティル チャレンジ

市 (2017年11月13日 10:14) │Comments(30)訓練動画てっぽ






ケンシロウが10歳となりました。
去年まではまだ銃をしっかりと
持てなかったのですが、
今になってようやく必要な筋肉が
ついてきたのです。

本人も銃を撃てるようになりたいと
強く望んでいるので このタイミングで
教えることにしたのです。

この日がくるのを予知していた
お父さんは、2年とか前に
ルガーの22口径を買っておきました。

そして選んだステイジは
ラウンダバウトです。

スモホよりもヤヤ難しく、他のどの
ステイジよりもトッツキやすいという
理由でコレにしたのです。

↓ その動画です(^^)
https://www.youtube.com/watch?v=5GHyBn3PLKI





でかけるにあたりケンシは尋ねました、
「レンジでラーメンたべられる?・・・」
「うん、どうして知ってるの?」
「そんなこと知ってるよぉ〜(^^)」

昼時になるまで3度も確認されまして、
ようやくほんとに食べることに・・(^◇^)

イチローさんにとって もっとも大切な
射撃仲間ができましたよ∈^0^∋

 市

  


Posted by 市 at 10:14Comments(30)訓練動画てっぽ

2017年11月12日

コレダっ!! の菊市ナイフ

市 (2017年11月12日 03:26) │Comments(10)ナイフ


 去年このナイフのプロト見て握って、ビビッと来ました。
構える、チョット振ってみる、これだっと思いました。
刃物で最もこの感触受けたのは、今から20年位前、ある年配の武道家様(剣術)に真剣、手の内、短刀を見せていただきました。私、剣術素人。日本刀の知識はあまり有りません。短刀は、太平の世になり半分飾りになる時代より前の戦国時代のコンセプトを受け継ぐ物とお聞きしました。サイズ形状(短刀のグリップは菊市とは違って一般的よ)

”これだッ”感、菊市ナイフはその物です。 合法時代まで持ってたガーバーMk1も、ビビッと十分でしたが”コレダっ”感は菊市には、もう数段及びません。誤解しないでくださいネ、ガーバーMk1,入手した当時のハタチ位のオイラにはもったいなさすぎる名刀でしたよ!     
メイドインジャパンならいいってもんでも無い。アメリカの鉄砲職人の意地がプンプンの時代の、S&W M10やチーフ、Coltポジティブやミリガバ、デティクティブ(前職の装備品、全部撃ったよ!)には感じましたがニューナンブには感じませんでした。結局オイラがニューナンブ(品質は凄く良い)気に入らなかったのも今思えばこう言う理由と、やっと分る。何故だろう?結局太平の世に設計製造されたからかもネ!一概に値段でも無い、市箸は中国製も台湾ですか?”これだっ!”感MAXですよコレ!  モイッチョ!私、タクティカルペンに惚れとります。数挺所持しておりますが、シュアのスティーブライアンディザイン(複数所持)は”ビビッと”と”コレダ”をかなり感じます。
ライアン氏は日本の武道と刃物類にお詳しいとの事。さすがです!が、これの数段上の”コレダッ!!!”がクナイです。タクティカルペンでオイラがクナイがベストというの理由はこれです。  
菊ナイフ、長年いつか一挺欲しいと思っとりました。 噂のエッジ指で触ってみました。オ~凄! elanさんのカキコ心に染みます。SWATナイフの時はオイラが金欠で買えませんでした。  
今回のこのナイフとの”縁”振り返れば祖父の遺品の肥後守とかからも絡むおいら40年以上のナイフ人生でも最高のものです!

