最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月13日

レイザー砲の時代きたる

市 (2014年12月13日 17:30) │Comments(0)てっぽ
http://www.cnn.co.jp/usa/35057800.html

待ってました、のレイザー砲が
とうとうハッピョされましたね〜(^^)

これで、これからの人類たちの戦い方が
大きく転換することになるかと・・

今は船に備えて近づく小モノを破壊すると
いう段階のようですが、どんどん強力になり
無人機に搭載して地表の敵を焼き払い、
やがては人工衛星から発射したり、
地球から宇宙戦を撃墜したりするという
ふうな発展を遂げるのだと想うのですよ。

タマの速さは光速、直線に飛ぶ、タマ代は
ライフル弾なみ・・・理想のテッポですね〜(^^)

日本は、これを開発しなかったら10年後には
致命的な遅れをとることになるのではないかと
ワシは心配しているのですよね〜(^_^;

レイザー砲を張り巡らすことで
列強たちが持っている核爆弾を
無力化できる時代がくると
いいですよね(^-^)

飛び出した核ミサイルを
もぐら叩きのように次々と自動で
焼き落とすのです(^^)

これこそ核廃絶のための有効手段!!
痛快じゃありませんか(^○^)

  


Posted by 市 at 17:30Comments(0)てっぽ

2014年12月13日

インサイドパンツ

市 (2014年12月13日 09:02) │Comments(3)てっぽ


ジョーがベイビーグロック用の
インサイドパンツを作ってくれました∈^0^∋
まだ撃ったことないのですが、パンツの内側に
つっこんで部屋をウロウロしています(^◇^)
このタイプは日本ではそれほどではないの
でしょうが、アメリカでは需要が多いんです。

左側のはSAO用です、
たしかTucsonちゃんの注文ではなかったかと。

でもSAOを入れてみるとセフティーが
ロックされるまで入らないのデス(^_^;
フィットは良いのですが長さが足りないのですよ。
Tucsonちゃん、これは作り直すよう
頼むのでお待ちくださいな。

9月に床上浸水があったって(>_<)
今度のは外れてくれるとイイですね〜
市  


Posted by 市 at 09:02Comments(3)てっぽ

2014年12月13日

狙撃バッグを濡らすナリ

市 (2014年12月13日 05:06) │Comments(0)タフプロダクツ


 お久しぶりです。
こちらのシステムの不具合で一か月以上カキコがそちらに行って無かったようです。  
狙撃バッグ11月29日に受領。私のバックパック使用頻度はズバリ毎日、そんな感じで30年近くです。  
通勤での使用開始初日、けっこうな雨降り、完全防水を謳った特殊なバッグ以外ならブランド品のアウトドア物でも間違いなく少しは浸水するコンディションです。狙撃バッグの素材ですが、全く言っていいくらい浸水してないんですよ。撥水性能も水が全く染みこまず、ハラハラと落下しておりました。新品状態とはいえこの防水性能、撥水性能、特筆に値します。  ジッパーも浸水ポイントですが、止水ジッパーですか?黒マリンには有ったジッパー周りのフラップが廃止されましたが、この防水性能ならいりません。  両サイドのバッグですが、500ミリペットX2すっぽり、米軍の1クォート水筒ステンレスカップ、カバー込すっぽりです。  実は今日までにこれを背負って25キロ走る予定があったのですが、久々の熱発のためキャンセル。で、数十キロ連続走の後カキコしたかったのですが、三角おむすび型の全体シェイプの改良、ポケットの配置等の改良(更なる重心低下)、大幅な軽量化などで間違いなくランニングバックパックとしての性能は向上しております。  狙撃バッグは向こう何年、私が毎日使う事が決定しております。ボチボチ書かせていただきます。カキコしたい事イッパイ!  
佐伯


いや〜(^^)浸水テスト、感謝です♪
こちらでは雨が降らないのでホースで
ちょっとやってみたていどでね〜(^_^;

で、今日はずっと雨なので、佐伯君のコメント
を読んでこのように外に出してみましたよ(^-^)

ほんとに浸水しないかな〜?・・・
中にはM4のタマが入っているのでボーケン
だな〜(^o^)
で、かれこれ1時間たちましたが、なかなか
耐水してますね〜♪

ズィッパーはYKKの10番ですが防水タイプ
ではないのですよね。なので水に浸けたら
浸水するでしょうね。

まあ、雨に6時間もさらして中身が
濡れなかったらオッケー牧場かと想って
いるのですよ。

なので、夕方になったらチェックします。

それにしても、このサイズを背負って
走るなんて君は走りの右翼だわ(^○^)
カナワンカナワン(^0^;)

そうそう、このブログへのコメントは
時にまったく反映されないようで・・(^_^;
それはきっとマウやダブーみたいに心がけの
ワルイせいだと決定していたのですが(^o^)
じつはナナリンが書き込んでも迷信入り
してしまいましてね〜(;O;)
なんなんでしょうね〜(?_?)
市  


Posted by 市 at 05:06Comments(0)タフプロダクツ

2014年12月13日

上出来の雨♪

市 (2014年12月13日 02:37) │Comments(4)語りのプラザ


ガココン!!・・・

・・・うっ、なんだなんだ?

なにかが当たる音で目覚めました。

しかし外は真っ暗・・
5時前でした。

びちょびちょびちょ、と雨の音が♪

SAOで暗闇を照らします。
暗闇に降り注ぐ雨をしばし眺めました。

ニュースを見ながら茶を飲み、
明るくなったところで庭に出ました。

するとこんなに雨が溜まって(^-^)
バケツにはこれだけの雨量(^^)

感雨量とはこのことです(^_^)
あ、感無量でした(^○^)
(小雪や、こんな高尚な洒落でも
オヤジギャグなのかい?(^。^)

キャリフォニアは雨が少なくて
年間400mmも降ればよいほうで・・
なので昨夜からの雨は上出来です♪

でも、雨に慣れていない州だけに
たったこんだけ降っただけで土砂が
崩れたり、道路が冠水したり、
ドライヴァーもヘタクソなので
事故は多発するんです。

雨後の板金塗装屋さんはいつも
かなり忙しくなるんですよ(^。^)

ストームストーム!!!(;O;)(>_<)と
ニュースではわめきたてていますが、
台風玄関の薩摩で育ったワシから見れば
こんなの「春雨じゃ濡れていこう」の
世界で、ちゃんちゃらオカシーのです(^^)

「日本じゃキャリフォニア一年分
の雨がオンリー1日で降るわい」
と、よく雨自慢をするんですよ(^○^)

と、いうわけで、今日の仕事はフォト1枚
だけなので、のんびりと雨を見ながら
過ごすことにしますよ・・!(^^)!

ところでTucsonちゃん、
このミニ嵐は、そちらに向かって
いるみたいですよ〜(^_^;
けっこう体力のあるヤツみたいですから
用心してくださいね。






  


Posted by 市 at 02:37Comments(4)語りのプラザ