最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月11日

夏ですね〜

市 (2012年07月11日 22:42) │Comments(3)語りのプラザ


夏の遠足です。
子供たちは大喜びで朝は早く起きました。

もし避難の必要があったとして
子供達はどれくらい歩けるかという
実験でもあります。
町に向けて出発しました。

始めは歌ったり草花を観たりしながら
楽しく歩くのですが気温はぐんぐんと
上がり汗がでて1500歩ごとに3分間の
「お水タイム」をとります。

で、3才になったジュンは5千歩でダウン、
ママが運転するクルマに乗りました。
万歩計はワシに付けているので
子供は歩幅が狭い分だけもっと稼いで
いるわけで、、

5才になったケンシローは1万歩を超えた
あたりで「つかれたな〜」とさすがに
つらそうです。
そこで自転車に乗せてみるとスイスイ
と走ります。
やはり乗り物の威力はすごいと
感じますね〜

自転車と小さなリアカーがあれば
避難がモーレツ楽になると痛感。

そしてワシも2万歩に達すると汗で
ぐっしょり、背中もイヴァキュエイターの
重み(10kg)に耐えかねて30分は休まない
とダメそうで・・・

こうして残りはクルマで町まで行き
子供達は御褒美のピザにありつきました。

教訓その市、
夏は体力が持たず、日射病のキケンあり。
水モタクサンイルナリ。



途中にある「よう子が池」です。
ムカシ、日本から来た「よう子」という
シューターがビアンキカップに挑み
プレイトをクリーンし、ムーヴァーも
上手く撃ってウーマンチャンピオンという
輝かしい成績を出しました。
彼女の後ろ姿をここで撮影し
コンバットマガだったかに載せたので
記憶している人もいるかと。

ここでしばし佇み、ヨウコを
想い出していました。
とてもマインドの強い美人でしたよ(^-^)
  


Posted by 市 at 22:42Comments(3)語りのプラザ