市師匠ありがとうございました。人生三種の神器が、GUN、バイク、ナイフ、のヲトコでした!  
PS.まさか世界で十挺とは!もったいなくてガンガン使えんじゃないですか。オイラにとっちゃ、ボブチャウの実物新品が合法的に買えたって事に、ホンに変わらん位の事なんですよ!  
MIZさん、マロンパさん、いつもありがとうございます!  
佐伯



自分も菊市ナイフ購入しました。
思った以上に迫力あり重たいですね~
グリップとホールが拳銃みたいでかっこいいです(^0_0^)
愛斗山内



これは両刃の短刀です。
備前長船という銘が刻んであります。
柳生流の剣術使いがやっている刀屋さんからSWATの塩川居合い剣士を通じて入手しました。
ちなみに値段はまけてもらって90万円でした。

それはそれは美しくて、その知的な佇まいの奥に底知れない獰猛さを秘めているのです。

本当は、このような短刀をディザインして、護身用としてヤマトの男たちに持っていただきたいと想っています。
暴力から自分を守れる者は 他人をも守りきるものですから、男達は武装すべきだ・・とイチローさんは考えています。
もしも日本にそういう風潮があったら、これまでに どれだけの罪なき人々の命を救えたことでしょう。

今の日本では、人格の劣化がすすみ、キレるヤカラが大増加し、ちょっと気に入らないと すぐに庖丁やナイフを持ち出して刺殺するという世の中になっています。こういう時こそ、侍たちのマインドをもって短刀のひとつくらい携行すべきだとイチローさんは考えているわけですよ。

だからといって、日本の間違った現状では皆さんけっしてナイフを持ち歩かないでくださいね。
そのかわり、市箸があるではないですか!!
闘いよりも食事を楽しんでくださいな(^○^)

暴力や殺人は「やった者勝ち」
犯罪者は捕まっても刑務所で食わせてもらい人権を擁護され 鄭重に扱ってもらえ、世の中で生きる苦労などしなくてすむのです。
それに引き替え、殺された人は丸損、家族は長きにわたって悲嘆にくれます。こういった社会のシステムは変だと想います。

襲われたら逃げる、しかし大切な人と一緒だったら先に逃げるわけにはいかない。
そこらに他人の娘たちがいて刺され始めたら、やはり放って逃げるわけにはいかない。

しかし、戦闘力のないヒヨワな男は逃げるしかない。自分を守れない男が他人を守れるワケなどなく、佐伯元警察官のように、ここを死に場と心得て、刺し違えをもって誉れとするような民間人は極めて少ないのが現状です。

ちなみにアメリカでは、ナイフの携行は許されています。
格闘家たちの多くが、ナイフで闘う技術を磨いています。
一般人も、それぞれにポケットに入れたフォルダーでどう闘うのかということを決めています。
イチローさんの周辺ではナイフを携帯していない人のほうが少ないのですよね。

「自分は自分で守るべし」
という憲法があり、これは銃の所持を認めているのです。

キャリフォニアのような銃規制の厳しい州であっても、広すぎて事件現場までの到着時間の長い郊外においては、郡警察(シェリフ)が銃で守ることを積極的に推奨し、マリポサ郡などは犯罪記録がないかぎりは拳銃携帯を許可しているわけです。
いちいちニュースにはなりませんが、市民が銃で守ったという事件はいくらでもあります。このイチローさん本人も相手が抜くより速く銃を構えたために難を避けるという体験があり、CCWで犯人を撃退した話題にはこと欠きません。
最近では射撃仲間の奥さんがクルマに乗って停車していたら、男がウインドウを割ろうとしたので拳銃を向けたらスッ飛んで逃げて行ったという事件がありました。奥さんは翌日まで震えが止まらなかったと言ってましたよ。

「緊急電話がきても、我々が到着するには時間がかかるので、なんとか自分で解決するか危機をしのいでほしい」
と、シェリフは公言しているのが現状なのです。
フレズノという大きめの都市では、交差点の信号で止まったところにツカツカと若い男(たいていは麻薬ギャング)が近寄ってきて いきなりピストルで撃つという事件が幾度かあり、聴くところによると他の大都市では頻発しているそうで、イチローさんは都市をドライヴするときは太股の間に小さなリヴォルヴァを挟んで運転しているのです。それを射撃仲間に言ったら「オレは手に持ったまま運転してるわい、なにしろこういう事件は瞬間的に起こるんだから俊敏な反応が一番大切だからな・・・」
いやはや負けたわ (^◇^;)

