最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2012年07月07日

民主党の党旗を忘れないで・・・

市 (2012年07月07日 22:15) │Comments(4)語りのプラザ
民主党は都による尖閣購入を先延ばししたいだけですね。 単に都の購入計画を阻止したいだけ。 どっちみち一部の島は既に国有化されているはずなので、 他の島が全て国有化されたからといって今の弱腰対応は何も変わりません。 都が購入し、小さくてもいいから都の名義の施設を島に1つか2つ建てるだけでも抑止効果は絶大。 簡易ヘリポート作り、プレハブの簡易宿泊施設を建てて国旗を掲げればもう決定的です。 いざという時に自衛隊のヘリを駐機させ、そのまま自衛隊員を滞在させられます。 仮にもし国が本当に買い上げるとしても、やれるだけの事をやってからにするべきでしょう。
自由戦士

本物の自由戦士さん、どうも〜(^^)
そうなると尖閣を守る自衛隊員が殺される
可能性が出てきますが、
「それでも自分が尖閣を守って死ぬ」と
志願するような隊員は少なくはないと
想うのですよね。

そういう隊員にこそ生きて日本を守って
もらいたいわけで、、それを考えると辛い
気持ちになってしまいますよ。

民主党について考えるとき、
この党を好きかどうかは別として
その前にぜったいに覚えておいてほしい
ことがありますよ、、
それは民主党集会で掲げたの彼らの
党旗です。
皆さんもご存じでしょうけど
今後のために忘れないでおきましょう。

http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

https://www.google.com/search?q=民主党の党旗&hl=ja&client=safari&rls=en&prmd=imvns&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=8y34T9jPBMSG2gXylvTbBg&ved=0CFgQsAQ&biw=1123&bih=721

ワシとしては、民主党は国家を亡ぼす存在
だという個人的な考えを持っています。
ただ鳩山&小沢党を追いだした後は
先入観をゼロにして注目したいですね。

小沢新党の名称が
「国民の生活が第一」が有力だそうで、、

「非国民の生活が第一」のマチガイでは?

増税反対という甘いスローガンのエサに
とびつくような日本国民が何割いるのかで
これからの日本の行方が知れますね。

  


Posted by 市 at 22:15Comments(4)語りのプラザ

2012年07月07日

「黙って見ていてくれ」

市 (2012年07月07日 14:53) │Comments(1)語りのプラザ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120707/plc12070712090009-n1.htm
石原知事「黙って見ていてくれ」
都として購入方針
サンケイ新聞より

うん、よしよし♪
さすが石原さんだわい(^o^)

アメリカも「太陽の季節」ながら
これで今夜はスヤスヤ眠れます(∩.∩)
グンナイ(-_-)zz  


Posted by 市 at 14:53Comments(1)語りのプラザ

2012年07月07日

尖閣3島、国有化の方針…

市 (2012年07月07日 14:15) │Comments(4)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120707-OYT1T00412.htm?from=top
政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化
する方針を固めたことが、7日分かった。
読売新聞より

石原さんが都で買い上げるとブチ上げた
ときは、すんばらしいアイディアだと
嬉しかったですね〜

でも実現の可能性は低いと想っていたの
ですが、なんだか前向きそうなので
見守っていましたよ。

したら政府が国有化する方針だと(*_*)
いや〜! オドロキですね〜(^_^)

でも、まだ喜ぶのは早いかと、、
たとえば・・・

外務省 「ねえねえなんとかしてくれ
     ないとチャイナさんがご立腹
     なんですよ〜(-_^:)」

民主党 「いいからいいから任しときなさい
     ワタシたちが上手いこと主導権を
     握って得意のグータラ延ばし作戦
     でウヤムヤにしたげるから」 

と、そうなるような気がしてならないので
すよね〜(^_^;)

「最低でも県外に・・・」
あのコトバを忘れてはいけませんからね。
ロシアと民主党は同じくらい信用できない
のですよね〜(-_-;)

それだけに、やってくれたら偉いっ!!!  


Posted by 市 at 14:15Comments(4)語りのプラザ

2012年07月07日

リア充

市 (2012年07月07日 13:23) │Comments(3)語りのプラザ
おはようござます 「リア充」って言葉がありますが今の日本人を表す言葉じゃないでしょうか? リアル(現実)が充実の意味ですが日本人が充実してるのではなく、充実した人と(俺は)充実していないと考えてる人とを分けて考えてしまってるわけですよ。「人がウラヤマシイ」、「何で俺だけ」、「俺は不幸だ」、「だれでもいいから殺したい」、なんて思考になるんじゃないかと。 嫁さん曰く、「自己肯定感が低い」との事で、これは子供の頃の生活の中で特に親との交流が大きく関わってくるらしいですが、例えば、テストであまり良い点数を取れないと「あんたは何やっても駄目ね」と言われると、子供は「僕は何やっても駄目なんだ」と考えるようになり、「また次で頑張ればいいよ」と言うと「次はがんばろう」とか考えるそうです。「ムシャクシャしてやった」、「イライラして・・・」ってのは自己肯定感の低い人だそうで人は俺を認めてくれない、俺が一番頑張ってるのに誰も見てくれない、と勝手に思い込むそうです。 実際はそんなにうまく話があうもんでもないし一般論なんですが田舎で育って自衛隊でしか社会勉強していなかった俺には嫁の知識は新しくて面白かったです。しかも職場の人に当てはめると非常によく合っていて服務指導にも役立ててます。 日本は平和になりすぎてて自分で自分を守るということを考えない、生活する上で理想の生活を国が保証してくれる、と思い込んでいないでしょうか?理想は高くなりテレビで金持ちの特番があると「俺もああなりたい」とは考えても「何で俺はああじゃないんだ」と考えてしまうんじゃないかと。ほとんどの事件は自己肯定感で話が繋がっちゃいます。最近の少年犯罪の方向性は「スリルを求めてる」感じがします。勉強しろ、その遊びは危ない、立入禁止、歩道を歩け、集団下校、大人が生きるための経験や体験をするべき事象を削りとっていませんかね。 なんか色々書いていつも通り文章になってないですがw、 「スリルが欲しけりゃサバゲやろうぜ!」 www この言葉で〆させて頂きます。 TKS

