最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月04日

モーリーは内側へ・・・

市 (2014年12月04日 14:23) │Comments(10)タクティカルライフ


うちの奥さんがスタバで"キャラメル マキアート"が何回言っても店員さんにわかってもらえないと言うので、紙に"かーもーまきゃー"って書いて次はこれを読んでみたらって渡したら、一発で判ってくれた!って喜んでました。日本で耳にするカタカナ発音が、外国に出た時にとっても邪魔になるんですよね。 それにしてもトートって、何でもかんでもブチ込めて良いですよね、さらに内側がモーリー?もしかして?なんで今まで無かったんだろ!
タクミ

ふつうにサンキューと言うと
「オマエ沈んだ」と聞こえるので
むしろ「センキュー」と言ったほうが
安全だしね〜(^◇^;)

え? 内側がモーリーだって?
たくみに見破ったな〜(^o^)サスガ

モーリーが外側にあってもポッケを
付けたいとは想わないのですが
内側にだったら付けてみたいかな、、
と想いましてね〜(^-^)

では裏側をお見せしましょう・・

は〜い♪ こうなってま〜す(^^)
なんなら裏返しでも使えますよん(^-^)


これはアイフォン6のデカイ方・・
のダミーですがね(^o^)

AR15の弾倉が入るように作ったら
こんなのも入ることに・・(^。^)

で、この部分のベルクロはちょっと
改良することにしました。






  


2014年12月04日

NHK職員、少女の金盗みラブホテルから逃げる

市 (2014年12月04日 11:22) │Comments(3)
http://www.yomiuri.co.jp/national/20141203-OYT1T50090.html?from=ytop_main6

小杉容疑者は9月30日夕、旭川市内のラブホテルで、少女がシャワーを浴びている間に財布から現金3万3000円を盗んだ疑い。その後、入浴中の少女を残したままホテル料金を支払って逃げた。少女が現金がなくなっていることに気付き、110番した。小杉容疑者は「使えるお金が欲しかった」と供述しているという。
読売新聞より

!・・・・・・・・・・・・・・(;O;)
とほほほほほほ・・・・・・・・・・

ワシ、NHKの番組って好きなんです
よね〜(>_<)

で、異な質問なのですが、
ネットのNHKニュースでは韓国で
サンケイ記者が裁判にかけられている
ことについて見たことがないのですが、
日本ではやっているのですか?・・・

それにしても、
どうしてホテル代を支払ったのでせう??
少女は自分のサイフはチェックしないと
想ったのでせうか??・・・

これはゼシとも、クローズアップ現代で
解明していただきたいですね〜(^○^)

もっといっぱい書きたいのですが、
いそがしいので(^_^;・・・



  


Posted by 市 at 11:22Comments(3)

2014年12月04日

ヨシの台湾行き

市 (2014年12月04日 10:58) │Comments(1)タフプロダクツ






台湾リョコーテストの為に荷物を詰め込んでみました。
容量的には今使っている小型のロールアウェイ(キャリーバッグ)と同等な感じで、背負える分、機動性は高いですね。色んなキャリーバッグを使っていますが、お土産とか詰め込んで荷物が減った時に、キャリーバッグは邪魔な存在と化すので、最近はバックパックの使用が多いです。
今回はキャリーバッグなしで行けるかな?

大きさの参考になるかと思いまして、一升瓶を入れてみましたが余裕でしたね・・・取り敢えず手持ち2本だけ入れてみましたが、3本横並びで入れられそうです。お酒買い出しの時に便利です♪
両横のポケットはナルゲンボトルの1リットルがスッポリ入るのが嬉しいです。非常時の持ち出しカバンにも良いですよね。
そう言えばどことなくイヴァキュエイターを小さくしたような佇まいですね。
ヨシ

酒はほとんど止めとったのに
このごろ寒くなって鍋物なんか
するんやけど、そんなときゃ熱燗の
五勺くらいはほしくなるねん (*^^)

で、ウチにある酒といえばKOちゃん
がゲットしてくれた八海山のカンが
ただヒトツ・・・
雪が降るまでとってあるねん(*^_^*)

ショットショウにくるとき できたら
2級酒の一升もたのむで(^^)
ギンジョーだとかなんだとかホンナ
凝ったモノはわしにはワカランので
安いのにしてほしねん(^-^)

では、イッてヨシやで ∈^0^∋

  


Posted by 市 at 10:58Comments(1)タフプロダクツ