こうして用心を怠らないわけですが、実際に自分が殺し合いに遭遇するのは一生に1回、あるかないかという確率ではないかと。
危機に巻き込まれる可能性が交通事故よりも低いのなら、とくに護身術を習う必要などあるまい・・・
と、そう考えるのが一般人で、ムリからぬこと。

でも、人によっては別な考え方をします。

「一生に1度、殺し合いがあるという確率なら
そのために大いに訓練しておきたい。たった1回の闘いに備えて強いマインドを維持することには価値がある。そしてもしも、何事も起こらず生涯をおえるとしたら、こんなイイことはないからな」

地球を俯瞰するにですよ、
兎やイワシなどの小動物の数ときたら無限ですよね。これらは食われることを前提として存在し、他の動物の食料としての役割をもっていますよね。
ほとんどの動物は、食われるためにある。

一方、そんな中に「ヤマアラシ」もいます。

数は少ないですが、ヤマアラシは
食われることを拒絶しています。

背中には数百本もあるかと想われるチタン箸・・じゃなかった^_^; 鋭くて市箸230くらいの硬いトゲを生やしています。

イチローさんいわく、
「ヤマアラシは百獣の護身王だ」

言い得て妙、ではありませんか(^^)

君は兎になりたいですか、
それともヤマアラシ??・・・

で、市彦さんはこう言ってます。

「ヤマアラシって成長のない動物だな、あんなに多くのトゲなんかいるもんか。俺はこの手にチタン箸が2本あれば、敵の急所に六個の深穴を瞬時にあけるんだからな・・・」

みなさん、こういう乱暴者に影響されてはいけませんよ。チタン箸は武器ではありませんからね。

しかし、市彦さんの、そのテクニックはどういうものなのかは知りたいですよね〜(^○^)

でもそれが話題になると警察は「食事用の箸」の携帯を禁止して没収する可能性があるわけで、いまのところ市彦さんには黙っていてもらうべきかどうか・・・市箸ファンの皆さんはどうお考えですか?

by あくまで柔和路線で平和的なイチローさん
(^O^)/

追伸チカモクド
えー、今朝は菊市ナイフのディザイン解説をしたかったのですが、ハナシが自由闊達にチュイイーンと跳弾しちまいましたわ(^◇^;)

ま、無料の原稿なのでオユルシあれよ(^^)
  


Posted by 市 at 03:26Comments(10)ナイフ

2017年11月11日

なつかしのGTナイフ

市 (2017年11月11日 10:28) │Comments(8)ナイフ
うっ・・・(>y<;)・・・
ヤフオクに出品したGTナイフのご紹介を忘れていました(^◇^;)

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h290006840


なつかしのGTナイフですよ♪

アメリカでは「タントー」と呼ばれる刃のカタチ、そのシャープなラインと造りの美しさには品格を感じさせられます。



ボディーはアルミ製です。
頑丈そうで重みがあります。


きれいな押しボタン♪
これを押せばロックが解け、
ちょいとスイングすると刃がスチョッと
出るのです。

もともとは飛び出しナイフ用のディザインですが、これは手動式に改造されているのです。

すべてキャリフォニア州の工場で作られたメイドインUSAですが、やがてチャイナや台湾などの安いナイフに押しまくられ、このメイカーは倒産したのか、あるいは どこかに買われて生き残ってはいるのかもしれません・・・。

GTナイフもいろいろなのを持っていますので順次のったりと出してゆきますね(^-^)/

ところで、これらのフォトではグレイに見えますが、実際は黒なんです(^_^; ごめん・・・
 
by 銃とナイフとオートバイとオナゴが4種の神器なヲトコ(^◇^)

  


Posted by 市 at 10:28Comments(8)ナイフ

2017年11月09日

ヤセなさいっ!!