とても穿っていますね。
さらに加えますと、、
努力はしない、高望みはする。
他人を認めない、自分は正しいと
信じている。
ポルノは好き、女には嫌われる。
才能らしいのは烈しい嫉妬力(^o^)
そしていとも簡単にキレる。

これが犯罪予備軍の特徴ですかね〜(*_*)

たしかにお嫁さんの言うとおりで親に
愛されて育った子はポズィティヴで
包容力もあり素直になりますね。
愛されるといってもシツケをキチンと
ほどこされての愛され方ですがね。

ああっ!ヾ(℃゜)
またも他の良いコメントを消してしまった
ような気がします。
澄みません、澄みません<(_ _)>
できたらもういちどおにがいします。

ちょっとバタバタしているもんで_(._.)_

  


Posted by 市 at 13:23Comments(3)語りのプラザ

2012年07月07日

風変わりな巡査さん

市 (2012年07月07日 01:46) │Comments(7)語りのプラザ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120706-OYT1T01405.htm?from=main7
並走車の男性にモデルガン向けて脅した巡査部長
読売新聞より

うむむむむむ・・・・・
君はこういうのどう想います?

いわゆる日本の末期症状のひとつ
ですかね〜? (*_*)


  


Posted by 市 at 01:46Comments(7)語りのプラザ

2012年07月07日

カルテックで散歩

市 (2012年07月07日 00:28) │Comments(1)てっぽ
おはばんよん(^^)/

このごろはそうなのですが
今朝もケルテックのライフルを持って
門まで歩いてきました。
わが埴生の宿から門まで往復すると
5千歩超になって散歩には手ごろな
距離なんですよ。

なぜケルテックかというと、これまでは
M4だったのですがトシのせいでコイツが
重くてカナワンのです^_^;

ケルテックはライフルのグロックみたい
ものでモウレツ軽いのですね。

どうしてライフルを持って歩くかといえば
その理由はふたつです、、
第一は護身のため。
ボブキャットやコヨーテは大人を襲うこと
はないのですが、アメリカンライオンは
わりと襲うことが、、

それと、敷地内に変な野郎達が入り込む
ことがあり、この時に丸腰だったら命は
ない可能性が大きいので、、

そしてもうひとつの理由は
歩く時はなんらかのモノを持ったほうが
筋肉の維持によいかと想って、です。

ジムに通うとかバーベルだのダンベル類
で鍛えるのはどうも性に合わないので
日常運動で必要そうな筋肉を維持しよう
とやっているわけです。

街に住んでいる時は鉄アレイを持って
歩いたものですが、私有地ではテッポを
持ち歩くってのがロマンもありますし(^^)

でもって散歩途中に500mまで撃てる射場
があり、100mのとこにヘッドサイズの
鉄板が立っており、通りすがりに一発だけ
撃つのです。
6倍のスコープのクロスヘアをターゲット
に合わせます。

ズガーン!! ガッ!
朝のシジマをついてカルテックが吠えま
した。鉄板に命中したタマは粉々に
飛散して派手に土煙をあげます。

たった一発、それで充分です。
すっかり満足なんです。
このごろ沢山撃つことはなくなりました。
タマも値上がりしていますし、、

その日の初弾、、
これだけで充分な気がしています。

なんだか新しい世界が始まるような
気のする今朝でした。

今朝の血圧は122/83、
ようやく健康な生活が始まろうかという
予感があります。

そうそう、今朝はコメントをリリースする
とき、うっかり削除ボタンを押してしまい
消えてしまったコメントがあります。
もしも消されたと想った人は澄みませんが
もう一度書き込んでいただけますか<(_ _)>

ウチの場合、コメントはメイルには来ない
ようにセットしてあり、管理画面を開けな
いかぎりはコメントの有無さえ判らない
のですよ。
なので一瞬まちがって削除ボタンを押すと
コメントは消えてしまうのです。

けっこう常識の無い社会のゴミによる
嫉妬カキコがあるので削除ボタンは
便利ですね〜(^^)

でも今朝は識別射撃でシッパイ、、
悪いヤツラだけ討たないとね(*^_^*)
  


Posted by 市 at 00:28Comments(1)てっぽ