最近のコメント
アクセスカウンタ
タグクラウド

スポンサーサイト

ミリタリーブログ ( )

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2016年07月10日

目覚めよジャパン!!

市 (2016年07月10日 23:23) │Comments(0)語りのプラザ
素晴らしい箸ですね!
阪神・淡路大震災、中越地震、東日本大震災、熊本地震と過去20年ほどだけでも地震に襲われる日本。いわゆるアーミーナイフの類を狙う秋葉原の警察官たちは… ところで、皆さまは6/22沖縄県名護市 辺野古 キャンプ・シュワブから帰るケネディ大使襲撃事件はご存知ですか? 災害時に周りの人々の命を守る道具を取り締まり、戦争にさえ発展する大使襲撃事件を立件せず、テロリストを野放しにしている警察。

http://www.honmotakeshi.com/archives/48938207.html←事件のまとめ記事

https://youtu.be/qLwIUTocIpQ←襲撃犯が自ら撮影し、公開した動画 沖縄では、全国各地から押しかけた活動家が暴れ、沖縄観光を控える方まで増えてきました。 活動家には、殺人テロリスト革マル派や中核派、革労協も多数。北朝鮮関係者がいることは、公安調査庁『内外情勢の回顧と展望』にも。
愛宕

知りませんでした(^_^;
でもサヨクらしい出来事ですね〜

「米軍帰れ〜!!!」
とオトナが騒ぐと、感情に流されて
ソーダソーダと炎上しやすいのですが、
さて 米軍がいなくなったら
日本は中国共産党の管轄となり
日本人は殺されまくり、その手先と
なるのがサヨクで、これまた残虐な
方法で自由を守ろうとする日本人を
粛正し続ける・・・
ということになるとワシは予測して
いるのですよ。

クメールルージュの再現が日本で
起こる可能性がないなんて、
誰が言い切れるでしょう・・・。

一時は天下をとって日本を亡ぼそうとした
民主党、しかし有り難いことに内部崩壊(^^)
あれは神風が吹いたのかな♪

あの不気味な残党たちを日本国民は
どう観ているのか?・・・

さて選挙の結果をみましょうか(^-^)

  


Posted by 市 at 23:23Comments(0)語りのプラザ

2016年07月10日

なぞなぞのこたえ

市 (2016年07月10日 22:48) │Comments(4)語りのプラザ
おはばんわん(^O^)/ハツラツ

日本は選挙ですね〜(^^)

18歳から投票できるのですか?・・・

「改憲すると戦争国家になるんです」
なんてアリエナイでたらめを
吹聴する野党の言葉を
若い人が根拠もなく信じてしまって、
この大切な時に改憲ができなければ
ジャパンの未来は危ない・・・

と、ワシは想っているのですが、
ここで日本の平和ボケ度が診断される
ことになりますね。


えー・・・・・・

ではナゾナゾの答えでぇーす(^-^)

馬と鹿との間に産まれるのは
鹿なんです。
どういう鹿かといいますと・・・

「ノーアイディア」
というディアが産まれるのデス(^◇^)
(^o^)(^○^)(^◇^)(^。^)(∩.∩)

つまり、解らんよ、という意味です。

ちなみに、
「犀(サイ)に似ているがツノがなく
かといってカバではないのは何か?」

というナゾナゾもあります。

答えは、
「ワッタヘライノー」です(^○^)(^◇^)

この解説はサイプレさんが
できるのではないかと。

以上、アメリカンジョークでした(^-^)/

どうだいパソや?
マイッタといいなさい(^-^)
市  


Posted by 市 at 22:48Comments(4)語りのプラザ

2016年07月10日

河ノ崎鉄兵の箸

市 (2016年07月10日 14:29) │Comments(12)訓練


これは河ノ崎鉄兵(てっぺい)さん製作の
タクティカル オハッシーです!!

すごいですね〜(゜◇゜)ガーン!!

作るのは大変ではないかと♪

ステンレスなので重いです(*_*)ワオ

その貫通力ときたらスゴソー(◎-◎;)

ほとんど手裏剣です(^o^)

アキバの警官たちが驚喜するかと(^◇^)

売れますよ、これは!(^^)!