市 (2017年11月09日 23:49) │Comments(12)タフプロダクツ
すいません。サイズが入らないので、今回は見送らせて頂きます。 (ToT)
晴れ晴れショー


ええっ!! (@_@;)・・・

40インチベルトを巻けないと・・・!

40インチとは1メートルと少し、、

そこまで太ると 「一命トル」だゾ(^◇^;)

晴れ晴れ君は
そんなに太っていたかな〜?・・・

タバコを吸う者→愚か者
太っている人も愚か者

これをイチローさんはムカシから言い続けているので 太ったタバコ吸い屋さんたちからはハナハダ嫌われているわけだけど(^o^)
やはり言わずにゃいられない(^◇^)

「トーニョービョー」になっちゃ
オシマイだよ・・とね。

べつに長生きする必要はないと想う。
50で死のうが90まで生きようが
たいした変わりはないと想う。

ただね、「どう生きるか」が
我々の課題なんだわ。

イチローさんは長生きしたくて健康維持をしているのではないんだよ。
死ぬ直前まで健康でいたいだけ。
糖尿病になって、様々な薬を飲み、
他の病気を併発し、さらに薬を増やし、
我が身を薬の漬け物にしたくないだけ。

先進国だの、高い文化だのと自慢していても、じっさいやっていることは国民総グルメとなって、グルメ番組が異常に流行り、旨いものを食うことはイイことだと勘違いし、食い放題に食って脂肪過多になって自分の身体を蝕んでゆく・・・

ほんとはね、
「旨くないものを美味しく食べる」
のが良いと想うんだわ。

1日1万歩を歩けば、水が美味しく、素食も美味しく感ずるものなんだ。

食った燃料は燃やさんとあかん。
燃やさないで食いまくると太る。
これは借りたものを返さないのと
同じこと・・・そーでもないか(^^)

しかし・・・
このごろツラツラ考えるに、

食い意地を張って頑迷に生きている人に「ダイエットしなよ」と言っても、それは余計なお世話なんだということが解ってきたんだわ。

普通人って、基本的に「他人の不幸は我が身のシヤワセ」という形式で生きているので、太った人がいたら「おおう、なんと恰幅の良い!!」とお世辞を言っておけば相手はイイ気になって、内心ではザマミロと想っていればナミカゼは立たないものなんだわ。
(恰幅→カップク→デブのこと)

なのにイチローさんは、目の前にいる人には成長してほしいので、まずは健康でいてほしいと願うんだわ。
だからヤセなさいと言う。
これがイケナイんだわ(^o^)

過食屋さんにとっては食うことが人生で1番メインの楽しみなので、それを奪うというのは敵なんだわ(^◇^)

人の為と書いて偽りと読む。
だからイチローさんは 他人に自分のエゴを押しつけるのを控えているのだ。
自分の家族と大切な仲間以外には長年かけて磨き込んだ珠玉の忠告などしたるもんかい(^◇^)

・・・と、想いながら
晴れ晴れ君を見つめる・・・

すると、やはり、
ダイエットにガンバリなさい、
と言わずにはいられない。

人は、なにか目指すものがないと頑張れないものだ。
好きな女性ができたら禁煙もできるし運動もダイエットもできるもの。
しかし、そんな人間の底は浅いんだな。
結婚したらまた堕落する (^○^)

未来に出逢う女性に対して恥ずかしくないように身体を鍛えておく。将来のハードでヤリガイのある仕事に備えて強い身体作りをしておく←これが本道だよ。
これがマインドセットというものよ。

でもね、人間みんなのレベル高いと競争は激しくなって自分が困ることになるんだわ。
だから、このハナシはなかったことにしてくれないか (^○^)

心髄をグサリと衝いたジョークはここまでとし、やはりなにか具体的な目標がないと頑張れないものだよね。

耐久力のある強靱な身体が欲しい!!
と、これだけの目標だけで頑張れるタイプの人だったら問題ないのだが、そしてそういう価値観を持つべきなのだが、こういうのは いまどき流行らない。良いものはどんどん廃れて、流行りは安易な方向に止めどもなく流れている。

うーん・・・…>_<…
イチローさんは晴れ晴れ君にナニを言いたいのだろう?

