最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

2014年01月26日

たまごめ変形賞

市 (2014年01月26日 05:33) │Comments(9)訓練
タコは、その道のプロの証だと思います。イチローさんの親指をさりげなく眺めておりました。マガジンリップの形に爪が微妙にへこんでいるようにお見受けしました。 目指すところはそこでしょうぅぅ。 
まう

たまごめ変形賞

ワテ、市の親指ですが
お呼びですかいな?

はぁ〜い、タマゴメ変形症とでもイイ
ますか、たしかに爪はカワリハテタ姿に
なっとります(^0^;)

しかし、ここまでテッポに凝ったら嫁も
カノジョもミィーンナ逃げていきよる
のでヤメタホーがいいデス(;O;)(^◇^)


同じカテゴリー(訓練)の記事画像
剣士郎軍曹、もどりましたっ!!
強兵は富国を護る
サージェントに面会しました
最も良かった訓練
マロ対トモ
渋滞知らずのマリポウザ
同じカテゴリー(訓練)の記事
 剣士郎軍曹、もどりましたっ!! (2019-07-01 23:07)
 強兵は富国を護る (2019-06-26 23:38)
 サージェントに面会しました (2019-06-23 15:35)
 最も良かった訓練 (2019-05-14 01:08)
 マロ対トモ (2019-05-10 22:31)
 渋滞知らずのマリポウザ (2019-05-05 13:34)

Posted by 市 at 05:33Comments(9)訓練
この記事へのコメント
うーん。なんかある意味やっぱりイチローさんの凄さというか生き様を表した指ですね〜。他のトップシューターやミッキーさん達もそんな指をされているのでしょうか?
Posted by ハラハラショー at 2014年01月26日 06:51
わざわざのご出演、ありがとうございます。

ぶぁかになるほど、憧れるもんです。
それと共に、人間の環境適合性に感心いたします。
ワテの親指も少し硬くなってますから。
Posted by まう@東大阪 at 2014年01月26日 09:37
題して、
「愛」

「愛」には色々な形があります。
「愛」は全身全霊を何かに注ぎ込む事。
親指の指先に「愛」を込め、物理的にその力を受け力が逃げない役目を果たす爪。

この爪は「愛」の証であり、人生の記録と証であり、人の生き様。

自身が傷つく事も厭わずに全身全霊を込める事が愛する事。

蛇足
若い方へ。
育ててくれた方を馬鹿にしても構いませんが、尊敬の念を決して忘れてはいけません。
なぜ自身がカッコ悪くヨボヨボになるのを厭わなかったのか、この写真を思い出し、考えて下さい。

自戒の意味も込めて。
(こういう写真に弱いCYPRESSデス。いい写真です)
Posted by CYPRESS at 2014年01月26日 11:36
>自戒の意味も込めて。(こういう写真に弱いCYPRESSデス。いい写真です)(。◠‿◠。)言葉にせよ、作品にせよ、鑑賞力の有無で咀嚼できる人と出来ない人との明暗が出てきますね〜・・・ところで、CYPRESSさんオススメの監督は誰でしたっけ??あの時はコメ返しができず気になっていたのもので・・・できたら英語名で教えてくださいな。
Posted by 市 at 2014年01月26日 13:18
はい、はい
監督
張藝謀=チャン・イーモウ=Zhang Yimou

題名
王妃の紋章=Curse of the Golden Flower

絢爛豪華な大作。
ハリウッドの超大作CGアクション映画に対抗出来る作品であり、対する答えでもあります。
それよりも驚くのは、黒澤明の『蜘蛛巣城』と小林正樹の『切腹』をカラーで撮るとこうなると示した作品。
黒澤明の『椿三十郎』と『隠し砦の三悪人』のリメイクと言っても単にカラー化しただけの日本の映画人と次元を異にする張藝謀(チャン・イーモウ)。
凄い才能の持ち主です。

日米のAmazonでBDを調べると、アメリカじゃこのBD、日本の3分の1のお値段(溜息)。
なんなんでしょう、この違い(溜息)。
Posted by CYPRESS at 2014年01月26日 16:24
市郎さん。
うわ~!!爪がビッキビキに割れてますね。
大丈夫なんですか?

こんなに爪がなるまでって考えられません。

次行く人は爪のお手入れ用具をプレゼントでしょうか?

失礼しました。
Posted by kimi at 2014年01月27日 00:52
CYPRESSさん、日曜日は何もしないで映画ばかり数本観ましたよ♪ 「王妃の紋章=Curse of the Golden Flower」 も観ました。戦闘シーンは漫画みたいで笑いましたね〜(●^o^●) 黒澤監督の作品ほどではないとしても、なかなかの監督だと感じました。しかし、こういった映画を観るにつけ、エリザベステイラーの「クレオパトラ」は凄かったもんだとあらためて驚きましたよ。
Posted by 市 at 2014年01月28日 02:33
野茂選手が、あのトルネードで、親指の爪が割れるのを、マニキュアで、補強していましたね。きらきら光ったら、変ですからマニキュアの上に、タミヤのMATTE VARNISHを塗ってあげるといいでしょう。液体なので、そして、ビン入りなので、現地の模型店で買うしかないと思いますが、
タミヤ製品なのでどこにいってもあると思います。
Gun関係は、いろいろと、爪に負担をかけやすいので、長さに気をつけたら、そういった補強をしています。人差し指もそうですね。
Posted by 須田浩之スダヒロシ at 2014年01月28日 02:55
イチローさん、気に入れられたようでなによりです(^.^)。
張藝謀(チャン・イーモウ)の映画は佳作ばかりですが、
映像表現に関してお勧めしたいのは、
張藝謀が撮影と主演をした
『古井戸』=中国語『老井』=英語"Old Well"
監督は、
呉天明=ウー・ティエンミン=Ng Tin Ming=Wu Tianming

1987年の映画で天安門事件以前の映画ですが、共産主義プロパガンダの臭い一切無し。
中国の人民服を、何と、美しく撮っています(@_@)。
女性の人民服の方は何とか想像出来るかもしれませんが、男性の人民服をあの様に撮るとは…(溜息)。
監督の呉天明からの指示は当然あっての撮影に間違いありませんが、
それでもその要求に応える腕前と絵心、感性が無ければ撮れないのも事実。
黒澤明の『羅生門』を撮った宮川一夫に匹敵します。
張藝謀の才能を痛感したのが、この映画です。

また、東アジアの女性の「烏の濡れ羽色」の髪が好きな方にもお勧め出来るカットが何か所有ります。

エリザベステイラーの『クレオパトラ』は大昔に観てますが、記憶に無し(涙)。
製作費が現在に換算すると3億ドル、300億円(@_@)。
『トランスフォーマー』が1億5千万ドルだったから、その2倍(@_@)。
『ベン・ハー』と並び、これもまた観てみたい。
Posted by CYPRESS at 2014年01月28日 22:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。