明朝は、これで焼いた鮭をいただきます♪

ありがとテッペイ君(^O^)/

市  


Posted by 市 at 14:29Comments(12)訓練

2016年07月10日

日曜日のナゾナゾ

市 (2016年07月10日 09:46) │Comments(7)語りのプラザ
諸君、
馬と鹿が結婚したら産まれる
こどもは鹿の格好になると
DNAセンターが発表した(uso)

では、いったいどういう鹿が
産まれるのか当ててごらん(^-^)/

え?
鹿と馬の間にはウマシカ産まれない?
(^o^)(^○^)(^◇^)∈^0^∋

まあ、そりゃそーだが、もしも
鹿が産まれたと仮定してだよ(^^)

市  


Posted by 市 at 09:46Comments(7)語りのプラザ

2016年07月10日

実戦と競技のちがい・・・

市 (2016年07月10日 00:54) │Comments(25)訓練
あと、被我識別確認の距離云々について。 30mまで近付かないと見えないって薄暮か霧かなにかですか?老化で目もやられましたか? 快晴で昼間であればそれ以上の距離でも肉眼で容易に識別できますよ。 それ以前に、敵火力が小銃程度だと100mでも容易に撃ってきますが、市街地戦闘で開けた場所を避けて目標に到達できるとは到底思えませんけどその場合拳銃でどう対処しますか? 市街地戦闘で50mを撃てる拳銃が戦術的優位になる状況は限られます。 お話になりませんよ。
(^(Ξ)^)

その道で有名になるというのは相手に評価されたからであって、更に生きるか死ぬかという瀬戸際で発揮される技術であれば、尚の事だと思うのですが。 疑念のある相手の、その名声がインチキだという事を証明するのには、実際にアメリカの現役の軍人さんに、自分の優れた技術を認めてもらいに行けば良いのではないかと思うのですが。 そこで、戦闘訓練する教官や一流のインストラクターに「Oh、イチロー・ナガタより洗練されていて実践的な技術の持ち主だ!是非ウチで教えてくれ!」と言わせれば仕事もゲットできるし、自分の言い分も証明されてイチローさんのメンツもコテンパンに粉砕できるのですから、良い事づくめだと思うのですが。 絡み相手のブログで終わりの見えない論争するより、その方が誰の目からも結果が明らかで話が早いですよね、実際。 悪いお話しではないと思うのですが。
番頭


これはUSマーシャルの中にある、逃亡犯人を専門に追っているティームで、赤シャーツの日本人がイチローさんです(^。^)スゴイネー♪

“いいか、射撃の競技と実際のガンファイトには大きな違いがある、競技には戦術はいらないがガンファイトでは戦術が最も大切だ・・・戦術というのは「犯人を撃てる一点に移動する方法」だと想えばよい・・・バット・・だがな、そこから問われるのは射撃の腕前となるんだ。つまりだな、撃つべきターゲットかどうかを確認する、狙う、トゥリガーを引く、という一連の動きは現実のガンファイトと競技とは同じ・・・いや、競技ではミスショットしても点数が減るだけだが、現実の戦いだったらミスショットは自分や仲間の命にかかわる大問題となる。人質を撃ってしまい組織から追い出される可能性もある・・・自分が放つ弾丸は、それらすべてを犯人の身体に命中させること、それが諸君の命題なのだ・・・”

こうしてイチロー教官は、
まず10ydからのプレイトを
撃たせます。
プレイトのサイズは8インチ、
つまりバイタルゾーン(致命傷ゾーン)

初めはただ撃たせ、やがて戦術的な
動き、ティームを組んでの動きと射撃などに
発展させていくのです。


拳銃をたくさん撃った人には解ることですが、
「絶対にミスショットしない」という
ことは、ものすごく難しいことなのです。
練習ではできても、本番でプレッシャー
が高まった心理状態では自分の能力が
半分以下になるのですよね。

チンガンさんも、自分で実射経験を積んで
いただきたいですよ。
そうすればイチローさんが何を言っているのか
も理解できますし、自分がタクティカル教官に
なるという夢もそこから始まります。

ちなみに、そういった教習を受けたかったら
ポウルハウとデイヴ メイナードの訓練が
とても良いです。

番頭さんのいうように、そういった訓練を受けて
実力でイチローさんを追い越してください。

ワシはリタイヤしてますけど・・・(^-^)/


  


Posted by 市 at 00:54Comments(25)訓練