ダイエットしなさいと言ってヤセるようなら、とうに解決できているハズ。

「言って解るくらいなら、
言わなくても解るハズ」
まったくだね(^^)

よしっ!!
晴れ晴れ君よ、
目標はコレだ!!

体重を75キロまで落としたら
賞品を授与しよう!!!

賞品は決まってない。
どの世紀かによって賞品も変わるからな。
(^○^)(^o^)(^◇^)

できるだけ二年以内にしてくれ。

この企画を太っ腹で引き受けなさい。

期待して待っているよ(^O^)/

そうそう、
あのニコチン中毒に冒されていた赤シャツがタバコを止めたからね〜(゜◇゜)
イチローさんは少なからずオロロイた。
記念にサイン入り水平器をあげた。
レイのワンダラのヤツだけど (^o^)

by 晴れ晴れ君をどーしてもヤセさせて、めでたくタイフーンを売りつけたいイチローさん
(^0^)ノ  


2017年11月09日

レンジャーベルトのタイフーン

市 (2017年11月09日 10:12) │Comments(7)タフプロダクツ


おっはよぉ〜ん !(^^)! ♪

まずは動画を どうがおねげぇですから
観てやってくださいナ(^^)

https://www.youtube.com/watch?v=XVWHKuFZ9rE

タフプロ製のレンジャーベルトです。
クリプテックの「タイフーン」という
パターンです。

なかなか粋で格調があるのです (^-^)

カモフラージュはそれほど好きでは
ないのですが、日本の紺がすり(絣)を
想わせるコレは嫌えません(^^)
ここんとこずっとコレで「独りオシャレ」
を楽しんでいました。

でもって、イチローさんが使ってるのが
バレると必ず催促されると想い、
少数ですが特注で作ってもらいました。
もう日本に入荷しているはずです。

サイズはSとMだけ作りました。
ちなみにイチローさんは32インチを
なのでSでばっちりです。

S:28-34インチ
M:34-40インチ

このようにカバー範囲が広いのですよね♪

まだ売り出してはないかも知れませんが
取扱はLEM&ヤマシタです。

lem-shop.com

ピギショップ

ヤマシタ刃物

www.yamashita.ocnk.net

  


Posted by 市 at 10:12Comments(7)タフプロダクツ

2017年11月08日

ベンジュで冬弾のテスト

市 (2017年11月08日 13:38) │Comments(7)訓練

007弾で15ydから10発のグループです。
いいっすね〜(^^)


95グレインのジャケテッド弾の結果・・・
反動は軽いですけどイマヒトツの性能。
でも近間のステイジには使えますよん♪


スティル チャレンジで全弾25発をヒットさせるのが難しいのと言ったらダンゼンこのペンジュラムでしょうね。
これとアウターリミッツは上手くいったタメシがなぁい(^0^;)

今日は冬用のタマでこのステイジをテッテ的に撃ちました。
寒い中であまりにもブライリーが快調に動くのでキャオー!!と怪鳥や海鳥のように叫んだら会長が開帳しましたよ(∩.∩)(∩.∩)


初弾 1.22
ラストショット 3.35sec ♪!(^^)!♪
でもこれを4回出すのは死なんのワザ
・・・もとい・・至難の技

上手〜いレンチューは3秒を切るのですが、それはもう才能の世界でね〜 ^_^;

で、もしもワッシが3.5sec平均を試合で出せたらジョンウンの子分たちのように大仰な演技で身体をよじりながらホめていただきたいですよ
(^○^)

今日は久しぶりにシッカリと強力な練習ができました。このところ悪性の肺炎が流行っていて、知り合いがバタバタと寝込み、ワシも元気が並みの人レベルに落ち込んでいたのですが・・・
(^市^;)

  


