最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年01月26日

加州は干ばつ・・(涙

市 (2014年01月26日 13:04) │Comments(3)語りのプラザ




干ばつを表現するために露出オーヴァーの
ハイキートーンにしてみました。

牛たちが水不足の枯野でウンザリしています
ふつうなら今頃は雨期で美味しい草原に
なっているはず・・・

ようこが池もまもなく渇水に・・(~_~;)

枯れ草を食うしかない牛は40%くらいの
体重減になるらしいです

カウボウイたちも、その分の収入が減るので
つらそうにしています(。・ˇ_ˇ・。)

キャリフォニアはアメリカの食料倉庫なの
ですが、去年に続くひどい干ばつで農作物
にもかなりの被害が出るのではないかと・・・

そこでトモに頼んで半年分の玄米を
買ってきてもらいましたよ・・・

ワシは、戦後の食糧難時代に育ったので
米の備蓄に敏感なんですよね (・・;)

今は1年分ありますが、
さらにもっと備蓄を増やすつもりです。
市  


Posted by 市 at 13:04Comments(3)語りのプラザ

2014年01月26日

夜の集い♪

市 (2014年01月26日 12:31) │Comments(0)語りのプラザ


昼間は訓練(ピギヨシは昼寝あり)
食後はいつも楽しい語らいですごします♪

こうして友安ヨシピギ御一行様も
日本に向かいました。

市とジョッシュ=ムサシは、ホッと一息・・・

けっこう疲れたなぁ〜(°□°;)

そして気がつくと、正月はジェット気流に
のって去ろうとしています・・・  


Posted by 市 at 12:31Comments(0)語りのプラザ

2014年01月26日

ヨシが市を肥える♪

市 (2014年01月26日 11:49) │Comments(3)訓練
“もーすぐイチローさんを越えまんねん” 言ってません言ってません(;´Д`A いえ、それくらいの心構えでないといけないことはわかってますが、今回のイチローさんの早さ見てちょっと心が折れますた(T^T)
ヨシのひきこもり

言ってませんちゆーても、心で想ったら
ゆうたのと同じなんやでぇ (`・´)/

ワイは読心術の達人やけん
聞いたも同然なんや (^w^)

ということでヨシに特訓させてます。

ヨシ〜移動するときはターゲットを見ながら
走れや〜

解ってまんがな〜↓


コラー!!
ターゲットの方を見んかいっ!!

見とるがな〜(・・;)

見とらんちゅーてんがな〜!!

ああっ! ほんまや〜
笑うなピギタン(~_~;) ↓


うらうら〜!!
また見とらんっちゅうにぃ〜!
あっ、う〜・・・つい目ぇそらすんやな〜↓


ヨシよぉ〜し、やっとでけたな〜

やったでぇ〜!! これで市さん超えるの
決まったようなもんや〜

いや、すでに肥えとるやんけぇ〜
超えてほしけど、肥えるのあかんのや〜
(●^o^●)



「どういうわけか私の愉快な仲間たちは
メタボ君なのである」
イーチェ  


Posted by 市 at 11:49Comments(3)訓練

2014年01月26日

たまごめ変形賞

市 (2014年01月26日 05:33) │Comments(9)訓練
タコは、その道のプロの証だと思います。イチローさんの親指をさりげなく眺めておりました。マガジンリップの形に爪が微妙にへこんでいるようにお見受けしました。 目指すところはそこでしょうぅぅ。 
まう



ワテ、市の親指ですが
お呼びですかいな?

はぁ〜い、タマゴメ変形症とでもイイ
ますか、たしかに爪はカワリハテタ姿に
なっとります(^0^;)

しかし、ここまでテッポに凝ったら嫁も
カノジョもミィーンナ逃げていきよる
のでヤメタホーがいいデス(;O;)(^◇^)
  


Posted by 市 at 05:33Comments(9)訓練

2014年01月26日

ハイパー道楽君

市 (2014年01月26日 00:42) │Comments(0)訓練




http://www.hyperdouraku.com

皆さん、ご存知だと想いますが
ハイパー道楽のヤス君です。

若いのでボブチャウを観てもピンとこない
みたいでね〜(^◇^;)

バットンがテイブルでタマの選別をして
いたら

「食卓の上に実弾が・・・・・・」

という名言をはいてくれましてね〜
(●^o^●)
静かに感動するタイプのようですよ。

ワシが撃っているボブチャウの映像がほしい
というのでサーヴィスしました、、

きっと笑えると想いますから
お楽しみに・・・(=^ェ^=)
  


Posted by 市 at 00:42Comments(0)訓練

2014年01月26日

いまだタケナワ

市 (2014年01月26日 00:18) │Comments(1)訓練


ヤダピは何を想ったか
こんなものヒッパリダシテね〜



“もーすぐイチローさんを
越えまんねん”

と、ヨシはニコニコで撃って
ましてね〜(^_^)



ヤスは真剣に撃ち込んでますね〜(^^)  


Posted by 市 at 00:18Comments(1)訓練