Posted by 市 at 13:38Comments(7)訓練

2017年11月08日

主役はSAOよ

市 (2017年11月08日 12:54) │Comments(2)てっぽ
CCWはやはりハイキャパシティーでないと、弾切れを起こしたら身を護るものも護れませんからね。ルール改正が来年のお正月以降も続けば良いですね。写真のモデルはレールがついてませんが、それはそれで大丈夫なのでしょうか?
晴れ晴れショー


レイル付きはいつもタクレットに入っている主役のサオさんでね、これに20連マグをつっこむわけさ(^^)
でも通常はタマ16発だけ入れてあるんだわ、、その理由はスプリングへの負担を軽減するためだよん。なにしろバネは何年間もタマで圧縮され続けるわけだからイタワルのさ。1911のマグに10年間ばかりタマこめっぱなしにしたのを撃ったけどヘイキだったわ♪
さすがヘイキ(兵器)だね(^◇^) ザブ1マイ
∈^市^∋  


Posted by 市 at 12:54Comments(2)てっぽ

2017年11月07日

菊市ナイフを飼った名物ヲトコ

市 (2017年11月07日 06:56) │Comments(6)ナイフ
"22口径、ある意味初心者用、ある意味プロフェッショナル用”でしたかね?
30年位前のリポート&アフタヌーンショー?”ロス疑惑”の時代。今ならわかり過ぎです。
狩猟で小型獣をマグナム弾で捕獲→”食べるとこ吹っ飛んじゃった”。22LRで熊の顔面連射で撃退例有り、グリズリーだったかな?。
銃と刃物、んでもって人間の身体も使いよう。アメリカの倉庫番の仕事→ドブネズミの駆除→22LRがいいに決まってますね!セルデ?すぐに殺したくなければ22口径で腕磨いて耳をミリ単位で刻んであげたらドウヨ?

菊市ナイフが届いたヲトコでした!!!
佐伯



リムファイヤというタマはジャム率が高くて 命に関わる撃ち合いには使えないのだよ。ただ サプレッサーをつけて1発で殺すとか、セキュリティーキャメラを撃ってこわすなどといった隠密行動には使えるけどね。
22LRはバレルの長いライフルで撃つと それほどの音がしないのでクルマの中などから100mのヘッドショットができるんだ。
殺し屋にとっては便利だよ。
必要な時はワシも使おうと決めている。

菊市ナイフは九州でプロトを観たときから欲しがっていたね(^^)
自分のモノにした感想を聴きたいよ。
市 (^-^)/  


Posted by 市 at 06:56Comments(6)ナイフ

2017年11月07日

2011を撃つ

市 (2017年11月07日 01:26) │Comments(4)てっぽ射撃試合




今回の試合は涼しくて元気があったのでリミテッド部門も撃ちましたよ。
で、1911はやめて2011のSTIを使いました。

それには理由があります。

喧嘩するなら、なんといっても2011(^^)
大型でキャリーにストレスはあっても
実戦でツオイのはなんといっても2011(^-^)

信頼できるし多弾倉だし。

でも、しばらくリタイヤさせていました。

だって10連以上のマグは禁止でしたから・・・

しかし、シェリフによるとCCWライセンス
保持者はハイキャップをキャリーして
よいとルールが改正されたのです。

もしかしたら来年の元旦からは禁止に
なるかもしれないと・・・

ま、今年いっぱいはオッケイというので
だったらSTIで試合に出るのが人情で(^○^)

あ・・もっと書きたいのですが
朝飯によばれまして・・・(^_^;) 市  


Posted by 市 at 01:26Comments(4)てっぽ射撃試合

2017年11月06日

大ギョーザ

市 (2017年11月06日 13:57) │Comments(10)てっぽ射撃試合




今回もマックガンを使いましたよ

ただね、ギョーザをね、



こぉーんなに大きくしたのです(^◇^)

エゲツ物語のように長くしましたわ (^o^)
なぜかどうも反動で左手がズレるので
試しに大きくしたのです。
なかなか良いですよ♪

で、ここんとこ寒くなって
マックガンはキゲンがわるいのです。

モロベイの試合では3回もジャムって
今日は2回もジャムりました(◎-◎;)

まったくの管理不足です。
ここんとこ射撃から離れていたので
めんもくないです(>_<)

かんたんに言えば、
夏用弾で冬に撃った→ジャムした。

冬は銃の動きが硬くなるので
火薬を増やさないといけんのです。

そのためのテストを金曜日にやる
つもりが土曜に延び、
その土曜日もキャンセルして
他の事をやっていたのです。

その結果、今日のタイムは120.43sec

まずは120を切るところから
始めたいのにナサケなぁーい(×_×)

本戦ではスーパーシニヤ部門で優勝してやるという気概がほしいのに、ただ楽しくやっている自分があります。

ただね、スティル チャレンジの本戦って、いつどこでやるのかハッキシ決まってはいないので目標が薄いのですよね〜・・・

(^市^;)/  


Posted by 市 at 13:57Comments(10)てっぽ射撃試合

2017年11月06日

22口径がハヤリだよ

市 (2017年11月06日 11:29) │Comments(6)射撃試合


あのさ、どういうわけかね・・・
22口径を撃つ人々が激増しているんだ。









経済的な理由だけではないと想う・・・
だってこれらの銃はナンジュウマンエン
もするのだから。
それに彼らは金持ちだし。

22口径のライフルになると
無名のシューターでも70秒台を
出すのがローカルに二人もいる。
ラウンダバウトなんか1.7secで
撃っていたわ(◎-◎;)

イチローさんのお弟子さんの看護婦
だってイチローさんより速いんよ (^◇^;)

ドロウしなくてイイ、
両手で持って肩付けできる。
そうだとメッタ速く撃てるんだわ。

ピストルのオープンクラスで130sec
ほどの腕前のシューターが
22口径ライフルだと80secくらいは
切れるみたいだよ。

ジャパンのスティル チャレンジにも
ライフル部門はあるのかな?
タイムはどれくらい出しているのかな?


  


Posted by 市 at 11:29Comments(6)射撃試合

2017年11月06日

空気銃の想い出

市 (2017年11月06日 10:49) │Comments(8)語りのプラザ


あれはたぶん、小2のころだったと想う。

米軍の爆撃で家は焼け落ち、
しかたなく 燃えてなかった空き家を
みつけて一家は住んでいたんだよ・・・
空き家の主はおそらく全滅したのだろう。

でも、食い物がなくて、芋を食えるか
腹を空かしているかのどちらかだった。

そんな窮状にあって、兄の一人は
中学生だったろうか、、自分から
養子にもらわれていったのだ・・・

そして数ヶ月たったら兄は家族が
なつかしくてたまらず、飢えている
だろうと心配をしてタンス貯金を
かっぱらってアバラ屋にもどって
きたのだ。

サンタクロースも負けるほどの大袋に
食料をどっさりと入れて担いできたわ。

そして盗んできたカネで自転車を買い、
さらに中折れ式の空気銃を買った。

それを末っ子のワシに持たせてくれた。

その黒光りと鉄の感触、
ずっしりとした重さに末っ子は
衝撃を受けていた。

キレイとか美しいとか、
そんなもんじゃなかった。
胸の中が熱いものに満たされ、
ぐわーん、という衝撃を受けたのだ。

空気銃がほしい!!!
その気持ちは中学になっても
けして消えなかった。
空気銃のあの鉄の感触を想い出すだけで
頭の中がぼんやりとなったものだよ。

ど貧乏は中学を卒業するまで
続いたが、心は空気銃とキャメラの
カタログを観るだけで満たされていた。

そんなワシ、アメリカに移住して74歳
にもなった・・・
そして月に1度は幾挺かの拳銃を携えて
射撃場にむかうのだ。

射場のゲイトを開けて振り返ると
トヨタのタコマがある。

なぜか今朝は目頭が熱くなったよ。

なにをいまさら、
どうしてだろうね・・・

市 (;。;)





  


Posted by 市 at 10:49Comments(8)語りのプラザ